上 下
60 / 60

60. 新生活

しおりを挟む
 チャペルでの挙式と、レストランでの披露宴を終えて、私と俊介さんは帰宅した。

 ふわふわしていて、どこか夢見心地だった幸せな結婚式は、あっという間に終わった。

 式の後、市役所の夜間受付に婚姻届を提出してきた。不備がなければ、私は小野彩綺になる。

 俊介さんが一人暮らしをしていた家に、そのまま住むことになった。
 大家さんへの挨拶も済ませ、荷物も運びこんでいる。

 けれど、私は式が終わるまで実家にいた。
 何度も遊びにきているし、お泊りもしたけど、けじめをちゃんとつけたかった。

 これから、ここが私の家になる。

 出掛けて帰ってくる場所で、俊介さんが待っている場所。
 俊介さんと待ち合わせをすることなく、一緒に出掛けられて、一緒に帰ってくる場所。

 喜びが溢れて、うふふと笑みがこみあげてくる。

「どうしたの?」
 お風呂の支度をしてくれた俊介さんがリビングに戻ってきた。

「嬉しさを実感しているの。新生活が始まるんだなあって。どきどきする」

「僕は、改めてどきどきはないかな」

「え? どうして?」
 まさか、同じ気持ちじゃないの? と振り返る。

「彩綺さんがこの家にいるのが、もう当たり前になっているからね」
 嬉しくて、俊介さーん、と甘えようとしたら、先にハグされた。

 むぎゅっと力を込められる。

「だけど、毎日いてくれるのは、僕も嬉しい」
「私だって、めちゃくちゃ嬉しい」

 安心する温もりを味わっていると、体が離れた。

「彩綺さん、これからよろしくお願いします」
「こちらこそ。俊介さん、末永くよろしくお願いします」

 私たちは夫婦になって、最初のキスを交わした。



            Fin




ー・-・-・-・-・-・-・-・--・-・-・-・-・-・-
最後まで読んでくださってありがとうございました。
初恋のドキドキ・じれじれ楽しんで頂けていたら、幸いです。
ほっこり・じんわり大賞8位で終われました。
投票ありがとうございました。心より感謝申し上げます。

お陰様で第7回ほっこりじんわり大賞にて奨励賞を頂きました。
第18回恋愛小説大賞エントリーしました。投票頂けますと、とても嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

番外編のSSは俊介目線です。


しおりを挟む
感想 8

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(8件)

紫音@キャラ文芸大賞参加中!

最後まで拝読しました。
優しくて誠実な俊介さんのお人柄が優勝してますね。
お互いを思いやりながら壁を乗り越えていく二人の姿が微笑ましかったです。
彼らの未来にたくさんの幸せがあってほしい……と心から思わせてくれる、あたたかくて素敵な物語でした。

衿乃 光希(恋愛小説大賞参加します)
2024.08.28 衿乃 光希(恋愛小説大賞参加します)

紫音さん、最後まで読んでくださってありがとうございます。
ピュアな恋愛を楽しんで頂けていたら、幸いです。
感想ありがとうございました。

解除
笹目いく子
2024.07.31 笹目いく子

完結お疲れ様でございました!
彩綺と俊介さんの淡い恋が、やがてしっかりとした絆となる過程、楽しませていただきました♪
両思いになってからが大変な二人の恋、少しずつ前進する姿と、それを見守る人々のあたたかさが素敵ですね。
雨になると現れる青年…私も彩綺と一緒にときめきました!
チャペルでの挙式の模様も、友人の目線から見た二人がまた素敵で。印象深いエンディングでした。
拝読させていただきありがとうございます♪

衿乃 光希(恋愛小説大賞参加します)
2024.07.31 衿乃 光希(恋愛小説大賞参加します)

笹目先生、彩綺と俊介の初恋を見守ってくださって、ありがとうございます
結婚式は読者さんが列席しているように書こうと思いついて、友人目線で書きました
印象深いと言っていただけて、安心しております
完結まで読んでくださって&感想もありがとうございました

解除
暁月 紅蓮
2024.07.17 暁月 紅蓮

フリーランスって信用ないんですよね、、、。お母様のいう事わかります。でも初めての彼氏ならまずは祝ってあげてほしい!

誕生日パーティ、出張シェフですか。住んでる世界が違いすぎて震えちゃいますが、お父様良い人そうで良かった!

うー、アップルパイの描写が細かくて口が完全にアップルパイの気分に……そんな都合よく家にないですよー泣 買いに行けってことですか!?笑

衿乃 光希(恋愛小説大賞参加します)
2024.07.17 衿乃 光希(恋愛小説大賞参加します)

暁月 紅蓮さん、お読みくださってありがとうございます
滝川家のお母さんは、お父さんでもあるので、心配が先に来ちゃったんですね。
アップルパイ食べたい! と思って頂けて嬉しいです。
ええ、買いに走ってくださいませ(笑)書いた本人もアップルパイ食べたい衝動に駆られております。
感想、ありがとうございます。

解除

あなたにおすすめの小説

サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由

フルーツパフェ
大衆娯楽
 クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。  トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。  いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。  考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。  赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。  言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。  たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。

【完結】もう無理して私に笑いかけなくてもいいですよ?

