上 下
46 / 76

ハロルドの誤算

しおりを挟む
使えない。


ハロルド・バーモンドはイライラしていた。
思惑通りに事が運んでいたはずがここに来て状況が一変している。

ルシャード・バーナディンまで使ったのに、ヴィクトリアのせいで全てが崩れそうになっている。

あの女は想像以上に肝が小さかった。
ちょっと脅されからってすぐにビビってやがる。

よりにもよって、この時期に俺を王宮に呼びつけるとは頭の中を見てみたい‥。こちらの手の内を晒しているようなものになる。


ここは一旦引くべきか。これ以上突っ込むと墓穴を掘る事になるかもしれぬ。


ヴィクトリアは懐妊している。恐らくは俺の子を。
その子を王太子の子とするつもりでいたが‥なにやら
ヴィクトリアが懸念している様だ。


とりあえず明日は慎重にいこう。

ヴィクトリアが何かやらかす前に手を打たなければ、
こちらが危ない。



夜が明けて、王宮が最も忙しい朝からヴィクトリアを訪ねる事にした。


人目を避け急いでヴィクトリアの元に向かうと、最も会いたくない奴と出くわした。


『おぉこれはこれは、ハロルド・バーモンド候爵令息久方ぶりだね。』


ハロルドはチェッと舌打ちをしたがすぐに

『お久しぶりでございますね。レイモンド・グランチェスター公爵令息殿。』


『今日はどうされた?』

レイモンドの振りにハロルドは一瞬固まるもすぐに対応する。


『たまたま王宮に用がありましたのでついでと言っては何ですが王太子妃殿下のご懐妊と聞き、お祝いを申し上げたくこちらまで足を運びました。』


『そうでしたか!では是非殿下にもどうですか?』


レイモンドの提案にハロルドは

『いやいや、王太子殿下についでと言う訳にもいきません故‥。』

動揺を隠せないハロルドを横目にレイモンドはニヤリと笑いハロルドの顔を覗き込む徴発をし去っていった。

ハロルドは再び舌打ちをしヴィクトリアの部屋へと急いだ。





ヴィクトリアは予想以上に憔悴してみえた。



『ハロ、不味いわ。』


ハロルドはイライラしながら

『何がですか?というか、不味いのは貴女です。こんな時に私を呼び付けるなんて、どういう頭をしているのですか?』



冷たくあしらうハロルドにヴィクトリアは寄り掛かり

『私、怖いわ。ハロしか頼る人が居ないの。』

大きな目に涙を浮かべて見上げるもハロルドはヴィクトリアを押しのけ、


『貴女は立派なお子をお産みになる事だけをお考え下さい。』


ヴィクトリアは床に崩れ落ち叫ぶ


『ハロ!産まれて来た子が金髪碧眼でなければ私は殺されるわ!』


ハロルドは慌てふためき

『静かに!何を興奮されておる?』


ヴィクトリアは思い立った様に

『ハロ!一緒に逃げましょう』


『!何故私が貴女と逃げるのですか?』

声を荒げるハロルドにヴィクトリアは

『貴方も同罪だわ!』

『お、お前、何を言うか!』


2人の声は扉の外まで響き渡っている。


『何を騒いでおるのだ?』

2人は我に返り声の主を見ると



『殿下‥』
固まるハロルドと声も出ないヴィクトリア。


『いやいや、せっかく懐妊のお祝いとやらでこちらにいらしてるのですからついでといっては何ですが殿下もお連れした次第ですが、お邪魔でしたか?』


ハロルドはレイモンドを睨み付ける。

レイモンドは追い打ちを掛けるかのように

『ナイショ話にしては声が大きすぎますよ。外まで丸聞こえでしたよ?それで?どこに逃げられるのです?』


ヴィクトリアは真っ青になるがハロルドは

『はて、何の事でしょう?ヴィクトリア様はマタニティブルーの兆候が見られます。先程から仰っておられることが不明でして。』


『いやいや、マタニティブルーではなくて、仰っておられることが不明なのはいつもの事ですよ。これがヴィクトリア様のデフォルトですからね』

レイモンドが丁寧に付け加える。



『では。私はこれで、』

ハロルドはソファから立ち上がるとアレクセイは

『待て、お前は私が入室して礼儀も取らぬのだな。それは家臣としてどういう事か理解しての事か?』

ハロルドは今更ながら目を見開き急いで最上級の礼を取る。


『それでヴィクトリア、逃げるとは?』


アレクセイは冷たく問う。
もはやヴィクトリアは答えられる状態に無い。

『ここだけの話をする。万が一ヴィクトリアが産まれて来る我が子について疑念があるならば聞こう。今ならコレを回避する。』

そういうと、王子スマイルで首を切る真似をしてみせた。

ヴィクトリアはまたもやガタガタと震え上がる。

『真実が、明らかになってからでは私も何ともしてやれないからね。ヴィーわかるね?君には沢山良い勉強をさせてもらった。だから恩情は与えねばと思っているよ。今ならね。例え産まれて来る我が子の髪色が漆黒で薄いグレーの瞳でもね。』

おもむろにハロルドを覗き込みアレクセイはヴィクトリアに問うた。

『どうするの?ヴィー?』

ヴィクトリアはアレクセイとハロルドを交互に見た。

対照的な表情でヴィクトリアを見る2人の狭間でヴィクトリアの頭の中は高速で回転していた。






しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

離婚の勧め

岡暁舟
恋愛
思いがけない展開に?

