上 下
374 / 529

◇370 倒せないモンスターとかアリ?

しおりを挟む
 アキラたちは男の声にもならない、音にもならない断末魔を耳にした。
 全身から汗が流れる。
これは一体何が起きているのか。アキラたちはモチツキンと言うモンスターの悍ましさを目の当たりにした。

「なに、あのモンスター」

 アキラはポツリと唱えた。
 一体何が起きたのか。目を背けたせいもあるが、上手くは見えなかった。
 とにかく動きが速い。
 杵を振り下ろしたのは見えたものの、あまりの速さに動体視力を奪われる。

「良く見えなかったねー。でもさ、一撃でぺちゃんこ何てさー」
「そんな呑気なことを行って居られる場合じゃないだろ」
「そうだよ! あのモンスター強いよ。今なら引き返せるけど……」
「うーん。でも倒せるかもしれないよ? とりあえず、行ってみよう!」

 フェルノは素早く跳び出した。
 竜の力をその身に宿し、炎を燃やして敵を撃つ。
 まるでそう言ったヒーローのように、フェルノは両腕を赤々と染め上げた。

「【吸炎竜化】!」

 背中からも翼が生えた。
 今回のフェルノは凄まじくたぎっていて、モチツキンを叩きに向かう。

「おい、馬鹿!」

 Nightが叫んだ。流石に今回は如何意見だ。
 アキラも叫ぼうとした。しかしフェルノがそれを封じる。

「このまま黙ってたって勝てないでしょ! 突破口を見出せるのは、いつだって最前線に立てる人なんだからさ!」
「なんかそれっぽい」
「映画の見過ぎだ」

 アキラは間接的に納得してしまった。
 しかしNightは本気で止めに入る。
 けれどもう間に合わない。モチツキンが指定の位置に戻った瞬間、臼に強烈な拳が叩き込まれた。

 ズドン! ジュゥゥゥゥゥ——

「入った……えっ?」

 フェルノは声を漏らした。
 確かに拳は入ったのだ。竜の爪が炎を灯し、木製の臼に叩き込まれた。
 しかし少し傷をつける程度。まるで鋼鉄の鉄板でも殴っているみたいだった。

 もっと言えば炎を灯しているので、熱を放っていた。
 しかし臼に爪を突き立て、拳を浴びせたにもかかわらず、ジュゥゥゥゥゥと遠ざかる焼けた音を聴きつけるだけで、焦げ目何て臼には一つも入らなかった。

「な、何が起きているの!?」

 フェルノは怖くなった。
 渾身の一撃をまるでなかったみたいに知らず知らずにあしらわれ、屈辱よりも先に恐怖の方が先行する。
 一体全体、このモンスターは何なのか。
 様々な思考が巡る中、モチツキンはゆっくりと動き出す。

 ドスンドスン!

 反時計回りに回転を始めた。
 近くに居るフェルノの姿を目視で捉えると、目つきを一切変えることもなく、杵を振り上げた。

「あっ、これヤバい……」

 フェルノも死の臭いを感じ取る。
 やられたなと思った瞬間、本当に杵が振り下ろされた。
 しかも正確に、問答無用で、フェルノに頭上に落ちてきた。

「フェルノ!」

 アキラは叫んだ。親友のピンチに跳び出そうとするが、Nightがそれを阻む。
 服の裾を掴み、行かせないように力づくで止めた。

「離してよ、Night!」
「ダメだ。お前までやられる気か?」
「そんなことしないよ。フェルノを助けるの!」
「馬鹿か。お前じゃあのスピードには応えられない」

 Nightはズバリと言い切った。
 確かにアキラの【キメラハント】ではあの杵のスピードに追い付く術は無い。
 しかし、それでもだ。アキラはフェルノの身を案じて飛び出そうとした。
 けれどそれでも裾を離してくれない。

「Night!」
「落ち着け。お前の親友は、あれくらいでやられるような軟な奴に見えるのか?」
「えっ……」

 言葉の意味を理解しようとした。
 Nightの目が何も焦っていない。つまりこれはフェルノの無事を意味していた。

 目の前は土煙が上がっている。
 杵のスタンプを喰らったせいで、地面が抉れて風に巻き上げられたらしい。

 だから姿は上手く見えない。
 しかしそこから「危ないなー」とフェルノの声が聴こえてきた。

「フェルノ?」

 アキラが声を掛けてみた。
 すると背中の翼をはためかせ、土煙を吹き飛ばし、強烈な蹴りを決め込むフェルノの姿が見えた。

「そりゃぁ!」

 臼に蹴りを入れる。
 しかし罅が入る様子もなく、フェルノは「チッ!」と舌打ちを入れた。

「よっと」

 フェルノはもう一度、今度はより細かい蹴りを素早く入れ、反動を使って戻って来た。
 アキラは瞬きをする暇もなかったが、フェルノは地面に手を付いて、苦言を呈した。

「危ないなー。って言うか、まさかこんな攻撃して来るなんて、本当に速すぎて見えなかったんだけどー」

 確かにフェルノ言う通り、一瞬すぎて全く見えなかった。
 もしもこんなスピードで杵を叩きつけられたら間違いなく死。
 それ以外には結論は見当たらず、アキラはゴクリと唾を飲む。

「言っただろ。フェルノなら無事だ」
「そうみたいだけど、あんなスピードで攻撃されたらひとたまりもないよ!」
「だから防御力強化の腕輪を渡したんだ。私は前に出ないから、二人とも頼んだぞ」
「頼んだぞってなに?」

 あまりにも否定的。
 しかしNightは何やら作業を始める。
 倒せないモンスター相手に倒すための情報を探るなんてできるのか、アキラは不安になった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

季節の織り糸

春秋花壇
現代文学
季節の織り糸

所詮は他人事と言われたので他人になります!婚約者も親友も見捨てることにした私は好きに生きます!

