上 下
4 / 79

順調……なのだと思いたかった

しおりを挟む


セレーネ・ホーグワット、順調に無事4歳の誕生日を迎えました。思わず自画自賛、心の中で拍手だよ。


中身とのギャップはあるけれど、こんな幼児が家族もいないだだっ広い屋敷で一人。
もちろん貴族令嬢らしくお世話係の侍女と護衛はいるけれど、家族人と顔を合わせたのは、この小さな片手の指で数えられるほどの回数しかない。


なのに!なのにこんなにまっすぐ育っているのは、単に私の心の強さ故……前世での不幸属性経験の賜物だろうと、いったい何に感謝していいのか分からない状態だ。


「ねぇミーヤ。お父様はそんなにお忙しいのかしら?忙し過ぎてセレーネの誕生日を忘れてしまったのかしら……」


吐きたくなくても吐いてしまう弱音。
記憶上は大人でも今の私は幼児。どうも精神は身体に引き寄せられているようで、時々ポロッとクチから漏れ出してしまう。


「昨年、カーミラ様と第一王子殿下とのご成婚が発表され、今は旦那様もユアン様もお仕事と準備に忙殺されているようですので、もう少しお時間が掛かるとのことでございます。私共もお手紙など折を見て送っております。もうしばらくすればセレーネ様の洗礼の儀がございます。その時にはお会いできるかと思いますよ」


ミーヤに頭を撫でられて涙が出そうになったけど、泣いたら困るよねきっと……なんて幼児にあるまじき我慢をしてみる。
ちなみに、カーミラは一番上の姉で御歳17歳、ユアンは兄で今年で14歳になるはずだ…多分。多分…というのは言わずもがな会っていないからだ。


1歳の誕生日のお披露目は私の怪我が原因で取りやめになったけれど、お父様と姉様、そして遠巻きに私を見る兄様に初対面できた。


そして2歳の誕生日は、生まれてから一度も会えなかったお母様が亡くなり、喪に服した為、ささやかにミーヤが祝ってくれただけで終わった。


3歳の誕生日はお父様と姉様が祝ってくれた。本当はパーティーを開いてもいいそうなのだけれど、1歳の誕生日以来お会いできていない兄様が、いまだ喪に服していることを考慮して家族だけで……内々に済ませることにしたそうだ。


そして今年……4歳。
本当に忙しいのかもしれないし、本当は会いに来てくれるつもりでいたのかもしれない。
けれど私は一人。ミーヤや護衛、使用人はいるけれど、この広い屋敷で1人寂しく4歳の誕生日を迎えた。


なんだかなぁ……。
ため息を吐きながら思う。
自分は生まれた時に何かしでかしたのだろうか?記憶なんてある訳もなく、周囲は聞いても教えてくれない。


生まれ変わったのだと自覚したあの時、今世こそは人並みの幸せな人生を送ろうと思ったのに。けれど……どうも私は前世も今世も、家族との縁が薄いようだ。前世の死の間際、あんなに神様に祈ったのに。


思わず声に出そうになり、慌てて周囲を見渡す。そして誰もいない室内を見てまたため息を吐く。


『誰も私をみてくれない。私は今世でも要らない子だったのかなぁ……』


声にならない心の叫びは、我慢しても日に日に大きくなってしまう。明るく前向きに考えようともできない自分に更に落ち込む。


「もういいかしら。もう充分我慢したよね」


思わず呟いた独り言は誰にも聞かれることなく部屋に響いた。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

勘当されたい悪役は自由に生きる

雨野
恋愛
 難病に罹り、15歳で人生を終えた私。  だが気がつくと、生前読んだ漫画の貴族で悪役に転生していた!?タイトルは忘れてしまったし、ラストまで読むことは出来なかったけど…確かこのキャラは、家を勘当され追放されたんじゃなかったっけ?  でも…手足は自由に動くし、ご飯は美味しく食べられる。すうっと深呼吸することだって出来る!!追放ったって殺される訳でもなし、貴族じゃなくなっても問題ないよね?むしろ私、庶民の生活のほうが大歓迎!!  ただ…私が転生したこのキャラ、セレスタン・ラサーニュ。悪役令息、男だったよね?どこからどう見ても女の身体なんですが。上に無いはずのモノがあり、下にあるはずのアレが無いんですが!?どうなってんのよ!!?  1話目はシリアスな感じですが、最終的にはほのぼの目指します。  ずっと病弱だったが故に、目に映る全てのものが輝いて見えるセレスタン。自分が変われば世界も変わる、私は…自由だ!!!  主人公は最初のうちは卑屈だったりしますが、次第に前向きに成長します。それまで見守っていただければと!  愛され主人公のつもりですが、逆ハーレムはありません。逆ハー風味はある。男装主人公なので、側から見るとBLカップルです。  予告なく痛々しい、残酷な描写あり。  サブタイトルに◼️が付いている話はシリアスになりがち。  小説家になろうさんでも掲載しております。そっちのほうが先行公開中。後書きなんかで、ちょいちょいネタ挟んでます。よろしければご覧ください。  こちらでは僅かに加筆&話が増えてたりします。  本編完結。番外編を順次公開していきます。  最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

水無月 静琉
ファンタジー
神様のミスによって命を落とし、転生した茅野巧。様々なスキルを授かり異世界に送られると、そこは魔物が蠢く危険な森の中だった。タクミはその森で双子と思しき幼い男女の子供を発見し、アレン、エレナと名づけて保護する。格闘術で魔物を楽々倒す二人に驚きながらも、街に辿り着いたタクミは生計を立てるために冒険者ギルドに登録。アレンとエレナの成長を見守りながらの、のんびり冒険者生活がスタート! ***この度アルファポリス様から書籍化しました! 詳しくは近況ボードにて!

