上 下
2 / 3
1章:異世界召喚だそうです

(2)幼児化とか美醜逆転とか、モブにはもっと無理です!!

しおりを挟む
~花子視点~


 心の中で絶叫した私は、なんとか深呼吸をする。
 深呼吸をすれば、ある程度は落ち着けるから。


 でも何度か繰り返した結果、私はツンと感じる臭いに思わず鼻を抑えたくなった。


 なんという言葉で表せばいいのかわからない。
 例えるのなら、真夏で最高気温を叩き出した日に運動部が使った部室だろうか。

 非常に汗臭い。
 汗臭いを通り越して、酸っぱい匂いだ。


 あまりの匂いに、顔が歪まないように顔に力を入れる。


 あまりにも臭すぎて、誰から匂っているのかがわからない。


「ああ…………なんて美しい。さすが、聖女様です」
「ええ、本当に。まるで、宗教画から出てきた天使のようだ」


 そんな私の内心に気づいていないのか、周囲の大人たちは何故か熱がこもった瞳で私のことを見てくる。


 意味がわからなかった。
 美しいとか天使とか。

 私がモブを自称する理由は、何処にでもいる顔だからって言うのもあるんだ。
 名前の例にありそうな名前。
 何処にでもいそうな見た目。
 普通の成績。

 まさに、モブというべき人間だと思っている。


 だというのに、彼らの顔はまるでイケメンのサッカー部のエースを見ている女子の顔と同じ顔をしていた。

 心底美しい。
 そう言いたげな表情だった。


 本当に意味が解らない。
 私はモブだ。
 聖女として召喚されるはずもないのに召喚されてるし…………うん?


 苛立のままに前髪を掻き上げようとすれば、視界に小さな手が映りこんだ。
 記憶の中よりも小さな手。

 その小さな手を見た瞬間、苛立ちもジロジロとみられる不愉快さも吹っ飛び、一瞬で冷静になった。


 よくよく周囲を観察すれば、彼らの顔はかなり遠い。
 アニメに出てくる巨人とまではいかないけれど、二メートルはありそうなほど身長が高い。

 でも、恐らく違う。

 記憶の中よりも明らかに小さくなっている自分の手を見れば、一目瞭然だ。

 周りが大きいんじゃない。
 私が小さくなったんだ。


「それにしても、今代の聖女様は幼子なのですね。幼子でも美しいとは…………さすが聖女様ですね」


 愕然としている私を無視し、うっとりとした表情を浮かべて地面に座り込んでいる私に近づいてくる男性。
 昔の貴族が着ているような服の下から、その存在をしっかりと知らせてくる贅肉。
 まるで、相撲取りのような体型だ。
 それと同時に、強くなっていく酷い汗の匂い。


 恐らく、この匂いの根源は近づいてきたこの男性だろう。

 …………と言うか、こんなに酷い匂いなのにどうしてこの場にいる人たちは平気なんだろう?
 こっちとしては、今すぐにお風呂に入れと怒鳴りたくなるほどきついのに。


 男性は私の目の前にまで来ると、跪いてで汗でテラテラと光っている右手を私に差し出してきた。


 …………あれか?
 この手を取って、立ち上がれと言いたいのか?

 とりあえず、その手汗を今すぐに拭け。
 それから、風呂に入れ。
 というか、私に近づくな。
 臭いから。


 表立っては言えないけど、私の心の中では男性に対しての文句がたくさん沸いてきた。


「聖女様、私はこのラルドリック王国の王子を務めております【カドリック】と申します。以後、お見知りおきを」


 汗をダラダラと流し、ねっとりと気持ち悪い視線を向けながら言う男性__カドリックさん。

 太っているせいか、少し動くだけでも大量の汗が流れている。
 その分、ムワッと匂いが濃くなる。


 そんな状況下で、私は驚きの情報を受け取ってしまった。
 目の前の男性は、王子らしい。

 …………そう、王子である。
 ライトノベルやファンタジーに出てくる王子である。

 別に、太っていても目が子豚の目みたいに潰れているつぶらな目でもいい。
 イケメンな王子なんて、現実にいるわけがないから。

 でも王子なら、もうちょっと体臭とかそういうのを気にすべきだと思うんだけど。
 いや、昔の日本も今ほどお風呂に入らなかったらしいし、もしかしたらこの世界も昔の日本みたいにあまりお風呂に入る習慣がないのかもしれない。

