上 下
204 / 356
第四章 翼衣專店

第二十三話 立珂が繋ぐ新たな絆【前編】

しおりを挟む
 紅蘭が護栄を掴んだまま玄関から外を覗くと、そこには一人の男が暴れている姿があった。
 看板や店の装飾に置いている物を片っ端から壊している。

「ごろつきくらい自分でやって下さいよ」
「ふざけんな。税金分国民を守りやがれ」
「まったく……」

 護栄は大きなため息を吐くと、やれやれと店の外へ出た。

「お止しなさい。器物損壊ですよ」
「は――あ!? 護栄!? 何でお前がここに!!」
「呼び捨てとはいい度胸ですね」

 男は護栄を見て後ずさったが、同時に護栄の後ろにいた立珂を視界に捕らえてぎろりと睨んだ。

「有翼人ばっか幅効かせやがって……!」
「どこがです。つつましく生活してますよ、彼らは」
「保護区だよ! そっちの保護区作るんだろ!」
「ああ、あなたは獣人ですか。獣人保護区が完成したんだから当然です」
「何が完成だ! こっちは歩くのも大変だってのに!」
「歩くのも?」

 急に話が有翼人とは違うところへ飛び薄珂は首を傾げた。
 蛍宮は平和な街だ。ところどころに警備兵がいるので何かがあっても多ごとになることはあまりない。
 薄珂も獣人だが歩くのが大変と思うことは無かった。

(あ、もしかして)

 薄珂は立珂を紅蘭に任せ、暴れる男の前に立った。

「それって獣化を我慢するのが大変って意味?」
「ああ!? 子供は下がってろ! お前にゃ関係ね」
「獣化を我慢しなくていい服があるんだけど」
「……あ?」

 薄珂は食い気味に答えると、男は急にぴたりと固まった。

(やっぱり。おじさんと孔雀先生の言う通りなんだ)

 これは以前、獣化が上手くできないことを相談した時に聞いたことだ。
 獣人は獣が人間に姿を変えるため、正しくは獣化ではなく『人化』だ。獣の姿で生きることが本来であり、人の姿を保つのは本能を抑えることなのだ。
 だが人間と共生する以上は人間の姿を基本とする。
 しかし獣と人間では身体の形が違うので、人化した時は裸だ。獣に戻る時も服を脱いで裸になってからするため、風紀を乱すとして公共の場での獣化・人化は一切禁止されているのだ。
 つまり獣人は常に本能を抑え込み生活をしなくてはいけない。獣の本能が強い場合これはとても苦しい事らしい。
 それをしなくていい服があるのなら、それは画期的に生活がしやすくなるだろう。

「……何だ服って」
「持ち歩ける服だよ。これ」
「はあ?」

 薄珂は腰に下げていた立珂考案の獣化対策服を広げて見せた。

「お、おお。服になった」
「人化対策だよ。着たまま脱げる服もあって、そっちが獣化対策」
「は!? 何だそれ! 見せてくれ!」
「じゃあうちの店に行こう。獣種ごとにいくつかあるんだ」
「店!? そんな店あんのか!」
「うん。全種族平等の宮廷品質だよ」

 薄珂は立珂を抱き上げ歩き出した。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

主人公の兄になったなんて知らない

さつき
BL
レインは知らない弟があるゲームの主人公だったという事を レインは知らないゲームでは自分が登場しなかった事を レインは知らない自分が神に愛されている事を 表紙イラストは マサキさんの「キミの世界メーカー」で作成してお借りしています⬇ https://picrew.me/image_maker/54346

嫌われ者の長男

りんか
BL
学校ではいじめられ、家でも誰からも愛してもらえない少年 岬。彼の家族は弟達だけ母親は幼い時に他界。一つずつ離れた五人の弟がいる。だけど弟達は岬には無関心で岬もそれはわかってるけど弟達の役に立つために頑張ってるそんな時とある事件が起きて.....

僕はただの妖精だから執着しないで

ふわりんしず。
BL
BLゲームの世界に迷い込んだ桜 役割は…ストーリーにもあまり出てこないただの妖精。主人公、攻略対象者の恋をこっそり応援するはずが…気付いたら皆に執着されてました。 お願いそっとしてて下さい。 ♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎ 多分短編予定

純情将軍は第八王子を所望します

七瀬京
BL
隣国との戦で活躍した将軍・アーセールは、戦功の報償として(手違いで)第八王子・ルーウェを所望した。 かつて、アーセールはルーウェの言葉で救われており、ずっと、ルーウェの言葉を護符のようにして過ごしてきた。 一度、話がしたかっただけ……。 けれど、虐げられて育ったルーウェは、アーセールのことなど覚えて居らず、婚礼の夜、酷く怯えて居た……。 純情将軍×虐げられ王子の癒し愛

ヒロイン不在の異世界ハーレム

藤雪たすく
BL
男にからまれていた女の子を助けに入っただけなのに……手違いで異世界へ飛ばされてしまった。 神様からの謝罪のスキルは別の勇者へ授けた後の残り物。 飛ばされたのは神がいなくなった混沌の世界。 ハーレムもチート無双も期待薄な世界で俺は幸せを掴めるのか?

タイは若いうちに行け

フロイライン
BL
修学旅行でタイを訪れた高校生の酒井翔太は、信じられないような災難に巻き込まれ、絶望の淵に叩き落とされる…

ポメラニアンになった僕は初めて愛を知る【完結】

君影 ルナ
BL
動物大好き包容力カンスト攻め × 愛を知らない薄幸系ポメ受け が、お互いに癒され幸せになっていくほのぼのストーリー ──────── ※物語の構成上、受けの過去が苦しいものになっております。 ※この話をざっくり言うなら、攻めによる受けよしよし話。 ※攻めは親バカ炸裂するレベルで動物(後の受け)好き。 ※受けは「癒しとは何だ?」と首を傾げるレベルで愛や幸せに疎い。

俺の事嫌ってたよね?元メンバーよ、何で唇を奪うのさ!?〜嵌められたアイドルは時をやり直しマネージャーとして溺愛される〜

ゆきぶた
BL
時をやり直したアイドルが、嫌われていた筈の弟やメンバーに溺愛される話。R15のエロなしアイドル×マネージャーのハーレム物。 ※タイトル変更中 ー  ー  ー  ー  ー  あらすじ 子役時代に一世を風靡した風間直(かざまなお)は現在、人気アイドルグループに所属していた。 しかし身に覚えのないスキャンダルで落ちぶれていた直は、ある日事故でマンションの11階から落ちてしまう。 そして何故かアイドルグループに所属する直前まで時間が戻った直は、あんな人生はもう嫌だと芸能界をやめる事にしたのだった。 月日が経ち大学生になった直は突然弟に拉致られ、弟の所属するアイドルグループ(直が元いたグループ)のマネージャーにされてしまう。 そしてやり直す前の世界で嫌われていた直は、弟だけでなくメンバーにも何故か溺愛されるのだった。 しかしマネージャーとして芸能界に戻って来てしまった直は、スキャンダル地獄に再び陥らないかという不安があった。 そんな中、直を嵌めた人間がメンバーの中にいるかもしれない事を知ってしまい───。 ー  ー  ー  ー  ー  直のお相手になるアイドルグループには クール、オレ様、ワンコ、根暗がいます。 ハーレムでイチャイチャ、チュッチュとほんのりとした謎を楽しんでもらえば良いと思ってます。

処理中です...