上 下
103 / 135

103

しおりを挟む



とうとう入れ替わり決行日。
この日は、お子様時間におねむの第二バカ王子に睡眠時間を合わせてもらうようにお願いしてあった。


と言っても、朝方に寝るような人がお子様時間に寝ることは中々難しいかったようで、朝から運動したりなんだりと今までになく身体を虐めて、ようやくお子様時間に眠りに入れたようだ。
まぁ、あとで労いの言葉でもかけてあげようと思う位には、お互い友人として距離は近くなったと思っている。
この関係が、この空間限定なのかどうかは分からないけれど……。


「そろそろ殿下方を呼ぶから、片方のバカ王子を取り押さえられるように準備しててね♪」


テーブルにティーセットを運んでいるアシスタントうさぎに声を掛ける。
決してバニーちゃんではない……お尻フリフリしてワゴンを押してるけどね。


「分かったよ子猫ちゃん。でも、そろそろ俺の名前を呼んでくれても良いんじゃないかい?」


いやいや…呼ぶとかの前に、名前決まっていないからね。もう。


「名前はこの空間出てからね。候補とかあったらあとで教えてね。じゃぁ、呼ぶわよ~」




●○●○



はい……。
あんだけ色々考えていた割に、さっくり二人とも呼べて……おまけにバカ王子は熟睡中。
一応目覚めた時の為にふんじばってはいるけれど、多分こいつは起きないだろうと思う。


「で…殿下は身体に戻る前に、使い魔?を作るんですよね?」


前回宣言していったので忘れない内に聞くと、どんな使い魔にするかはミュリエッタ様と相談してきたらしい。
他言無用の約束の代わりに、自分も欲しいとのミュリエッタ様からの伝言をもらい、思わず苦笑する。


「この空間で、あくまで殿下が作るので、当然ながら殿下の魔力を糧に生きるモノができると思います。その辺は殿下とミュリエッタ様でお話してください。それと…この空間での姿が、現実で維持できるかは正直分かりません。ちなみに…私付きの魔法士が作ったモノは、この空間では背丈ほどもある獣でしたが、現実では成猫サイズになっていました」


前例を聞きながらうんうんと頷き、しばらく考える…を繰り返す殿下。


「多分ですが、かなり大量の魔力をつかうかと思いますが大丈夫ですか?」


確認の為聞くと、大丈夫としっかりした返事が返ってきた。
あまり時間もないので、殿下には申し訳ないけれど、早々に準備に入ってもらう。


「ねえねえ、そっちの転がってる方を、あっちにポイってしてきて欲しいんだけど」


働き者のアシスタントうさぎに、第二バカ王子を戻れるようポイっとしてもらう。
一応だけど、身体まで魔力の滑り台を作ってやった。
寝ているから、最小限だけれどサポートはしないとね。


ちなみに……今夜は二人の身体はどちらもバイエルンの王宮にいるらしく、第二バカ王子の身体の傍にはポーラが、レオナルド殿下の身体の傍にはサイラス様に待機してもらっているそうだ。


特にポーラにはバカ王子が錯乱することも念頭においてもらい、暴れるような時は部屋に軟禁してくように言ってあるらしい。頑張れ!ポーラ!






しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

王妃そっちのけの王様は二人目の側室を娶る

家紋武範
恋愛
王妃は自分の人生を憂いていた。国王が王子の時代、彼が六歳、自分は五歳で婚約したものの、顔合わせする度に喧嘩。 しかし王妃はひそかに彼を愛していたのだ。 仲が最悪のまま二人は結婚し、結婚生活が始まるが当然国王は王妃の部屋に来ることはない。 そればかりか国王は側室を持ち、さらに二人目の側室を王宮に迎え入れたのだった。

夫婦戦争勃発5秒前! ~借金返済の代わりに女嫌いなオネエと政略結婚させられました!~

麻竹
恋愛
※タイトル変更しました。 夫「おブスは消えなさい。」 妻「ああそうですか、ならば戦争ですわね!!」 借金返済の肩代わりをする代わりに政略結婚の条件を出してきた侯爵家。いざ嫁いでみると夫になる人から「おブスは消えなさい!」と言われたので、夫婦戦争勃発させてみました。

悪役令嬢ですが、当て馬なんて奉仕活動はいたしませんので、どうぞあしからず!