冬馬亮
恋愛
公爵令嬢のエリーゼは、遅れて出席した夜会で、婚約者のオズワルドがエリーゼへの不満を口にするのを偶然耳にする。 オズワルドを愛していたエリーゼはひどくショックを受けるが、悩んだ末に婚約解消を決意する。だが、喜んで受け入れると思っていたオズワルドが、なぜか婚約解消を拒否。関係の再構築を提案する。その後、プレゼント攻撃や突撃訪問の日々が始まるが、オズワルドは別の令嬢をそばに置くようになり・・・ 「彼女は友人の妹で、なんとも思ってない。オレが好きなのはエリーゼだ」 「私みたいな女に無理して笑いかけるのも限界だって夜会で愚痴をこぼしてたじゃないですか。よかったですね、これでもう、無理して私に笑いかけなくてよくなりましたよ」

前世軍医だった傷物令嬢は、幸せな花嫁を夢見る

花雨宮琵
恋愛
侯爵令嬢のローズは、10歳のある日、背中に刀傷を負い生死の境をさまよう。 その時に見た夢で、軍医として生き、結婚式の直前に婚約者を亡くした前世が蘇る。 何とか一命を取り留めたものの、ローズの背中には大きな傷が残った。 “傷物令嬢”として揶揄される中、ローズは早々に貴族女性として生きることを諦め、隣国の帝国医学校へ入学する。 背中の傷を理由に六回も婚約を破棄されるも、18歳で隣国の医師資格を取得。自立しようとした矢先に王命による7回目の婚約が結ばれ、帰国を余儀なくされる。 7人目となる婚約者は、弱冠25歳で東の将軍となった、ヴァンドゥール公爵家次男のフェルディナンだった。 長年行方不明の想い人がいるフェルディナンと、義務ではなく愛ある結婚を夢見るローズ。そんな二人は、期間限定の条件付き婚約関係を結ぶことに同意する。 守られるだけの存在でいたくない! と思うローズは、一人の医師として自立し、同時に、今世こそは愛する人と結ばれて幸せな家庭を築きたいと願うのであったが――。 この小説は、人生の理不尽さ・不条理さに傷つき悩みながらも、幸せを求めて奮闘する女性の物語です。 ※この作品は2年前に掲載していたものを大幅に改稿したものです。 (C)Elegance 2025 All Rights Reserved.無断転載・無断翻訳を固く禁じます。

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

極悪家庭教師の溺愛レッスン~悪魔な彼はお隣さん~

恵喜 どうこ
恋愛
「高校合格のお礼をくれない?」 そう言っておねだりしてきたのはお隣の家庭教師のお兄ちゃん。 私よりも10歳上のお兄ちゃんはずっと憧れの人だったんだけど、好きだという告白もないままに男女の関係に発展してしまった私は苦しくて、どうしようもなくて、彼の一挙手一投足にただ振り回されてしまっていた。 葵は私のことを本当はどう思ってるの? 私は葵のことをどう思ってるの? 意地悪なカテキョに翻弄されっぱなし。 こうなったら確かめなくちゃ! 葵の気持ちも、自分の気持ちも! だけど甘い誘惑が多すぎて―― ちょっぴりスパイスをきかせた大人の男と女子高生のラブストーリーです。

不遇な王妃は国王の愛を望まない

ゆきむらさり
恋愛
稚拙ながらも投稿初日(11/21)から📝HOTランキングに入れて頂き、本当にありがとうございます🤗 今回初めてHOTランキングの5位(11/23)を頂き感無量です🥲 そうは言いつつも間違ってランキング入りしてしまった感が否めないのも確かです💦 それでも目に留めてくれた読者様には感謝致します✨ 〔あらすじ〕📝ある時、クラウン王国の国王カルロスの元に、自ら命を絶った王妃アリーヤの訃報が届く。王妃アリーヤを冷遇しておきながら嘆く国王カルロスに皆は不思議がる。なにせ国王カルロスは幼馴染の側妃ベリンダを寵愛し、政略結婚の為に他国アメジスト王国から輿入れした不遇の王女アリーヤには見向きもしない。はたから見れば哀れな王妃アリーヤだが、実は他に愛する人がいる王妃アリーヤにもその方が都合が良いとも。彼女が真に望むのは愛する人と共に居られる些細な幸せ。ある時、自国に囚われの身である愛する人の訃報を受け取る王妃アリーヤは絶望に駆られるも……。主人公の舞台は途中から変わります。 ※設定などは独自の世界観で、あくまでもご都合主義。断罪あり。ハピエン🩷

【完結】失いかけた君にもう一度

暮田呉子
恋愛
偶然、振り払った手が婚約者の頬に当たってしまった。 叩くつもりはなかった。 しかし、謝ろうとした矢先、彼女は全てを捨てていなくなってしまった──。

【完結】死の4番隊隊長の花嫁候補に選ばれました~鈍感女は溺愛になかなか気付かない~

白井ライス
恋愛
時は血で血を洗う戦乱の世の中。 国の戦闘部隊“黒炎の龍”に入隊が叶わなかった主人公アイリーン・シュバイツァー。 幼馴染みで喧嘩仲間でもあったショーン・マクレイリーがかの有名な特効部隊でもある4番隊隊長に就任したことを知る。 いよいよ、隣国との戦争が間近に迫ったある日、アイリーンはショーンから決闘を申し込まれる。 これは脳筋女と恋に不器用な魔術師が結ばれるお話。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。