上 下
23 / 117
学園!

表彰式①

しおりを挟む
〈ピーンポーンパーンポーン
〈注意点がです。

・低クオリティ
・文章下手
・キャラぶれが少々
・主人公はチートが過ぎます
・お気に入り登録お願いします。

ゆっくりしていってね!( ´ ▽ ` )ノ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「や、やっと決まった...」

僕は1時間位ずっと正装選びと言う名目で、ミリアとメイさんの
着せ替え人形になっていた。そして何故か途中でシスティも加わって来た。

それから最終的に僕の服は黒のタキシードになった

「楽しかったです」

「そうですね。マスター時々着せ替え人形になってくれませんか?」

「え?そんなの勿論嫌だよ?」

「そうなのですか...しゅん」

「ああもう!分かったよ!また今度ね!」

そういうとミリアはとても嬉しそうに笑ってくれた。
何故だろう...今凄いやってしまった感があるのだけど...

「ありがとうございますマスター」

「今日はもう予定は無しかな?
   僕的にはもう部屋に戻って休憩をしたいのだけど...」

「大丈夫ですよ。お食事の時間になったら呼びに行きますので」

「あ、そういえば国王様に此処に住む事を...」

「それも大丈夫ですよ。私が戻って来る途中に伝えておきましたので」

「あ、そうなのかありがとう。それじゃあ僕は部屋に行きたいんだけど、
   メイさん案内して貰える?」

「はい分かりました。あ、それから私の事はメイでいいですよ?」

「僕は慣れて無いから...」

「.........ヘタレですねぇ.........」

「あら、貴方もそう思いますか?」

「という事は貴方も...?気が合いますねぇ...」

「そうですね...今度一緒にお茶でもどうですか?」

「いいですね...でも貴方のマスターは大丈夫たのですか?」

「大丈夫ですよ。方向音痴ですが、頼りにはなりますので」

「そうなのですか?それはそれは...」

こうやってミリアにも知り合いや、友達が増えて行ってくれるのは
ミリアの主人として僕も嬉しい。

けど、話の内容が少し違う様な...?

「さぁ着きましたよ。この部屋でお休み下さい」

「ありがとうメイさん」

「はい。それではまた夕食の時にお呼びしますね」

ーーーーーー閑話休題ーーーーーー

「リュウキ様起きて下さい。夕食ですよ。起きなければお婿に行けなく...」

「わー!?」

「チッ起きなければ好きな様に出来たのに...」

え?今舌打ちしたよね?それに僕の沽券に関わる様な事しようとしてなかった...!?

「リュウキ様早く起きて下さい。お嬢様達がお待ちしているので」

「う、うんそれじゃあ今行くね」






「それではこちらです」

「おぉリュウキ殿遅かったな?」

「はい。すみません遅れてしまい」

「よいよい気にするでない。それではいただこうかの」

「はい。いただきます」

「?リュウキ殿その『いただきます』とやらは何だ?」

「僕の故郷の言葉で、食材と料理を作ってくれた料理人に感謝をする言葉です」

「ほうなるほどな。なら私もこれからは真似ようかの」

「そうするといいですよ」

「あなた?そろそろ私を紹介してくれてもよろしくて?」

「おぉそういえば紹介がまだだったな私はフォンドール・アジルシア
   知っていると思うがアジルシア王国現国王だ」

「私は現アジルシア王国王妃のセリアールド・アジルシアです
   私の事はセリアと呼んでくださいね?」

「なぬ!?それならリュウキ殿よ!私の事もフォールと呼ぶんだ!」

「お父様。もう少し大人しくしてください」

「うぅ娘に...娘に...」

えぇ!?この人メンタル弱過ぎでしょ!娘に注意されただけで
萎えるって...

「うふふ、夫の事は気にしないで頂戴?いつもの事だから」

「は、はい...」

それからは楽しく色々な話をしながら夕食を食べたのだった。
そして今僕は風呂に入っているのだが、一つ問題がある...

「何でシレスティーナ王女様にミリアにセリアールド王妃様も入るのですか!?
   挙句の果てにはメイさんまで!」

「あぁ!リュウキ様!何でメイとミリアさんは
   愛称なのに私達は愛称ではないのですか!愛称で呼んでくれなければ答えません!」

その声にセリアさんがそうだそうだー!と言って来る。

「わ、分かりましたよ!何でセリアさんとシスティまで入って来るの!」

「それは私達が一緒に入りたかったからです!」

「そうよ~まさかリュウキ君は私達の裸を見て興奮したりしないわよね~?」

「そ、それはしませんよ!」

「なら大丈夫ね~」

「どうしてそうなるんですかああああああ!?」

この後僕はミリアやセリアさんに洗われたりしたのだが、
とても精神が辛かった。

ちなみにフォール様はセリアさんにダメと言われて入れなかったとか。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

