相性って大事

茜菫

文字の大きさ
上 下
20 / 42
結婚までの道のり

ちょっと疑ってしまいました(1)

しおりを挟む
「ふあぁ…」

ニーナは道のど真ん中でつい欠伸をしてしまい、慌てて口を覆った。彼女は今日は仕事が休み、恋人であるフェリクスも休みなので、昨夜は非常に濃厚で満ち足りた夜を過ごしていた。おかげで、寝不足だが。

 二人は休日が合えば、共に出かけたり家でゆっくりと過ごしたりするが、今日はニーナの隣にフェリクスはいない。彼は今日、兄の一人と会う予定があった。ニーナは夕食は一緒にと約束しているが、それまで今日は一人きりだ。

フェリクスはポードの貴族、ルーシ伯爵の六男のため、兄が五人もいた。長男は次期伯爵、次男は聖職者、三男は王太子付きの近衛騎士、四男は芸術家、五男は美術商、多種多様の彼の兄らは全員、彼女に会いたいと言っている。

(フェリクスのお兄さんかあ…会ってみたいような…会いたくないような…)

 弟が見るも無残な酷い目にあい、それを救ってくれた女性に結婚しようとしていると聞けば、会いたくなる気持ちはわかる。ニーナも兄らと会ってみたいという気持ちはあるが、五人もいれば、一人くらい反対する人がいてもおかしくないし、彼らに何を言われるかわからなくて、怖くて会いたくなかった。

(伯爵家だもんなぁ…私、貴族の血なんか一切ないし…)

 なにせ、相手は伯爵家の血が流れているが、ニーナには貴族の血一滴たりとも流れていない上に、ポード王国の市民権は得ているものの、見た目からして明らかに異国出身の人間だ。

(両親に会うってだけでも、怖いのに…)

 彼の両親に会うのも怖くて緊張するのに、更に兄たちまでと考えると、ニーナは気が重くて仕方がなかった。

(…いつかは会うことになるんだろうけどさ…、あんまり考えないようにしよう)

 ニーナはふっと息を吐いて、手に持った荷物を抱え直した。彼女は少し遠出して諸々必要な日用品を買いにきていた。

(買い出しも終わったし、ごはん食べたらあとは家でごろごろして本でも読もっと)

 ニーナは結婚すればフェリクスと一緒に住むことになるのだから、師匠に借りているあの家も、そう遠くないうちに出ていくことになる。ならば今のうちに、今の家を堪能しておくべきだと彼女は考えていた。

 ニーナはフェリクスと住む家について、どの辺りに住むのか、どのくらいの広さにするか、二人で色々と話し合って決めている。だいたいの目処がたって、ニーナがスノーにその話をすると、大切にされているねえと感心された。この国では結婚は、大抵、余程女性側の家柄の方が良いでもない限り、男性側が全て決めてしまうものだ。ニーナも彼に大切にされている自覚はあった。

(フェリクスとひとつ屋根の下で、一緒に…ふふふ…)

 毎日一緒に朝を迎えることができると思うと、ニーナはにやけてしまう。とはいえ、新生活は楽しみだが、五年住み慣れた家を出ていくことは寂しくもある。

(住み始めの頃は、師匠が様子を見に来てくれていたなあ)

 外に出ることを嫌がるスノーが態々様子を見に来ていたこと思い出すと、ニーナは涙が出そうになった。

(…本当、師匠にはお世話になった…)

 ニーナは結婚の報告をした際に、祝福の加護を加えたアメジストの原石を貰い、初めて抱きしめられ、幸せになりなよと言って送り出してくれた師匠のことを想う。彼に恩返しするためにも、幸せになると彼女は意気込んだ。

