上 下
45 / 90
◇第4章◇優しくて意地悪なひと

45 前の人

しおりを挟む
「大丈夫だよ。俺、過去に律に振られてるし」
「えっ、告白したんですか」
「だってあんなにいい男だぜー? 好きにならない奴なんている?」

 た、たしかに、と手を繋いでブンブンと振って同調したい気持ちを抑えて、さぁ、と首を捻った。

「でも『きみに恋愛感情を抱くことは一生無いです』ってきっぱり言われちゃったよ。まぁはじめっから期待してなかったから、傷つかなかったけどね」

 ハッと僕は気付く。
 律がまだやってこないのを確認し、僕は膝を折ってヒソヒソ声で尋ねた。

「あの、律の今の好きな人ってどんな人か知ってますか? 僕に似てるって言ってて、たぶん、同じ職場の人っぽいんですけど」
「好きな人? さぁ、そういう恋愛事情は俺ばっか喋ってて、律はほとんど話してくれないからなぁ。秘密主義なところがあるっつーか……」

 仕事場で一緒になることが多いこの人なら、何か知ってるんじゃないかと思ったのだが。
 ほっとしたような、少し残念なような気持ちになる。

「律は、好きな人がきみに似てるって言ったの?」
「はい。僕と同じくらいの背丈で、髪も茶髪らしいです」
「あぁー、1人それっぽい女の子はいるけど……その人結婚してるから違うよねぇ?」
「……たぶん」
「あ、今の律の好きぴは知らねぇけど、前に付き合ってた人なら知ってるぜ!」
「え、前の人?」

 ドクンと心臓が跳ねる。
 頭の隅では考えていたことだけど、どうやら律はこれまでに付き合った人がいたらしい。

「うん。たまに律のことを仕事場まで迎えに来てるのを見たことがあるから──」
「雷」

 びちゃんっ、と向こうから濡れタオルが勢いよく飛んできて、雷さんの鼻にクリティカルヒットした。
 ぎゃああと悲鳴を上げた雷さんは涙目で文句を言う。

「ひでぇ! 顔に傷が付いたらどうすんだよ!」
「いい加減にしないと、今日こそは本当に追い出しますからね」
「……はいはーい」

 ちょっとやり過ぎたか、というように舌をペロリと出して、雷さんは僕らに背を向けて目を閉じてしまった。

 いつの間にか僕の足元にいたチーが、すりすりとズボンの裾に体を擦り付けてから、雷さんの眠るベッドの下に潜り込んだ。






「色々、迷惑をかけましたね」

 僕は謝ってくる律に首を横に振る。

「いつもああなの? あの人」
「そうですね。しょっちゅう振られたとか何とか言って、俺の所へ……最近は無かったので油断してたんですが」

 しょっちゅうか。
 僕の知らない2人だけの世界があることに歯がゆくなる。

 明日の朝、律はきっと雷さんに手の込んだ朝ごはんを作るのだろう。
 僕にしてくれたように、あの人にも親切にする。

「泊まってくんだね、あの人」

 嘲笑するようにわざと冷たい声を出す。
 不機嫌な僕に気付いてほしい。
 どうしてこんな気持ちになっているのか、律にわかって欲しいから。

「そうですね。あのまま外に出しておいたら苦情が出て、俺がマンションから追い出されるかもしれないし」

 けれど律は、穏やかさを崩さない。
 少しは動揺して欲しいのに。
 胸のしこりが取れなくてモヤモヤする。

 こんな時は黙って帰るのが正解なのに、つい意地を張りたくなる。

「律の好きな人って結婚してるの?」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

俺の番が変態で狂愛過ぎる

moca
BL
御曹司鬼畜ドS‪なα × 容姿平凡なツンデレ無意識ドMΩの鬼畜狂愛甘々調教オメガバースストーリー!! ほぼエロです!!気をつけてください!! ※鬼畜・お漏らし・SM・首絞め・緊縛・拘束・寸止め・尿道責め・あなる責め・玩具・浣腸・スカ表現…等有かも!! ※オメガバース作品です!苦手な方ご注意下さい⚠️ 初執筆なので、誤字脱字が多々だったり、色々話がおかしかったりと変かもしれません(><)温かい目で見守ってください◀

