上 下
10 / 203
第一章

010 街道の旅

しおりを挟む
 翌朝、俺はキョウヘンの村を出て街道を歩いていた。

 ベックたちとも別れを済ませており、出る前に村で必要物資も買いそろえている。

 この村では朝早くから店などが開いていたので、正直助かった。

 そうして今は横に一匹のグレイウルフを召喚して、歩いている。

 首には赤い布を巻きつけてあり、使役している目印となっていた。

 一人で歩くよりも、この方が安全だろう。

 稀にすれ違う人や馬車がいるが、グレイウルフを見て一度は警戒するものの、使役していることに気が付くと視線をそらして通り過ぎていく。

 そういう訳で道中は思っていたよりも平和であり、天気も良く気温もちょうど良い。

 次の村までは徒歩で二日ほどらしいが、こうした旅も良いものだ。

 たまに街道にゴブリンが現れるが、相手にならない。

 倒したら、適当に剥ぎ取って近くに捨てる。

 放っておけば、他のモンスターが持ち帰るそうだ。

 ちなみにゴブリンは共食いもするので、ゴブリンの死骸はゴブリンが処理することが多い。

 これもある意味、自然の摂理だろう。

 そうして歩いていると、ふとあの白い空間のことを思い出す。

 あそこには俺以外にも、数多くの人たちがいた。

 全員が異世界に転移したのであれば、油断はできない。

 キャラクターメイキングのポイントは俺の半分だと思われるが、神授スキルはおそらく千差万別だ。

 中には、エクストラに劣るものもあるかもしれない。

 しかしその逆に、チート能力と言える手の付けられない神授スキルもあるだろう。

 そうした人物とは、なるべく関わらないようにした方がいい。

 俺のカード召喚術は大器晩成型で、質よりも数で勝負する能力だろう。

 圧倒的な個が現れたとき、成す術がないかもしれない。

 それゆえに、デミゴッドとしてどれだけ強くなれるかが問題になる。

 多くのモンスターを従えて、その中で最強の存在になることが必要だ。

 なんだかそう考えると、俺はまるで魔王みたいだな。

 最終的にそうなっても、仕方がないか。

 それよりも今は、旅を楽しもう。

 まだ異世界に来て二日目だ。世界は広そうだし、あの白い空間にいた者とは早々会わないはずだろう。

 俺はそう考えて、今は気にしないことにした。

 だがそんな時、異変が起きる。

「ウォン」
「敵か……」

 グレイウルフが、近くに何者かが潜んでいることを教えてくれた。

 おそらく、盗賊かなにかだろう。

 今歩いている街道の近くには森があり、俺の前後を歩いている人や馬車はいない。

 加えてちょうど道がカーブであることから、遠くから襲われていることに気が付きにくいだろう。 

 正にここは、絶好の襲撃スポットである。

「ヒャッハッハッ! 命が惜しければ抵抗するなよ!」
「おおっ女だ! ……女? 顔が良ければどっちでもいいぜ!」
「こいつは高く売れそうだ!」

 そう言って、前後から合計六人の薄汚い男が現れた。

 やはり、盗賊か。

 数が優位だから、油断しているな。

 それと何気に今の俺の顔って、そういえば中性的な銀髪碧眼の美少年だった。

 村じゃ普通に接してくれていたから、忘れていたな。

 いや、俺の顔をじっと見てくる人が多かった気がする。

 そうしている間にも、男たちが距離を詰めてきた。

 だが、俺は焦りはしない。

「ヒャハハッ、そうだ。そのままおとなしくしていろ!」
「帰ったら、男か女どっちか確かめてみようぜ。俺は女に賭ける」
「こりゃ、待ってる頭目が喜びそうだ」

 男たちは既に勝った気なのか、気が緩んでいる。

 この辺りだな。召喚。

 しかし俺は男たちが一定の距離に近付いた瞬間、取り囲むようにしてホブゴブリンとゴブリン軍団を召喚した。

「ヒャハ?」
「は?」
「な、何だよこれ……」

 突然の出来事に、男たちは言葉を失う。

「命が惜しければ、抵抗するなよ?」

 俺がそう言うと、男たちは武器を捨てて降伏した。

 それから男たちが持っていた縄で縛り、場所を森の中に移す。

 流石にこの数のゴブリンを誰かに見られれば、問題になるだろう。

 加えて男たちの持っていた武器は、ゴブリンに持たせている。

 さて、どうしたものか。

