上 下
26 / 34
第4章

7回裏①/蜘蛛の糸

しおりを挟む
<救護室>

「やばい、モモ先輩、やっぱり気づいてるよ」

「もうここまでだ」

「君島選手を助けなくちゃ」

 準備室に隠れていた3人組は一斉に救護室になだれ込んだ。
「モモ先輩、もうやめてください」

「ふんどし、もう見ましたよね」

「それで勘弁してやってください」

 花畑弟は一瞬驚いた顔を見せたが、すぐに得心した様子に変わる。

「ほうほう、なるほど、そういうことか。これでハッキリ分かったぜ。兄貴がどうして君島にこだわってたのかがな。お前らが何だってあけぼのに加勢してるのかは知らねえが、つまりお前らも君島の秘密は知ってたってことだよな」

 三人組は顔を見合わせ、そして頭を垂れる。

「詳しい話はあとから聞こう。まあ、これから楽しいショーを見せてやるからゆっくりそこで見てろ」

「先輩、君島選手を許してください」

「モモ先輩、お願いします」

「君島選手のプレイ、先輩だって間近で見たじゃないですか」

「ああ、分かってるさ、凄い選手には違いねえ。この俺がまともに投げ合って負けた相手なんて、この1年記憶にねえからな。しかもそれが女子だっていうんだから、もう笑うしかないぜ」

「だったら、お願いですから酷いことはしないでください」

「酷いこと?酷いことなんてする気はねえよ。今日の試合、普通に行けばこのままあけぼのが勝つんだろうから、いよいよ甲子園ってわけだ。なあ、君島、出たいんだろう甲子園。そりゃそうだろう、その為に色々無理してやって来たんだろうからからな。俺も出してやりてえよ。ただな、俺が許しても世間様がどう思うかは別のことだ。まあ、俺はお前の出方次第では黙っていてやってもいいっていう、ま、そんな話さ。分かりやすいだろう俺って」

「あなた、一体何をしようっていうの。君島君にはこれ以上指一本触らせないわよ」

 山本先生がベッドの上のうのを抱きかかえた。

「おっと、先生。先生はおとなしくしてなって言ったろう。君島君に聞いてるんだよ、君島君に。分かるよな、君島うのちゃん。俺の言うことを聞けば、黙ってやってもいいんだよ」

 花畑弟の言葉がねっとりとした蜘蛛の糸のように絡みつく。

「そんなの、脅しじゃない」

「脅し?はあー?道に外れたことやってんのはどっちだよ、先生。先生なら分かるだろ、そんなこと。今から大会本部に行って話して来てもいいんだよ。そんなことしたらグランドで戦ってるやつらはどうなる?そしてうのちゃんの今までの大奮闘はどうなる?おお、そうだ。甲子園が決まった後で週刊誌にネタを提供したら、いい金になっちゃうかも知れないなあ。ねえ、うのちゃん」

 吐き出された言葉の糸が、うのの周りに縦横に張り巡らされていくようだった。

「......何よそれ。あなたそれでも高校球児なの?」

 山本先生が

「一応ね。まあ、2年で甲子園に行っても肩を消耗するだけだっていわれてるからさ、元々あんまり行きたくなかったんだよ。今日、スッキリ負けてまあ丁度良かったかなって思ってる高校球児だけどな」

「あなたそんなこと、3年生の前でも言えるの?」

「3年生がいないから言ってんだよ、そんなのあたりまえじゃない。先生ちょっと黙っててよ。そんなことよりうのちゃん、どうする?俺の言うこと聞く、それとも大会本部行く?週刊誌にネタ売ってきていい?どれを選んでくれてもいいよ。何だかどれも面白いかも、ハハハ。気分いいなあこれ。なあ、お前らも俺に乗るか?それとも、まだうのちゃんの味方気取りか?」

 先生のどんな言葉も花畑弟には刺さらない。そして三人組は花畑弟の勢いに押されて下を向くばかりだった。もう黙っていられないと、うのがベッドから降り立った。

「分かったよ。わたしは覚悟を決めてあけぼの高校に入ったんだ。バレたらこんなことになるリスクがあることも。多少他の理由もあったけど、元々最初はわたしだけの夢だった。でも、ここまで来たらもう甲子園はチームみんなの夢になってる。もしわたしがお前の言うことを聞くことで、チームの夢を壊さないでくれるっていうなら、わたしは何でもやるよ」

 花畑弟は、完全に蜘蛛の巣に掛かった獲物に舌なめずりをしながら、更に奈落へと落としていく。

「何だかそういう言い方をされると、俺が悪い奴みたいじゃないか。それは違わねえか、うのちゃん。元々うのちゃんがイケないんだろう。女のくせに甲子園に行く夢なんか見たから。それでみんなを巻き込んでこんな大ピンチを招いちゃったんだよね?だったら言い方が違うだろう。教えてやるからこういいな」