たぬきち25番
恋愛
 気が付くと私は、ゲームの中の悪役令嬢フォルトナに転生していた。自分は、婚約者のルジェク王子殿下と、ヒロインのクレアを邪魔する悪役令嬢。そして、ふと気が付いた。私は今、強大な権力と、惚れ惚れするほどの美貌と身体、そして、かなり出来の良い頭を持っていた。王子も確かにカッコイイけど、この世界には他にもカッコイイ男性はいる、王子はヒロインにお任せします。え? 当て馬がいないと物語が進まない? ごめんなさい、王子殿下、私、自分のことを優先させて頂きまぁ~す♡ ※マルチエンディングです!! コルネリウス(兄)&ルジェク(王子)好きなエンディングをお迎えください m(_ _)m

お幸せに、婚約者様。

ごろごろみかん。
恋愛
仕事と私、どっちが大切なの? ……なんて、本気で思う日が来るとは思わなかった。 彼は、王族に仕える近衛騎士だ。そして、婚約者の私より護衛対象である王女を優先する。彼は、「王女殿下とは何も無い」と言うけれど、彼女の方はそうでもないみたいですよ? 婚約を解消しろ、と王女殿下にあまりに迫られるので──全て、手放すことにしました。 お幸せに、婚約者様。 私も私で、幸せになりますので。

【完結】転生した悪役令嬢の断罪

神宮寺 あおい
恋愛
公爵令嬢エレナ・ウェルズは思い出した。 前世で楽しんでいたゲームの中の悪役令嬢に転生していることを。 このままいけば断罪後に修道院行きか国外追放かはたまた死刑か。 なぜ、婚約者がいる身でありながら浮気をした皇太子はお咎めなしなのか。 なぜ、多くの貴族子弟に言い寄り人の婚約者を奪った男爵令嬢は無罪なのか。 冤罪で罪に問われるなんて納得いかない。 悪いことをした人がその報いを受けないなんて許さない。 ならば私が断罪して差し上げましょう。

「殿下、人違いです」どうぞヒロインのところへ行って下さい

みおな
恋愛
 私が転生したのは、乙女ゲームを元にした人気のライトノベルの世界でした。  しかも、定番の悪役令嬢。 いえ、別にざまあされるヒロインにはなりたくないですし、婚約者のいる相手にすり寄るビッチなヒロインにもなりたくないです。  ですから婚約者の王子様。 私はいつでも婚約破棄を受け入れますので、どうぞヒロインのところに行って下さい。

距離を置きましょう? やったー喜んで! 物理的にですけど、良いですよね?

hazuki.mikado
恋愛
婚約者が私と距離を置きたいらしい。 待ってましたッ! 喜んで! なんなら物理的な距離でも良いですよ? 乗り気じゃない婚約をヒロインに押し付けて逃げる気満々の公爵令嬢は悪役令嬢でしかも転生者。  あれ? どうしてこうなった?  頑張って断罪劇から逃げたつもりだったけど、先に待ち構えていた隣りの家のお兄さんにあっさり捕まってでろでろに溺愛されちゃう中身アラサー女子のお話し。 ××× 取扱説明事項〜▲▲▲ 作者は誤字脱字変換ミスと投稿ミスを繰り返すという老眼鏡とハズキルーペが手放せない(老)人です(~ ̄³ ̄)~マジでミスをやらかしますが生暖かく見守って頂けると有り難いです(_ _)お気に入り登録や感想、動く栞、以前は無かった♡機能。そして有り難いことに動画の視聴。ついでに誤字脱字報告という皆様の愛(老人介護)がモチベアップの燃料です(人*´∀`)。*゜+ 皆様の愛を真摯に受け止めております(_ _)←多分。 9/18 HOT女性1位獲得シマシタ。応援ありがとうございますッヽ⁠(⁠*゚⁠ー゚⁠*⁠)⁠ノ

元侯爵令嬢は冷遇を満喫する

cyaru
恋愛
第三王子の不貞による婚約解消で王様に拝み倒され、渋々嫁いだ侯爵令嬢のエレイン。 しかし教会で結婚式を挙げた後、夫の口から開口一番に出た言葉は 「王命だから君を娶っただけだ。愛してもらえるとは思わないでくれ」 夫となったパトリックの側には長年の恋人であるリリシア。 自分もだけど、向こうだってわたくしの事は見たくも無いはず!っと早々の別居宣言。 お互いで交わす契約書にほっとするパトリックとエレイン。ほくそ笑む愛人リリシア。 本宅からは屋根すら見えない別邸に引きこもりお1人様生活を満喫する予定が・・。 ※専門用語は出来るだけ注釈をつけますが、作者が専門用語だと思ってない専門用語がある場合があります ※作者都合のご都合主義です。 ※リアルで似たようなものが出てくると思いますが気のせいです。 ※架空のお話です。現実世界の話ではありません。 ※爵位や言葉使いなど現実世界、他の作者さんの作品とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。

処理中です...