 とりあえず、男たちから事情を訊く。

 どうやらこの周辺の村から出てきた、農民の三男や四男みたいな経歴がほとんどだった。

 加えて冒険者になるほど勇気や力が無く、けれども真面目に働きたくない連中である。

 基本的に一人か二人の旅人を狙い、数で制圧していたらしい。

 身ぐるみを剥ぐのはもちろんのこと、人身売買も行っていたようだ。

 近くには拠点があり、頭目と他にも仲間がいるとのこと。

 ちなみに最初は口を閉ざしていたが、ホブゴブリンに素振りをさせたらおとなしく喋った。

 うーん。どう考えても畜生どもだ。害悪でしかない。始末しよう。

 ここは異世界。偽善で生かした方が不幸な人を増やす。

 それに更生させるだけの面倒は見れないし、この人数を連れて村か町に行くのはやりたくない。

 なので結局、こうなるのだ。

「ひっ、話がちがっ……」
「人殺し!」
「くそがぁ!」

 こうして六人の男たちが、この世から消えた。

 金銭と所持品をいくつか手に入れて、その場を後にする。

 拠点の方角や場所は教えられたが、グレイウルフに臭いを辿らせた。

 なおゴブリンたちとホブゴブリンは、カードに戻している。

 そしてしばらく森の中を進むと、洞窟のようなものを発見した。

 入り口の前には、男が一人立っている。

 おそらく、ここが盗賊のアジトだろう。

 中には捕らえた人がいるみたいなので、作戦を考える必要がある。

 俺がこのまま行っても、捕まった人が人質にされかねない。

 さいあくその場合人質を見捨てるつもりだが、できれば助けようと思う。

 とりあえず、あの見張りは邪魔だな。

 そこで俺は、まずホーンラビットを一羽召喚して向かわせる。

「きゅい」
「おっ、ホーンラビットじゃねえか。ついてるぜ!」

 男はホーンラビットの登場を不審に思わず、むしろ幸運だと捕らえたようだ。

 ホーンラビットは素材の宝庫。肉はうまいし、毛皮や角は売ることができる。

 逃げる個体もいる中で、蛮勇ばんゆうにも人に襲い掛かる個体との遭遇は、ある意味運が良いという訳だ。

 しかしそれは、罠でなければの話である。

 男がホーンラビットを仕留めるのに夢中になっている隙に、俺は背後から近づいて男の首をへし折った。

 暗殺成功だ。

 男を引きずって、森の中に隠す。

 後で身ぐるみを剥ぐことにしよう。

 それにしても、人の首というのは案外もろいものだな。

 まあ、ボス化したホブゴブリンを回し蹴り一発で倒したことを考えれば、この結果は当たり前か。

 さて、入り口の邪魔者はいなくなったし、作戦を開始するか。

 作戦名は、ホブゴブリンの襲撃だ。

 ゴブリン軍団を率いたホブゴブリンに、盗賊のアジトを襲撃させる。

 モンスターの襲撃だと判断すれば人質は使わず、場合によっては囮にするだろう。

 だが俺の配下たちは捕まった人たちを襲わず、機会があれば助けるように命令するつもりだ。

 もしホブゴブリンに手に負えないようであれば、それこそ俺の出番である。

 この作戦がどのように運ぶのか、俺はこんな時にもかかわらずワクワクしていた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

戦争から帰ってきたら、俺の婚約者が別の奴と結婚するってよ。

隣のカキ
ファンタジー
国家存亡の危機を救った英雄レイベルト。彼は幼馴染のエイミーと婚約していた。 婚約者を想い、幾つもの死線をくぐり抜けた英雄は戦後、結婚の約束を果たす為に生まれ故郷の街へと戻る。 しかし、戦争で負った傷も癒え切らぬままに故郷へと戻った彼は、信じられない光景を目の当たりにするのだった……

へなちょこ鑑定士くん、脱獄する ~魔物学園で飼育される少年は1日1個スキルを奪い、魔王も悪魔も神をも従えて世界最強へと至る~

祝井愛出汰
ファンタジー
魔物の学校の檻の中に囚われた鑑定士アベル。 絶体絶命のピンチに陥ったアベルに芽生えたのは『スキル奪取能力』。 奪い取れるスキルは1日に1つだけ。 さて、クラスの魔物のスキルを一体「どれから」「どの順番で」奪い取っていくか。 アベルに残された期限は30日。 相手は伝説級の上位モンスターたち。 気弱な少年アベルは頭をフル回転させて生き延びるための綱渡りに挑む。

