必要ないと判断したのはそちらでしょう?
守護の聖女であるわたし、リンファ・テラエル伯爵令嬢は、ある日、婚約者である、アウトン国のサウロン陛下から婚約破棄を告げられる。
陛下は癒やしの聖女と呼ばれているチーチルと恋仲だったため、彼女と結婚したかったのだ。
陛下に未練などないわたしは、婚約破棄を認め、自分の家族の元へ帰る事に決めた。
わたしが旅立ってから、静かになっていた魔物の動きがアウトン国の周りでだけ活発になり、わたしを呼び戻そうと焦る陛下達。
一方、その頃のわたしは祖国の幼なじみである第二王子と再会し、そこで聖獣を名乗る犬と出会う。
※8月25日完結予定です。
※作者独自の異世界の世界観であり、設定はゆるゆるで、ご都合主義です。
※誤字脱字など見直して気を付けているつもりですが、やはりございます。申し訳ございません。
陛下は癒やしの聖女と呼ばれているチーチルと恋仲だったため、彼女と結婚したかったのだ。
陛下に未練などないわたしは、婚約破棄を認め、自分の家族の元へ帰る事に決めた。
わたしが旅立ってから、静かになっていた魔物の動きがアウトン国の周りでだけ活発になり、わたしを呼び戻そうと焦る陛下達。
一方、その頃のわたしは祖国の幼なじみである第二王子と再会し、そこで聖獣を名乗る犬と出会う。
※8月25日完結予定です。
※作者独自の異世界の世界観であり、設定はゆるゆるで、ご都合主義です。
※誤字脱字など見直して気を付けているつもりですが、やはりございます。申し訳ございません。
あなたにおすすめの小説
私ですか?聖女やらせてもらってますけど……え?そちらが本物の聖女だから私は用済みですか?
瑞多美音
恋愛
私、シューラス王国で聖女やらせてもらってるアルティアです。
「アルティア! お前との婚約を破棄し、この国から追放する。偽物め!」
しかし、突然の婚約破棄宣言……しかも、婚約者の話では私、偽物の聖女らしいです。結構頑張ってたつもりなんですけどねー……あ、お隣の方が本物ですか。そうですかー……そもそも聖女は女神様に認められれば増えるのですし、偽物って不正をした方ぐらいでしょう?私、不正した覚えもなければどうやって不正するかもよくわからないんですが……
あー、全然聞く気がないようですね……はぁ、気分転換に美味しそうなデサートを食べたいですね……目の前にあるのにお預けなんてひどいです。あれは、限定商品なんですよっ!
え?婚約破棄だぞ?辛くないのかって?……うーん、特には。だって、婚約者だからって優しくされたこともなければ会えば文句ばかりでは情も湧きませんよね。
無自覚な規格外、マイペースで食いしん坊な聖女が辺境を目指しつつ食べ歩きするおはなし。
無自覚なざまぁはありますが、復讐はないです。むしろ解放されてやったーって感じです。周囲がお仕置きする場合はあります。
婚約破棄 編 完
出発準備 編 完
杖とポーション編 完
妹に婚約者を取られましたが、辺境で楽しく暮らしています
今川幸乃
ファンタジー
おいしい物が大好きのオルロンド公爵家の長女エリサは次期国王と目されているケビン王子と婚約していた。
それを羨んだ妹のシシリーは悪い噂を流してエリサとケビンの婚約を破棄させ、自分がケビンの婚約者に収まる。
そしてエリサは田舎・偏屈・頑固と恐れられる辺境伯レリクスの元に厄介払い同然で嫁に出された。
当初は見向きもされないエリサだったが、次第に料理や作物の知識で周囲を驚かせていく。
一方、ケビンは極度のナルシストで、エリサはそれを知っていたからこそシシリーにケビンを譲らなかった。ケビンと結ばれたシシリーはすぐに彼の本性を知り、後悔することになる。
【完】妹が君が良いと泣くんだ。だからね?君を妻に迎えてあげよう。
桜 鴬
恋愛
妹を大切にする私の婚約者。彼の妹は被害妄想と虚言癖が酷く、婚約者のいない場所で私を貶めてくる。婚約者は妹のいいなり。妹の言葉のすべてを信じ、私の言葉を聞かず暴力まで振るってきた。政略結婚だから我慢しなくては、家族に迷惑をかけてしまう。そう思い耐えてきた。しかしある日強く殴られ婚約破棄を叫ばれてしまった。私は突発的に死ぬために飛び出してしまう。しかし運命はわからない。私は死なずに、幸せを掴み今も生きている。
こんなに幸せで怖いの……
その幸せを破壊する闖入者。私は戻らない!私が知らなかっただけで、実はたくさんの人に守られていた。一度は死のうと思った私が、幸せを掴むまでのお話です。
㊤㊦編の短編です。20日、AM8時完結。
お前は家から追放する?構いませんが、この家の全権力を持っているのは私ですよ?
