上 下
16 / 19

第15話 夕方のトライト邸前

しおりを挟む
 次の日、やりかけだった仕事をする為にトライト家に行くと、執事から私が帰ってきたと聞いたビューホ様が慌てて執務室までやって来た。

 ビューホ様とシェーラ様には言わないでほしいと頼んだけれど、執事が伝えてしまったみたいだった。
 もしかすると、ビューホ様に私が帰ってきたら伝える様に頼まれていたのかもしれない。
 当主の言うことには逆らえないといったところかしら?
 
「どこへ行っていたんだ! 男の所か!?」
「あなたと一緒にしないで下さい。この家にいると、身の危険を感じましたから避難させていただいただけです」
「だから、どこに泊まったんだ!? まさか、イシュル公爵令息の家じゃ…」
「だから違うと言っていますでしょう? 宿に泊まっております。どこの宿かは教えられませんが」
「どうしてだ!? やましい事があるからか?」
「何度も言いますが、身の危険を感じているんです! それなのに、わざわざ居場所を言うとお思いですか?」

 素直に答えてしまったら避難した意味がなくなってしまう。
 宿には私を探している人物が訪ねてきても、泊まっていないと伝えてほしいとお願いしているし、そんな人が来たら教えてほしいともお願いしている。

「俺にチャンスをくれるんじゃなかったのか?」
「ですから、こうやって戻ってきています。シェーラ様に気付かれたらすぐに帰らなければなりませんから、静かにしていただけませんか?」

 大きく息を吐いてからお願いすると、ビューホ様は何度か深呼吸してから頷いた。

「取り乱して悪かった」
「わかっていただけたのなら良いです。ところで、ビューホ様、私と離婚後の仕事はシェーラ様にまた戻すという事でよろしいのですか? それともビューホ様が引き継がれるのですか?」
「その辺の事もあって別れたくないと言ってるんだ」

 ビューホ様は困った顔をして言った。

 そんな顔をしたいのは私の方だわ。
 
「ビューホ様、私は今まで自分に価値がないと思い込んでいました。だから、あなたとの初夜の日に何も言わずに、お飾りの妻を受け入れました」
「そうだろう!? 約束したんだからお飾りの妻でいるのが筋だろう!?」
「口約束も効力がありますので、その点についてはあなたの言う事が正しいのかもしれませんが、その時に聞かされていない事がたくさんありましたので、契約違反をしたのはそちらです」
「契約違反?」
「ビューホ様は自分とフィナさんの間に入る隙はないと仰られましたよね?」
「そ…、そうだが」
「では、先日のイボンヌ様の件はどうなのでしょうか?」

 冷たい口調で聞くと、ビューホ様は視線を彷徨わせた後、笑顔になって私を見る。

「彼女だってフィナと俺との間には入れない。だから、嘘は言っていない」
「ですが、私には話しておいてくださるべきだったのでは? 私はフィナさんの為にお飾りの妻になる事は了承致しましたが、フィナさん以外の為にそうなる事は了承しておりません」

 いつまでも立ち話をしている訳にはいかず、仕事をする為に執務机の椅子に座ると、ビューホ様は机をはさんで目の前に立って言う。

「じゃあ、フィナに戻ってきてもらえばいいのか?」
「あなたの身が危なくなりますけど、それでもよろしければ…」
「そ、それは…っ」

 私の言葉によって、フィナさんが別れ際に言っていた言葉を思い出したらしく、ビューホ様は体を震わせた。
 フィナさんは嘘を言っている様には見えなかったし、ビューホ様がフィナさんを探せば彼女が言っていた事が現実のものにされそうだわ。
 それでビューホ様に怪我をされたり、万が一死んだりされたら、さすがに良い気分にはならない。

 出来れば控えてほしいけれど、どうしても彼女が好きなら命を賭けてでも行くでしょうし、その時はビューホ様の本望だったと思って気にしない様にする事にした。

「とにかく、中途半端になっていた仕事をすすめます。仕事を手伝っていただけないと言うのであれば、この部屋から出てもらえませんか?」
「わかった。ただ、夕食は一緒に食べないか?」
「今までも別々でしたし、私はこの家で夕食はとりません」
「じゃあ、外で一緒に食べよう。予約してくる」

