道参人夜話

道から堕ちる果てには魔道、道から外れる果てには外道、
望み求めて欲せども、いずれ道も尽き果てる……残るは虚しい足跡ばかり。

人の世を捨てて、妖怪変化の名を冠する異能を修めた『魔道師』と、
人の世から外れ、身も心も魑魅魍魎と化してしまった『外道』。

──いったい何が違うというのか?

……民俗学者を目指す青年・源信一郎は望まぬままに魔道師『木魂』の能力を授けられ、人間のルールから外れた者として生きていくのを余儀なくされてしまった。
そんな彼を魔道の深みへと引きずり込むようにつきまとうのは、破戒僧『幽谷響』。自らの本名を明かさず、妖怪の名前を名乗る不思議な男の導きにより、信一郎は「人間でありながら人間以上の何か」になってしまった外道とのいざこざに巻き込まれていく。

一章完結型の伝奇ホラー小説です。箸休め感覚で楽しんでください。

挿絵は友人の『くろやけい』氏が描いてくれたものです。ありがとうございます。
https://www.pixiv.net/member.php?id=33963
24h.ポイント 0pt
0
小説 190,621 位 / 190,621件 ホラー 6,825 位 / 6,825件

あなたにおすすめの小説

愛孫と婚約破棄して性奴隷にするだと?!

克全
BL
婚約者だった王女に愛孫がオメガ性奴隷とされると言われた公爵が、王国をぶっ壊して愛孫を救う物語

【完結・R18】「いらない子」が『エロの金字塔』世界で溺愛され世界を救う、そんな話

たたら
BL
2023年7月14日完結予定です。 それまでは一日1話投稿です(予約済) よろしければ最後までお付き合いくださいね(*^^*) *** あらすじ:元22歳の悠子。施設育ちで「いらない子」と思っていたけど、 ひょんなことから、『激エロの金字塔』のBL世界を創った女神に頼まれ、 世界を救うために男の子になって、異世界転移をする。 世界を救うには、多くの人に『愛される』こと。 そして『愛』を集め、その『愛』で世界を満たすこと。 愛されたことが無い悠子は、戸惑いながら多くの騎士たちに愛され、 身体を重ね、世界を救うことができた。 ところが… 女神がまた新しい国を作ったから、 悠子の手助けが必要だと言ってきたのだ。 『新激エロの金字塔』を築くのだと。 悠子はうんざりしながら、 愛を交わした騎士たちと別れ、 新しい出会いに向かって歩き出す。 すでに強引に愛してくるワイルドイケメンと、 舐めるのが好きな下僕犬と一緒に旅を始めています。 【R18】女なのでBとLのみの世界は勘弁してください!「いらない子」が溺愛に堕ちる! https://www.alphapolis.co.jp/novel/665123767/282579372 の第2章です。 第一章は読まなくてもわかると思いますが、 第一章で出てくる美形騎士も再登場する予定なので よければ合わせてごらんくださいm(__)m 第一章↑には、番外編として悠子と入れ替わった男の子、 勇くんと年上男性との男×女R18 サイドストーリーも掲載しています。 ご興味があれば、併せてご覧ください。 ※主人公総受です。 ※固定CPは今のところありません。 ※出てくるキャラたち、ほぼ全員とのR18描写あり ※R18は予告なく始まります。 ※無理やり…はない予定ですが、予定は未定です。

【完結】この悲しみも。……きっといつかは消える

mimi
恋愛
「愛している」と言ってくれた夫スチュワートが亡くなった。  ふたりの愛の結晶だと、周囲からも待ち望まれていた妊娠4ヶ月目の子供も失った。  夫と子供を喪い、実家に戻る予定だったミルドレッドに告げられたのは、夫の異母弟との婚姻。  夫の異母弟レナードには平民の恋人サリーも居て、ふたりは結婚する予定だった。   愛し合うふたりを不幸にしてまで、両家の縁は繋がなければならないの?  国の事業に絡んだ政略結婚だから?  早々に切り替えが出来ないミルドレッドに王都から幼い女児を連れた女性ローラが訪ねてくる。 『王都でスチュワート様のお世話になっていたんです』 『この子はあのひとの娘です』  自分と結婚する前に、夫には子供が居た……    王家主導の事業に絡んだ婚姻だったけれど、夫とは政略以上の関係を結べていたはずだった。  個人の幸せよりも家の繁栄が優先される貴族同士の婚姻で、ミルドレッドが選択した結末は……     *****  ヒロイン的には恋愛パートは亡くなった夫との回想が主で、新たな恋愛要素は少なめです。 ⚠️ ヒロインの周囲に同性愛者がいます。   具体的なシーンはありませんが、人物設定しています。   自衛をお願いいたします。  8万字を越えてしまい、長編に変更致しました。  他サイトでも公開中です

どうやら我が家は国に必要ないということで、勝手に独立させてもらいますわ~婚約破棄から始める国づくり~

榎夜
恋愛
急に婚約者の王太子様から婚約破棄されましたが、つまり我が家は必要ない、ということでいいんですのよね?

交差点の奇跡

uribou
恋愛
よくある感じの小説を書いてみました。 読みやすいように書き方をさらに変えてみました。

星降る夜に君想う

uribou
恋愛
高校生の夏樹(なつき)は、星空を眺めるのが好きな少女。彼女はある夜、都会から転校してきた少年・透(とおる)と出会う。二人は星を通じて心を通わせ、互いの夢について語り合うようになった。 しかし、透には重い病気という秘密があった。余命が限られていることを知りながらも、彼は夏樹との時間を大切に過ごしていた。やがて病状が悪化し、透は入院することになるが、別れを告げずに去ってしまう。後日、夏樹は透からの手紙を受け取る。そこには、彼女への感謝と、星空の下でまた会おうという約束が綴られてあった。夏樹は透の夢を胸に抱きながら、自分の夢に向かって進んでいく決意を固める。

聖女ですよね、あなたも

朝山みどり
恋愛
聖女として召喚?きれいごと言わないで、誘拐よ。拉致よ。帰りたいのよ。 でも帰れなかった。王子の甘い囁きに乗って浄化の旅にでたけど・・・裏切り者!! 裏切られるほど、思い切って復讐できる。泣かしてやるんだ。

最強令嬢とは、1%のひらめきと99%の努力である

megane-san
ファンタジー
私クロエは、生まれてすぐに傷を負った母に抱かれてブラウン辺境伯城に転移しましたが、母はそのまま亡くなり、辺境伯夫妻の養子として育てていただきました。3歳になる頃には闇と光魔法を発現し、さらに暗黒魔法と膨大な魔力まで持っている事が分かりました。そしてなんと私、前世の記憶まで思い出し、前世の知識で辺境伯領はかなり大儲けしてしまいました。私の力は陰謀を企てる者達に狙われましたが、必〇仕事人バリの方々のおかげで悪者は一層され、無事に修行を共にした兄弟子と婚姻することが出来ました。……が、なんと私、魔王に任命されてしまい……。そんな波乱万丈に日々を送る私のお話です。