水垣するめ
恋愛
「アリス、お前をこのアトキンソン伯爵家から追放する」
「はぁ?」
静かな食堂の間。
主人公アリス・アトキンソンの父アランはアリスに向かって突然追放すると告げた。
同じく席に座っている母や兄、そして妹も父に同意したように頷いている。
いきなり食堂に集められたかと思えば、思いも寄らない追放宣言にアリスは戸惑いよりも心底呆れた。
「はぁ、何を言っているんですか、この領地を経営しているのは私ですよ?」
「ああ、その経営も最近軌道に乗ってきたのでな、お前はもう用済みになったから追放する」
父のあまりに無茶苦茶な言い分にアリスは辟易する。
「いいでしょう。そんなに出ていって欲しいなら出ていってあげます」
アリスは家から一度出る決心をする。
それを聞いて両親や兄弟は大喜びした。
アリスはそれを哀れみの目で見ながら家を出る。
彼らがこれから地獄を見ることを知っていたからだ。
「大方、私が今まで稼いだお金や開発した資源を全て自分のものにしたかったんでしょうね。……でもそんなことがまかり通るわけないじゃないですか」
アリスはため息をつく。
「──だって、この家の全権力を持っているのは私なのに」
後悔したところでもう遅い。
完結】王太子が婚約者になりました。妹がいつものセリフを吐きます「お姉様、シェリア一生のお願い」って、あなた何回一生のお願いを使うつもりです?
紫宛
恋愛
わたくし、ミューティアには妹がひとりいます。
妹シェリアは、金の髪でふわふわで、青緑のぱっちりした瞳……比べて私はクリーム色した髪にストレート、青緑の瞳だけど吊り上がりキツめの印象を与える。
そのため、妹は自分の可愛さを武器に親の愛を独り占めしてきた。
私は公爵令嬢なので、王太子婚約者候補に選ばれ王妃教育を他の令嬢達と共に受けてきた。
そしてこの度、まさかの王太子の婚約者に選ばれました。
そして案の定、妹がいつものセリフを吐きました。
「お姉様、シェリア一生のお願い!クロード様を私に頂戴?」
「……良いわよ、あの方がそれを望むなら…ね」
「ほんと!?シェリア嬉しい!クロード様に聞いてくるわ!」
(まぁ、無理でしょうけど……あの、---王太子が貴方を選ぶとは思えないもの)
11月15日
第4話 追従→追随修正しました。
11月19日~21日
第1話~5話クロードの心の中?の台詞を修正しました。
11月29日
ご指摘下さった誤字の修正を致しました。
※素人作品です。矛盾などは多目に見て下さいです※
婚約破棄の後始末 ~息子よ、貴様何をしてくれってんだ!
タヌキ汁
ファンタジー
国一番の権勢を誇る公爵家の令嬢と政略結婚が決められていた王子。だが政略結婚を嫌がり、自分の好き相手と結婚する為に取り巻き達と共に、公爵令嬢に冤罪をかけ婚約破棄をしてしまう、それが国を揺るがすことになるとも思わずに。
これは馬鹿なことをやらかした息子を持つ父親達の嘆きの物語である。
王子は婚約破棄をし、令嬢は自害したそうです。
七辻ゆゆ
ファンタジー
「アリシア・レッドライア! おまえとの婚約を破棄する!」
公爵令嬢アリシアは王子の言葉に微笑んだ。「殿下、美しい夢をありがとうございました」そして己の胸にナイフを突き立てた。
血に染まったパーティ会場は、王子にとって一生忘れられない景色となった。冤罪によって婚約者を自害させた愚王として生きていくことになる。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
新作と書籍作業などが落ち着きましたら、チワーを書きたいなと思っております✨
応援していただけるとのことで嬉しいです!
最後までお読みいただきありがとうございました✨
ーがないということは、チワちゃんだしょうか(*^^*)
スムースも可愛いですよね💕
チワーはかなり昔のCMに出ていたく◯ーちゃんの外見のイメージです。
そして、チーチルへの感想、ま、まさにといった感じですね!
癒やしてくれるのは心ではなく怪我と病気だけでしょうか……(;・∀・)
チワーへのご希望があるので、何かで出そうと思っております。
その時は完結を一時外して、ご連絡させてもらいますね!
最後までお読みいただきありがとうございました。
あら?もう、終わっちゃったの?
面白かったです。ありがとうございます。
お疲れさまでしたー。チワー可愛かった。
勇ましいチワーももっと見たかった。
チワー、カムバック。続編期待してます。
黒猫も大好きですが、ワンコも大好きなので。
個人的な希望ですが。
そして、小型犬は男の子がよい。
他に書きたいものができてしまい、中途半端に更新を止めるよりかと思い、終わらせました。
落ち着いたら、続編を書くように頑張ります(*^^*)
楽しんでいただけたのなら嬉しいです!
他作品でも楽しんでもらえるように頑張ります!
小型犬は男の子が(*^^*)
最後まで、お読みいただきありがとうございました✨
チワー、かわいい(*≧з≦)
続編、希望😍
気が向いた時に続きをお願いします💖
チワー「ありがとうなのじゃ!」
まずは、他作品で出そうか考えております(*^^*)
ここ最近、もふもふに心が動いております。
最後までお読みいただき、ありがとうございました✨
終わっちゃうのが寂しくて、やっと最後を読みました!