【完結】偽聖女め!死刑だ!と言われたので逃亡したら、国が滅んだ

富士とまと
恋愛
小さな浄化魔法で、快適な生活が送れていたのに何もしていないと思われていた。 皇太子から婚約破棄どころか死刑にしてやると言われて、逃亡生活を始めることに。 少しずつ、聖女を追放したことで訪れる不具合。 ま、そんなこと知らないけど。 モブ顔聖女(前世持ち)とイケメン木こり(正体不明)との二人旅が始まる。

先生

藤谷 郁
恋愛
薫は28歳の会社員。 町の絵画教室で、穏やかで優しい先生と出会い、恋をした。 ひとまわりも年上の島先生。独身で、恋人もいないと噂されている。 だけど薫は恋愛初心者。 どうすればいいのかわからなくて…… ※他サイトに掲載した過去作品を転載(全年齢向けに改稿)

当て馬悪役令息のツッコミ属性が強すぎて、物語の仕事を全くしないんですが?!

犬丸大福
ファンタジー
ユーディリア・エアトルは母親からの折檻を受け、そのまま意識を失った。 そして夢をみた。 日本で暮らし、平々凡々な日々の中、友人が命を捧げるんじゃないかと思うほどハマっている漫画の推しの顔。 その顔を見て目が覚めた。 なんと自分はこのまま行けば破滅まっしぐらな友人の最推し、当て馬悪役令息であるエミリオ・エアトルの双子の妹ユーディリア・エアトルである事に気がついたのだった。 数ある作品の中から、読んでいただきありがとうございます。 幼少期、最初はツラい状況が続きます。 作者都合のゆるふわご都合設定です。 1日1話更新目指してます。 エール、お気に入り登録、いいね、コメント、しおり、とても励みになります。 お楽しみ頂けたら幸いです。 *************** 2024年6月25日 お気に入り登録100人達成 ありがとうございます! 100人になるまで見捨てずに居て下さった99人の皆様にも感謝を!! 2024年9月9日  お気に入り登録200人達成 感謝感謝でございます! 200人になるまで見捨てずに居て下さった皆様にもこれからも見守っていただける物語を!!

悪役令嬢は二度も断罪されたくない!~あのー、私に平穏な暮らしをさせてくれませんか?~

イトカワジンカイ
恋愛
(あれって…もしや断罪イベントだった?) グランディアス王国の貴族令嬢で王子の婚約者だったアドリアーヌは、国外追放になり敵国に送られる馬車の中で不意に前世の記憶を思い出した。 「あー、小説とかでよく似たパターンがあったような」 そう、これは前世でプレイした乙女ゲームの世界。だが、元社畜だった社畜パワーを活かしアドリアーヌは逆にこの世界を満喫することを決意する。 (これで憧れのスローライフが楽しめる。ターシャ・デューダのような自給自足ののんびり生活をするぞ!) と公爵令嬢という貴族社会から離れた”平穏な暮らし”を夢見ながら敵国での生活をはじめるのだが、そこはアドリアーヌが断罪されたゲームの続編の世界だった。 続編の世界でも断罪されることを思い出したアドリアーヌだったが、悲しいかな攻略対象たちと必然のように関わることになってしまう。 さぁ…アドリアーヌは2度目の断罪イベントを受けることなく、平穏な暮らしを取り戻すことができるのか!? 「あのー、私に平穏な暮らしをさせてくれませんか?」 ※ファンタジーなので細かいご都合設定は多めに見てください(´・ω・`) ※小説家になろう、ノベルバにも掲載

我儘令嬢なんて無理だったので小心者令嬢になったらみんなに甘やかされました。

たぬきち25番
恋愛
「ここはどこですか?私はだれですか?」目を覚ましたら全く知らない場所にいました。 しかも以前の私は、かなり我儘令嬢だったそうです。 そんなマイナスからのスタートですが、文句はいえません。 ずっと冷たかった周りの目が、なんだか最近優しい気がします。 というか、甘やかされてません? これって、どういうことでしょう? ※後日談は激甘です。  激甘が苦手な方は後日談以外をお楽しみ下さい。 ※小説家になろう様にも公開させて頂いております。  ただあちらは、マルチエンディングではございませんので、その関係でこちらとは、内容が大幅に異なります。ご了承下さい。  タイトルも違います。タイトル:異世界、訳アリ令嬢の恋の行方は?!~あの時、もしあなたを選ばなければ~

勇者に幼馴染で婚約者の彼女を寝取られたら、勇者のパーティーが仲間になった。~ただの村人だった青年は、魔術師、聖女、剣聖を仲間にして旅に出る~

霜月雹花
ファンタジー
田舎で住む少年ロイドには、幼馴染で婚約者のルネが居た。しかし、いつもの様に農作業をしていると、ルネから呼び出しを受けて付いて行くとルネの両親と勇者が居て、ルネは勇者と一緒になると告げられた。村人達もルネが勇者と一緒になれば村が有名になると思い上がり、ロイドを村から追い出した。。  ロイドはそんなルネや村人達の行動に心が折れ、村から近い湖で一人泣いていると、勇者の仲間である3人の女性がロイドの所へとやって来て、ロイドに向かって「一緒に旅に出ないか」と持ち掛けられた。  これは、勇者に幼馴染で婚約者を寝取られた少年が、勇者の仲間から誘われ、時に人助けをしたり、時に冒険をする。そんなお話である

処理中です...