 ニーナは少ししんみりしたが、夕食の後は時間が許す限りフェリクスにべたべたしようと、にやけてしまいそうになるのを必死に堪えながら大通りに出た。

「あ」

 そこで、ニーナはフェリクスの姿を遠目に見つけて、思わず声が出てしまった。まさかこんな所で会うとはと驚きつつ、ニーナは近寄って声をかけようとしたが、フェリクスが兄とあう予定があったことを思い出し、思いとどまる。

 距離があったため、フェリクスは彼女に気づいていない。ニーナは滅多にこの辺りに来ることがなかったため、彼もここで彼女と鉢合わせになるとは思っていないはずだ。

(邪魔しちゃうとこだった、危ない危ない)

 ニーナは邪魔になることも気がかりであったが、何より彼の兄との対面はまだ心の準備ができていないため、避けたかった。

(…けど、気になるなあ。ちら見くらいしちゃおうかな)

 フェリクスの兄は、どんな人だろうか。直接会うのは怖かったが、少し見るくらいならと、ニーナは彼の周りに目を向ける。

 彼女はフェリクスが柔らかい笑みを向けている相手を見つけた。後ろ姿しか見ることができなかったが、馬車に乗り込もうとして立ち止まり、動いた拍子にその顔が見える。

「…えっ、女の人?!」

 その人物は、腰にまで届く程長い緩く波打つプラチナブロンド、優しげなエメラルドグリーンの目と薔薇色の頬、ふっくらした桃色の唇に添えられたほくろがとても色っぽい、目の冷めるような美人だ。

「えっ…え?なんで?どうして?え?」

 二人のとても親しげな様子に、ニーナの頭の上に疑問符がいくつも浮かぶ。だが、二人は彼女に気づかないまま、高級そうな馬車に乗り込んでしまった。彼女がその馬車の姿が無くなるまで呆然と突っ立っていると、人にぶつかられて手にしていた荷物を落としてしまう。

「おい、気をつけろ!」

(なによ…今、私、動いてないじゃない…)

 ニーナは罵声をかけられ、内心で文句を言えるくらいには、まだ大丈夫のようだ。彼女は震える手で散乱した荷物を拾い上げながら、先程の光景を思い出す。

(楽しそうだった…)

 フェリクスのあの笑顔は、本当に楽しんでいるものだった。ニーナは彼のことならなんでもわかるとまではいかないものの、あれが愛想笑いではないことくらいはわかる。

(今日はお兄さんと会う用事…のはずよね…)

 ニーナはフェリクスから、兄と朝から会って昼食を一緒にすると聞いていた。ならば、彼はこの時間は兄と一緒のはずだ。

(今一緒にいたって、女の人よね。お兄さんと会っていってたの、嘘なの?私に嘘をついて、あの女の人と会っていたの?)

 ニーナの心に、黒い感情が生まれる。彼女はそれを必死にかき消そうと、首を横に振った。

「…いや、いや…まだ、そうとは…限らないよね…」

 兄と会う予定がキャンセルになり、例えば、女性の友人と昼食を一緒にすることになった、とも考えられる。少し苦しい理由だが、考えられなくもない。なんにせよ、フェリクスに確認しなければならない。

(もし、嘘をついて、女の人と会っていたとしたら…どうしよう)

 フェリクスに限ってそんなことはないと、ニーナはすぐさま否定する。荷物を抱えて家に直帰すると、彼女何も食べないままベッドに飛び込んだ。

 ニーナは昨夜、口に出せないようなあんなことからこんなこと、そんなことまで、散々このベッドの上で二人で楽しんだことを思い出す。思い出してにやけて、ちょっとむらむらしてしまった。

(…そうよ、私たちの仲はとても良好なんだから。相性は最高だし、なんの問題もないはずだもの。…今のところは…)

 夕食の時にちゃんと聞いてようと、ニーナは思い直す。今日は誰と会っていたのか、聞けばフェリクスは本当のことを返してくれるはずだ。それを聞けたら、彼女も安心できるだろう。

 ニーナはその時、そう思っていた。



「今日は四番目の兄と会っていました」

「…そっか」

 安心できると思っていたが、返ってきた答えにニーナはがっかりした。もやもやむらむらした時間を何とかやり過ごして漸くフェリクスとの時間を迎え、今から楽しく夕食を一緒にとろうと歩いていたが、かなりの気分は沈んでいく。

(あの人をお兄さんっていうのは、苦しくない?)

