上 下
76 / 101
第八章 語られた真実

「俺はちづるで何の問題もない」

しおりを挟む
「充の元を去ったのも、それが原因だったのか?」

ちづるは頷いた。

「充は私の病気の事は知りません、充は後継者を残せる相手との結婚を求められていたので、婚約の話が進んでいる事を知って、私は身を引いたんです」

「そうだったのか」

「海堂さんも結婚相手が私じゃ駄目ですよね」

俺はちづるをまっすぐに見つめた。

「俺はちづるで何の問題もない」

「会社から結婚を急かされているって言ってましたよね、後継者も残さないといけないんじゃないですか」

ちづるは慌てた様子を見せた。

「充の会社と違って、海堂コーポレーションは規模が大きくないから、後継者がいないのなら、それで問題ない」

「離婚が必要なら言ってください」

「俺はちづると離婚はしない、後継者を残せないって理由で、なんで俺とちづるが別れなくちゃいけないんだ、そうだろ?」

ちづるはふふっと笑い「はい、はい」と小さな子供をあやすかのように俺を見つめた。

「はいは一回でいいって、いつも言ってるだろう」

「はい」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

浮気相手とお幸せに

杉本凪咲
恋愛
「命をかけて君を幸せにすると誓う」そう言った彼は、いとも簡単に浮気をした。しかも、浮気相手を妊娠させ、私に不当な婚約破棄を宣言してくる。悲しみに暮れる私だったが、ある手紙を見つけて……

愛する人は幼馴染に奪われました

杉本凪咲
恋愛
愛する人からの突然の婚約破棄。 彼の隣では、私の幼馴染が嬉しそうに笑っていた。 絶望に染まる私だが、あることを思い出し婚約破棄を了承する。

望んで離婚いたします

杉本凪咲
恋愛
夫は私ではない女性を愛しているようでした。 それを知った私は、夫に離婚を提案することにしました。 後悔はありません、きっと。

2人のあなたに愛されて ~歪んだ溺愛と密かな溺愛~

けいこ
恋愛
「柚葉ちゃん。僕と付き合ってほしい。ずっと君のことが好きだったんだ」 片思いだった若きイケメン社長からの突然の告白。 嘘みたいに深い愛情を注がれ、毎日ドキドキの日々を過ごしてる。 「僕の奥さんは柚葉しかいない。どんなことがあっても、一生君を幸せにするから。嘘じゃないよ。絶対に君を離さない」 結婚も決まって幸せ過ぎる私の目の前に現れたのは、もう1人のあなた。 大好きな彼の双子の弟。 第一印象は最悪―― なのに、信じられない裏切りによって天国から地獄に突き落とされた私を、あなたは不器用に包み込んでくれる。 愛情、裏切り、偽装恋愛、同居……そして、結婚。 あんなに穏やかだったはずの日常が、突然、嵐に巻き込まれたかのように目まぐるしく動き出す――

夫には愛人がいます

杉本凪咲
恋愛
ノピアは夫のフラットから使用人のように扱われていた。 ある時彼女はフラットの不貞の現場を目撃してしまい、彼を追及する。 しかし取り合ってもらえず、逆に殴られてしまうノピア。 困り果てた彼女は幼馴染のダンテに相談をするが……

夫の色のドレスを着るのをやめた結果、夫が我慢をやめてしまいました

氷雨そら
恋愛
夫の色のドレスは私には似合わない。 ある夜会、夫と一緒にいたのは夫の愛人だという噂が流れている令嬢だった。彼女は夫の瞳の色のドレスを私とは違い完璧に着こなしていた。噂が事実なのだと確信した私は、もう夫の色のドレスは着ないことに決めた。 小説家になろう様にも掲載中です

不埒な一級建築士と一夜を過ごしたら、溺愛が待っていました

入海月子
恋愛
有本瑞希 仕事に燃える設計士 27歳 × 黒瀬諒 飄々として軽い一級建築士 35歳 女たらしと嫌厭していた黒瀬と一緒に働くことになった瑞希。 彼の言動は軽いけど、腕は確かで、真摯な仕事ぶりに惹かれていく。 ある日、同僚のミスが発覚して――。

結婚して二年、告げられたのは離婚でした。

杉本凪咲
恋愛
結婚して二年、告げられたのは離婚でした。 彼は私ではない女性を妻にしたいようで、私に心無い言葉を浴びせかける。 しかしそれには裏があり……

処理中です...