オメガバース 抑制剤

雫@更新再開
BL
抑制剤を飲んで我慢するΩが好きで今回書いてみることにしました!初心者なのでお手柔らかにお願いします!あらすじとしては何でもできるスパダリα神谷新と抑制剤を飲んでΩであることを隠しベータのふりをする八王子凛。2人の出会いから番になるまで。そして巣作りまでを書いてみたいと思います。神谷はサラリーマンでモテモテ。それに比べて凛は大学生。陰キャで眼鏡。今まで男運がない人生を送っている。

俺のこと好きになってよ! 【オメガバース】

いちみやりょう
BL
泉 嶺二(医者) × 結城 静  先生と初めて話した時は、初めて人間扱いをされたような気持ちだった。 だから俺は、雛鳥が初めて見たものを親だと思うように、俺を初めて人間にしてくれた先生に恋をした。 「先生先生っ、俺18歳になったら孤児院を追い出されるんだけど、そしたらさ、俺を雇ってよ! 俺家事できるし!」 「はぁ? てめぇの世話くらいてめぇでできるわ。アホ」 「で、でもでも、俺、オメガだし就職するの難しいんだよ。雇ってくれるところがないんだよ! ね? お願い!」 ーーー どれだけ好きだと言っても、先生は答えてくれない。 嫌がらせにあっているのだと言っても、信じてくれない。 先生の中で俺は、孤児で甘え方を知らないうるさいガキでしかなかった。 寂しくて、嫌がらせを受けているなんて嘘を吐くようなガキでしかなかった。 そんなとき、静は事故にあった ※主人公うるさめ ※話のつながりは特にありませんが、「器量なしのオメガの僕は」に出てくる泉先生のお話です。

クリスマスとか奇跡とか

のらねことすていぬ
BL
大学生でゲイの六原(ろくはら)は、同級生である弥田(やだ)と付き合っている。けれど、もともとノンケの彼とはいまだに一度もセックスをしたことがなくて、そのことに小さな不安を抱いていた。もうすぐクリスマスだという冬の日に、六原は弥田の部屋で浮気を疑う物を発見してしまって……。 勘違いからのハピエンです。 陽キャ×陰キャ

【完結】その家族は期間限定〜声なきΩは本物に憧れる〜

天白
BL
オメガバース。家族モノ。ほっこりハッピーエンドBL。R18作品。 ~主な登場人物~ ・須中藍時…24歳。男性のΩ。フリーター。あることがきっかけで、純の「ママ」として扇家で働くことになる。失声症を患わっており、手話と筆談で会話する。なぜか純の前でのみ、声を出して話すことができる。秀一の妻であるヒナに顔立ちが似ているらしい。身長は168㎝。 ・扇秀一…31歳。男性のα。純の父親。大柄な男で強面だが、他人には優しく穏やかに接する。藍時の雇い主。仕事人間で一年前に妻に逃げられたと藍時に話す。身長は198㎝。 ・扇純…4歳。秀一の息子。出会った当初から藍時をママと呼んでいる。歳のわりにしっかり者だが、まだまだ甘えん坊なママっ子。 〜あらすじ〜 恋人からの暴力により声を失い、心と身体に深い傷を負ったΩの青年・須中藍時は己の人生を悲観していた。人知れずして引っ越した場所では、頼れる家族や友人はおらず、仕事も長く続かない。 ある日、藍時は自分を「ママ」と呼ぶ迷子の少年・扇純と、その父親・扇秀一に出会う。失われたと思っていた声は、なぜか純の前では出せるように。しかしαの秀一に得体の知れない恐怖を感じた藍時は、彼らからのお礼もそこそこに、その場から逃げ出してしまう。 そんな二人の出会いから一週間後。またも職を失った藍時は、新たな仕事を求めて歓楽街へ訪れる。そこで見知らぬ男達に絡まれてしまった藍時は、すんでのところを一人の男によって助けられる。それは秀一だった。 気を失った藍時は扇家にて介抱されることになる。純は変わらず藍時のことを「ママ」と呼び、終始べったりだ。聞けば純の母親は夫である秀一に愛想を尽かし、家を出て行ってしまったという。藍時はそんな妻の顔に、よく似ているらしいのだ。 そしてひょんなことから提案される「家事代行ならぬママ代行」業。期限は純の母親が戻ってくるまで。 金も職もない藍時は、秀一からの提案を受けることに。しかし契約が交わされた途端、秀一の様子が変わってしまい……? ※別サイトにて以前公開していました自作「FAKE FAMILY〜その家族は期間限定!?〜」(現在は非公開)を改題、リメイクしたものになります。 Pixiv、ムーンライトノベルズ様でも公開中です。