ユウ
恋愛
辺境伯爵令嬢のリーゼロッテは幼馴染と婚約者に悩まされてきた。 幼馴染で親友であるアグネスは侯爵令嬢であり王太子殿下の婚約者ということもあり幼少期から王命によりサポートを頼まれていた。 婚約者である伯爵家の令息は従妹であるアグネスを大事にするあまり、婚約者であるサリオンも優先するのはアグネスだった。 王太子妃になるアグネスを優先することを了承ていたし、大事な友人と婚約者を愛していたし、尊敬もしていた。 しかしその関係に亀裂が生じたのは一人の女子生徒によるものだった。 貴族でもない平民の少女が特待生としてに入り王太子殿下と懇意だったことでアグネスはきつく当たり、婚約者も同調したのだが、相手は平民の少女。 遠回しに二人を注意するも‥ 「所詮あなたは他人だもの!」 「部外者がしゃしゃりでるな!」 十年以上も尽くしてきた二人の心のない言葉に愛想を尽かしたのだ。 「所詮私は他人でしかないので本当の赤の他人になりましょう」 関係を断ったリーゼロッテは国を出て隣国で生きていくことを決めたのだが… 一方リーゼロッテが学園から姿を消したことで二人は王家からも責められ、孤立してしまうのだった。 なんとか学園に連れ戻そうと試みるのだが…

噂好きのローレッタ

水谷繭
恋愛
公爵令嬢リディアの婚約者は、レフィオル王国の第一王子アデルバート殿下だ。しかし、彼はリディアに冷たく、最近は小動物のように愛らしい男爵令嬢フィオナのほうばかり気にかけている。 ついには殿下とフィオナがつき合っているのではないかという噂まで耳にしたリディアは、婚約解消を申し出ることに。しかし、アデルバートは全く納得していないようで……。 ※二部以降雰囲気が変わるので、ご注意ください。少し後味悪いかもしれません(主人公はハピエンです) ※小説家になろうにも掲載しています ◆表紙画像はGirly Dropさんからお借りしました (旧題:婚約者は愛らしい男爵令嬢さんのほうがお好きなようなので、婚約解消を申し出てみました)

王子の浮気によって婚約破棄になり、浮気相手と結婚後王子は王宮を追放された。

ほったげな
恋愛
私は王子と婚約しているが、王子は浮気相手を溺愛している。だから、婚約は破棄した。その後、浮気相手と結婚した王子は王宮を追放されることになりました。

オンライン・メモリーズ ~VRMMOの世界に閉じ込められた。内気な小学生の女の子が頑張るダークファンタジー~

北条氏成
SF
 黒髪ロングに紫色の瞳で個性もなく自己主張も少なく、本来ならば物語で取り上げられることもないモブキャラ程度の存在感しかない女の子。  登校時の出来事に教室を思わず飛び出した内気な小学4年生『夜空 星』はズル休みをしたその日に、街で不思議な男性からゲームのハードであるブレスレットを渡され、世界的に人気のVRMMOゲーム【FREEDOM】を始めることになる。  しかし、ゲーム開始したその日に謎の組織『シルバーウルフ』の陰謀によって、星はゲームの世界に閉じ込められてしまう。 凄腕のプレイヤー達に囲まれ、日々自分の力の無さに悶々としていた星が湖で伝説の聖剣『エクスカリバー』を手にしたことで、彼女を取り巻く状況が目まぐるしく変わっていく……。 ※感想など書いて頂ければ、モチベーションに繋がります!※ 表紙の画像はAIによって作りました。なので少しおかしい部分もあると思います。一応、主人公の女の子のイメージ像です!

私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。

木山楽斗
恋愛
伯爵令嬢であるアルティリアは、婚約者からある日突然婚約破棄を告げられた。 彼はアルティリアが上から目線だと批判して、自らの妻として相応しくないと判断したのだ。 それに対して不満を述べたアルティリアだったが、婚約者の意思は固かった。こうして彼女は、理不尽に婚約を破棄されてしまったのである。 そのことに関して、アルティリアは実の父親から責められることになった。 公にはなっていないが、彼女は妾の子であり、家での扱いも悪かったのだ。 そのような環境で父親から責められたアルティリアの我慢は限界であった。伯爵家に必要ない。そう言われたアルティリアは父親に告げた。 「私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。私はそれで構いません」 こうしてアルティリアは、新たなる人生を送ることになった。 彼女は伯爵家のしがらみから解放されて、自由な人生を送ることになったのである。 同時に彼女を虐げていた者達は、その報いを受けることになった。彼らはアルティリアだけではなく様々な人から恨みを買っており、その立場というものは盤石なものではなかったのだ。

婚約破棄追追放 神与スキルが謎のブリーダーだったので、王女から婚約破棄され公爵家から追放されました

克全
ファンタジー
小国の公爵家長男で王女の婿になるはずだったが……

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

処理中です...