上 下
17 / 123

16 続、修羅場?

しおりを挟む
「では次に、お二人はいつ頃からお付き合いされましたか?」

「出会って三日程だっただろうか?」

 三日後と答えたフレデリクに、ローサは以前あーくんが言っていた事と照らし合わせた。
 あーくんと言っていた事と一致した為、ローサは少しだけフレデリクを信用する事にした。

「えぇ、私もそれ程だったと記憶しております」

「どちらから付き合おうと言ったのですか?」

「……私からだ」

「そうですか」

「ローサ、私が好きなのは今でも君だけなんだ」

「ファウスト伯爵令嬢の前でおやめください!」

 ローサはフレデリクにピシャリと言い放った。

「……すまない」

 落ち込むフレデリク。
 ファウスト伯爵令嬢は、悲しそうな顔でフレデリクを見た。

「ファウスト伯爵令嬢、フレデリク殿下が言っていた事は正しいですか?」

「ええ、合っています」

「分かりましたわ。では、お付き合いをされてからは?」

「学院で二人で話をした」

「町には出掛けましたか?」

「いや、ファウスト伯爵令嬢と会ったのは学院の中でのみだ」

「そうですか。ファウスト伯爵令嬢、フレデリク殿下が言っている事は正しいですか?」

「合っています。殿下は外出に誘って下さる事は一度もありませんでした」

 ローサはローサフェミリアの記憶を探った。
 ローサフェミリアの記憶の中では、フレデリク殿下と出掛けた記憶がしっかりとある。
 町で観劇を見たり、宝石類も買って貰っている。

 フレデリクはファウスト伯爵令嬢と出掛けた事がない……デートした事がないって事!?
 それなのにいきなり婚約破棄?
 ぶっ飛んでるわね。

「えっと……結婚しようと言ったのは、どちらからかしら?」

「私、フレデリク殿下にオルブライト公爵令嬢との婚約を解消したいと相談されましたが、結婚しようとは言われておりません」

「なんですって?」

 ローサはフレデリクを見た。
 フレデリクは落ち着いた声で話し始めた。

「ファウスト伯爵令嬢と結婚する気はなかった。私が結婚をしたいのは、ローサだけだ」

「では、何故、婚約破棄なんてされたのですか?」

「……分からない。あの時はファウスト伯爵令嬢と仲良くしなければと思ったんだ。そして、君と婚約破棄をしなければいけないとも、出来るだけ大勢の人の前で……」

「大勢の人の前で婚約破棄なんてされたら、私が傷つくと思いませんでしたか?」

「今では分かる。しかし、あの時はそうしなければならないと思ったのだ」

 フレデリクは項垂れた。
 ローサとファウスト伯爵令嬢は、何とも言えない表情でフレデリクを見た。

「……私とは、結婚を考えていなかったのですね。では、私と何故付き合ったのですか?」

「すまない、分からないんだ。あの時は、ファウスト伯爵令嬢と一緒にいなければならないと思ったんだ。付き合わなければならないと」

「……そう言えば、殿下は一度も私の事を好きとは言って下さりませんでしたわ。私が一人で舞い上がっていただけですのね」

「本当に申し訳なかった」

 二人のやり取りを、ローサは黙って見守った。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

誰からも愛されない悪役令嬢に転生したので、自由気ままに生きていきたいと思います。

木山楽斗
恋愛
乙女ゲームの悪役令嬢であるエルファリナに転生した私は、彼女のその境遇に対して深い悲しみを覚えていた。 彼女は、家族からも婚約者からも愛されていない。それどころか、その存在を疎まれているのだ。 こんな環境なら歪んでも仕方ない。そう思う程に、彼女の境遇は悲惨だったのである。 だが、彼女のように歪んでしまえば、ゲームと同じように罪を暴かれて牢屋に行くだけだ。 そのため、私は心を強く持つしかなかった。悲惨な結末を迎えないためにも、どんなに不当な扱いをされても、耐え抜くしかなかったのである。 そんな私に、解放される日がやって来た。 それは、ゲームの始まりである魔法学園入学の日だ。 全寮制の学園には、歪な家族は存在しない。 私は、自由を得たのである。 その自由を謳歌しながら、私は思っていた。 悲惨な境遇から必ず抜け出し、自由気ままに生きるのだと。

