上 下
103 / 272
第3章 ルマールの地にて

第31話 エスエの脅威

しおりを挟む
 剣士のアヒム、アニタたちと騎士団は、統制の取れていない魔物を切り殺していく。そこに魔法士の援護が加わっているため、優位は揺るがない。
 これも氷獄のエスエが立ったまま動いていないからでもある。アヒムは冒険者と騎士団に決して魔族には近づかないように指示を出している。
 そのため、戦いはエスエから離れたところで行われている。騎士の1人がシルバーグリズリーを倒すと何を思ったのかエスエに向かって行く。
 彼は自分たちが魔物を易々と倒しているので魔族の軍団が大したことないと思い込んでしまっていた。
 シルバーグリズリーを倒すと視界に無防備なエスエの姿が目に映る。彼女は茫然としていると勘違いする。
 エスエを殺せば、この戦いの手柄は自分の物である。彼は勝利を確信して彼女に近づいていく。
 エスエは今の状況を見てため息をつく。すると彼女の周りが極寒の地に変える。エスエに近づいていた騎士が巻き込まれて氷柱になる。
 エスエは瞳を動かして、氷柱になった騎士を睨む。すると氷柱は粉々に砕ける。
 俺は、それを見て、腹の底に冷たいものが流れる感覚にとらわれる。俺はエスエに恐怖したのだ。カスパーがうわごとのように言う。
 「私の村の戦士は、みんな氷柱になって死んでいったんだ。私たちも同じ道をたどるのか。」
アネットが俺とカスパーに言う。
 「私たちは上級魔法士よ。戦うわよ。」
彼女はファイアーランスをエスエに撃ち込み始める。しかし、ファイアーランスはエスエに届く前に消滅する。
 「アニー、何やっているの。」「ネティー、ごめん。」
俺はファイヤーボールをエスエの周りに作りだし撃ち込むが、やはり、エスエに届く前に消滅してしまう。
 エスエは俺たちに向けて手をかざす。すると地面を凍らせながら氷が走って来る。アネットがマグマウォールでかろうじて防ぐ。
 俺はエスエの周りにファイヤーボールを作りだし撃ち込み続ける。カスパーが詠唱を始める。「灼熱の防壁よ、我を守りたまえ。マグマウォール」
 マグマがエスエをとり囲むように盛り上がり上部をドーム状に閉じる。エスエはマグマウォールに閉じ込められる。
 このままならエスエはマグマで蒸し焼きになるはずだ。だが、マグマは温度を下げていく。カスパーが頑張っているが温度の低下は止まらない。
 マグマのドームは凍り付き、粉々に砕ける。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ドン引きするくらいエッチなわたしに年下の彼ができました

中七七三
恋愛
わたしっておかしいの? 小さいころからエッチなことが大好きだった。 そして、小学校のときに起こしてしまった事件。 「アナタ! 女の子なのになにしてるの!」 その母親の言葉が大人になっても頭から離れない。 エッチじゃいけないの? でも、エッチは大好きなのに。 それでも…… わたしは、男の人と付き合えない―― だって、男の人がドン引きするぐらい エッチだったから。 嫌われるのが怖いから。

イヴェット・ペルティエ侯爵令嬢は、嘘告を絶対に許さない

メカ喜楽直人
恋愛
借りていた本を学園の図書館へ返しに行こうとしたイヴェットは、虐め現場かもしれない場面に行き当たる。 持ち前の正義感に溢れたイヴェットは、教師に報告する必要があるか自分で確かめようとした。 すると、意地わるそうな声は、なんとイヴェットを名指ししたのだ。 「あはは。お前の負けだな。敗者であるお前は、今すぐイヴェット・ペルティエ嬢の所へ行って、愛の告白をしてくるんだ」

悪役令嬢(予想)に転生(みたいなもの)をした私のその後

ゆん
恋愛
私が前世の記憶?を取り戻した時、最初に聞いたセリフがこれだった。 「よってここにフィーリアス・ツェントリア令嬢との婚約を破棄する!!」 あれ?周囲の目も冷ややかだし、これって婚約破棄の断罪イベントってやつでしょうか?となると、私は所謂悪役令嬢というやつなのでしょうか? 待って待って!私そんな事してーーーました……断罪イベントスタートって、思いっきり詰んでるよ!?? 一体私はこれからどうなるのーーー ゆるゆるファンタジーの溺愛ハッピーエンド。タイトルにはありますが、所謂『悪役令嬢』モノとは多分テイストが違うと思います。ざまぁもありません。愛とか成長とか描けたらと思っております。 ※ごめんなさい、序盤はやむを得ずやや無理矢理な表現や複数プレイ有ります。苦手な方はご注意してスルーっと読んでくださると嬉しいです。後と雰囲気変わるかも?恋愛まで少し遠いです… ※R18には印をつけていますが、予告無しで入る箇所もあります。ご了承ください。 ※なろうにも投稿しております。

転生したら大好きな乙女ゲームの世界だったけど私は妹ポジでしたので、元気に小姑ムーブを繰り広げます!