転生幼女のチートな悠々自適生活〜伝統魔法を使い続けていたら気づけば賢者になっていた〜

犬社護
ファンタジー
ユミル(4歳)は気がついたら、崖下にある森の中にいた。 馬車が崖下に落下した影響で、前世の記憶を思い出す。周囲には散乱した荷物だけでなく、さっきまで会話していた家族が横たわっており、自分だけ助かっていることにショックを受ける。 大雨の中を泣き叫んでいる時、1体の小さな精霊カーバンクルが現れる。前世もふもふ好きだったユミルは、もふもふ精霊と会話することで悲しみも和らぎ、互いに打ち解けることに成功する。 精霊カーバンクルと仲良くなったことで、彼女は日本古来の伝統に関わる魔法を習得するのだが、チート魔法のせいで色々やらかしていく。まわりの精霊や街に住む平民や貴族達もそれに振り回されるものの、愛くるしく天真爛漫な彼女を見ることで、皆がほっこり心を癒されていく。 人々や精霊に愛されていくユミルは、伝統魔法で仲間たちと悠々自適な生活を目指します。

月が導く異世界道中extra

あずみ 圭
ファンタジー
 月読尊とある女神の手によって癖のある異世界に送られた高校生、深澄真。  真は商売をしながら少しずつ世界を見聞していく。  彼の他に召喚された二人の勇者、竜や亜人、そしてヒューマンと魔族の戦争、次々に真は事件に関わっていく。  これはそんな真と、彼を慕う(基本人外の)者達の異世界道中物語。  こちらは月が導く異世界道中番外編になります。

悠々自適な転生冒険者ライフ ~実力がバレると面倒だから周りのみんなにはナイショです~

こばやん2号
ファンタジー
とある大学に通う22歳の大学生である日比野秋雨は、通学途中にある工事現場の事故に巻き込まれてあっけなく死んでしまう。 それを不憫に思った女神が、異世界で生き返る権利と異世界転生定番のチート能力を与えてくれた。 かつて生きていた世界で趣味で読んでいた小説の知識から、自分の実力がバレてしまうと面倒事に巻き込まれると思った彼は、自身の実力を隠したまま自由気ままな冒険者をすることにした。 果たして彼の二度目の人生はうまくいくのか? そして彼は自分の実力を隠したまま平和な異世界生活をおくれるのか!? ※この作品はアルファポリス、小説家になろうの両サイトで同時配信しております。

ちっちゃくなった俺の異世界攻略

鮨海
ファンタジー
あるとき神の采配により異世界へ行くことを決意した高校生の大輝は……ちっちゃくなってしまっていた! 精霊と神様からの贈り物、そして大輝の力が試される異世界の大冒険?が幕を開ける!

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

水無月 静琉
ファンタジー
神様のミスによって命を落とし、転生した茅野巧。様々なスキルを授かり異世界に送られると、そこは魔物が蠢く危険な森の中だった。タクミはその森で双子と思しき幼い男女の子供を発見し、アレン、エレナと名づけて保護する。格闘術で魔物を楽々倒す二人に驚きながらも、街に辿り着いたタクミは生計を立てるために冒険者ギルドに登録。アレンとエレナの成長を見守りながらの、のんびり冒険者生活がスタート! ***この度アルファポリス様から書籍化しました! 詳しくは近況ボードにて!

システムバグで輪廻の輪から外れましたが、便利グッズ詰め合わせ付きで他の星に転生しました。

大国 鹿児
ファンタジー
輪廻転生のシステムのバグで輪廻の輪から外れちゃった! でも神様から便利なチートグッズ(笑)の詰め合わせをもらって、 他の星に転生しました!特に使命も無いなら自由気ままに生きてみよう! 主人公はチート無双するのか!? それともハーレムか!? はたまた、壮大なファンタジーが始まるのか!? いえ、実は単なる趣味全開の主人公です。 色々な秘密がだんだん明らかになりますので、ゆっくりとお楽しみください。 *** 作品について *** この作品は、真面目なチート物ではありません。 コメディーやギャグ要素やネタの多い作品となっております 重厚な世界観や派手な戦闘描写、ざまあ展開などをお求めの方は、 この作品をスルーして下さい。 *カクヨム様,小説家になろう様でも、別PNで先行して投稿しております。

間違い転生!!〜神様の加護をたくさん貰っても それでものんびり自由に生きたい〜

舞桜
ファンタジー
 初めまして!私の名前は 沙樹崎 咲子 35歳 自営業 独身です‼︎よろしくお願いします‼︎  って、何故こんなにハイテンションかと言うとただ今絶賛大パニック中だからです!  何故こうなった…  突然 神様の手違いにより死亡扱いになってしまったオタクアラサー女子、 手違いのお詫びにと色々な加護とチートスキルを貰って異世界に転生することに、 だが転生した先でまたもや神様の手違いが‼︎  転生したオタクアラサー女子は意外と物知りで有能?  そして死亡する原因には不可解な点が…  様々な思惑と神様達のやらかしで異世界ライフを楽しく過ごす主人公、 目指すは“のんびり自由な冒険者ライフ‼︎“  そんな主人公は無自覚に色々やらかすお茶目さん♪ *神様達は間違いをちょいちょいやらかします。これから咲子はどうなるのかのんびりできるといいね!(希望的観測っw) *投稿周期は基本的には不定期です、3日に1度を目安にやりたいと思いますので生暖かく見守って下さい *この作品は“小説家になろう“にも掲載しています

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

処理中です...