上 下
2 / 4

ぺろぺろ

しおりを挟む
お仕事を探してるのね、すぐにでも入れる所があるわよ。
独身寮完備、三食昼寝付き。

最近はどこも、人手不足で、あっちの部署からこっちの部署へ移動させたり、入れかえたりと人繰りが難しくてねぇ。
それに今の若い人はやりたがらない仕事だから、なりても少なくて、本当に困ってるのよ。

お給料が上がれば少しは入りそうなものだけど、会社は拝金主義でね、自分の懐にお金が入ればいいって感じで、全然給料上げてくれないの。

そりゃあ人が来るわけないわよ。まあ、仕事の内容が簡単なのが唯一の救いね。

仕事の内容?
これ、あんまり大きな声で言えないんだけれどね。ぺろぺろなの。

ぺろぺろ?

そう、ぺろぺろ。

舌をぺろぺろする?

そう、そのぺろぺろ。

それが仕事と何の関係があるんです?

舌をぺろぺろさせて、お客さんを喜ばせるのよ。

そんないかがわしいところはちょっと。

商店街で昼から営業してるのよ、全然いかがわしくないから。

お客さんの相手をしたくないなら、しなくてもいいし...でも眠いって文句は出てるわね。寝てても起こされるとか。
あと、まかないが出るわ。まずいって苦情もあるけど、食に興味がなければ、いいんじゃないかしら。

あら、ごめんなさい私ったら、悪いことばっかり言ってるわね。

お客さんはよく来るのよ。繁盛店なの。

あなた、ならない?
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

校長室のソファの染みを知っていますか?

フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。 しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。 座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る

就職面接の感ドコロ!?

フルーツパフェ
大衆娯楽
今や十年前とは真逆の、売り手市場の就職活動。 学生達は賃金と休暇を貪欲に追い求め、いつ送られてくるかわからない採用辞退メールに怯えながら、それでも優秀な人材を発掘しようとしていた。 その業務ストレスのせいだろうか。 ある面接官は、女子学生達のリクルートスーツに興奮する性癖を備え、仕事のストレスから面接の現場を愉しむことに決めたのだった。

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

静かなる鼓動

死靆 (したい)
ホラー
今回、日常にある様々な物からヒントを得て書いたショートショート4編です。 (今回は力尽きないように一つ一つに力を入れ時間をかけました。)

意味がわかるとえろい話

山本みんみ
ホラー
意味が分かれば下ネタに感じるかもしれない話です(意味深)

校長先生の話が長い、本当の理由

フルーツパフェ
大衆娯楽
学校によっては、毎週聞かされることになる校長先生の挨拶。 学校で一番多忙なはずのトップの話はなぜこんなにも長いのか。 とあるテレビ番組で関連書籍が取り上げられたが、実はそれが理由ではなかった。 寒々とした体育館で長時間体育座りをさせられるのはなぜ? なぜ女子だけが前列に集められるのか? そこには生徒が知りえることのない深い闇があった。 新年を迎え各地で始業式が始まるこの季節。 あなたの学校でも、実際に起きていることかもしれない。

おみや
ホラー
目が覚めると 隣にいたのは彼でなく 大きな卵だった

ホラー短編集

ショー・ケン
ホラー
ショートショート、掌編等はたくさん書いていますが短編集という形でまとめていなかったのでお試しにまとめてみようと思います。

処理中です...