 ニーナは記憶の中の、目の覚めるような美人を思い出して苦い思いが広がっていく。どうして本当のことを言ってくれないのかともやもやしてしまい、彼女はフェリクスの話に適当な相槌を打つだけになってしまった。

「ニーナ?」

 フェリクスは突然口数少なくなってしまった彼女の様子を不思議に思ったのだろう、心配そうに顔を覗き込む。

「何かありました?」

「ううん…」

 ニーナは否定したが、明らかに何かあった様子だ。こんな態度ではいけないなとわかっているても、彼女は上手く振る舞えずに俯いてしまう。

(あの女の人…フェリクスの、何なの…?)

 聞いてみればいいと思いながらも、それに望まぬ答えが返ってきてしまったらと二の足を踏んでしまう。

「…ごめんなさい、ちょっと、食欲が無くて…」

「大丈夫ですか?…今日は帰りましょうか」

 気遣うようにそう提案されて、ニーナは頷いた。彼女は黙り込んだまま歩き、フェリクスはそんな彼女を心配している。

(…このままじゃ、だめ)

 このまま一人で悩んで辛くなることも、そのせいで嫌な態度をとって彼を困らせることも、何一ついいことはない。

(女は度胸よ!)

 ニーナがぐっと両手を握りしめてフェリクスを見つめると、彼は不思議そうに首を傾げた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

転生したら、6人の最強旦那様に溺愛されてます!?~6人の愛が重すぎて困ってます!~

恋愛
ある日、女子高生だった白川凛(しらかわりん) は学校の帰り道、バイトに遅刻しそうになったのでスピードを上げすぎ、そのまま階段から落ちて死亡した。 しかし、目が覚めるとそこは異世界だった!? (もしかして、私、転生してる!!?) そして、なんと凛が転生した世界は女性が少なく、一妻多夫制だった!!! そんな世界に転生した凛と、将来の旦那様は一体誰!?

【※R-18】私のイケメン夫たちが、毎晩寝かせてくれません。

aika
恋愛
人類のほとんどが死滅し、女が数人しか生き残っていない世界。 生き残った繭(まゆ)は政府が運営する特別施設に迎えられ、たくさんの男性たちとひとつ屋根の下で暮らすことになる。 優秀な男性たちを集めて集団生活をさせているその施設では、一妻多夫制が取られ子孫を残すための営みが日々繰り広げられていた。 男性と比較して女性の数が圧倒的に少ないこの世界では、男性が妊娠できるように特殊な研究がなされ、彼らとの交わりで繭は多くの子を成すことになるらしい。 自分が担当する屋敷に案内された繭は、遺伝子的に優秀だと選ばれたイケメンたち数十人と共同生活を送ることになる。 【閲覧注意】※男性妊娠、悪阻などによる体調不良、治療シーン、出産シーン、複数プレイ、などマニアックな(あまりグロくはないと思いますが)描写が出てくる可能性があります。 たくさんのイケメン夫に囲まれて、逆ハーレムな生活を送りたいという女性の願望を描いています。

乙女ゲームの本編前に悪役令嬢を孕ませて破滅フラグを回避する!

yui
恋愛
ありがちな乙女ゲーム転生。実際になるとは思ってなかったが······それでもさ、実は一番手っ取り早い手段があるよね。わざわざ乙女ゲーム本編に関わらなくてもその前に決着·····要するに悪役令嬢と子作りしてさっさと夫婦になればいいのだ。 これは、そんな感じで本編前に悪役令嬢を愛でまくって破滅フラグを回避する物語。 ※溺愛、ヤンデレ、依存満載。R18だけどエロは苦手な作者なのでおまけ程度に温かく見守っていただけると幸いですm(_ _)m

