上 下
84 / 94

エリックの縁談

しおりを挟む
エリックは本意ではないものの、選ばれた縁談を熟している。


『エリック、お前は妻帯する気はあるのか?』

カールトンは執務室にエリックを呼びつけるとため息を付いてエリックを見る。 

『きちんと誠意を持って令嬢に接してますよ?少なくとも初めて会う令嬢に舌打ちなどしておりませんが?』


不貞腐れるエリックに 


『そうね、あれは酷かったもの。』 

…キャシー。黙ってて。


カールトンはキャサリンに目配せをするもキャサリンは首を傾げて続ける。


『ねえ、エリックは心に決めた方でもいらっしゃるの?』


…まさか、な訳無い。

カールトンの思惑は無常にも砕かれる。



『決めたというか…』


…おるんかい!



カールトンはエリックを見ると気まずそうにしている姿に違和感を覚えた。



『なんだ?エリック。ならば一度連れてこい。』 

『…。』




2人のやり取りを見たキャサリンは


『問題でもあるの?』 


カールトンは怪訝そうにエリックを見るもエリックは

『とにかく、義務は果たしておりますので放っておいて頂けませんか?』



『…。』


『では、本日は隣国の王女との縁談がございますので私はこれで。』


エリックは執務室を急ぎ出て行った。


…まるで会議か何かに出る勢いだ。


王女の接見にカールトンとキャサリンも急いで謁見の間に向かった。



隣国の王女。キャサリンはかつての自分と重ねて心穏やかに王女を見た…が。王女はキャサリンの心配を打ち砕く様なオーラを放ち、威厳というか気の強さがヒシヒシと伝わってくる。護衛騎士をゾロゾロと引き連れ現れた王女は、広間をゆっくり進み席に付いた。

カールトンに美しいカーテシーを披露するとそれに並ぶキャサリン、ヨハネス、エリーヌな視線を流し、隣のエリックを眺めた。


…品定めみたいだわ。


キャサリンはじっと王女を見つめていた。


王女は美しく微笑みながら

『私は見ての通り生まれながらの王女です。第3王子妃とて公爵令嬢の後に控えるのはどうなのかしら?』


ヨハネスはあからさまに憤りを露わにするが王女の視線はキャサリンを捉えている。


…私は公爵令嬢だったかしら?

キャサリンはエリーヌを見る。


…私の事ですね?(笑)


エリーヌはキャサリンに苦笑いをする。



『交流会でも王女のように話される王族がおりましたわ。ねえ、王太子殿下?』


キャサリンはカールトンに話を振った。

『そうだね。ただ王女というのは嫁ぐ前まで肩書であり嫁いだ後までに影響するものではないからね。王女の後ろ盾がそれだけなら何とも残念だよ。』

隣国王女は真っ赤になって俯いた。まだ若さ故。虚勢を張った王女にエリックは優しく


『大丈夫ですよ。さぁ、この王宮には素晴らしい庭園があります。ご案内しますからどうぞ』


王女を連れて外に出る2人の背中を見送るとヨハネスはあからさまに


『何なんだ?あれは。』


『いやいや、案外王女というのは、あぁゆうのが多いぞ?』


『はあ?』

ヨハネスはキャサリンを睨みつけると


『キャシーは違うだろ?』



慌てるカールトンの後ろから顔を出したキャサリンは

『貴方の目は節穴ですか?』


…。



『んな事より、あいつはあんなのを娶るのか?』

ヨハネスは落胆させると


『まさか、エリック様はあの王女には丁寧にお断りをされますわ。』


にっこり笑うエリーヌにキャサリンは


『何かご存知なのね?その顔は!』


食いつくキャサリンにエリーヌはうん?というふうに惚けた。



『ねえねえどうゆうこと?ねえ。』


纏わり付くキャサリンにエリーヌは観念したかのようにたしなめると


『だってエリック様には心に決めた方がいらっしゃるもの。』


『『『誰?』』』


3人の言葉がキレイに重なる。エリーヌは困ったように顔を歪めると


『…怒られるやつですわ、これ。』

エリーヌは困ったように首を傾げた。








しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

(完結)私はあなた方を許しますわ(全5話程度)

青空一夏
恋愛
 従姉妹に夢中な婚約者。婚約破棄をしようと思った矢先に、私の死を望む婚約者の声をきいてしまう。  だったら、婚約破棄はやめましょう。  ふふふ、裏切っていたあなた方まとめて許して差し上げますわ。どうぞお幸せに!  悲しく切ない世界。全5話程度。それぞれの視点から物語がすすむ方式。後味、悪いかもしれません。ハッピーエンドではありません!