とりあえず、今の自分の状況を知らなければいけない。


 周囲を見回しても、マントを羽織って顔を隠している人やドレスを着た女性とか、複数の人がいるだけ。
 入り口らしき場所は、槍を持った兵士らしき人が十人ぐらい立っている。

 天井にはステンドグラスが嵌め込んであるけど、柱を登って行って窓から出るなんてぶっ飛んだ行動もモブである私にできるはずもない。


 状況を考えれば、完全こちらの分が悪い。
 下手に暴れるよりも、うまくここから逃げ出すしかない。
 冷静に動かなきゃ、あっという間に死亡フラグが立ちそう。

 さすがに、私にはうまく情報を聞き出すなんてことはできないけど。


「…………ここ、どこですか?」
「おお、さすが聖女様。敬語をお使いになられるとは、とても頭がよろしいのですね」


 できる限り上目遣いになるようにして見上げながら言えば、カドリックさんは脂肪に埋もれている目をも開いてニタニタと笑いながら言った。
 そんな彼の言葉に、私はイラッとしながらも彼の言葉を待つ。

 ニタニタしている嫌な笑い方のせいか、バカにされている気分になるけど。


 そんな私の心境に気づいていないのか、カドリックさんはペラペラといろいろと話し始めた。
 カドリックさんの話は、まあ異世界召喚系のライトノベルにありがちな裏側があった。

 簡単に言えば、精霊たちを奪った悪しき魔王を倒してほしいらしい。
 聖女というのは精霊との相性が非常によく、しかも他者の能力を底上げすることに特化した【補助魔法】の使い手であるらしい。

 精霊との相性がいいからこそ、精霊と話をして、精霊たちを魔王から取り戻す。
 勇者とその仲間たちを後方から援護して、醜い汚らわしい魔王を倒してほしい。
 倒してくれれば、勇者であり王子であるカドリックさんと結婚する。

 カドリックさんの説明は、こうだった。

 非常にわかりやすかったけど、聞き捨てならない言葉があったのを私は聞き逃さなかった。

 聖女は、カドリックさんと結婚する?

 私はモブなはずなのに、何故か幼児化して異世界に召喚されるという主人公並の体験をしてしまった。
 そう、モブなのに。

 まあ、今はそれは置いておくとしよう。

 カドリックさんと結婚するって、何?
 私、太っている人よりも細身の人とか筋肉質の人の方がいいんだけど。
 例えば細身で一見草食系なのに凄い肉食系とか、そういうギャップがある人が良いんだけど。

 正直に言えば、カドリックさんって全く好みじゃない。
 あと、私の今の見た目って幼女だから結婚なんてできないと思うんだけど。


 そう思っていれば、ドレスを着た女性たちがいる方から声が聞こえてきた。


「ああ、美しいカドリック様と天使のような美しき聖女様の結婚…………神々は絶対に祝福してくださるでしょう…………」
「ええ、そうね」


 うっとりとした声で、黄色いドレスを着た人と赤いドレスを着た人が会話している。
 その二人の会話の内容に、私は耳を疑ってしまった。

 うん、美しいってなんだっけ?

 私の見た目はモブを自称しているからどこにでもいるような見た目だし、カドリックさんに至っては日本では毛嫌いされるタイプの見た目をしているはず。
 私も彼も、美しいと絶賛されるような見た目をしていない。

 でも、あの人たちや周囲の目からしてそういうわけではないのだろう。
 もしかしたら、私が持っている日本の美意識の方がおかしいのかもしれない。

 …………もしかして、この世界ってライトノベルのジャンルにある【美醜逆転の世界】とか?


