アメトリンと白日夢

第17回ファンタジー小説大賞参加中! 現在の順位:1,719
様々な鉱石が採掘される事で栄えた国、カルストラ王国。
希少な鉱石を発見できれば一攫千金も夢ではない国で人々は日夜それを求めて鉱石を掘り続けていた。
そんな国に住む男、シショク。

彼もまた一攫千金を夢見る一人だったが、希少な鉱石はおろか、日銭すらまともに稼げない貧しい生活を送っていた。
その日暮らしの生活を送るシショクだったが、ある日転機がおとずれる。

それは暗闇の中で光を放つ奇妙な鉱石との出会いだった。
24h.ポイント 0pt
1
小説 190,697 位 / 190,697件 ファンタジー 44,089 位 / 44,089件

あなたにおすすめの小説

疾れイグニース!

阿弥陀乃トンマージ
ファンタジー
 【#週刊少年マガジン原作大賞 奨励賞受賞作品】    世界中で広く行われている、騎手の乗ったドラゴンにより競われる競争競技『ドラゴンレーシング』。極東の島国、ジパング国でも『競竜』として、大衆に古くから親しまれている。  祖父の遺した小さな牧場『紅蓮牧場』を守る為、紅蓮炎仁は牧場に残ったただ一頭の競争竜『イグニース』号とともに、競竜界に飛び込んでいく。  人とドラゴンの熱血青春スポ根ストーリー、ここに出走!

妹だけを可愛がるなら私はいらないでしょう。だから消えます……。何でもねだる妹と溺愛する両親に私は見切りをつける。

しげむろ ゆうき
ファンタジー
誕生日に買ってもらったドレスを欲しがる妹 そんな妹を溺愛する両親は、笑顔であげなさいと言ってくる もう限界がきた私はあることを決心するのだった

貴方に側室を決める権利はございません

章槻雅希
ファンタジー
婚約者がいきなり『側室を迎える』と言い出しました。まだ、結婚もしていないのに。そしてよくよく聞いてみると、婚約者は根本的な勘違いをしているようです。あなたに側室を決める権利はありませんし、迎える権利もございません。 思い付きによるショートショート。 国の背景やらの設定はふんわり。なんちゃって近世ヨーロッパ風な異世界。 『小説家になろう』様・『アルファポリス』様に重複投稿。

子育て失敗の尻拭いは婚約者の務めではございません。

章槻雅希
ファンタジー
学院の卒業パーティで王太子は婚約者を断罪し、婚約破棄した。 真実の愛に目覚めた王太子が愛しい平民の少女を守るために断行した愚行。 破棄された令嬢は何も反論せずに退場する。彼女は疲れ切っていた。 そして一週間後、令嬢は国王に呼び出される。 けれど、その時すでにこの王国には終焉が訪れていた。 タグに「ざまぁ」を入れてはいますが、これざまぁというには重いかな……。 小説家になろう様にも投稿。

王家も我が家を馬鹿にしてますわよね

章槻雅希
ファンタジー
 よくある婚約者が護衛対象の王女を優先して婚約破棄になるパターンのお話。あの手の話を読んで、『なんで王家は王女の醜聞になりかねない噂を放置してるんだろう』『てか、これ、王家が婚約者の家蔑ろにしてるよね?』と思った結果できた話。ひそかなサブタイは『うちも王家を馬鹿にしてますけど』かもしれません。 『小説家になろう』『アルファポリス』(敬称略)に重複投稿、自サイトにも掲載しています。

Mediocre Magic

猫町氷柱
ファンタジー
魔法国家レグナ=マリア。四大精霊の加護により人類の敵である魔人は封じ込められ安泰が保たれていた。だが、魔人復活を目論む黒の魔導士の襲撃により均衡が崩れ国家は滅亡を遂げる。 国家滅亡から10年の時を経て、白魔導士の血を引き継ぐ少女ロレッタの冒険が幕を挙げる。魔法が使えないロレッタ、ネクロマンサーのリンネ、召喚師のポッドの3人の異色パーティで挑む。果たして世界に平和は戻るのか……今、その幕が挙がる。

Liebe

花月小鞠
ファンタジー
無愛想な作家の男が拾ったのは記憶喪失の少女でした。 愛と絆と自然にあふれたほのぼの物語。

鬼の王と笑わない勇者

モンスターラボ
ファンタジー
「俺、笑えないんだ。」 勇者にしてはやる気がない。何を見ても、何をされても、感情が動かない。だが、彼には鬼に対抗する唯一の武器、笑いの剣が宿っていた。この剣は、持ち主が笑うことで真の力を発揮するという伝説の武器。しかし、笑えないゼクスにとっては、ただの鉄の塊だった。

処理中です...