牛を飼う魔女のおはなし

魔法を使わず牛を飼って暮らしている魔女とその娘。 娘は魔法を教えてもくれない母が不満で、ある日、自力で魔法に挑みます。
24h.ポイント 0pt
0
小説 192,248 位 / 192,248件 児童書・童話 3,615 位 / 3,615件

あなたにおすすめの小説

Sadness of the attendant

砂詠 飛来
児童書・童話
王子がまだ生熟れであるように、姫もまだまだ小娘でありました。 醜いカエルの姿に変えられてしまった王子を嘆く従者ハインリヒ。彼の強い憎しみの先に居たのは、王子を救ってくれた姫だった。

お姫様と秘密の魔法

尾形モモ
児童書・童話
 ある国に、魔法を使って国民の願いを叶える素晴らしいお姫様がいた。  そのお姫様に「病気のお母さんを治してほしい」と願ったルーシーは、その間お城の雑用係として働くことになる。しかし、ルーシーはそんなお姫様と魔法のとんでもない秘密を知ってしまい……

金色子狐と黒衣の魔女

しぎ
児童書・童話
その町には黒衣の魔女がいました。 ある日魔女は小さな小さな子狐に出会いました。

理想の王妃様

青空一夏
児童書・童話
公爵令嬢イライザはフィリップ第一王子とうまれたときから婚約している。 王子は幼いときから、面倒なことはイザベルにやらせていた。 王になっても、それは変わらず‥‥側妃とわがまま遊び放題! で、そんな二人がどーなったか? ざまぁ?ありです。 お気楽にお読みください。

川に落ちた令嬢のわたしは金魚になりました…。

ごまぺん⭐︎
児童書・童話
わたしは令嬢のキットとして、きらびやかな人生を送っていた。それは、川に落ちたあの日までだった。 そして、まさかの金魚になった! (不定期更新) ここから、ネタバレも含まれます。これから読む方は、ここから先は見ないようにしてください。❌👁️👁️ 連絡○ ・残り2話です!これまでのあらすじは、 令嬢キットが川に落ちて、金魚に転生し、続けてメイド、マキも金魚に転生し、2人で、クリスタルの囲い(水槽)に吸い込まれて、人間の家で飼われる、ルル、ララ、だんごの仲間になりました。 次回は今回までセリフがなかったルル、だんごと何かがあります。お楽しみに!

異国の魔女と奇跡の魔法

青野そら
児童書・童話
主人公の夏木真奈(なつき まな)は夏休みの間、田舎にあるおばあちゃん家に滞在することとなった。のどかな場所で穏やかな日々を送っていた。 おばあちゃん家の裏には林があって、探索がてら歩いていると、ひときわ大きなうろを持つ木があった。好奇心から足を踏み入れると、景色が一変した。 目の前には一面雪に覆われた世界が広がっていた。そこで真奈は少女ルファシエと出会う。 彼女は魔法を使い、自分は魔女であると名乗った。 これは本来交わることのない二つの場所が結ばれて出会った少女たちの物語。 魔法が生んだ奇跡のお話。

転校生探偵・白日野下真実子(しらひのもとまみこ)

緋色刹那
児童書・童話
第2回きずな児童書大賞エントリー中。 第一話を先行投稿。 〈あらすじ〉  名探偵クラブ部長・小林(こばやし)ヨシヲは「名」探偵を目指している、ごく普通の小学生。  彼のピンチを救ったのは、トンチキなネコを連れた転校生・白日野下真実子(しらひのもとまみこ)だった!  これは名探偵を目指す小学生と、名探偵の小学生の物語である。 ※KAC20245参加作。お題「はなさないで」 〈主な登場人物〉 ・白日野下 真実子(しらひのもと まみこ) 「転校生探偵」。世界中の小学校をめぐり、事件を解決してきた。 ・ポチャムズ 真実子のネコ。太っちょの三毛猫で、知能が高い。 ・小林ヨシヲ(こばやしよしを) 名探偵クラブ部長。名探偵を目指している。 ・野呂フミ(のろふみ) 小林の幼なじみ。名探偵クラブの副部長。 ・花咲琴美(はなさきことみ) 美少女天才子役。ヨシヲ達と同じ小学校にかよっている。 ・明石(あかし)先生 探偵クラブの顧問。お菓子と紅茶が好きで、こっそり部室に持ち込んでいる。 ・怪盗ムーン 全世界を騒がせている怪盗。真実子と因縁があるらしい?

小さな歌姫と大きな騎士さまのねがいごと

石河 翠
児童書・童話
むかしむかしとある国で、戦いに疲れた騎士がいました。政争に敗れた彼は王都を離れ、辺境のとりでを守っています。そこで彼は、心優しい小さな歌姫に出会いました。 歌姫は彼の心を癒し、生きる意味を教えてくれました。彼らはお互いをかけがえのないものとしてみなすようになります。ところがある日、隣の国が攻めこんできたという知らせが届くのです。 大切な歌姫が傷つくことを恐れ、歌姫に急ぎ逃げるように告げる騎士。実は高貴な身分である彼は、ともに逃げることも叶わず、そのまま戦場へ向かいます。一方で、彼のことを諦められない歌姫は騎士の後を追いかけます。しかし、すでに騎士は敵に囲まれ、絶対絶命の危機に陥っていました。 愛するひとを傷つけさせたりはしない。騎士を救うべく、歌姫は命を賭けてある決断を下すのです。戦場に美しい花があふれたそのとき、騎士が目にしたものとは……。 恋した騎士にすべてを捧げた小さな歌姫と、彼女のことを最後まで待ちつづけた不器用な騎士の物語。 扉絵は、あっきコタロウさんのフリーイラストを使用しています。