上 下
53 / 69
第二部

3  夜会での出会い

しおりを挟む
 リアムが女性に人気があるということは彼と知り合う前から知っていた。
 だから、彼と結婚して、女性からのやっかみがあってもおかしくないこともわかっていた。
 でも、それは当たり前のことだし、しょうがないとも思っていたし、夜会などに出なければ、特に支障はなかったから、深く考えていなかった。

 だから、リアムと夜会に初めて一緒に出席した時に、彼の人気を思い知らされるはめになった。

 主催者の方に挨拶を終えたあとは、話しかけてきた人達に挨拶をした。

 はじめましての人も多かったけれど、勉強してきたから、困ることなく対応できた。

 一通りの挨拶が終わったあとは、リアムは仕事の話を始めたので、会場の隅で彼を待つことにした。

 サマンサしか友人がいない私には、こういう場所は辛いけれど、別に一人ぼっちでいることは悪いことでもないし、果実ジュースを飲んで、リアムを待っていた。

 しばらくすると、三人グループの令嬢が近付いてきた。

「あの方がマオニール公爵閣下の奥様なの?」
「もっとお美しい方なのかと思ったけれど、ただの地味な女性じゃない。マオニール公爵閣下なら、もっと素敵な女性を選べたはずなのに!」
「しかも、あのノマド家の女性なんでしょう? ああ、でも、あの、悪戯? だったかしら?家族が悪戯をした責任を取って嫁にもらってもらえるなら良いわよねぇ。私も両親にそうしてもらえばよかったかしら」

 わざと聞こえるように大きな声で話、私の前を横切っては遠ざかっていき、また戻ってくるということを繰り返す。
 一組がやりはじめると、数人が真似しはじめた。
 
 こういうの、ノマド家がやってたこと似たようなものだと思うんだけれど……。

 それに、それだけ大きな声で言うなら、直接言ってきたほうが良いと思うし、私は公爵夫人なんだから、彼女達は自分達が後でどうなるかとか考えたりしないのかしら?

 そんな疑問を頭に浮かべていると、また、令嬢達の声が耳に入ってくる。

「マオニール公爵閣下は彼女の何が良かったのかしら? 悪戯の罰だとか聞いたけれど、実際はそうではないんでしょう?」
「あれじゃない? 身体をつかって誘惑したんじゃないの?」
「ええ? そうかしら? だって、そんなに良い身体はしておられないわ?」

 令嬢達が私のほうを見てクスクスと笑い、嫌味を言いながら、私の前を通りすぎていこうとした時だった。

「おい、君達。良い身体とはどんなものなんだ?」

 背が高くて、がっしりとした体格。
 体とはアンバランスで、目はパッチリで女の子みたいに可愛らしい顔立ちの男性が、令嬢達を呼び止めた。

「あ、あなたはイーサン様!?」

 最初は訝しげな表情で振り返った令嬢達だったけれど、彼を見た瞬間に色めきだった。

「こんばんは。で、良い身体というものを教えてくれないか? 俺の婚約者が知りたがっているんだ! あの、とある一部の部分を言うなら、ぶん殴ってこいと言われてるんだが……。だから、その一部でないことを祈る。女性は殴りたくないんだ」

 彼は律儀に挨拶をしたあと、真剣な表情で令嬢達に尋ね、最後のほうは少し離れた所で、私のように壁の花になっている、水色のシュミーズドレスを着た女性に目をやった。
 その女性は、私と目が合うと、軽く頭を下げてきたので、私も軽く頭を下げてから、また男性と令嬢達のほうに目を向けると、令嬢達は明らかに困っていた。

 イーサン様というと、リアムのお友達のイーサン・ジュード辺境伯令息ね!

「あ、いえ、その……」
「やはり言いにくいことなのか? もしかして、クレアが言っていた部分のことを言っているなら、俺はそんなことは気にしない! だから、全ての男性がそこばかり気にしているわけじゃない! だから君達もそんなことを気にしてはいけない! 人には人それぞれの良さがあるんだ!」
「え、ええ……?」

 明らかに令嬢達は困惑しているようだった。
 この状況にどう対応すべきか迷っていると、リアムが慌てた顔をして私の元へやって来た。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】え?今になって婚約破棄ですか?私は構いませんが大丈夫ですか?

ゆうぎり
恋愛
カリンは幼少期からの婚約者オリバーに学園で婚約破棄されました。 卒業3か月前の事です。 卒業後すぐの結婚予定で、既に招待状も出し終わり済みです。 もちろんその場で受け入れましたよ。一向に構いません。 カリンはずっと婚約解消を願っていましたから。 でも大丈夫ですか? 婚約破棄したのなら既に他人。迷惑だけはかけないで下さいね。 ※ゆるゆる設定です ※軽い感じで読み流して下さい

私は王妃になりません! ~王子に婚約解消された公爵令嬢、街外れの魔道具店に就職する~

瑠美るみ子
恋愛
 サリクスは王妃になるため幼少期から虐待紛いな教育をされ、過剰な躾に心を殺された少女だった。  だが彼女が十八歳になったとき、婚約者である第一王子から婚約解消を言い渡されてしまう。サリクスの代わりに妹のヘレナが結婚すると告げられた上、両親から「これからは自由に生きて欲しい」と勝手なことを言われる始末。  今までの人生はなんだったのかとサリクスは思わず自殺してしまうが、精霊達が精霊王に頼んだせいで生き返ってしまう。  好きに死ぬこともできないなんてと嘆くサリクスに、流石の精霊王も酷なことをしたと反省し、「弟子であるユーカリの様子を見にいってほしい」と彼女に仕事を与えた。  王国で有数の魔法使いであるユーカリの下で働いているうちに、サリクスは殺してきた己の心を取り戻していく。  一方で、サリクスが突然いなくなった公爵家では、両親が悲しみに暮れ、何としてでも見つけ出すとサリクスを探し始め…… *小説家になろう様にても掲載しています。*タイトル少し変えました

