上 下
29 / 33

第28話 同じ気持ち?

しおりを挟む
「大丈夫だったか!?」

 ディルが外出着のままで、私の部屋にやって来るなり聞いてきた。

「大丈夫かというのは…?」

 とにかく、ディルを部屋の中に通してから尋ねると、誰かが伝えてくれたのか、シンラ様の事をソファーに座る事もなく聞いてきた。

「ドボン公爵令息に何かされなかったか?」
「はい。特にシンラ様には何もされてはいません」
「は? シンラ様?」

 ディルが仮面を外して眉根を寄せて聞いてくるので答える。

「ドボン公爵令息と呼ぶと長いので、シンラ様とお呼びする事にしました」
「そんな理由かよ…」
「駄目でしたか?」
「いや、急に仲良くなったわけじゃないなら良い」
「そんな事があるわけないじゃないですか」
 
 苦笑していると、ヨツイ夫人が言う。

「レイア様、何もされていないというのは嘘になってしまうのではないでしょうか…?」
「え? あ、そ、そうですね…」
「……何があった?」
「えーと、実は……」

 ディルにシンラ様から言われた事を話すと、それはもうご立腹だった。

「ふざけんな。人の婚約者になんて事言い出すんだ」
「恋をするのは自由ですが、横恋慕はよくありませんわね」

 ヨツイ夫人がディルの言葉に頷く。
 そんな2人に私は首を横に振って言う。

「きっと、本気じゃないと思います。ですから、私も相手にするつもりはありません」
「……なら、いいけど、相手はそんな中途半端な事をするだろうか」
「どういう事ですか?」

 尋ねると、ディルではなく、ヨツイ夫人が答えてくれる。

「明日になれば答えは出ると思いますが、彼は本気でレイア様を自分のものにしようとされているのではないかと思います」
「……そこまでして、シンラ様がリシーナ様とディルを結婚させようとする理由は何なのでしょう?」

 ヨツイ夫人に尋ねた言葉に対して、ディルが答える。

「乗っ取りたいんじゃないか?」
「……王家をですか?」
「まあ、そうだな。彼女が俺の子を生んで、傀儡にしてしまえば最終的にはそうなるだろう」

 王妃陛下の目的は私と結婚させない事で、ドボン公爵家は自分の血筋を王家に入れたいというところかしら?
 でも、元々は公爵の爵位って王家の人がもらっていたわよね?
 遡れば王家なのに、それでも名を残したいものなのかしら?

 私にはわからない感覚だわ。

「……にしても、気に食わないな」
「大丈夫ですよ。さすがに私だって、嘘の告白に騙されたりしません」
「そういう意味じゃなくて…」
「ディル殿下、はっきり仰らないと伝わらないかと思いますよ」

 ヨツイ夫人がなぜかクスクス笑いながら言う。

「そのつもりだったんだけど、タイミングをなくしたんだよ」
「言える時に言うべきですよ。私はお邪魔の様ですし、去る事に致しましょうかね」
「待ってください。ヨツイ夫人にもまだ、色々と相談したいんです」
「ですが…」

 ヨツイ夫人は困った顔をしてディルの方を見る。

 もしかして、先日の話の続きをしようとしているの?
 別にもう良いのに…。

 そう思って話しかける。

「ディル」
「はい」

 なぜか、ディルが緊張した面持ちになっただけでなく、敬語を使ってきた。

 なぜ、そんな事になったのかはわからないけれど、気にせずにお願いする。

「私はディルに嫁ぐ為に、この地に来たんです。ですから、今更、ディル以外の人の元へ嫁ぐ気はありません。ですが、ディルに心に決めた人がいるなら、その方にこの座を譲ろうと思います」

 強い口調で言うと、ディルは首を横に振る。

「俺はレイア以外の女性を妻にする気はない」

 まるで口説き文句みたいな感じに聞こえて、胸の鼓動が少しだけはやくなった。
 そんな事を悟られない様に言う。

「ありがとうございます。それは私も同じ気持ちです」
「……いや、違うだろ」

 ディルは少し不機嫌そうな顔をして続ける。

「同じ気持ちだと、レイアは俺の事を好きだという事になるぞ?」
「好きですから、間違っていません」

 素直に気持ちを伝えると、ディルが聞いてくる。

「レイアの好きは本当に俺と同じなんだな?」
「そ、そうです!」

 どうして、そんな事を聞いてくるの?

