上 下
80 / 158
第二章

ドキドキするんですけど……

しおりを挟む
「急いで」
 糸魚川君に促され、あたしはリアルを抱いて走り続けた。
 後ろからエンジン音が迫ってくる。
「こっちへ」
 あたし達は河川敷に逃げ込んだところで、三台のバイクに追いつかれた。
「大人しく猫を渡せ」
 ライダーの一人がそう言うと、三台のバイクはあたし達の周りをグルグルと回り始める。
「美樹本さん。ちょっと力を抜いて」
「え? なになに?」
 糸魚川君はしゃがみこむとあたしをお姫様だっこの状態で抱き上げた。
 ちょっ……ちょっとドキドキするんですけど……
「しっかり捕まってて」
 糸魚川君の首にしっかり捕まったけど、どうするの?
 これから……
 その答えはすぐに出た。
 糸魚川君は、あたしとリアルを抱いたままジャンプしてライダー達の頭上を飛び越えたのだ。
 うそ!!
 人間業じゃない!!
「ここで待ってて」
 草むらにあたしを降ろすと、糸魚川君は抜刀して三台のバイクに向かっていく。
「でええい!!」
 糸魚川君はジャンプすると先頭のバイクのライダーを蹴落とした。
 乗り手を失ったバイクは惰性で滑っていき川に落ちる。
 盛大な水しぶきが上がった。
 その時には糸魚川君は二台目のバイクに向かっていた。
 今度はジャンプせず、姿勢を低くしてバイクに切りつける。
 前輪を切り落とされたバイクは転倒してライダーは投げ出された。
 だけど最後の一台が糸魚川君の背後から猛スピードで迫る。
 後ろからとは卑怯なりぃ!!
 でも糸魚川に通じなかった。
 糸魚川君はまるで背後が見えていたのようにバイクがぶつかる寸前にジャンプ。
 空中で一回転するとバイクの後ろに飛び乗っていた。
 いきなり無賃乗車されたライダーは慌てて振り落とそうするが、ヘッドロックをかけられ操縦不能になって転倒。
 バイクが倒れる寸前に糸魚川君は脱出。
 地面で苦痛にうごめいているライダー達を背中に糸魚川君はあたしの方へかけてくる。
「さあ、行こう」
 あたしたちは再び走り出した。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

極悪家庭教師の溺愛レッスン~悪魔な彼はお隣さん~

恵喜 どうこ
恋愛
「高校合格のお礼をくれない?」 そう言っておねだりしてきたのはお隣の家庭教師のお兄ちゃん。 私よりも10歳上のお兄ちゃんはずっと憧れの人だったんだけど、好きだという告白もないままに男女の関係に発展してしまった私は苦しくて、どうしようもなくて、彼の一挙手一投足にただ振り回されてしまっていた。 葵は私のことを本当はどう思ってるの? 私は葵のことをどう思ってるの? 意地悪なカテキョに翻弄されっぱなし。 こうなったら確かめなくちゃ! 葵の気持ちも、自分の気持ちも! だけど甘い誘惑が多すぎて―― ちょっぴりスパイスをきかせた大人の男と女子高生のラブストーリーです。

サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由

フルーツパフェ
大衆娯楽
 クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。  トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。  いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。  考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。  赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。  言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。  たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。

セーラー服美人女子高生 ライバル同士の一騎討ち

ヒロワークス
ライト文芸
女子高の2年生まで校内一の美女でスポーツも万能だった立花美帆。しかし、3年生になってすぐ、同じ学年に、美帆と並ぶほどの美女でスポーツも万能な逢沢真凛が転校してきた。 クラスは、隣りだったが、春のスポーツ大会と夏の水泳大会でライバル関係が芽生える。 それに加えて、美帆と真凛は、隣りの男子校の俊介に恋をし、どちらが俊介と付き合えるかを競う恋敵でもあった。 そして、秋の体育祭では、美帆と真凛が走り高跳びや100メートル走、騎馬戦で対決! その結果、放課後の体育館で一騎討ちをすることに。

秘密のキス

廣瀬純一
青春
キスで体が入れ替わる高校生の男女の話

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

御伽噺のその先へ

雪華
キャラ文芸
ほんの気まぐれと偶然だった。しかし、あるいは運命だったのかもしれない。 高校1年生の紗良のクラスには、他人に全く興味を示さない男子生徒がいた。 彼は美少年と呼ぶに相応しい容姿なのだが、言い寄る女子を片っ端から冷たく突き放し、「観賞用王子」と陰で囁かれている。 その王子が紗良に告げた。 「ねえ、俺と付き合ってよ」 言葉とは裏腹に彼の表情は険しい。 王子には、誰にも言えない秘密があった。

ママと中学生の僕

キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。

ARIA(アリア)

残念パパいのっち
ミステリー
山内亮(やまうちとおる)は内見に出かけたアパートでAR越しに不思議な少女、西園寺雫(さいおんじしずく)と出会う。彼女は自分がAIでこのアパートに閉じ込められていると言うが……

処理中です...