上 下
30 / 347

第30話 セカンドフレーム・ホワイトフラウ

しおりを挟む
 セカンドフレームの試作機が完成した。純白の機体である。FS-0ホワイトフラウと名付けられた。ホワイトフラウのテストのためにスクルドで小惑星帯へ向かうことになる。
 イザベラとローガンはシミュレーションで既にホワイトフラウの操作をマスターしている。エースパイロットは、伊達ではないらしい。
 今回搭載機は、スノウビューティー、ホワイトフラウ3機、シルフⅡ4機でパイロットは俺を入れて7名である。
 ホワイトフラウの盾はウルクの流用ではなく、新型の物でビームバルカン砲1門を内蔵している。今回はドニィーシャは同行しない、前回が特別であったようである。
 俺は艦橋へ行き、アデル艦長に挨拶する
 「テストのために済みません。」「この船は陛下のための物です、ご自由にお使いください。」
アンドロイドのスクルドにも挨拶する。
 「今度も頼むよ。」「はい、任せてください。」
管制から出港許可がでる、アデル艦長は指揮を始める。
 「発進、ステルススクリーン展開用意。」「位相面接触まで5秒。」「ステルススクリーン展開。」
 「位相面抜けます。」「スクルド加速。目標小惑星帯」
再び俺は地球を離れる、小惑星帯に入るとスクルドはステルススクリーンを解除し、シルフⅡが索敵を始め、センサーを設置する。
 準備ができるとイザベラとローガンが発進する
 「シール1進路クリヤ発進どうぞ。」「了解。」
 「シール2進路クリヤ発進どうぞ。」「了解。」
2機のホワイトフラウは小惑星帯の中を滑るように飛ぶ、2機はどんどん加速していく。小惑星の表面を高速でかすめていく。
管制官が慌てる
 「シール1、シール2危険です、帰艦願います。」「シール1、了解。」「シール2、了解。」
2機のホワイトフラウは着艦する。格納庫に行くとイザベラが降りてきた。
 「ほむら、これすごいよ、これなら宇宙ナメクジに遅れは取らないよ。」「それは良かった。」
興奮しているようだ。ローガンも降りてきた。
 「素晴らしい機体です。」「まだ、これからだよ。」
ローガンもホワイトフラウを気に入ったようだ
しおりを挟む

処理中です...