「ふぅん」

 ディルは納得していない感じで呟いた後、私の手首をつかんだ。

「……ディル?」
「同じ気持ちだというんなら、こういう事をしてもいいよな?」

 そう言うと、私が答えを返す前に、私の体を引き寄せて抱きしめてきたのだった。

 え!?
 ど、どういう事!?
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

妹に魅了された婚約者の王太子に顔を斬られ追放された公爵令嬢は辺境でスローライフを楽しむ。

克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。  マクリントック公爵家の長女カチュアは、婚約者だった王太子に斬られ、顔に醜い傷を受けてしまった。王妃の座を狙う妹が王太子を魅了して操っていたのだ。カチュアは顔の傷を治してももらえず、身一つで辺境に追放されてしまった。

決めたのはあなたでしょう?

みおな
恋愛
 ずっと好きだった人がいた。 だけど、その人は私の気持ちに応えてくれなかった。  どれだけ求めても手に入らないなら、とやっと全てを捨てる決心がつきました。  なのに、今さら好きなのは私だと? 捨てたのはあなたでしょう。

【完結】今夜さよならをします

たろ
恋愛
愛していた。でも愛されることはなかった。 あなたが好きなのは、守るのはリーリエ様。 だったら婚約解消いたしましょう。 シエルに頬を叩かれた時、わたしの恋心は消えた。 よくある婚約解消の話です。 そして新しい恋を見つける話。 なんだけど……あなたには最後しっかりとざまあくらわせてやります!! ★すみません。 長編へと変更させていただきます。 書いているとつい面白くて……長くなってしまいました。 いつも読んでいただきありがとうございます!

王子妃教育に疲れたので幼馴染の王子との婚約解消をしました

さこの
恋愛
新年のパーティーで婚約破棄?の話が出る。 王子妃教育にも疲れてきていたので、婚約の解消を望むミレイユ 頑張っていても落第令嬢と呼ばれるのにも疲れた。 ゆるい設定です

政略結婚の約束すら守ってもらえませんでした。

克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。 「すまない、やっぱり君の事は抱けない」初夜のベットの中で、恋焦がれた初恋の人にそう言われてしまいました。私の心は砕け散ってしまいました。初恋の人が妹を愛していると知った時、妹が死んでしまって、政略結婚でいいから結婚して欲しいと言われた時、そして今。三度もの痛手に私の心は耐えられませんでした。

【完結】どうして殺されたのですか?貴方達の愛はもう要りません  

たろ
恋愛
処刑されたエリーゼ。 何もしていないのに冤罪で…… 死んだと思ったら6歳に戻った。 さっき処刑されたばかりなので、悔しさも怖さも痛さも残ったまま巻き戻った。 絶対に許さない! 今更わたしに優しくしても遅い! 恨みしかない、父親と殿下! 絶対に復讐してやる! ★設定はかなりゆるめです ★あまりシリアスではありません ★よくある話を書いてみたかったんです!!

2番目の1番【完】

綾崎オトイ
恋愛
結婚して3年目。 騎士である彼は王女様の護衛騎士で、王女様のことを何よりも誰よりも大事にしていて支えていてお護りしている。 それこそが彼の誇りで彼の幸せで、だから、私は彼の1番にはなれない。 王女様には私は勝てない。 結婚3年目の夫に祝われない誕生日に起こった事件で限界がきてしまった彼女と、彼女の存在と献身が当たり前になってしまっていたバカ真面目で忠誠心の厚い騎士の不器用な想いの話。 ※ざまぁ要素は皆無です。旦那様最低、と思われる方いるかもですがそのまま結ばれますので苦手な方はお戻りいただけると嬉しいです 自己満全開の作品で個人の趣味を詰め込んで殴り書きしているため、地雷多めです。苦手な方はそっとお戻りください。 批判・中傷等、作者の執筆意欲削られそうなものは遠慮なく削除させていただきます…

【完結済】後悔していると言われても、ねぇ。私はもう……。

木嶋うめ香
恋愛
五歳で婚約したシオン殿下は、ある日先触れもなしに我が家にやってきました。 「君と婚約を解消したい、私はスィートピーを愛してるんだ」 シオン殿下は、私の妹スィートピーを隣に座らせ、馬鹿なことを言い始めたのです。 妹はとても愛らしいですから、殿下が思っても仕方がありません。 でも、それなら側妃でいいのではありませんか? どうしても私と婚約解消したいのですか、本当に後悔はございませんか?

処理中です...