 そして、笑いが堪えられないという顔で、

「わたしが悪かったです。ごめんなさい。わたしをあなたの好きなようにしてください、だ。ほら、うのちゃん、言ってごらん」

 うのは、唇を噛みしめて下を向き、それでもまだ意思の強い瞳を花畑弟に向けたまま、はっきりした口調で言った。

「わたしが悪かった。ごめんなさい。わたしを好きにしてください」

 蜘蛛の糸に絡み取られた蝶は、今、その美しい肢体に毒針を打たれようとしていた。

(続く)
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ニューハーフな生活

フロイライン
恋愛
東京で浪人生活を送るユキこと西村幸洋は、ニューハーフの店でアルバイトを始めるが

[R18] 激しめエロつめあわせ♡

ねねこ
恋愛
短編のエロを色々と。 激しくて濃厚なの多め♡ 苦手な人はお気をつけくださいませ♡

連れ子が中学生に成長して胸が膨らむ・・・1人での快感にも目覚て恥ずかしそうにベッドの上で寝る

マッキーの世界
大衆娯楽
連れ子が成長し、中学生になった。 思春期ということもあり、反抗的な態度をとられる。 だが、そんな反抗的な表情も妙に俺の心を捉えて離さない。 「ああ、抱きたい・・・」

お嬢様、お仕置の時間です。

moa
恋愛
私は御門 凛(みかど りん)、御門財閥の長女として産まれた。 両親は跡継ぎの息子が欲しかったようで女として産まれた私のことをよく思っていなかった。 私の世話は執事とメイド達がしてくれていた。 私が2歳になったとき、弟の御門 新(みかど あらた)が産まれた。 両親は念願の息子が産まれたことで私を執事とメイド達に渡し、新を連れて家を出ていってしまった。 新しい屋敷を建ててそこで暮らしているそうだが、必要な費用を送ってくれている以外は何も教えてくれてくれなかった。 私が小さい頃から執事としてずっと一緒にいる氷川 海(ひかわ かい)が身の回りの世話や勉強など色々してくれていた。 海は普段は優しくなんでもこなしてしまう完璧な執事。 しかし厳しいときは厳しくて怒らせるとすごく怖い。 海は執事としてずっと一緒にいると思っていたのにある日、私の中で何か特別な感情がある事に気付く。 しかし、愛を知らずに育ってきた私が愛と知るのは、まだ先の話。

[完結済み]男女比1対99の貞操観念が逆転した世界での日常が狂いまくっている件

森 拓也
キャラ文芸
俺、緒方 悟(おがた さとる)は意識を取り戻したら男女比1対99の貞操観念が逆転した世界にいた。そこでは男が稀少であり、何よりも尊重されていて、俺も例外ではなかった。 学校の中も、男子生徒が数人しかいないからまるで雰囲気が違う。廊下を歩いてても、女子たちの声だけが聞こえてくる。まるで別の世界みたいに。 そんな中でも俺の周りには優しいな女子たちがたくさんいる。特に、幼馴染の美羽はずっと俺のことを気にかけてくれているみたいで……

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

漫画の寝取り竿役に転生して真面目に生きようとしたのに、なぜかエッチな巨乳ヒロインがぐいぐい攻めてくるんだけど?

みずがめ
恋愛
目が覚めたら読んだことのあるエロ漫画の最低寝取り野郎になっていた。 なんでよりによってこんな悪役に転生してしまったんだ。最初はそう落ち込んだが、よく考えれば若いチートボディを手に入れて学生時代をやり直せる。 身体の持ち主が悪人なら意識を乗っ取ったことに心を痛める必要はない。俺がヒロインを寝取りさえしなければ、主人公は精神崩壊することなくハッピーエンドを迎えるだろう。 一時の快楽に身を委ねて他人の人生を狂わせるだなんて、そんな責任を負いたくはない。ここが現実である以上、NTRする気にはなれなかった。メインヒロインとは適切な距離を保っていこう。俺自身がお天道様の下で青春を送るために、そう固く決意した。 ……なのになぜ、俺はヒロインに誘惑されているんだ? ※他サイトでも掲載しています。 ※表紙や作中イラストは、AIイラストレーターのおしつじさん(https://twitter.com/your_shitsuji)に外注契約を通して作成していただきました。おしつじさんのAIイラストはすべて商用利用が認められたものを使用しており、また「小説活動に関する利用許諾」を許可していただいています。

ずっと女の子になりたかった 男の娘の私

ムーワ
BL
幼少期からどことなく男の服装をして学校に通っているのに違和感を感じていた主人公のヒデキ。 ヒデキは同級生の女の子が履いているスカートが自分でも履きたくて仕方がなかったが、母親はいつもズボンばかりでスカートは買ってくれなかった。 そんなヒデキの幼少期から大人になるまでの成長を描いたLGBT(ジェンダーレス作品)です。

処理中です...