上 下
51 / 51

エピローグ

しおりを挟む
しおりを挟む
感想 3

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(3件)

笹目いく子
2024.05.27 笹目いく子

上質なヒューマンドラマ、楽しませていただきました!
過ちや後悔を抱えながらも、真摯であたたかい千里の人柄、そして不器用だけれど真っ直ぐで健気な一穂。
複雑で重い過去に時に挫け、ぶつかり合いながらも、少しずつ心を通わせて前へ進もうとする姿が丁寧に描かれていて、二人の幸福を祈らずにはいられませんでした。

息遣いや体温まで伝わってきそうな人物と、お食事処や料理の生き生きとした妥協のない描写が見事!(お料理がどれも美味しそうなこと!)
キャラクターやお店が本当に存在しているかのような説得力を感じました。
こんなお店があったら常連になりたいものです♪

ひとの心の機微を繊細に描き出す素敵な物語でした。
拝読させていただきありがとうございます。

衿乃 光希(絵本大賞参加中)
2024.05.27 衿乃 光希(絵本大賞参加中)

最後までお読みくださってありがとうございます。
料理の作る過程を大切に描こうと、たくさんの動画を参考にさせて頂きました。
なので、お店が本当にありそうと思って頂けるのは、最高の褒め言葉です。
感想を書いてくださって、ありがとうございました。

解除
鳥谷綾斗(とやあやと)
ネタバレ含む
衿乃 光希(絵本大賞参加中)
2022.11.16 衿乃 光希(絵本大賞参加中)

丁寧な感想ありがとうございます。料理を作る過程は大事に書こうと思っていたシーンでしたし、酔客のトラブルは気に入っているエピソードのひとつです。そこを評価してくださって、大変ありがたいです。お読みくださってありがとうございました。

解除
夜空知世
2022.10.18 夜空知世
ネタバレ含む
衿乃 光希(絵本大賞参加中)
2022.10.18 衿乃 光希(絵本大賞参加中)

優しい感想ありがとうございます。書きたいと思っていたことが届いていて、嬉しいです。

解除

あなたにおすすめの小説

ガダンの寛ぎお食事処

蒼緋 玲
キャラ文芸
********************************************** とある屋敷の料理人ガダンは、 元魔術師団の魔術師で現在は 使用人として働いている。 日々の生活の中で欠かせない 三大欲求の一つ『食欲』 時には住人の心に寄り添った食事 時には酒と共に彩りある肴を提供 時には美味しさを求めて自ら買い付けへ 時には住人同士のメニュー論争まで 国有数の料理人として名を馳せても過言では ないくらい(住人談)、元魔術師の料理人が 織り成す美味なる心の籠もったお届けもの。 その先にある安らぎと癒やしのひとときを ご提供致します。 今日も今日とて 食堂と厨房の間にあるカウンターで 肘をつき住人の食事風景を楽しみながら眺める ガダンとその住人のちょっとした日常のお話。 ********************************************** 【一日5秒を私にください】 からの、ガダンのご飯物語です。 単独で読めますが原作を読んでいただけると、 登場キャラの人となりもわかって 味に深みが出るかもしれません(宣伝) 外部サイトにも投稿しています。

パパと息子のオタク談義

つづれ しういち
大衆娯楽
 ここに、とあるパパと息子がいます。  息子の名前はタケシくん。いまは小学五年生です。  ふたりはちょっと見ると、どこにでもいそうな普通の親子。でも彼らはほんの少し風変わりな親子でもありました。  この物語では、読者のみなさんに、おもに彼らの普段の会話をのぞいていただこうと思います。  ではでは、風変りな親子のオタク談義、はじまりはじまり──。 ※気が向くと更新します。 ※小説家になろう、カクヨム、アルファポリスにて同時更新です。

【完結】想いはピアノの調べに乗せて

衿乃 光希(絵本大賞参加中)
現代文学
地下鉄の駅前に設置されたストリートピアノを演奏する人たちの物語。 つらいことがたくさんあるけれど、うまく吐き出して前を向いて行こう。 第1話 消極的な少女がピアノを始めたことで、勇気を得る~目覚め~ 第2話 ピアニストになれないならピアノを辞める! そのピアノが人生に必要な存在だったと気がつく~初期衝動~ 第3話 ピアニストを目指して奮闘する少年の、挫折と初恋 ~嘘と真実~ 第4話 恵まれた環境にいるピアニストも決して順風満帆ではなかった ~迷いのち覚悟~ 第5話 なぜピアノは地下鉄に設置されたのか 持ち主の人生は ~出逢い~ 第7回ライト文芸大賞への投票ありがとうございました。58位で最終日を迎えられました。

ふと思ったこと

マー坊
エッセイ・ノンフィクション
たまにはのんびり考えるのも癒しになりますね。 頭を使うけど頭を休める運動です(笑) 「そうかもしれないね」という納得感。 「どうなんだろうね?」という疑問符。 日記の中からつまみ食いをしてみました(笑) 「世界平和とお金のない世界」 https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/  

妹とゆるゆる二人で同棲生活しています 〜解け落ちた氷のその行方〜

若椿 柳阿(わかつばき りゅうあ)
現代文学
「さて、ここで解け落ちた氷の話をしよう。氷から解け落ちた雫の話をしようじゃないか」 解け落ちた氷は、社会からあぶれ外れてしまう姿によく似ている。もともと同一の存在であったはずなのに、一度解けてしまえばつららのように垂れさがっている氷にはなることはできない。 「解け落ちた氷」と言える彼らは、何かを探し求めながら高校生活を謳歌する。吃音症を患った女の子、どこか雰囲気が異なってしまった幼馴染、そして密かに禁忌の愛を紡ぐ主人公とその妹。 そんな人たちとの関わりの中で、主人公が「本当」を探していくお話です。 ※この物語は近親愛を題材にした恋愛・現代ドラマの作品です。 5月からしばらく毎日4話以上の更新が入ります。よろしくお願いします。 関連作品:『彩る季節を選べたら』:https://www.alphapolis.co.jp/novel/114384109/903870270 「解け落ちた氷のその行方」の別世界線のお話。完結済み。見ておくと、よりこの作品を楽しめるかもしれません。

熱帯魚

夢野とわ
現代文学
かれんを失ってから、「僕」は、大学生になった。 友人の、立花洋子に振り回されているのだが―― ライト文芸『秋のソナタ』の、サイド・ストーリーに当たる続編です。 (この作品は、フィクションです。)

祭り旅

献残屋藤吉郎
大衆娯楽
元新聞記者が全国の祭り取材をしながら、その地域の人情、観光地、お祭りの取材雑誌の作成、その地域の人たちからも探偵調査を受けて、祭り旅する社会派サスペンス小説、その地位の人情、グルメなどの取材も加わっての旅ロマン小説

いっぱい命じて〜無自覚SubはヤンキーDomに甘えたい〜

きよひ
BL
無愛想な高一Domヤンキー×Subの自覚がない高三サッカー部員 Normalの諏訪大輝は近頃、謎の体調不良に悩まされていた。 そんな折に出会った金髪の一年生、甘井呂翔。 初めて会った瞬間から甘井呂に惹かれるものがあった諏訪は、Domである彼がPlayする様子を覗き見てしまう。 甘井呂に優しく支配されるSubに自分を重ねて胸を熱くしたことに戸惑う諏訪だが……。 第二性に振り回されながらも、互いだけを求め合うようになる青春の物語。 ※現代ベースのDom/Subユニバースの世界観(独自解釈・オリジナル要素あり) ※不良の喧嘩描写、イジメ描写有り 初日は5話更新、翌日からは2話ずつ更新の予定です。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。