彼女をイケメンに取られた俺が異世界帰り

あおアンドあお
ファンタジー
俺...光野朔夜(こうのさくや)には、大好きな彼女がいた。 しかし親の都合で遠くへと転校してしまった。 だが今は遠くの人と通信が出来る手段は多々ある。 その通信手段を使い、彼女と毎日連絡を取り合っていた。 ―――そんな恋愛関係が続くこと、数ヶ月。 いつものように朝食を食べていると、母が母友から聞いたという話を 俺に教えてきた。 ―――それは俺の彼女...海川恵美(うみかわめぐみ)の浮気情報だった。 「――――は!?」 俺は思わず、嘘だろうという声が口から洩れてしまう。 あいつが浮気してをいたなんて信じたくなかった。 だが残念ながら、母友の集まりで流れる情報はガセがない事で 有名だった。 恵美の浮気にショックを受けた俺は、未練が残らないようにと、 あいつとの連絡手段の全て絶ち切った。 恵美の浮気を聞かされ、一体どれだけの月日が流れただろうか? 時が経てば、少しずつあいつの事を忘れていくものだと思っていた。 ―――だが、現実は厳しかった。 幾ら時が過ぎろうとも、未だに恵美の裏切りを忘れる事なんて 出来ずにいた。 ......そんな日々が幾ばくか過ぎ去った、とある日。 ―――――俺はトラックに跳ねられてしまった。 今度こそ良い人生を願いつつ、薄れゆく意識と共にまぶたを閉じていく。 ......が、その瞬間、 突如と聞こえてくる大きな声にて、俺の消え入った意識は無理やり 引き戻されてしまう。 俺は目を開け、声の聞こえた方向を見ると、そこには美しい女性が 立っていた。 その女性にここはどこだと訊ねてみると、ニコッとした微笑みで こう告げてくる。 ―――ここは天国に近い場所、天界です。 そしてその女性は俺の顔を見て、続け様にこう言った。 ―――ようこそ、天界に勇者様。 ...と。 どうやら俺は、この女性...女神メリアーナの管轄する異世界に蔓延る 魔族の王、魔王を打ち倒す勇者として選ばれたらしい。 んなもん、無理無理と最初は断った。 だが、俺はふと考える。 「勇者となって使命に没頭すれば、恵美の事を忘れられるのでは!?」 そう思った俺は、女神様の嘆願を快く受諾する。 こうして俺は魔王の討伐の為、異世界へと旅立って行く。 ―――それから、五年と数ヶ月後が流れた。 幾度の艱難辛苦を乗り越えた俺は、女神様の願いであった魔王の討伐に 見事成功し、女神様からの恩恵...『勇者』の力を保持したまま元の世界へと 帰還するのだった。 ※小説家になろう様とツギクル様でも掲載中です。

最強無敗の少年は影を従え全てを制す

ユースケ
ファンタジー
不慮の事故により死んでしまった大学生のカズトは、異世界に転生した。 産まれ落ちた家は田舎に位置する辺境伯。 カズトもといリュートはその家系の長男として、日々貴族としての教養と常識を身に付けていく。 しかし彼の力は生まれながらにして最強。 そんな彼が巻き起こす騒動は、常識を越えたものばかりで……。

移転した俺は欲しい物が思えば手に入る能力でスローライフするという計画を立てる

みなと劉
ファンタジー
「世界広しといえども転移そうそう池にポチャンと落ちるのは俺くらいなもんよ!」 濡れた身体を池から出してこれからどうしようと思い 「あー、薪があればな」 と思ったら 薪が出てきた。 「はい?……火があればな」 薪に火がついた。 「うわ!?」 どういうことだ? どうやら俺の能力は欲しいと思った事や願ったことが叶う能力の様だった。 これはいいと思い俺はこの能力を使ってスローライフを送る計画を立てるのであった。

幼馴染達にフラれた俺は、それに耐えられず他の学園へと転校する

あおアンドあお
ファンタジー
俺には二人の幼馴染がいた。 俺の幼馴染達は所謂エリートと呼ばれる人種だが、俺はそんな才能なんて まるでない、凡愚で普通の人種だった。 そんな幼馴染達に並び立つべく、努力もしたし、特訓もした。 だがどう頑張っても、どうあがいてもエリート達には才能の無いこの俺が 勝てる訳も道理もなく、いつの日か二人を追い駆けるのを諦めた。 自尊心が砕ける前に幼馴染達から離れる事も考えたけど、しかし結局、ぬるま湯の 関係から抜け出せず、別れずくっつかずの関係を続けていたが、そんな俺の下に 衝撃な展開が舞い込んできた。 そう...幼馴染の二人に彼氏ができたらしい。 ※小説家になろう様にも掲載しています。

特殊スキル持ちの低ランク冒険者の少年は、勇者パーティーから追い出される際に散々罵しった癖に能力が惜しくなって戻れって…頭は大丈夫か?

アノマロカリス
ファンタジー
少年テイトは特殊スキルの持ち主だった。 どんなスキルかというと…? 本人でも把握出来ない程に多いスキルなのだが、パーティーでは大して役には立たなかった。 パーティーで役立つスキルといえば、【獲得経験値数○倍】という物だった。 だが、このスキルには欠点が有り…テイトに経験値がほとんど入らない代わりに、メンバーには大量に作用するという物だった。 テイトの村で育った子供達で冒険者になり、パーティーを組んで活躍し、更にはリーダーが国王陛下に認められて勇者の称号を得た。 勇者パーティーは、活躍の場を広げて有名になる一方…レベルやランクがいつまでも低いテイトを疎ましく思っていた。 そしてリーダーは、テイトをパーティーから追い出した。 ところが…勇者パーティーはのちに後悔する事になる。 テイトのスキルの【獲得経験値数○倍】の本当の効果を… 8月5日0:30… HOTランキング3位に浮上しました。 8月5日5:00… HOTランキング2位になりました! 8月5日13:00… HOTランキング1位になりました(๑╹ω╹๑ ) 皆様の応援のおかげです(つД`)ノ

処理中です...