上 下
30 / 158
第一章

ヒーロー登場? ……じゃなかった。

しおりを挟む
「きゃ!!」
 ドン!! 
 あたしは背中から何かに衝突した。
 ブロック塀かと思ったけど、それにしては柔らかい。
「大丈夫!? 君」
「え?」
 振り向くとそこにいたのは、あたしと同じぐらいの歳の大きなメガネをした男の子。
「助けて!! あたしの猫がさらわれちゃう!!」
 思わず助けを求めてしまったけど無理かな?
 男の子の身長はあたしより頭一つ分大きいけど、柔和な顔に華奢に身体つきの秀才タイプ。荒っぽいことに向きそうにない。
「おまえ達!! 女の子になんて事するんだ!!」
 え? 意外とたのもしい。
 男の一人が振り返った。
「だまれ!! ガキはすっこんでろ!!」
「あたしの猫を虐めないで」
「ちょっと調べるだけだ」
 やっぱり、内調だ。
 でも、まだリアルかわかってないのね。
 もっとも、男達も逃げ回る猫をなかなか捕まえられないでいる。
 男の子の方はその間スマホを操作していた。操作が終わると男達の方に向き直る。
「お前達!! 警察を呼んだぞ」
 男の一人が振り向く。何か細長いものを取り出した。
「ヤバ。ネットランチャーだ。これお願い」
「え?」
 男の子はあたしにスマホを持たせると、男達に向かっていった。
 だめよ。相手はただ者じゃ……
 は! もしかすると、彼は、ああ見えて実は武道の達人……
「どけ!!」
 ……じゃなかったか。
 男の一人にあっさりと吹っ飛ばされて男の子は路面に転がった。
 それと同時に男の持っていた道具から何かが発射される。
 それは空中で広がり網になった。
 あんなもの使われたら、猫だって捕まっちゃう。
 でも、リアルはかろうじて網をよけた。
  パトカーのサイレンが聞こえてきたのはそのとき。
 「くそ!! 引き上げだ」
 男達は車に乗り込み逃げていく。でも、危なかった。
 パトカーのサイレンが、あたしが持っているスマホから鳴っている事がばれてたら……
 にしても、こんな着信音どこからダウンロードしたんだろう?
「にゃー!!」
 リアルがあたしの足下へかけてくる。
「大丈夫だった?」
「にゃー」
 人前なので、言葉は話せないけど、たぶん『どうって事ないさ』と言ってるんだと思う。
 そうだ!! 男の子は?
 アスファルトの上で伸びていた。
「大丈夫!? しっかりして」
 少し揺さぶる。
 同時にリアルも男の子の頬にペチペチと猫パンチをする。
 程なくして男の子は目を覚ました。
「あれ? 僕はここで……ああそっか。あいつらは?」
「逃げてった」
「よかった。おっと。もうそれ止めないと」
 彼はあたしの持ってるスマホを受け取り、サイレンを止めた。
「馬鹿!! こんなの用意しているなら、なんで飛びかかったりしたのよ」
「いやあ、女の子の前でかっこ付けてみようかなって思って」
「そんな事で怪我したらどうすんのよ!! 死んだらどうんすんのよ!!」
「そんな大げさな」
「大げさじゃない!!」
 君は何も知らないからそんな事言えるのよ。
 あれ? あたし震えている。今頃になって怖くなってきたんだ。
「あの、君。何も泣かなくても」
「泣いてなんかない」
 言ってから気がついた。
 あたし、涙を流している。
「ああ!! もうこんな時間!! ごめん。僕もう行かないと」
「あ!! 待って」
 男の子は走り去っていった。
 名前を聞く暇もなく。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

校長室のソファの染みを知っていますか?

フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。 しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。 座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る

クラスメイトの美少女と無人島に流された件

桜井正宗
青春
 修学旅行で離島へ向かう最中――悪天候に見舞われ、台風が直撃。船が沈没した。  高校二年の早坂 啓(はやさか てつ)は、気づくと砂浜で寝ていた。周囲を見渡すとクラスメイトで美少女の天音 愛(あまね まな)が隣に倒れていた。  どうやら、漂流して流されていたようだった。  帰ろうにも島は『無人島』。  しばらくは島で生きていくしかなくなった。天音と共に無人島サバイバルをしていくのだが……クラスの女子が次々に見つかり、やがてハーレムに。  男一人と女子十五人で……取り合いに発展!?

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

後宮の胡蝶 ~皇帝陛下の秘密の妃~

菱沼あゆ
キャラ文芸
 突然の譲位により、若き皇帝となった苑楊は封印されているはずの宮殿で女官らしき娘、洋蘭と出会う。  洋蘭はこの宮殿の牢に住む老人の世話をしているのだと言う。  天女のごとき外見と豊富な知識を持つ洋蘭に心惹かれはじめる苑楊だったが。  洋蘭はまったく思い通りにならないうえに、なにかが怪しい女だった――。  中華後宮ラブコメディ。

愛する人が妊娠させたのは、私の親友だった。

杉本凪咲
恋愛
愛する人が妊娠させたのは、私の親友だった。 驚き悲しみに暮れる……そう演技をした私はこっそりと微笑を浮かべる。

あやかし雑草カフェ社員寮 ~社長、離婚してくださいっ!~

菱沼あゆ
キャラ文芸
 令和のはじめ。  めでたいはずの10連休を目前に仕事をクビになった、のどか。  同期と呑んだくれていたのだが、目を覚ますと、そこは見知らぬ会社のロビーで。  酔った弾みで、イケメンだが、ちょっと苦手な取引先の社長、成瀬貴弘とうっかり婚姻届を出してしまっていた。  休み明けまでは正式に受理されないと聞いたのどかは、10連休中になんとか婚姻届を撤回してもらおうと頑張る。  職だけでなく、住む場所も失っていたのどかに、貴弘は住まいを提供してくれるが、そこは草ぼうぼうの庭がある一軒家で。  おまけにイケメンのあやかしまで住んでいた。  庭にあふれる雑草を使い、雑草カフェをやろうと思うのどかだったが――。

蘇生魔法を授かった僕は戦闘不能の前衛(♀)を何度も復活させる

フルーツパフェ
大衆娯楽
 転移した異世界で唯一、蘇生魔法を授かった僕。  一緒にパーティーを組めば絶対に死ぬ(死んだままになる)ことがない。  そんな口コミがいつの間にか広まって、同じく異世界転移した同業者(多くは女子)から引っ張りだこに!  寛容な僕は彼女達の申し出に快諾するが条件が一つだけ。 ――実は僕、他の戦闘スキルは皆無なんです  そういうわけでパーティーメンバーが前衛に立って死ぬ気で僕を守ることになる。  大丈夫、一度死んでも蘇生魔法で復活させてあげるから。  相互利益はあるはずなのに、どこか鬼畜な匂いがするファンタジー、ここに開幕。      

45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

よっしぃ
ファンタジー
2月26日から29日現在まで4日間、アルファポリスのファンタジー部門1位達成!感謝です! 小説家になろうでも10位獲得しました! そして、カクヨムでもランクイン中です! ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● スキルを強奪する為に異世界召喚を実行した欲望まみれの権力者から逃げるおっさん。 いつものように電車通勤をしていたわけだが、気が付けばまさかの異世界召喚に巻き込まれる。 欲望者から逃げ切って反撃をするか、隠れて地味に暮らすか・・・・ ●●●●●●●●●●●●●●● 小説家になろうで執筆中の作品です。 アルファポリス、、カクヨムでも公開中です。 現在見直し作業中です。 変換ミス、打ちミス等が多い作品です。申し訳ありません。

処理中です...