 私の返事も待たずに、ビューホ様は勝手に決めて部屋から出ていく。
 そのため慌てて、廊下で待ってくれていたミオナにビューホ様を止める様にお願いしたのだった。

 数時間経ち、昼食を抜いてまで仕事をしていたからか、お腹も減ってきたので、きりの良い所で仕事を終えて、日が沈んでしまわない内にここを出る事にした。
 ミオナにシェーラ様がいないか確認してもらってから執務室を出て、屋敷を出ようとしたのだけれど、屋敷を出たところで、ビューホ様が立っているのに気が付き、慌てて屋敷の中に入り姿を隠した。
 そして、ゆっくりと小さく扉を開けて外を覗き見る。

 門の所に私に背を向ける形でビューホ様が立っていた。
 そして、その周りには貴族らしい女性達がいて、口々に叫んでいる。

「結婚しても私が一番だって言ったじゃないですか!」
「私にもあなたはそう言ったわ!」
「ちょ、待ってくれ。ここではやめてくれないか! 場所を変えて1人ずつゆっくり話そう!」

 あたふたしているビューホ様を見て、私が離縁する為の良い材料をくれそうだと思い、その場にいる令嬢達の名前を、しっかり頭に叩き込んだのだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

殿下が私を愛していないことは知っていますから。

木山楽斗
恋愛
エリーフェ→エリーファ・アーカンス公爵令嬢は、王国の第一王子であるナーゼル・フォルヴァインに妻として迎え入れられた。 しかし、結婚してからというもの彼女は王城の一室に軟禁されていた。 夫であるナーゼル殿下は、私のことを愛していない。 危険な存在である竜を宿した私のことを彼は軟禁しており、会いに来ることもなかった。 「……いつも会いに来られなくてすまないな」 そのためそんな彼が初めて部屋を訪ねてきた時の発言に耳を疑うことになった。 彼はまるで私に会いに来るつもりがあったようなことを言ってきたからだ。 「いいえ、殿下が私を愛していないことは知っていますから」 そんなナーゼル様に対して私は思わず嫌味のような言葉を返してしまった。 すると彼は、何故か悲しそうな表情をしてくる。 その反応によって、私は益々訳がわからなくなっていた。彼は確かに私を軟禁して会いに来なかった。それなのにどうしてそんな反応をするのだろうか。

貧乏子爵令息のオメガは王弟殿下に溺愛されているようです

asagi
BL
【第一部完結】貧乏子爵家で生まれ育ったΩのフランは、最初で最後かもしれない王城の夜会に参加し、運命の番と出会った。 その相手が、王弟殿下という本来なら雲の上の存在なのだから、驚くしかない。 なんとか状況を受け入れたフランは、囲い込まれるように王弟殿下の領地に連れていかれ、価値観の違いや関係性に悩みながら、少しずつ恋を知っていく。

悪役令嬢の選んだ末路〜嫌われ妻は愛する夫に復讐を果たします〜

ノルジャン
恋愛
モアーナは夫のオセローに嫌われていた。夫には白い結婚を続け、お互いに愛人をつくろうと言われたのだった。それでも彼女はオセローを愛していた。だが自尊心の強いモアーナはやはり結婚生活に耐えられず、愛してくれない夫に復讐を果たす。その復讐とは……? ※残酷な描写あり ⭐︎6話からマリー、9話目からオセロー視点で完結。 ムーンライトノベルズ からの転載です。

