付与術師は聖剣を作りたい……。

 この世の生きとし生けるもの全てを闇と絶望へ突き落すと言われている魔王が復活し、世界は絶滅の危機に瀕していた。
世界を救うため、魔王の恐怖に立ち向かう勇者一行は、幾多の魔族との戦いの末に魔王城へ辿りつく。
 しかし、世界最大級のダンジョンでもある魔王城、勇者一行はその道中で朽ち果てる。
 その後も、魔王に挑む幾多の勇者が現れては返り討ちにされる中、とうとう、とある勇者の一行が魔王のもとへとたどり着く。
 しかし、強大な魔王の力の前に、一人、また一人と倒れていく勇者の仲間たち。
 最後に残った賢者も、勇者を庇って呪いを一身に受け止め、意識を封じられる。
 やがて、激闘の末に勇者がその身を挺して魔王を封印し、世界に仮初の平和が訪れた。
 それから〇〇年後……
 付与術師(エンチャンター)を自称する青年アルフレッドは、エルフの少女ミリアルドと共に、冒険者として街から街へと依頼を受けつつ旅をしていた。
 そんなある日、いつものように依頼を受けた帰り道、盗賊に襲われている少女、アリスを助ける。
 アリスは領主の娘で、お礼を受け取る為に、ミルトの街まで一緒に行くことになった。
 ミルトの街でアルフレッド達はアリスから依頼を申し込まれる。
 最初は断るつもりだったが、常日頃から貧乏だった二人は、報酬金の為に依頼を受ける事に……。
 旅の途中明かされるアリスの秘密に、暗躍する魔族の出現……、単なる護衛依頼の筈が何故か隣の領主の陰謀に巻き込まれることに。
 聖剣を作る事が目的なのに、何故か上手く行かないアルフレッドの冒険が今始まる。
 
24h.ポイント 0pt
0
小説 190,851 位 / 190,851件 ファンタジー 44,141 位 / 44,141件

あなたにおすすめの小説

大嫌いな双子の妹と転生したら、悪役令嬢に仕立て上げられました。

美杉。節約令嬢、書籍化進行中
ファンタジー
 家族は私には興味がなかった。  いつでも愛されるのは双子の妹だけ。  同じ顔・同じ声。それでも私は愛してもらえない。  唯一の味方だったくまの人形はあの子の手によって……。  そんな中、私は異世界へと転移した。  やっと自分らしく生きられると思ったのに、まさか妹も一緒に転移していたなんて。  そして妹に濡れ衣を着せられて悪役令嬢に。  そんな中、くまの人形と再会を果たし――  異世界転生×悪役令嬢×ざまぁ  しかしその根本にあるものはまったく違う、二人の姉妹の人間模様。  そこに王弟殿下と次期宰相の恋模様も重なり、物語は加速していく。

ヘタレ勇者の成り上がり~ボッチにハーレムは厳しいです~

Red
ファンタジー
女神の手違いで、異世界へ召喚されることになった田中和人、29歳独身、もちろん童貞。 異世界に行ったら15歳に若返っていて得した気分。そして異世界へ行ったらやりたいことのトップスリーに入る男の夢。すなわち「奴隷を買ってウハウハハーレムをを作ってイチャイチャするんだ」を叶えるために、さっそく奴隷商へ向かう。 手持ちでは買えないだろうと思っていたが、運よく?手持ちでも買える訳アリの奴隷、しかも好みドストライクの美少女がいた。 早速購入お持ち帰りし、いざ夢の先へ!といき込んだのはいいものの、そこで知らされる、残酷なまでの現実。 すなわち、この世界には奴隷はいない。彼女たちは、確かに売買される存在ではあるが、ちゃんと契約内容が決まっており、人権も他の権利も有する普通の存在だった。 購入した美少女就労者、ミィナにこの世界の常識を教えてもらいつつ、何とかその日ぐらしをしていくカズト。 一時期落ち込んでいたカズトだが、そういう契約をしている就労者とならエッチが出来るという事に思い当たり、呆れた顔をするミィナに協力してもらいながらお金を稼ぐことに邁進し始める。 しかし、相手は安くても金貨30枚以上はする高根の花。それに対し、カズトの収入は、二人で、1日大銅貨2枚の宿屋に泊まるのがやっとの生活。 果たして、カズトの夢はかなえられるのだろうか?