イケメン彼氏は警察官!甘い夜に私の体は溶けていく。

すずなり。
恋愛
人数合わせで参加した合コン。 そこで私は一人の男の人と出会う。 「俺には分かる。キミはきっと俺を好きになる。」 そんな言葉をかけてきた彼。 でも私には秘密があった。 「キミ・・・目が・・?」 「気持ち悪いでしょ?ごめんなさい・・・。」 ちゃんと私のことを伝えたのに、彼は食い下がる。 「お願いだから俺を好きになって・・・。」 その言葉を聞いてお付き合いが始まる。 「やぁぁっ・・!」 「どこが『や』なんだよ・・・こんなに蜜を溢れさせて・・・。」 激しくなっていく夜の生活。 私の身はもつの!? ※お話の内容は全て想像のものです。現実世界とはなんら関係ありません。 ※表現不足は重々承知しております。まだまだ勉強してまいりますので温かい目で見ていただけたら幸いです。 ※コメントや感想は受け付けることができません。メンタルが薄氷なもので・・・すみません。 では、お楽しみください。

淫らなお姫様とイケメン騎士達のエロスな夜伽物語

瀬能なつ
恋愛
17才になった皇女サーシャは、国のしきたりに従い、6人の騎士たちを従えて、遥か彼方の霊峰へと旅立ちます。 長い道中、姫を警護する騎士たちの体力を回復する方法は、ズバリ、キスとH! 途中、魔物に襲われたり、姫の寵愛を競い合う騎士たちの様々な恋の駆け引きもあったりと、お姫様の旅はなかなか困難なのです?!

【R18】俺様CEOの子どもを出産したのは極秘です

おうぎまちこ(あきたこまち)
恋愛
※2024/7/7本編完結 ※7/20後日談連載開始。数話完結予定。→総悟が執拗なため長引いてます…… (昼夜問わずに桃花と一緒に過ごせて幸せな総悟だったけど、獅童が最近夜グズるようになったので、夜の時間が削られてしまい…強硬手段に出る話) ※獅童も一緒に竹芝夫婦と遊園地に遊びに行く後日談も後日投稿予定です。  二年前に一度だけ身体の関係になった二階堂総悟。二階堂財閥の御曹司であり、新進気鋭のCEOとなっている彼とは、梅小路桃花は一生会うつもりがなかった。けれども、彼の部下が現れて、多額の報酬を渡す代わりに、すっかりやさぐれてしまった総悟の専属秘書に戻ってほしいと依頼される。お金に困っていた桃花は、総悟との間に出来た子どもを産んで育てているという秘密を隠したまま、彼の専属秘書として再び働くことになり……?  俺様御曹司・二階堂総悟(27) × 生真面目な専属秘書・梅小路桃花(22)   とある事情で離れざるを得なかったワケありな2人が再会して、子どもと一緒に家族皆で幸せになるまでの物語。 ※R18には※ ※アルファポリス先行作品。 (ムーンライトノベルズには7月以降に投稿)

試される愛の果て

野村にれ
恋愛
一つの爵位の差も大きいとされるデュラート王国。 スノー・レリリス伯爵令嬢は、恵まれた家庭環境とは言えず、 8歳の頃から家族と離れて、祖父母と暮らしていた。 8年後、学園に入学しなくてはならず、生家に戻ることになった。 その後、思いがけない相手から婚約を申し込まれることになるが、 それは喜ぶべき縁談ではなかった。 断ることなったはずが、相手と関わることによって、 知りたくもない思惑が明らかになっていく。

傾国の聖女

恋愛
気がつくと、金髪碧眼の美形に押し倒されていた。 異世界トリップ、エロがメインの逆ハーレムです。直接的な性描写あるので苦手な方はご遠慮下さい(改題しました2023.08.15)

処理中です...