派手好きで高慢な悪役令嬢に転生しましたが、バッドエンドは嫌なので地味に謙虚に生きていきたい。

木山楽斗
恋愛
私は、恋愛シミュレーションゲーム『Magical stories』の悪役令嬢アルフィアに生まれ変わった。 彼女は、派手好きで高慢な公爵令嬢である。その性格故に、ゲームの主人公を虐めて、最終的には罪を暴かれ罰を受けるのが、彼女という人間だ。 当然のことながら、私はそんな悲惨な末路を迎えたくはない。 私は、ゲームの中でアルフィアが取った行動を取らなければ、そういう末路を迎えないのではないかと考えた。 だが、それを実行するには一つ問題がある。それは、私が『Magical stories』の一つのルートしかプレイしていないということだ。 そのため、アルフィアがどういう行動を取って、罰を受けることになるのか、完全に理解している訳ではなかった。プレイしていたルートはわかるが、それ以外はよくわからない。それが、私の今の状態だったのだ。 だが、ただ一つわかっていることはあった。それは、アルフィアの性格だ。 彼女は、派手好きで高慢な公爵令嬢である。それならば、彼女のような性格にならなければいいのではないだろうか。 そう考えた私は、地味に謙虚に生きていくことにした。そうすることで、悲惨な末路が避けられると思ったからだ。

夫の色のドレスを着るのをやめた結果、夫が我慢をやめてしまいました

氷雨そら
恋愛
夫の色のドレスは私には似合わない。 ある夜会、夫と一緒にいたのは夫の愛人だという噂が流れている令嬢だった。彼女は夫の瞳の色のドレスを私とは違い完璧に着こなしていた。噂が事実なのだと確信した私は、もう夫の色のドレスは着ないことに決めた。 小説家になろう様にも掲載中です

王子妃教育に疲れたので幼馴染の王子との婚約解消をしました

さこの
恋愛
新年のパーティーで婚約破棄?の話が出る。 王子妃教育にも疲れてきていたので、婚約の解消を望むミレイユ 頑張っていても落第令嬢と呼ばれるのにも疲れた。 ゆるい設定です

わたくしが悪役令嬢だった理由

詩森さよ(さよ吉)
恋愛
わたくし、マリアンナ=ラ・トゥール公爵令嬢。悪役令嬢に転生しました。 どうやら前世で遊んでいた乙女ゲームの世界に転生したようだけど、知識を使っても死亡フラグは折れたり、折れなかったり……。 だから令嬢として真面目に真摯に生きていきますわ。 シリアスです。コメディーではありません。

英雄になった夫が妻子と帰還するそうです

白野佑奈
恋愛
初夜もなく戦場へ向かった夫。それから5年。 愛する彼の為に必死に留守を守ってきたけれど、戦場で『英雄』になった彼には、すでに妻子がいて、王命により離婚することに。 好きだからこそ王命に従うしかない。大人しく離縁して、実家の領地で暮らすことになったのに。 今、目の前にいる人は誰なのだろう? ヤンデレ激愛系ヒーローと、周囲に翻弄される流され系ヒロインです。 珍しくもちょっとだけ切ない系を目指してみました(恥) ざまぁが少々キツイので、※がついています。苦手な方はご注意下さい。

【完結】やり直しの人生、今度は王子様の婚約者にはならない……はずでした

Rohdea
恋愛
侯爵令嬢のブリジットは、大きな嘘をついて王太子であるランドルフの婚約者の座に収まっていた。 しかし、遂にその嘘がバレてしまう。 ブリジットの断罪の場で愛するランドルフの横にいたのは異母妹のフリージア。 そのフリージアこそがかつて本当にランドルフが婚約に望んだ相手だった。 断罪されたブリジットは、国外追放となり国を出る事になる。 しかし、ブリジットの乗った馬車は事故を起こしてしまい───…… ブリジットが目覚めると、なぜか時が戻っていた。 だけど、どうやら“今”はまだ、ランドルフとの婚約前。 それならば、 もう二度と同じ過ちは犯さない! 今度は嘘もつかずに異母妹フリージアをちゃんと彼の婚約者にする! そう決意したはずなのに何故か今度の人生で、ランドルフから届いた婚約者の指名は、 フリージアではなく、ブリジットとなっていて───

悪役令嬢ですが、当て馬なんて奉仕活動はいたしませんので、どうぞあしからず!

たぬきち25番
恋愛
 気が付くと私は、ゲームの中の悪役令嬢フォルトナに転生していた。自分は、婚約者のルジェク王子殿下と、ヒロインのクレアを邪魔する悪役令嬢。そして、ふと気が付いた。私は今、強大な権力と、惚れ惚れするほどの美貌と身体、そして、かなり出来の良い頭を持っていた。王子も確かにカッコイイけど、この世界には他にもカッコイイ男性はいる、王子はヒロインにお任せします。え? 当て馬がいないと物語が進まない? ごめんなさい、王子殿下、私、自分のことを優先させて頂きまぁ~す♡ ※マルチエンディングです!! コルネリウス(兄)&ルジェク(王子)好きなエンディングをお迎えください m(_ _)m

処理中です...