上 下
8 / 21

7 方法を考えないといけません!

しおりを挟む
「今日はリノアのおかげで楽しかったわ」
「何が楽しかったのかさっぱりわからないのですが、楽しんでいただけたのなら良かったのです」

 アリスさんとは2時間ほどしかお話をしてませんが、それだけの時間で親密になってしまうくらい、彼女との時間は濃密でした。
 色んな意味で。

 私はアリス様の事をアリスさんと呼ぶようになり、アリスさんは私をリノアと呼んでくれるようになりました。
 あと、イッシュバルド卿をテツ様と呼んでいましたが、様は嫌だと言われるので、テツくんとお呼びする事になりました。
 アクア様もそう呼ばれているそうなので、お言葉に甘えました。
 お2人と仲良くなれたのは嬉しいですが、アリスさんは発言がたまに過激なのでドキドキしてしまいます。

「令嬢って大人しいかワガママっていうのが多いんだけど、リノアがまともで良かったわ」
「お前はワガママで気が強い最悪な令嬢だけどな」
「褒めてくれてありがとう」
「褒めてねぇよ」

 アリスさんとテツくんはいつもこんな感じなのだそうで、羨ましいくらいに仲良しなのです。
 話している会話の内容は気にしない様にしないといけませんが…。
 普通の貴族のカップルの仲良しさんがしている会話とは少し違いますからね。

「今日はリノアを助けてくれてありがとう」
「とんでもない。リノアの近くにいると、小物がたくさん近寄ってきて退屈しなくて良かったです」
「令嬢を小物って言うな」

 お礼を言うラルフ様に答えたアリスさんに、テツくんが注意されます。
 テツくんはなんだかんだ言っておられますが、アリスさんが大好きな事が見ているだけで伝わってきます。
 そんなテツくんを見てニコニコしていると、アリスさんが話しかけてきます。

「なんで笑ってるの?」
「何でもないのです。今日は本当にありがとうございました。アリスさんが隣にいるだけで、令嬢方だけでなく、男性も静かになっていましたし助かりました」
「お役に立てて良かったわ。また、何か面白そうな事があったら呼んでね?」
「出来れば、これで噂が落ち着いていってくれると良いのですが…」

 小さく息を吐いてから言うと、アリスさんは顎に指を当てて、少し考えてから言います。

「令嬢は黙ってるかもしれないけど、辺境伯の座を狙ってる人間は、まだ大人しくならないんじゃないかしら」
「やはり、そうですよね」
「新たに近付いてくる人間は、信用してる人間の紹介じゃない限り、用心しておいた方がいいわね」

 アリスさんに色々とアドバイスしていただいた後、2人と別れ、私達も帰る事にしました。

「疲れただろう?」
「この数時間で色々とあったのです」
「帰ってゆっくりするといい」

 今日の夜会で少しは信憑性のない噂が減る事を祈っていたのですが、噂はおさまったものの、アリスさんと仲良くなった私に近付きたい令息が増える事になってしまうとは、この時は予想もしていませんでした。




「ブルーミング伯爵令嬢、はじめまして」

 それは執事のソラと、護衛騎士のミリー様と買い物に出かけていた日の事です。
 アリスさんとテツくんに先日のお礼に贈り物を送ろうと店をまわっていると、お菓子の店で1人の男性に声をかけられました。

「…はじめまして」

 その男性の顔は遠目で拝見した事があった為、名前だけは知っていました。
 たしかドミニク・トラジャス伯爵です。
 いきなりの登場に動揺しながらも挨拶を返すと、彼はにやりと笑い、頭を下げて言います。

「あなたを悪魔の屋敷から救い出すためにやって参りました」
「悪魔の屋敷?」
「クラーク辺境伯は悪魔です。あなたの様な女性が婚約者だなんてとんでもないです」
「ちょっと!」

 ムッとされたミリー様を無言で手で制してから、目の前の彼、トラジャス伯爵に言う。

「ラルフ様は悪魔ではありません」
「洗脳されているんですよ。そんな哀れなあなたを僕が救い出してあげましょう」
「結構です」

 くるりと背を向けて、店を出る事にしましたが、トラジャス伯爵は追いすがって来ます。

「今日は挨拶だけです。あなたには僕がいる事を覚えていてほしい」

 言葉の意味を確認しようと振り返りましたが、トラジャス伯爵は先程と同じ様に嫌な笑みを浮かべていて、気持ち悪くなり、黙って店を出ました。

「リノア様、大丈夫ですか?」
「大丈夫なのです」

 心配そうにしているソラに笑顔を作って頷く。

 私、ああいう思い込みの激しい男性は苦手なのです!
 気持ち悪いのです!

