上 下
5 / 117
復活なのです!

修業なのです(`・ω・´) 修正済

しおりを挟む
今回は宴の後の話と、修業開始の話です。
話が少し飛んでる気がしても気にしないでください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「さてと、まずは固有スキルの詳細を確認しますか...『魂現』」


ーーーーーー省略ーーーーーー


天変地異
自然現象を好きなように起こせるがその大陸のバランスが崩れる可能性がある。


粉骨災斬
どんな厄災も砕き切る事が出来ると伝わっておりなんでも破壊出来る。


龍化  人化  好きなように竜になったり人になる事が出来る。


気圧操作
気圧の操作が可能になり圧縮する事で竜帝さえも潰したりする事が出来る。


空間魔法(10)
一度行った事のある場所なら転移をしたり指定した人物への物の転送や
時の止まっている空間にどんな物も入れられる『無限収納』が使えるようになる。


酸操作  
二酸化炭素や一酸化炭素等の酸と付くものは好きなように操れるが
使用者自身も危険に晒す事がある。


創造魔法
自分の創造力次第で好きな物や好きな食べ物を作れる。


召喚魔法
魔物等の召喚契約をする事が出来るが契約したい生物よりも自身が弱い場合のみ
召喚、契約を。また、相手が認めた場合のみしか
自分よりも強い魔物等の召喚が出来ても契約をする事が出来ない。


重力魔法
気圧操作程の圧縮等は出来ないが重力魔法だけでも人を潰す事は出来る。


虚無魔法
全てを無に還す魔法。発動すればその『もの』を浸食し破壊しつくす


叡智
ナビゲーターでありこの世の全てを知っているとされている。


「うへぇ...これだけで充分チートなのにまだあるのかぁ...これは本当に冒険者で大丈夫かな...?」

『イェス。大丈夫だと思われます。問題があればその大陸を消滅させればいいのです』

「うおっ!ビックリした~君は?」

『固有スキルの叡智です』

「え?でも発動した記憶が無いような...」

『私の機能はフルオートで、もう一人の人物とでも考えて頂ければ』

「なるほど。まぁそれはいいとしてまずは詳細の確認をしよう」

『了解です。此処からは僭越ながら私が解説させて頂きます』

全属性魔法(10)  全ての魔法を操る事が出来、
                       マスターの場合『ファイヤーボール』でも上級の威力です。

状態異常耐性(10)  どんな状態異常にもかからず、病気にもかかりません。

臨機応変  その時やその場の状況等で態度を変える事が出来ます。

思念
相手と脳内での会話をしたり指定した相手同士の会話を可能にしたりする事も出来ます。


「どうしよう...チートが過ぎる...」

『それもそうですね。ところでマスター』

「ん?」

『私も一応一人の人物として名前を頂ければと』

「うん良いよ。ん~.........ミリスティア何てどう?あ、普段はミリアで」

『ミリスティア...いい名前をありがとうございます。これからはミリアとお呼び下さい』

「うん。それじゃ詳細の続きを確認しようか」

最高神の眷属  最高神に眷属とされた者へ与えられる称号
                    全てのステータスに150%の補正+神を切れる様になる。

神々に興味を持たれし者  様々な神々に興味を持たれている者へ与えられる称号 
                                   全てのステータスに10%の補正

