上 下
34 / 144

第34話 神隠しの村1

しおりを挟む
 沙也加とたすくは車で山道を登っている。
 彼女の車アルファロメオスパイダーは1990年式で沙也加より長生きしている。
 たすくは途中で止まらないか心配している。
 そして、山の中の山村に依頼人はいる。
 そこへ探偵が派手な赤色の外車で乗り付けたのだ、噂はすぐに村中に広がる。

 沙也加は依頼人の鈴木由紀子すずきゆきこから話を聞く
 「2週間前、息子のれんが裏山に遊びに行ったきり帰ってきません。」
 「村で探したのですか。」
 「いいえ、みんな神隠しに会ったと言って探してくれません、夫までもです。」
 「警察には届けましたか。」
 「はい届けましたが、この村で起きたということで探してくれないのです。」
 「そうですか。」
 「あなたは神隠しだと思っているのですか。」
 「いいえ、私は信じません、だかられんを探してください。」
 「分かりました。」
沙也加とたすくが依頼人方を出ると村人が待っている。
 そして、その中から老人が出てくる。
 私は村長です、私の家で話を聞いてください
 「分かりました。」
沙也加は答える、村長の家で話が始まる
 「この村では20年に1度、子供が神隠しに会います。」
 「でも、探してはいけないのです。」
 「かなり昔、子供を探しに裏山に村人たちが探しに入ったことがありました。」
 「その時、お狐様の行列を見た者がおりまして、そのものは狂い死んだそうです。」
沙也加は村長の話を聞き終わると
 「そうですかわかりました、明日から探しますのでよろしくお願いします。」
 「私の話を聞いていなかったのですか。」
 「私は依頼を受けて動きますので。」
 「あの者は、村の外から来たので分からないのです。」
 「しかし、既に契約していますので、見つけるつもりです。」
 「罰当たりな、どうなっても知りませんぞ。」
 「はい、承知しています。」
沙也加は気配を大きくして相手を威圧する、村人は黙り込んでしまう。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

[恥辱]りみの強制おむつ生活

rei
大衆娯楽
中学三年生になる主人公倉持りみが集会中にお漏らしをしてしまい、おむつを当てられる。 保健室の先生におむつを当ててもらうようにお願い、クラスメイトの前でおむつ着用宣言、お漏らしで小学一年生へ落第など恥辱にあふれた作品です。

意味がわかると下ネタにしかならない話

黒猫
ホラー
意味がわかると怖い話に影響されて作成した作品意味がわかると下ネタにしかならない話(ちなみに作者ががんばって考えているの更新遅れるっす)

【一話完結】3分で読める背筋の凍る怖い話

冬一こもる
ホラー
本当に怖いのはありそうな恐怖。日常に潜むあり得る恐怖。 読者の日常に不安の種を植え付けます。 きっといつか不安の花は開く。

10秒で読めるちょっと怖い話。

絢郷水沙
ホラー
 ほんのりと不条理なギャグが香るホラーテイスト・ショートショートです。意味怖的要素も含んでおりますので、意味怖好きならぜひ読んでみてください。(毎日昼頃1話更新中!)

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

【完結】わたしの娘を返してっ!

月白ヤトヒコ
ホラー
妻と離縁した。 学生時代に一目惚れをして、自ら望んだ妻だった。 病弱だった、妹のように可愛がっていたイトコが亡くなったりと不幸なことはあったが、彼女と結婚できた。 しかし、妻は子供が生まれると、段々おかしくなって行った。 妻も娘を可愛がっていた筈なのに―――― 病弱な娘を育てるうち、育児ノイローゼになったのか、段々と娘に当たり散らすようになった。そんな妻に耐え切れず、俺は妻と別れることにした。 それから何年も経ち、妻の残した日記を読むと―――― 俺が悪かったっ!? だから、頼むからっ…… 俺の娘を返してくれっ!?

双葉病院小児病棟

moa
キャラ文芸
ここは双葉病院小児病棟。 病気と闘う子供たち、その病気を治すお医者さんたちの物語。 この双葉病院小児病棟には重い病気から身近な病気、たくさんの幅広い病気の子供たちが入院してきます。 すぐに治って退院していく子もいればそうでない子もいる。 メンタル面のケアも大事になってくる。 当病院は親の付き添いありでの入院は禁止とされています。 親がいると子供たちは甘えてしまうため、あえて離して治療するという方針。 【集中して治療をして早く治す】 それがこの病院のモットーです。 ※この物語はフィクションです。 実際の病院、治療とは異なることもあると思いますが暖かい目で見ていただけると幸いです。

処理中です...