上 下
53 / 70

53、前世の俺は出来る男!…だと思う。

しおりを挟む


会場設営、各ブースでの注意事項、何かあった時の為の対処法など、会場を貸す側である俺の説明はあらかた終わり、今はメーカーの担当者の説明に入っている。


ちなみに今回のこのワークショップ、来場する客は一般のショップ経営者だったりプロのハンドメイド作家だったりするらしい。そして、今この会場で真剣に説明を聞いている人達は、その来場する客…プロのハンドメイド作家さえも唸るような物を作り出すプロ中のプロ。メーカーにとっては神様的な存在


ぶっちゃけ、大げさだなぁ…なんて思っていた。
だって、雑貨店ってあれだろ?
ファンシーグッズとかキャラクターの文房具なんかも置いてあったりして…
あとは…なんだ…チープな感じのヘアアクセサリーとか置いてあったりするあれだろ?


と思っていた。
この時まで…というか、この日までは。



「設営は問題なく出来ましたね」


ホッとしたような声で話しかけてきたのは、主催者であるメーカーの人だった。
雑貨関係の仕事はどうしても女性が多く、会場設営などでトラブルが多いらしい。
今回はそうして見越していたトラブルはほとんど無かったようで、明日からの一週間を幸先よく始められそうだと笑っていた。


たしかに……こうやってみると、会場設営にまわっているウチのスタッフ以外は女性が多い。
男女差別ではないけれど、どの仕事にも力仕事というのはあるもので、女性では難しいだろうと思う仕事も多々。
まぁ、ここにいる女性達はそんなのもモノともしないような働きっぷりで仕事を進めているところを見ると、皆なかなか気が強いのかもしれない。


そんな事をうだうだと考えつつ、明日の準備の為一度会社に戻ろうかと思って準備していた時、会場の入り口付近から、何やら言い争う声が聞こえてきた。


「このイベントが終わったら食事に行こうよ」


このセリフだけ聞くと、デートの誘いか…くらいにしか聞けないけれど、その後のセリフが何とも不穏だった。


「いい加減さ色々気付いてよ。このままいくとさ、君んとこの会社との取引にも支障をきたすようになるけど?」


っておいおい…それってパワハラってやつじゃないのか?なんて思い、おもわず周りを見回す。
下手に手を出すと、あの女性の立場が不味いかも知れない。
けど、見て見ぬ振りは気分的にできない。


なんてったって、見たまんま美女と野獣。
おまけに、会話からするとこのパワハラは繰り返されているっぽい。
さてどうしたものか………。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

指輪一つで買われた結婚。~問答無用で溺愛されてるが、身に覚えが無さすぎて怖い~

ぽんぽこ狸
恋愛
 婚約破棄をされて実家であるオリファント子爵邸に出戻った令嬢、シャロン。シャロンはオリファント子爵家のお荷物だと言われ屋敷で使用人として働かされていた。  朝から晩まで家事に追われる日々、薪一つ碌に買えない労働環境の中、耐え忍ぶように日々を過ごしていた。  しかしある時、転機が訪れる。屋敷を訪問した謎の男がシャロンを娶りたいと言い出して指輪一つでシャロンは売り払われるようにしてオリファント子爵邸を出た。  向かった先は婚約破棄をされて去ることになった王都で……彼はクロフォード公爵だと名乗ったのだった。  終盤に差し掛かってきたのでラストスパート頑張ります。ぜひ最後まで付き合ってくださるとうれしいです。

とある文官のひとりごと

きりか
BL
貧乏な弱小子爵家出身のノア・マキシム。 アシュリー王国の花形騎士団の文官として、日々頑張っているが、学生の頃からやたらと絡んでくるイケメン部隊長であるアベル・エメを大の苦手というか、天敵認定をしていた。しかし、ある日、父の借金が判明して…。 基本コメディで、少しだけシリアス? エチシーンところか、チュッどまりで申し訳ございません(土下座) ムーンライト様でも公開しております。

完結 お飾り正妃も都合よい側妃もお断りします!

音爽(ネソウ)
恋愛
正妃サハンナと側妃アルメス、互いに支え合い国の為に働く……なんて言うのは幻想だ。 頭の緩い正妃は遊び惚け、側妃にばかりしわ寄せがくる。 都合良く働くだけの側妃は疑問をもちはじめた、だがやがて心労が重なり不慮の事故で儚くなった。 「ああどうして私は幸せになれなかったのだろう」 断末魔に涙した彼女は……

【完結】公爵令嬢は、婚約破棄をあっさり受け入れる

櫻井みこと
恋愛
突然、婚約破棄を言い渡された。 彼は社交辞令を真に受けて、自分が愛されていて、そのために私が必死に努力をしているのだと勘違いしていたらしい。 だから泣いて縋ると思っていたらしいですが、それはあり得ません。 私が王妃になるのは確定。その相手がたまたま、あなただった。それだけです。 またまた軽率に短編。 一話…マリエ視点 二話…婚約者視点 三話…子爵令嬢視点 四話…第二王子視点 五話…マリエ視点 六話…兄視点 ※全六話で完結しました。馬鹿すぎる王子にご注意ください。 スピンオフ始めました。 「追放された聖女が隣国の腹黒公爵を頼ったら、国がなくなってしまいました」連載中!

異母妹に婚約者の王太子を奪われ追放されました。国の守護龍がついて来てくれました。

克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。 「モドイド公爵家令嬢シャロン、不敬罪に婚約を破棄し追放刑とする」王太子は冷酷非情に言い放った。モドイド公爵家長女のシャロンは、半妹ジェスナに陥れられた。いや、家族全員に裏切られた。シャロンは先妻ロージーの子供だったが、ロージーはモドイド公爵の愛人だったイザベルに毒殺されていた。本当ならシャロンも殺されている所だったが、王家を乗っ取る心算だったモドイド公爵の手駒、道具として生かされていた。王太子だった第一王子ウイケルの婚約者にジェスナが、第二王子のエドワドにはシャロンが婚約者に選ばれていた。ウイケル王太子が毒殺されなければ、モドイド公爵の思い通りになっていた。だがウイケル王太子が毒殺されてしまった。どうしても王妃に成りたかったジェスナは、身体を張ってエドワドを籠絡し、エドワドにシャロンとの婚約を破棄させ、自分を婚約者に選ばせた。

嫌われ者の僕

みるきぃ
BL
学園イチの嫌われ者で、イジメにあっている佐藤あおい。気が弱くてネガティブな性格な上、容姿は瓶底眼鏡で地味。しかし本当の素顔は、幼なじみで人気者の新條ゆうが知っていて誰にも見せつけないようにしていた。学園生活で、あおいの健気な優しさに皆、惹かれていき…⁈ 学園イチの嫌われ者が総愛される話。 嫌われからの愛されです。ヤンデレ注意。 ※他サイトで書いていたものを修正してこちらで書いてます。

婚約破棄される予定のご令嬢

きんのたまご
恋愛
どうやら婚約破棄されるらしい 作者本人は王道を目指してます(一応)

妹に婚約者を奪われましたが、公爵令息から求婚されました!

安奈
恋愛
伯爵令嬢のシンディ・エトワールは、侯爵令息フリント・アラベスクに婚約破棄を言い渡された。 破棄理由はシンディの妹との浮気だ。 シンディは婚約者と妹の両方に裏切られ、悲しみの渦に巻き込まれる。 しかし、それを救ったのは公爵令息のディエス・マローネだった。 シンディはディエスの紳士的な態度に次第に心を許すようになっていく。

処理中です...