 あの感じですと、私に関わる気があるようですし、近寄ってこない様に何か方法を考えないといけません!
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

英雄になった夫が妻子と帰還するそうです

白野佑奈
恋愛
初夜もなく戦場へ向かった夫。それから5年。 愛する彼の為に必死に留守を守ってきたけれど、戦場で『英雄』になった彼には、すでに妻子がいて、王命により離婚することに。 好きだからこそ王命に従うしかない。大人しく離縁して、実家の領地で暮らすことになったのに。 今、目の前にいる人は誰なのだろう? ヤンデレ激愛系ヒーローと、周囲に翻弄される流され系ヒロインです。 珍しくもちょっとだけ切ない系を目指してみました(恥) ざまぁが少々キツイので、※がついています。苦手な方はご注意下さい。

(完結)妹に病にかかった婚約者をおしつけられました。

青空一夏
恋愛
フランソワーズは母親から理不尽な扱いを受けていた。それは美しいのに醜いと言われ続けられたこと。学園にも通わせてもらえなかったこと。妹ベッツィーを常に優先され、差別されたことだ。 父親はそれを黙認し、兄は人懐っこいベッツィーを可愛がる。フランソワーズは完全に、自分には価値がないと思い込んだ。 妹に婚約者ができた。それは公爵家の嫡男マクシミリアンで、ダイヤモンド鉱山を所有する大金持ちだった。彼は美しい少年だったが、病の為に目はくぼみガリガリに痩せ見る影もない。 そんなマクシミリアンを疎んじたベッツィーはフランソワーズに提案した。 「ねぇ、お姉様! お姉様にはちょうど婚約者がいないわね? マクシミリアン様を譲ってあげるわよ。ね、妹からのプレゼントよ。受け取ってちょうだい」 これはすっかり自信をなくした、実はとても綺麗なヒロインが幸せを掴む物語。異世界。現代的表現ありの現代的商品や機器などでてくる場合あり。貴族世界。全く史実に沿った物語ではありません。 6/23 5:56時点でhot1位になりました。お読みくださった方々のお陰です。ありがとうございます。✨

王太子様には優秀な妹の方がお似合いですから、いつまでも私にこだわる必要なんてありませんよ?

木山楽斗
恋愛
公爵令嬢であるラルリアは、優秀な妹に比べて平凡な人間であった。 これといって秀でた点がない彼女は、いつも妹と比較されて、時には罵倒されていたのである。 しかしそんなラルリアはある時、王太子の婚約者に選ばれた。 それに誰よりも驚いたのは、彼女自身である。仮に公爵家と王家の婚約がなされるとしても、その対象となるのは妹だと思っていたからだ。 事実として、社交界ではその婚約は非難されていた。 妹の方を王家に嫁がせる方が有益であると、有力者達は考えていたのだ。 故にラルリアも、婚約者である王太子アドルヴに婚約を変更するように進言した。しかし彼は、頑なにラルリアとの婚約を望んでいた。どうやらこの婚約自体、彼が提案したものであるようなのだ。

夫の色のドレスを着るのをやめた結果、夫が我慢をやめてしまいました

氷雨そら
恋愛
夫の色のドレスは私には似合わない。 ある夜会、夫と一緒にいたのは夫の愛人だという噂が流れている令嬢だった。彼女は夫の瞳の色のドレスを私とは違い完璧に着こなしていた。噂が事実なのだと確信した私は、もう夫の色のドレスは着ないことに決めた。 小説家になろう様にも掲載中です

【完結】許婚の子爵令息から婚約破棄を宣言されましたが、それを知った公爵家の幼馴染から溺愛されるようになりました

八重
恋愛
「ソフィ・ルヴェリエ! 貴様とは婚約破棄する!」 子爵令息エミール・エストレが言うには、侯爵令嬢から好意を抱かれており、男としてそれに応えねばならないというのだ。 失意のどん底に突き落とされたソフィ。 しかし、婚約破棄をきっかけに幼馴染の公爵令息ジル・ルノアールから溺愛されることに! 一方、エミールの両親はソフィとの婚約破棄を知って大激怒。 エミールの両親の命令で『好意の証拠』を探すが、侯爵令嬢からの好意は彼の勘違いだった。 なんとかして侯爵令嬢を口説くが、婚約者のいる彼女がなびくはずもなく……。 焦ったエミールはソフィに復縁を求めるが、時すでに遅し──

【完結】待ってください

仲 奈華 (nakanaka)
恋愛
ルチアは、誰もいなくなった家の中を見回した。 毎日家族の為に食事を作り、毎日家を清潔に保つ為に掃除をする。 だけど、ルチアを置いて夫は出て行ってしまった。 一枚の離婚届を机の上に置いて。 ルチアの流した涙が床にポタリと落ちた。

カウンターカーテシー〜ずっと陰で支え続けてきた義妹に婚約者を取られ家も職も失った、戻ってこい?鬼畜な貴様らに慈悲は無い〜

御用改
恋愛
義父母が死んだ、葬式が終わって義妹と一緒に家に帰ると、義妹の態度が豹変、呆気に取られていると婚約者に婚約破棄までされ、挙句の果てに職すら失う………ああ、そうか、ならこっちも貴女のサポートなんかやめてやる、主人公コトハ・サンセットは呟く……今まで義妹が順風満帆に来れたのは主人公のおかげだった、義父母に頼まれ、彼女のサポートをして、学院での授業や実技の評価を底上げしていたが、ここまでの鬼畜な義妹のために動くなんてなんて冗談じゃない……後々そのことに気づく義妹と婚約者だが、時すでに遅い、彼女達を許すことはない………徐々に落ちぶれていく義妹と元婚約者………。

【完結】真実の愛だと称賛され、二人は別れられなくなりました

紫崎 藍華
恋愛
ヘレンは婚約者のティルソンから、面白みのない女だと言われて婚約解消を告げられた。 ティルソンは幼馴染のカトリーナが本命だったのだ。 ティルソンとカトリーナの愛は真実の愛だと貴族たちは賞賛した。 貴族たちにとって二人が真実の愛を貫くのか、それとも破滅へ向かうのか、面白ければどちらでも良かった。

処理中です...