【完結】好きな人に身代わりとして抱かれています

黄昏睡
恋愛
彼が、別の誰かを想いながら私を抱いていることには気づいていた。 けれど私は、それでも構わなかった…。

「君を愛することはない」の言葉通り、王子は生涯妻だけを愛し抜く。

長岡更紗
恋愛
子どもができない王子と王子妃に、側室が迎えられた話。 *1話目王子妃視点、2話目王子視点、3話目側室視点、4話王視点です。 *不妊の表現があります。許容できない方はブラウザバックをお願いします。 *他サイトにも投稿していまし。

【完結】愛されていた。手遅れな程に・・・

月白ヤトヒコ
恋愛
婚約してから長年彼女に酷い態度を取り続けていた。 けれどある日、婚約者の魅力に気付いてから、俺は心を入れ替えた。 謝罪をし、婚約者への態度を改めると誓った。そんな俺に婚約者は怒るでもなく、 「ああ……こんな日が来るだなんてっ……」 謝罪を受け入れた後、涙を浮かべて喜んでくれた。 それからは婚約者を溺愛し、順調に交際を重ね―――― 昨日、式を挙げた。 なのに・・・妻は昨夜。夫婦の寝室に来なかった。 初夜をすっぽかした妻の許へ向かうと、 「王太子殿下と寝所を共にするだなんておぞましい」 という声が聞こえた。 やはり、妻は婚約者時代のことを許してはいなかったのだと思ったが・・・ 「殿下のことを愛していますわ」と言った口で、「殿下と夫婦になるのは無理です」と言う。 なぜだと問い質す俺に、彼女は笑顔で答えてとどめを刺した。 愛されていた。手遅れな程に・・・という、後悔する王太子の話。 シリアス……に見せ掛けて、後半は多分コメディー。 設定はふわっと。

【完結】私の婚約者(王太子)が浮気をしているようです。

百合蝶
恋愛
「何てことなの」王太子妃教育の合間も休憩中王宮の庭を散策していたら‥、婚約者であるアルフレッド様(王太子)が金の髪をふわふわとさせた可愛らしい小動物系の女性と腕を組み親しげに寄り添っていた。 「あちゃ~」と後ろから護衛のイサンが声を漏らした。 私は見ていられなかった。 悲しくてーーー悲しくて涙が止まりませんでした。 私、このまなアルフレッド様の奥様にはなれませんわ、なれても愛がありません。側室をもたれるのも嫌でございます。 ならばーーー 私、全力でアルフレッド様の恋叶えて見せますわ。 恋情を探す斜め上を行くエリエンヌ物語 ひたむきにアルフレッド様好き、エリエンヌちゃんです。 たまに更新します。 よければお読み下さりコメント頂ければ幸いです。

【完】愛人に王妃の座を奪い取られました。

112
恋愛
クインツ国の王妃アンは、王レイナルドの命を受け廃妃となった。 愛人であったリディア嬢が新しい王妃となり、アンはその日のうちに王宮を出ていく。 実家の伯爵家の屋敷へ帰るが、継母のダーナによって身を寄せることも敵わない。 アンは動じることなく、継母に一つの提案をする。 「私に娼館を紹介してください」 娼婦になると思った継母は喜んでアンを娼館へと送り出して──

初夜に「俺がお前を抱く事は無い!」と叫んだら長年の婚約者だった新妻に「気持ち悪い」と言われた上に父にも予想外の事を言われた男とその浮気女の話

ラララキヲ
恋愛
 長年の婚約者を欺いて平民女と浮気していた侯爵家長男。3年後の白い結婚での離婚を浮気女に約束して、新妻の寝室へと向かう。  初夜に「俺がお前を抱く事は無い!」と愛する夫から宣言された無様な女を嘲笑う為だけに。  しかし寝室に居た妻は……  希望通りの白い結婚と愛人との未来輝く生活の筈が……全てを周りに知られていた上に自分の父親である侯爵家当主から言われた言葉は──  一人の女性を蹴落として掴んだ彼らの未来は……── <【ざまぁ編】【イリーナ編】【コザック第二の人生編(ザマァ有)】となりました> ◇テンプレ浮気クソ男女。 ◇軽い触れ合い表現があるのでR15に ◇ふんわり世界観。ゆるふわ設定。 ◇ご都合展開。矛盾は察して下さい… ◇なろうにも上げてます。 ※HOTランキング入り(1位)!?[恋愛::3位]ありがとうございます!恐縮です!期待に添えればよいのですがッ!!(;><)

愛されない妃ですので。

ごろごろみかん。
恋愛
王妃になんて、望んでなったわけではない。 国王夫妻のリュシアンとミレーゼの関係は冷えきっていた。 「僕はきみを愛していない」 はっきりそう告げた彼は、ミレーゼ以外の女性を抱き、愛を囁いた。 『お飾り王妃』の名を戴くミレーゼだが、ある日彼女は側妃たちの諍いに巻き込まれ、命を落としてしまう。 (ああ、私の人生ってなんだったんだろう──?) そう思って人生に終止符を打ったミレーゼだったが、気がつくと結婚前に戻っていた。 しかも、別の人間になっている? なぜか見知らぬ伯爵令嬢になってしまったミレーゼだが、彼女は決意する。新たな人生、今度はリュシアンに関わることなく、平凡で優しい幸せを掴もう、と。 *年齢制限を18→15に変更しました。

処理中です...