夫の色のドレスを着るのをやめた結果、夫が我慢をやめてしまいました

氷雨そら
恋愛
夫の色のドレスは私には似合わない。 ある夜会、夫と一緒にいたのは夫の愛人だという噂が流れている令嬢だった。彼女は夫の瞳の色のドレスを私とは違い完璧に着こなしていた。噂が事実なのだと確信した私は、もう夫の色のドレスは着ないことに決めた。 小説家になろう様にも掲載中です

小説版「付呪師リゼルの魔導具革命」

清見元康
ファンタジー
清見こうじさんにコミカライズしていただいたマンガ「付呪師リゼルの魔導具革命」の原作版です。 マンガ版ジャンル別一位、感謝ですm(_ _)m 魔導師見習いのリゼル・ブラウンは、座学トップでありながら魔力が少ないことを理由に魔法学校を退学させられた上、彼を見下す同級生によって辺境へと追放されてしまう。 だがリゼルは諦めなかった「魔導で世界を豊かにする」リゼルは[翻訳の魔導書]を使って[付呪]の力に目覚め――最強の付呪師を目指すリゼルの冒険譚が今始まる! マンガ版はこちら https://www.alphapolis.co.jp/manga/267930002/101602921 作品のPVはこちらから https://youtu.be/sCBH1kqm3qw

【完結】魔獣に喰い殺されたくないので、婚約者ではなく幼馴染の立場を希望します!

Ria★発売中『簡単に聖女に魅了〜』
ファンタジー
魔獣に喰い殺される未来を変えていた筈が、ストーリー通り魔獣の森に捨てられて・・・どうなっちゃうの⁉︎ 【0歳〜10歳】攻略対象と出会ったり 【11歳〜16歳】ヒロイン出てきたり 【16歳〜】プロローグ後のお話  異世界あるある、幼児の頃からの教育のお陰?で早熟  年齢+2歳くらいの感覚で読んで頂けると良い感じかもしれないです。  感想欄は、完結後に開きますね。  ◇◇◇ 【あらすじ】  フェリシアは、ヒロインを虐め抜き、婚約者に見切りをつけられて、魔獣の森に捨てられる。  そして、フェリシアは魔獣の森で魔獣に喰い殺される。  と言うのが、乙女ゲームでの私の役割。  フェリシアの決断で、ゲームのストーリーは徐々に変わっていく・・・筈が、強制力とは恐ろしい。  結局魔獣の森に捨てられてしまう。  ※設定ふんわり  ※ご都合主義  ※独自設定あり   ◇◇◇ 【HOT女性向けランキングに載りました!ありがとうございます♪】  2022.8.31 100位 → 80位 → 75位  2022.9.01 61位 → 58位 → 41位 → 31位  2022.9.02 27位 → 25位

貴方に側室を決める権利はございません

章槻雅希
ファンタジー
婚約者がいきなり『側室を迎える』と言い出しました。まだ、結婚もしていないのに。そしてよくよく聞いてみると、婚約者は根本的な勘違いをしているようです。あなたに側室を決める権利はありませんし、迎える権利もございません。 思い付きによるショートショート。 国の背景やらの設定はふんわり。なんちゃって近世ヨーロッパ風な異世界。 『小説家になろう』様・『アルファポリス』様に重複投稿。

みそっかすちびっ子転生王女は死にたくない!

沢野 りお
ファンタジー
【書籍化します!】2022年12月下旬にレジーナブックス様から刊行されることになりました! 定番の転生しました、前世アラサー女子です。 前世の記憶が戻ったのは、7歳のとき。 ・・・なんか、病的に痩せていて体力ナシでみすぼらしいんだけど・・・、え?王女なの?これで? どうやら亡くなった母の身分が低かったため、血の繋がった家族からは存在を無視された、みそっかすの王女が私。 しかも、使用人から虐げられていじめられている?お世話も満足にされずに、衰弱死寸前? ええーっ! まだ7歳の体では自立するのも無理だし、ぐぬぬぬ。 しっかーし、奴隷の亜人と手を組んで、こんなクソ王宮や国なんか出て行ってやる! 家出ならぬ、王宮出を企てる間に、なにやら王位継承を巡ってキナ臭い感じが・・・。 えっ?私には関係ないんだから巻き込まないでよ!ちょっと、王族暗殺?継承争い勃発?亜人奴隷解放運動? そんなの知らなーい! みそっかすちびっ子転生王女の私が、城出・出国して、安全な地でチート能力を駆使して、ワハハハハな生活を手に入れる、そんな立身出世のお話でぇーす! え?違う? とりあえず、家族になった亜人たちと、あっちのトラブル、こっちの騒動に巻き込まれながら、旅をしていきます。 R15は保険です。 更新は不定期です。 「みそっかすちびっ子王女の転生冒険ものがたり」を改訂、再up。 2021/8/21 改めて投稿し直しました。

美しい姉と痩せこけた妹

サイコちゃん
ファンタジー
若き公爵は虐待を受けた姉妹を引き取ることにした。やがて訪れたのは美しい姉と痩せこけた妹だった。姉が夢中でケーキを食べる中、妹はそれがケーキだと分からない。姉がドレスのプレゼントに喜ぶ中、妹はそれがドレスだと分からない。公爵はあまりに差のある姉妹に疑念を抱いた――