 私がそう思った瞬間、頭上からガッシャンっというガラスが割れるような音が響いた。






「なんだ!?」
「どうした!?」
「…………ほう、聖女とはこのような幼子であったか」


 周囲が騒がしくなる中で聞こえてきたのは、氷のようなそんな冷たい言葉だった。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【書籍化進行中】美形インフレ世界で化物令嬢と恋がしたい!

菊月ランララン
恋愛
異世界に転生して美少年になれたと思ったら、どこもかしこも美形ばかりだった… あの令嬢が美しい、あの令息がかっこいい、うん、美しいのはわかるけど…どこで格差が付いてるのかな?!!?皆綺麗だよ!!!!! 地球の感覚だと全員美しい世界に来てしまった元日本人・アマデウスはなかなか美的感覚を掴めない。化物令嬢と呼ばれる令嬢も、アマデウスの目から見ると―――… 美醜逆転ならぬ美形インフレ世界で化物令嬢と呼ばれる娘が、前世の知識で荒稼ぎすることにした少年と出会って恋をする話―――… の予定です。 追記:(小説家になろう公式さんの方でアイリス異世界ファンタジー大賞銀賞を頂きまして、書籍化進行中です。新情報があればこちらでも近況ボードなどでお知らせしたいと思っています。よろしくお願いします…!)

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

とある美醜逆転世界の王子様

狼蝶
BL
とある美醜逆転世界には一風変わった王子がいた。容姿が悪くとも誰でも可愛がる様子にB専だという認識を持たれていた彼だが、実際のところは――??

死んだ王妃は二度目の人生を楽しみます お飾りの王妃は必要ないのでしょう?

なか
恋愛
「お飾りの王妃らしく、邪魔にならぬようにしておけ」  かつて、愛を誓い合ったこの国の王。アドルフ・グラナートから言われた言葉。   『お飾りの王妃』    彼に振り向いてもらうため、  政務の全てうけおっていた私––カーティアに付けられた烙印だ。  アドルフは側妃を寵愛しており、最早見向きもされなくなった私は使用人達にさえ冷遇された扱いを受けた。  そして二十五の歳。  病気を患ったが、医者にも診てもらえず看病もない。  苦しむ死の間際、私の死をアドルフが望んでいる事を知り、人生に絶望して孤独な死を迎えた。  しかし、私は二十二の歳に記憶を保ったまま戻った。  何故か手に入れた二度目の人生、もはやアドルフに尽くすつもりなどあるはずもない。  だから私は、後悔ない程に自由に生きていく。  もう二度と、誰かのために捧げる人生も……利用される人生もごめんだ。  自由に、好き勝手に……私は生きていきます。  戻ってこいと何度も言ってきますけど、戻る気はありませんから。

美醜逆転世界でお姫様は超絶美形な従者に目を付ける

朝比奈
恋愛
ある世界に『ティーラン』と言う、まだ、歴史の浅い小さな王国がありました。『ティーラン王国』には、王子様とお姫様がいました。 お姫様の名前はアリス・ラメ・ティーラン 絶世の美女を母に持つ、母親にの美しいお姫様でした。彼女は小国の姫でありながら多くの国の王子様や貴族様から求婚を受けていました。けれども、彼女は20歳になった今、婚約者もいない。浮いた話一つ無い、お姫様でした。 「ねぇ、ルイ。 私と駆け落ちしましょう?」 「えっ!? ええぇぇえええ!!!」 この話はそんなお姫様と従者である─ ルイ・ブリースの恋のお話。