捨てられた中ボス令嬢だけど、私が死んだら大陸が滅ぶらしいです。

雨野
恋愛
母を失ったばかりの伯爵令嬢セレストは、自身を嫌悪する父親により森に捨てられた。 獣に襲われもう駄目だと諦めた瞬間、使い手の希少な魔法の力に目覚め、獣は砂となって消える。 同時に彼女の頭に「マリン」と名乗る女性の声が聞こえるようになり、マリンの持つ特別な力を授かった。 'セレスト〜!ほら構えて!' 「う、うん…そいやっ!!…やった今日のご飯ゲット!」 魔法とマリンの力を使い、魚を捕まえたり洞窟暮らしのサバイバルを楽しむ2人。 伯爵家に復讐を…と考えもしたけれど。 マリンとの暮らしが楽しすぎて、どうでもいいやとバッサリ断ち切り。 どうぞ私は抜きで、幸せな家庭を築いてくださいね。それより今日は町でお買い物!久しぶりにお肉食べたいな〜♪ ずっとこのままでもいいかな〜と思い始めるも、セレストの生活は多くの人を巻き込んで、度々波乱を起こすのであった。 異世界転生風の何かなお話。 逆ハーレムですが、最終的に1人を選びます。 シリアスにしたかったけど無理だった。基本コメディ、時々シリアス。 基本的に主人公視点で物語は進みます。時折三人称、タイトルに*が付いているのは他キャラ視点。 1章完結。 2章の青年期になると、ラッキースケベ的なイベント展開増えます。R-15程度ですが、主人公が色んな人とイチャコラするのが無理な方は逃げてください。

【完結済】悪役になりきれなかったので、そろそろ引退したいと思います。

木嶋うめ香
恋愛
私、突然思い出しました。 前世は日本という国に住む高校生だったのです。 現在の私、乙女ゲームの世界に転生し、お先真っ暗な人生しかないなんて。 いっそ、悪役として散ってみましょうか? 悲劇のヒロイン気分な主人公を目指して書いております。 以前他サイトに掲載していたものに加筆しました。 サクッと読んでいただける内容です。 マリア→マリアーナに変更しました。

【完結】婚約破棄された令嬢が冒険者になったら超レア職業:聖女でした!勧誘されまくって困っています

如月ぐるぐる
ファンタジー
公爵令嬢フランチェスカは、誕生日に婚約破棄された。 「王太子様、理由をお聞かせくださいませ」 理由はフランチェスカの先見(さきみ)の力だった。 どうやら王太子は先見の力を『魔の物』と契約したからだと思っている。 何とか信用を取り戻そうとするも、なんと王太子はフランチェスカの処刑を決定する。 両親にその報を受け、その日のうちに国を脱出する事になってしまった。 しかし当てもなく国を出たため、何をするかも決まっていない。 「丁度いいですわね、冒険者になる事としましょう」

妹に寝取られたら……婚約破棄、じゃなくて復讐!!!

tartan321
恋愛
いいえ、私は全て知っていますので……。 許しませんよ????????

私はあなたの何番目ですか?

ましろ
恋愛
医療魔法士ルシアの恋人セシリオは王女の専属護衛騎士。王女はひと月後には隣国の王子のもとへ嫁ぐ。無事輿入れが終わったら結婚しようと約束していた。 しかし、隣国の情勢不安が騒がれだした。不安に怯える王女は、セシリオに1年だけ一緒に来てほしいと懇願した。 基本ご都合主義。R15は保険です。

グラティールの公爵令嬢

てるゆーぬ(旧名:てるゆ)
ファンタジー
ファンタジーランキング1位を達成しました!女主人公のゲーム異世界転生(主人公は恋愛しません) ゲーム知識でレアアイテムをゲットしてチート無双、ざまぁ要素、島でスローライフなど、やりたい放題の異世界ライフを楽しむ。 苦戦展開ナシ。ほのぼのストーリーでストレスフリー。 錬金術要素アリ。クラフトチートで、ものづくりを楽しみます。 グルメ要素アリ。お酒、魔物肉、サバイバル飯など充実。 上述の通り、主人公は恋愛しません。途中、婚約されるシーンがありますが婚約破棄に持ち込みます。主人公のルチルは生涯にわたって独身を貫くストーリーです。 広大な異世界ワールドを旅する物語です。冒険にも出ますし、海を渡ったりもします。

妹の方が綺麗なので婚約者たちは逃げていきました

岡暁舟
恋愛
復讐もめんどくさいし……。

処理中です...