私は側妃なんかにはなりません!どうか王女様とお幸せに

Karamimi
恋愛
公爵令嬢のキャリーヌは、婚約者で王太子のジェイデンから、婚約を解消して欲しいと告げられた。聞けば視察で来ていたディステル王国の王女、ラミアを好きになり、彼女と結婚したいとの事。 ラミアは非常に美しく、お色気むんむんの女性。ジェイデンが彼女の美しさの虜になっている事を薄々気が付いていたキャリーヌは、素直に婚約解消に応じた。 しかし、ジェイデンの要求はそれだけでは終わらなかったのだ。なんとキャリーヌに、自分の側妃になれと言い出したのだ。そもそも側妃は非常に問題のある制度だったことから、随分昔に廃止されていた。 もちろん、キャリーヌは側妃を拒否したのだが… そんなキャリーヌをジェイデンは権力を使い、地下牢に閉じ込めてしまう。薄暗い地下牢で、食べ物すら与えられないキャリーヌ。 “側妃になるくらいなら、この場で息絶えた方がマシだ” 死を覚悟したキャリーヌだったが、なぜか地下牢から出され、そのまま家族が見守る中馬車に乗せられた。 向かった先は、実の姉の嫁ぎ先、大国カリアン王国だった。 深い傷を負ったキャリーヌを、カリアン王国で待っていたのは… ※恋愛要素よりも、友情要素が強く出てしまった作品です。 他サイトでも同時投稿しています。 どうぞよろしくお願いしますm(__)m

【完結】今夜さよならをします

たろ
恋愛
愛していた。でも愛されることはなかった。 あなたが好きなのは、守るのはリーリエ様。 だったら婚約解消いたしましょう。 シエルに頬を叩かれた時、わたしの恋心は消えた。 よくある婚約解消の話です。 そして新しい恋を見つける話。 なんだけど……あなたには最後しっかりとざまあくらわせてやります!! ★すみません。 長編へと変更させていただきます。 書いているとつい面白くて……長くなってしまいました。 いつも読んでいただきありがとうございます!

婚約者と親友に裏切られた伯爵令嬢は侯爵令息に溺愛される

Karamimi
恋愛
伯爵令嬢のマーガレットは、最近婚約者の伯爵令息、ジェファーソンの様子がおかしい事を気にして、親友のマリンに日々相談していた。マリンはいつも自分に寄り添ってくれる大切な親友だと思っていたマーガレット。 でも… マリンとジェファーソンが密かに愛し合っている場面を目撃してしまう。親友と婚約者に裏切られ、マーガレットは酷くショックを受ける。 不貞を働く男とは結婚できない、婚約破棄を望むマーガレットだったが、2人の不貞の証拠を持っていなかったマーガレットの言う事を、誰も信じてくれない。 それどころか、彼らの嘘を信じた両親からは怒られ、クラスメイトからは無視され、次第に追い込まれていく。 そんな中、マリンの婚約者、ローインの誕生日パーティーが開かれることに。必ず参加する様にと言われたマーガレットは、重い足取りで会場に向かったのだが…

【完結】「めでたし めでたし」から始まる物語

つくも茄子
恋愛
身分違の恋に落ちた王子様は「真実の愛」を貫き幸せになりました。 物語では「幸せになりました」と終わりましたが、現実はそうはいかないもの。果たして王子様と本当に幸せだったのでしょうか? 王子様には婚約者の公爵令嬢がいました。彼女は本当に王子様の恋を応援したのでしょうか? これは、めでたしめでたしのその後のお話です。 番外編がスタートしました。 意外な人物が出てきます!

〖完結〗ご存知ないようですが、父ではなく私が侯爵です。

藍川みいな
恋愛
タイトル変更しました。 「モニカ、すまない。俺は、本物の愛を知ってしまったんだ! だから、君とは結婚出来ない!」 十七歳の誕生日、七年間婚約をしていたルーファス様に婚約を破棄されてしまった。本物の愛の相手とは、義姉のサンドラ。サンドラは、私の全てを奪っていった。 父は私を見ようともせず、義母には理不尽に殴られる。 食事は日が経って固くなったパン一つ。そんな生活が、三年間続いていた。 父はただの侯爵代理だということを、義母もサンドラも気付いていない。あと一年で、私は正式な侯爵となる。 その時、あなた達は後悔することになる。 設定ゆるゆるの、架空の世界のお話です。

悪役令嬢が残した破滅の種

八代奏多
恋愛
 妹を虐げていると噂されていた公爵令嬢のクラウディア。  そんな彼女が婚約破棄され国外追放になった。  その事実に彼女を疎ましく思っていた周囲の人々は喜んだ。  しかし、その日を境に色々なことが上手く回らなくなる。  断罪した者は次々にこう口にした。 「どうか戻ってきてください」  しかし、クラウディアは既に隣国に心地よい居場所を得ていて、戻る気は全く無かった。  何も知らずに私欲のまま断罪した者達が、破滅へと向かうお話し。 ※小説家になろう様でも連載中です。  9/27 HOTランキング1位、日間小説ランキング3位に掲載されました。ありがとうございます。

処理中です...