美的感覚が逆転してる国で醜いと言われ続け、全てが敵に回ったので私はまともな国で幸せに暮らします。

銀杏鹿
恋愛
この国の美醜は逆転してる。 醜ければ醜いほど、この国の人間には美しく見える、それは見た目だけじゃなくて振る舞いも。 浮気をして子供こさえる王子、産むつもり浮気相手、子供が男ならそれに継がせるとか言い出す女王、しかも私が学園でいじめの主犯になってるし、王様は私を信じない。 父親は私の才能を認めないし、母親は私を育て間違えたとか言い出す始末、姉は私の研究成果を盗んだ挙句、特許申請して金持ちになるし、妹は親の愛情を一心に受けてその陰でやりたい放題、私に嫌がらせ三昧。 聖女は何人もいるのに仕事は私ばかりに押し付けられるし、寝る暇もないのに少し自動化したらサボってるって言われて増やされるし。 先輩の聖女サマは当たりばかり強くて全然仕事も何も出来ないのに偉そうだし、後輩は舐めた態度取ってくるし使えないし、覚えようともしない。 友達だと思ってた相手には突然見捨てられるし、助けてくれると思った男は詐欺師で金だけ持って消えるし。 生まれつき足が悪いから杖をついているだけなのに、歩いているとバカにされるし。 髪の色が白いとか、目の色が赤いとかで悪魔扱い。 背が低くて、見た目が若い頃から全然変わらないから化け物扱いされるし。 飼ってたペットは全然懐かないのに盗まれてそのあと盗んだ本人から金を請求されるし。 外に出ればすぐに天気が悪くなるし、頭も痛くなってくるし、かと思えば勝手に晴れて日光が攻撃してくる。誰の許しで晴れているんだと。 すぐに疲れるし、眠くなるし、お腹は空くし、歩いてると汗かいてくるし、なんかイライラしてくる、こんなに大変なのに、息も吸ったり吐いたりしないといけない。 私は気がついた、この国の全ては敵だと。 この国の万物が私に対する闘争を行なっているんだと。 とか思ってたら国外に追放されるし。 その先で渋いイケメンの皇帝に拾われて、しかも魔術の才能も認められるし、王女や王子と仲良くなって素敵な友達もできるし、聖女の力が解放されて足も治ってしかも人も治せるように、私の技術はこの国では特許申請されてないから、大金持ちになれちゃったし、盗まれたペットは私を追ってきてくれた上に実は凄い神獣だった。 でも、忙しいのは嫌なので、それはそれとして田舎で家庭料理店を開きながら、スローライフをしたいと思います!

若き英雄はわがまま令嬢に愛を乞う

鈴元 香奈
恋愛
王太子のために公爵令嬢を篭絡せよと兄に命じられた若き英雄は、任務としてエリーサに近づいた。しかし、いつしか本気で惚れてしまい、罪悪感に苦しむことになる。 7話くらい。20000文字未満の短めの予定です。 「小説家になろう」さんにも投稿しています。

俺は認めない!!

暁月雪
ファンタジー
美醜逆転した世界に何故か転移してきてしまった朱莉。 朱莉は自他ともに認めるごくごく普通な顔面偏差値の持ち主だ。だが、通りを歩く度向けられる視線に、求婚してくる良くいえば中の下の顔面の貴族。 そんな世界で右も左も分からない中出会った騎士、アイン。銀の髪に氷の瞳。しなやかでありながらもしっかりと鍛えられた身体。アインの何処をとっても朱莉のタイプドンピシャだった。 だがこの世界は美醜逆転?の世界。 アインのような整った顔立ちは醜いとされ、普通の、何も特徴のない顔、と言えばいいのか、そういった顔が美しいとされる。 例えば朱莉のような。 そんな世界のせいで自己肯定感が底辺なアインに積極的にアタックしていく朱莉。 そんな中、アインの友人という男が現れる。そして朱莉に言うのだ。 「お前がアインにふさわしいとは思えない。俺は絶対に認めない」 と。

処理中です...