ド陰キャが海外スパダリに溺愛される話

NANiMO
BL
人生に疲れた有宮ハイネは、日本に滞在中のアメリカ人、トーマスに助けられる。しかもなんたる偶然か、トーマスはハイネと交流を続けてきたネット友達で……? 「きみさえよければ、ここに住まない?」 トーマスの提案で、奇妙な同居生活がスタートするが……… 距離が近い! 甘やかしが過ぎる! 自己肯定感低すぎ男、ハイネは、この溺愛を耐え抜くことができるのか!?

【本編完結】おじ様好きオメガは後輩アルファの視線に気が付かない

きよひ
BL
番犬系後輩アルファ(24)×おじさま好き鈍感オメガ(26)のリーマンボーイズラブコメ。 オメガ性の藤ヶ谷陸は、父親くらい年上のおじさまアルファが大好きな営業マン。 だが番のいるアルファに憧れを抱くせいで、取引先とトラブルになることも。 その度に、仕事の後輩でありアルファである杉野誠二郎に「自覚が足りない」と叱られてしまう。 本人は至って真面目に恋愛したいだけだというのに。 藤ヶ谷と杉野がバーで飲んでいたある夜、理想のおじさまアルファが藤ヶ谷に声を掛けてきた。 何故か警戒している杉野が幾度も水を差すが、舞い上がった藤ヶ谷はどんどんおじさまに惚れ込んでいく。 そんな中、藤ヶ谷にヒートがやってきて……。 不器用な2人が一進一退しながら両思いになりたい物語。 ※なかなかくっつきませんが、ハピエンです。 ※R18シーンは、挿入有りの話のみ★をつけます。挿入無しは⭐︎です。 ●第11回BL小説大賞応募作品です。応援・感想よろしくお願いします!! *オメガバースとは* 男女性以外にアルファ、オメガ、ベータという第二性がある世界 ・オメガには発情期(ヒート)があり、甘いフェロモンを出してアルファをラット(発情期)にさせる。 ・ヒート中、アルファとの性交行いながらオメガがうなじ(首周り)を噛まれることで番関係が成立する。 ・番関係にあるオメガのヒートは番のアルファ以外には分からなくなる。 ・アルファは何人でも番を持つ事が可能だが、オメガは1人しか番えない。 ・アルファから番解消することは出来るが、オメガからは基本的には解消することは出来ない。

One Night Stand

BL
「今日、デートしよ。中嶋瑛斗くん」 「……は?」 中嶋瑛斗(なかじまえいと)は都内の大学に通う4年生。就職も決まり、大学最後の思い出作りにと、貯めたお金で友人山本とハワイへ旅行に来ていた。ハワイでの滞在も残すところあと2日となった日。ひとり高級住宅街に迷い込んだ瑛斗は、長身の美男子、相良葵(さがらあおい)と出会う。我が儘で横暴な相良と強制的に1日デートすることになり、最初は嫌々付き合っていた瑛斗だが、相良を知る内に段々と惹かれていく自分を自覚して――。 スパダリ年上男子と可愛い系大学生の異国で繰り広げられる甘くて切ない一夜の恋の話。 ★ハッピーエンドです。 ★短い続きものです。 ★後半に絡みがあります。苦手な方はご注意ください。 ★別ジャンルで書いた物をオリジナルBLにリメイクした作品です。

処理中です...