【R18】ひとりで異世界は寂しかったのでペット(男)を飼い始めました

桜 ちひろ
恋愛
最近流行りの異世界転生。まさか自分がそうなるなんて… 小説やアニメで見ていた転生後はある小説の世界に飛び込んで主人公を凌駕するほどのチート級の力があったり、特殊能力が!と思っていたが、小説やアニメでもみたことがない世界。そして仮に覚えていないだけでそういう世界だったとしても「モブ中のモブ」で間違いないだろう。 この世界ではさほど珍しくない「治癒魔法」が使えるだけで、特別な魔法や魔力はなかった。 そして小さな治療院で働く普通の女性だ。 ただ普通ではなかったのは「性欲」 前世もなかなか強すぎる性欲のせいで苦労したのに転生してまで同じことに悩まされることになるとは… その強すぎる性欲のせいでこちらの世界でも25歳という年齢にもかかわらず独身。彼氏なし。 こちらの世界では16歳〜20歳で結婚するのが普通なので婚活はかなり難航している。 もう諦めてペットに癒されながら独身でいることを決意した私はペットショップで小動物を飼うはずが、自分より大きな動物…「人間のオス」を飼うことになってしまった。 特に躾はせずに番犬代わりになればいいと思っていたが、この「人間のオス」が私の全てを満たしてくれる最高のペットだったのだ。

冷酷組長の狂愛

さてぃー
BL
関東最大勢力神城組組長と無気力美男子の甘くて焦ったい物語 ※はエロありです

兄がいるので悪役令嬢にはなりません〜苦労人外交官は鉄壁シスコンガードを突破したい〜

藤也いらいち
恋愛
無能王子の婚約者のラクシフォリア伯爵家令嬢、シャーロット。王子は典型的な無能ムーブの果てにシャーロットにあるはずのない罪を並べ立て婚約破棄を迫る。 __婚約破棄、大歓迎だ。 そこへ、視線で人手も殺せそうな眼をしながらも満面の笑顔のシャーロットの兄が王子を迎え撃った! 勝負は一瞬!王子は場外へ! シスコン兄と無自覚ブラコン妹。 そして、シャーロットに思いを寄せつつ兄に邪魔をされ続ける外交官。妹が好きすぎる侯爵令嬢や商家の才女。 周りを巻き込み、巻き込まれ、果たして、彼らは恋愛と家族愛の違いを理解することができるのか!? 短編 兄がいるので悪役令嬢にはなりません を大幅加筆と修正して連載しています カクヨム、小説家になろうにも掲載しています。

愛されていないはずの婚約者に「貴方に愛されることなど望んでいませんわ」と申し上げたら溺愛されました

海咲雪
恋愛
「セレア、もう一度言う。私はセレアを愛している」 「どうやら、私の愛は伝わっていなかったらしい。これからは思う存分セレアを愛でることにしよう」 「他の男を愛することは婚約者の私が一切認めない。君が愛を注いでいいのも愛を注がれていいのも私だけだ」 貴方が愛しているのはあの男爵令嬢でしょう・・・? 何故、私を愛するふりをするのですか? [登場人物] セレア・シャルロット・・・伯爵令嬢。ノア・ヴィアーズの婚約者。ノアのことを建前ではなく本当に愛している。  × ノア・ヴィアーズ・・・王族。セレア・シャルロットの婚約者。 リア・セルナード・・・男爵令嬢。ノア・ヴィアーズと恋仲であると噂が立っている。 アレン・シールベルト・・・伯爵家の一人息子。セレアとは幼い頃から仲が良い友達。実はセレアのことを・・・?

一度全てを諦めた王が全てを手に入れる話 -王を見守り続けた男-

甘糖むい
恋愛
王が生まれた時から私は王の記録係となった。 私は王の初恋を知っている。 その恋が叶わないと諦めた事も、その恋を捨てられないでいる事も…私はずっと見てきた。 そして月日が経ちその恋が叶った時。 王が生涯彼女だけを愛する事をずっと見守っていくと誓ったのだ。 ※例に漏れずヒーローは愛が重いです。  視点は基本的に記録係中心ですが、語り口調で話は進みます。 ※2024/8/15追記 話を加筆修正したものに変更しあげなおします。ストーリー自体に大幅な変更はありませんがボリュームが3万字程度まで増えます。

処理中です...