「...僕はいつのまに彼奴の眷属になったのかな...?」

『それは転生された瞬間だと思います。私も転生された瞬間に付与されたので」

「ん?付与されたって?」

『私は元々最高神様の眷属の一人だったのですよ』

「...何かそれを聞いて物凄く申し訳無いんだけど...」

『気になさらないで下さい。意外に楽しいし、名前も貰えましたので』

「そう?なら良かったよ。次は...ハァ加護かぁ...見るのが怖いよ...」

『マスターそれはもうしょうがないので諦めましょう』

「あっうんそうだね...」

最高神の加護  最高神の妻の加護  最高神夫婦に愛された者に与えられる加護

全てのステータスに150%の補正+固有スキル3つの付与

「『...』」

「固有スキルが多い理由の1つはこれかよ...」

『マスターは運があるのか無いのか分かりませんね』

精霊王の加護  精霊王に愛された者に与えられる加護

全てのステータスに100%の補正+精霊、妖精との友好関係を築き易くなる。

獣王の加護  獣王に愛された者に与えられる加護

全てのステータスに100%の補正+動物、獣人との友好関係を築き易くなる。

魔王の加護  魔王に愛された者に与えられる加護

全てのステータスに100%の補正+魔物のテイムが可能になり、
魔物、魔族との友好関係を築き易くなる。

魔法神の加護  武神の加護  破壊神の加護  技神の加護  夜誘神の加護

五大神に愛された者に与えられる加護

全てのステータスに100%の補正+魔法、物理攻撃の強化+魔法、物理攻撃を覚え易くなり+
相手や、敵に与えるダメージup+想像力があがる。

「我が生涯に...一片の悔い無し...」

『冗談はお辞め下さいマスター。そもそもマスターはもう死なないじゃありませんか』

「え?何それ始めて聞いたんだけど」

『まぁそれはまた話ましょう。それよりもマスターそろそろ寝ましょう』

「え?何でって...あ~そうだね。それじゃミリアお休み~」

周りではもう既に男性陣は酔っ払い眠り、女性陣は後片付けをしたりしていた。

『はい。お休みなさいませマスター』
しおりを挟む
感想 52

あなたにおすすめの小説

神々の仲間入りしました。

ラキレスト
ファンタジー
 日本の一般家庭に生まれ平凡に暮らしていた神田えいみ。これからも普通に平凡に暮らしていくと思っていたが、突然巻き込まれたトラブルによって世界は一変する。そこから始まる物語。 「私の娘として生まれ変わりませんか?」 「………、はいぃ!?」 女神の娘になり、兄弟姉妹達、周りの神達に溺愛されながら一人前の神になるべく学び、成長していく。 (ご都合主義展開が多々あります……それでも良ければ読んで下さい) カクヨム様、小説家になろう様にも投稿しています。

元平凡高校生の異世界英雄譚 ~転生してチートを手に入れましたが絶対に使いたくありません~

一☆一
ファンタジー
 ごく一般的なゲーム好きの少年、相良 彰人は、神様の抽選の結果、突如心臓発作で死んでしまう。  死者が少ないときに行われるその抽選によって死んでしまったものは神様によってチートを付与され、記憶を残したまま異世界で生きていくことになるのだが、彰人はチートを忌み嫌う、真面目系ゲーマーだった。  貴族、エイリアス・シーダン・ナインハイトとして生まれた彼は、一つの誓いを立てた。  【絶対にチートを使わない。】  努力を重ねるエイリアスだったが、そう簡単に理想は現実に追いつかない。  葛藤し、彼が出す結論とは。 「……生まれ直したこの世界で。後悔だけは、したくないんだ。絶対に」 ※俺TUEEEです。お察しください。

異世界に転生した俺は元の世界に帰りたい……て思ってたけど気が付いたら世界最強になってました

ゆーき@書籍発売中
ファンタジー
ゲームが好きな俺、荒木優斗はある日、元クラスメイトの桜井幸太によって殺されてしまう。しかし、神のおかげで世界最高の力を持って別世界に転生することになる。ただ、神の未来視でも逮捕されないとでている桜井を逮捕させてあげるために元の世界に戻ることを決意する。元の世界に戻るため、〈転移〉の魔法を求めて異世界を無双する。ただ案外異世界ライフが楽しくてちょくちょくそのことを忘れてしまうが…… なろう、カクヨムでも投稿しています。

迷い人 ~異世界で成り上がる。大器晩成型とは知らずに無難な商人になっちゃった。~

飛燕 つばさ
ファンタジー
孤独な中年、坂本零。ある日、彼は目を覚ますと、まったく知らない異世界に立っていた。彼は現地の兵士たちに捕まり、不審人物とされて牢獄に投獄されてしまう。 彼は異世界から迷い込んだ『迷い人』と呼ばれる存在だと告げられる。その『迷い人』には、世界を救う勇者としての可能性も、世界を滅ぼす魔王としての可能性も秘められているそうだ。しかし、零は自分がそんな使命を担う存在だと受け入れることができなかった。 独房から零を救ったのは、昔この世界を救った勇者の末裔である老婆だった。老婆は零の力を探るが、彼は戦闘や魔法に関する特別な力を持っていなかった。零はそのことに絶望するが、自身の日本での知識を駆使し、『商人』として新たな一歩を踏み出す決意をする…。 この物語は、異世界に迷い込んだ日本のサラリーマンが主人公です。彼は潜在的に秘められた能力に気づかずに、無難な商人を選びます。次々に目覚める力でこの世界に起こる問題を解決していく姿を描いていきます。 ※当作品は、過去に私が創作した作品『異世界で商人になっちゃった。』を一から徹底的に文章校正し、新たな作品として再構築したものです。文章表現だけでなく、ストーリー展開の修正や、新ストーリーの追加、新キャラクターの登場など、変更点が多くございます。