つなかん
ファンタジー
なんちゃってヴィクトリア王朝を舞台にした乙女ゲーム、『ネバーランドの花束』の世界に転生!? しかし、そのポジションはヒロインではなく少ししか出番のない元婚約者の妹! これはNTRどころの騒ぎではないんだが! 第一章で殺されるはずの推しを救済してしまったことで、原作の乙女ゲーム展開はまったくなくなってしまい――。    *** 黒髪で、魔法を使うことができる唯一の家系、ブラッドリー家。その能力を公共事業に生かし、莫大な富と権力を持っていた。一方、遺伝によってのみ継承する魔力を独占するため、下の兄弟たちは成長速度に制限を加えられる負の側面もあった。陰謀渦巻くパラレル展開へ。 毎日18時10分更新。

居場所を無くした孤独女子は、エリート上司に甘く囲われる〜二人で美味しい同棲生活〜《R-18》

清澄 セイ
恋愛
山田来未(くるみ)、二十四歳。 今日、会社を辞めてきました。 さて、明日からどうしましょう。 なんて悩む暇もなく。 「俺の家に、住んでよ」 「不束者ですが」 恋人でもない人と、同棲することになりました。 お互いに、恋愛感情なんてない。 はずなのに。 「可愛い、最高に」 「なぁこっちきて?寂しいから」 「君がいる部屋が一番落ち着く」 こんなの、好きにならないでって方が無理です。 真面目な不憫系女子×不器用甘やかし系男子 同棲から始まるほのぼのラブ。 ※別名義で他サイトにも公開しています。

王子、侍女となって妃を選ぶ

夏笆(なつは)
恋愛
ジャンル変更しました。 ラングゥエ王国唯一の王子であるシリルは、働くことが大嫌いで、王子として課される仕事は側近任せ、やがて迎える妃も働けと言わない女がいいと思っている体たらくぶり。 そんなシリルに、ある日母である王妃は、候補のなかから自分自身で妃を選んでいい、という信じられない提案をしてくる。 一生怠けていたい王子は、自分と同じ意識を持つ伯爵令嬢アリス ハッカーを選ぼうとするも、母王妃に条件を出される。 それは、母王妃の魔法によって侍女と化し、それぞれの妃候補の元へ行き、彼女らの本質を見極める、というものだった。 問答無用で美少女化させられる王子シリル。 更に、母王妃は、彼女らがシリルを騙している、と言うのだが、その真相とは一体。 本編完結済。 小説家になろうにも掲載しています。

今日で都合の良い嫁は辞めます!後は家族で仲良くしてください!

ユウ
恋愛
三年前、夫の願いにより義両親との同居を求められた私はは悩みながらも同意した。 苦労すると周りから止められながらも受け入れたけれど、待っていたのは我慢を強いられる日々だった。 それでもなんとななれ始めたのだが、 目下の悩みは子供がなかなか授からない事だった。 そんなある日、義姉が里帰りをするようになり、生活は一変した。 義姉は子供を私に預け、育児を丸投げをするようになった。 仕事と家事と育児すべてをこなすのが困難になった夫に助けを求めるも。 「子供一人ぐらい楽勝だろ」 夫はリサに残酷な事を言葉を投げ。 「家族なんだから助けてあげないと」 「家族なんだから助けあうべきだ」 夫のみならず、義両親までもリサの味方をすることなく行動はエスカレートする。 「仕事を少し休んでくれる?娘が旅行にいきたいそうだから」 「あの子は大変なんだ」 「母親ならできて当然よ」 シンパシー家は私が黙っていることをいいことに育児をすべて丸投げさせ、義姉を大事にするあまり家族の団欒から外され、我慢できなくなり夫と口論となる。 その末に。 「母性がなさすぎるよ!家族なんだから協力すべきだろ」 この言葉でもう無理だと思った私は決断をした。

【R18】ひとりで異世界は寂しかったのでペット(男)を飼い始めました

桜 ちひろ
恋愛
最近流行りの異世界転生。まさか自分がそうなるなんて… 小説やアニメで見ていた転生後はある小説の世界に飛び込んで主人公を凌駕するほどのチート級の力があったり、特殊能力が!と思っていたが、小説やアニメでもみたことがない世界。そして仮に覚えていないだけでそういう世界だったとしても「モブ中のモブ」で間違いないだろう。 この世界ではさほど珍しくない「治癒魔法」が使えるだけで、特別な魔法や魔力はなかった。 そして小さな治療院で働く普通の女性だ。 ただ普通ではなかったのは「性欲」 前世もなかなか強すぎる性欲のせいで苦労したのに転生してまで同じことに悩まされることになるとは… その強すぎる性欲のせいでこちらの世界でも25歳という年齢にもかかわらず独身。彼氏なし。 こちらの世界では16歳〜20歳で結婚するのが普通なので婚活はかなり難航している。 もう諦めてペットに癒されながら独身でいることを決意した私はペットショップで小動物を飼うはずが、自分より大きな動物…「人間のオス」を飼うことになってしまった。 特に躾はせずに番犬代わりになればいいと思っていたが、この「人間のオス」が私の全てを満たしてくれる最高のペットだったのだ。

処理中です...