またいつかの機会にチワーに会えたら嬉しいです♡
最後は駆け足になってしまい、申し訳ないです!
この続きを書くか、別作品に出すのが先かはわかりませんが、チワーを書くようにいたしますね(*^^*)
最後まで、お読みいただき、ありがとうございました✨
チワー「そうなのじゃ。可愛いのじゃ。われが守ってあげるのじゃ!」
だそうです(´∀`*)ウフフ
あとがきにも書きましたが、また、チワーを書きたい気持ちでおります(*^^*)
お読みいただき、ありがとうございました✨
一生消えません😂
本来ならもっと嫌なところも書くつもりだったんですが、雑になってしまいました。
ゴミカスだからいいですよね(;・∀・)
チワー「そうなのじゃ! 兄になったのじゃ!」
しっぽフリフリです(´∀`*)ウフフ
お読みいただき、ありがとうございました✨
次話でラストです!
チワー「われは聖獣じゃから強いのじゃ!」(エッヘン)
感想をいただき、ありがとうございました。
チワー「気のせいではないのじゃ! われはかっこ良いのじゃぞ!」
コメントをいただき、ありがとうございました。
もうすぐ終わります!
ご意見いただき、ありがとうございます!
チワーの名前が出る度にジワる(๑˃̵ᴗ˂̵)
楽しんでもらえているなら嬉しいです✨
感想をいただき、ありがとうございました。
チワー「理由があるのじゃよ……! それは次話にて!」
感想をいただき、ありがとうございました。
心の声をそのままお聞かせいただき、ありがとうございます!
自分が追い出しておいて、休暇を出してやってたという言い方をする悪い奴です(#・∀・)
魔物に好かれる理由は……Σ(・∀・;)
感想をいただき、ありがとうございました。
彼は自分の間違いを認めたくないようですよΣ(・∀・;)
感想をいただき、ありがとうございました。
チワーは純粋なので勘違いしてしまいましたね🤣
感想をいただき、ありがとうございました。
???
コメントいただき、ありがとうございました。
チワー「な、なんじゃと!?」
と驚いております(笑)
感想をいただき、ありがとうございました。
チワー、完全に
聖獣よりも忠犬だね。
感想をいただき、ありがとうございました。
シリアス展開ばかりだと心が疲れるので、ラブコメに走ることにしました。
そうすることにより胸糞が薄れるかな、と(笑)
チーチルも聖女の力がある分、心はピュア?にしてみました(略奪が駄目だとあまり理解してない子供みたいな?)
新たな胸糞も登場しますので、お付き合い願えますと嬉しいです✨
感想をいただき、ありがとうございました。
こんにチワー。
で、めっちゃウケました。
聖獣チワワめちゃ良い。
大好きです。
今後も活躍を期待しています❤︎
チワー「大好きとか言われると照れるじゃろ……。でも、ありがとう! 嬉しいのじゃ。今後も見守ってほしいのじゃ!」
こんにチワー、笑ってもらえたなら嬉しいです✨
感想をいただき、ありがとうございました。
チワー「ぱら殿もそう思うじゃろ!?」
コメントと可愛いワンコの絵文字をありがとうございました💕
ちわ~
チワーが出てきて、急に面白いと感じました。
聖女物は苦手ですが、聖獣物はとても好きです。
チワー「こんにチワーじゃ。聖女ものが苦手なのに読んでくれたのじゃな。ありがとう。でも、無理はせぬように。やはり、楽しく読んでもらうのが一番じゃからな!」
コメントをいただき、ありがとうございました。
感想でなくてすみません。
ちょっぴり、犬種についてのお話しです。
実は、チワワは、犬の中でも猫に近い性格で、元々の原産地では、王様の犬と言われていたそうです。
まあ、育った環境で性格は変わるのでしょうが、飼っていたことがあるので、犬種別の性格一覧を見たことがあり猫と聞いて納得してしまった自分がいます。
引き続きお話しを楽しみにしています。
チワワについて教えていただきありがとうございます✨
簡単にしか調べていなかったので、王様の犬だと言われていたなんて知らなかったです!
ある意味、王家にいる犬なので、ちょうど良い感じに……!
犬なのに性格が猫って可愛いですね(*^^*)
私が出会ったチワワはわりかと人懐っこい子が多くて、公園で放されていたチワワがベンチに座ってるわたしのところまでやって来て「撫でてくれ」とアピールしてきたイメージが強いです(笑)
動物の話は大好きですので、何かありましたら、また教えていただけますと嬉しいです!
コメントをいただき、ありがとうございました。
チワー!フェンリルだけど、チワー(U*'ᴥ'*)ฅ わん💕
チワー「ぬ? 呼んだか? わしの可愛い姿に癒やされるのじゃ!」
とのことです(笑)
コメントをいただき、ありがとうございました。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。