絶対防御とイメージ転送で異世界を乗り切ります

真理亜
ファンタジー
有栖佑樹はアラフォーの会社員、結城亜理須は女子高生、ある日豪雨に見舞われた二人は偶然にも大きな木の下で雨宿りする。 その木に落雷があり、ショックで気を失う。気がついた時、二人は見知らぬ山の中にいた。ここはどこだろう? と考えていたら、突如猪が襲ってきた。危ない! 咄嗟に亜理須を庇う佑樹。だがいつまで待っても衝撃は襲ってこない。 なんと猪は佑樹達の手前で壁に当たったように気絶していた。実は佑樹の絶対防御が発動していたのだ。 そんな事とは気付かず、当て所もなく山の中を歩く二人は、やがて空腹で動けなくなる。そんな時、亜理須がバイトしていたマッグのハンバーガーを食べたいとイメージする。 すると、なんと亜理須のイメージしたものが現れた。これは亜理須のイメージ転送が発動したのだ。それに気付いた佑樹は、亜理須の住んでいた家をイメージしてもらい、まずは衣食住の確保に成功する。 ホッとしたのもつかの間、今度は佑樹の体に変化が起きて... 異世界に飛ばされたオッサンと女子高生のお話。 ☆誤って消してしまった作品を再掲しています。ブックマークをして下さっていた皆さん、大変申し訳ございません。

転生貴族のハーレムチート生活 【400万ポイント突破】

ゼクト
ファンタジー
ファンタジー大賞に応募中です。 ぜひ投票お願いします ある日、神崎優斗は川でおぼれているおばあちゃんを助けようとして川の中にある岩にあたりおばあちゃんは助けられたが死んでしまったそれをたまたま地球を見ていた創造神が転生をさせてくれることになりいろいろな神の加護をもらい今貴族の子として転生するのであった 【不定期になると思います まだはじめたばかりなのでアドバイスなどどんどんコメントしてください。ノベルバ、小説家になろう、カクヨムにも同じ作品を投稿しているので、気が向いたら、そちらもお願いします。 累計400万ポイント突破しました。 応援ありがとうございます。】 ツイッター始めました→ゼクト  @VEUu26CiB0OpjtL

魔力無し転生者の最強異世界物語 ~なぜ、こうなる!!~

月見酒
ファンタジー
 俺の名前は鬼瓦仁(おにがわらじん)。どこにでもある普通の家庭で育ち、漫画、アニメ、ゲームが大好きな会社員。今年で32歳の俺は交通事故で死んだ。  そして気がつくと白い空間に居た。そこで創造の女神と名乗る女を怒らせてしまうが、どうにか幾つかのスキルを貰う事に成功した。  しかし転生した場所は高原でも野原でも森の中でもなく、なにも無い荒野のど真ん中に異世界転生していた。 「ここはどこだよ!」  夢であった異世界転生。無双してハーレム作って大富豪になって一生遊んで暮らせる!って思っていたのに荒野にとばされる始末。  あげくにステータスを見ると魔力は皆無。  仕方なくアイテムボックスを探ると入っていたのは何故か石ころだけ。 「え、なに、俺の所持品石ころだけなの? てか、なんで石ころ?」  それどころか、創造の女神ののせいで武器すら持てない始末。もうこれ詰んでね?最初からゲームオーバーじゃね?  それから五年後。  どうにか化物たちが群雄割拠する無人島から脱出することに成功した俺だったが、空腹で倒れてしまったところを一人の少女に助けてもらう。  魔力無し、チート能力無し、武器も使えない、だけど最強!!!  見た目は青年、中身はおっさんの自由気ままな物語が今、始まる! 「いや、俺はあの最低女神に直で文句を言いたいだけなんだが……」 ================================  月見酒です。  正直、タイトルがこれだ!ってのが思い付きません。なにか良いのがあれば感想に下さい。

神に同情された転生者物語

チャチャ
ファンタジー
ブラック企業に勤めていた安田悠翔(やすだ はると)は、電車を待っていると後から背中を押されて電車に轢かれて死んでしまう。 すると、神様と名乗った青年にこれまでの人生を同情された異世界に転生してのんびりと過ごしてと言われる。 悠翔は、チート能力をもらって異世界を旅する。

処理中です...