ミモザの君

月夜(つきよ)

文字の大きさ
上 下
2 / 18

過去と今と・・これからと

しおりを挟む
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

妹に婚約者を奪われた私は今、隣国の王子に溺愛されています!?

水無瀬流那
恋愛
「フィティア、そなたとの婚約はなしにしてもらいたい」 「突然何を…… なしにするも何も、この婚約は王家が定めたものではありませんか」 突然、婚約者の王太子アルバートから、そう婚約解消の申し出をされた。  何事かと理由を聞けば、私の妹を好きになったから。  ……ふざけるんじゃないわよ。好きでもないこいつのために、理不尽な苦労を何年も何年もさせられてきたって言うのに、婚約解消、ですって? 「いいわ、婚約解消しましょう。ただし、もう二度と私に関わってこないと約束して頂戴」 もうやってられない、その思いで啖呵を切って婚約解消したはいいけれど……  よくよく考えれば、卒業直前に婚約解消なんて、相当に危機的だ。このままじゃ婚期を逃して行き遅れる。もう周りはほとんど婚約が決まっているし……  そう悩んで学友のトールに愚痴っていると、 「じゃあ、僕と結婚しませんか?」 と持ちかけられて……!?

機械娘として転移してしまった!

ジャン・幸田
SF
 わたしの名前、あれ忘れてしまった。覚えているのはワープ宇宙船に乗っていただけなのにワープの失敗で、身体がガイノイドになってしまったの!  それで、元の世界に戻りたいのに・・・地球に行く方法はないですか、そこのあなた! 聞いているのよ! 教えてちょうだい!

人間だった竜人の番は、生まれ変わってエルフになったので、大好きなお父さんと暮らします

吉野屋
ファンタジー
 竜人国の皇太子の番として預言者に予言され妃になるため城に入った人間のシロアナだが、皇太子は人間の番と言う事実が受け入れられず、超塩対応だった。シロアナはそれならば人間の国へ帰りたいと思っていたが、イラつく皇太子の不手際のせいであっさり死んでしまった(人は竜人に比べてとても脆い存在)。  魂に傷を負った娘は、エルフの娘に生まれ変わる。  次の身体の父親はエルフの最高位の大魔術師を退き、妻が命と引き換えに生んだ娘と森で暮らす事を選んだ男だった。 【完結したお話を現在改稿中です。改稿しだい順次お話しをUPして行きます】  

時々猫になりました〜アラフォーでも異世界転生とかチートな魔法とか公爵令嬢が王子と婚約破棄とか大好きです〜北欧チックな異世界でスローライフ

ritsuko
ファンタジー
スローペースですが更新していきますのでどうぞよろしくお願いします。 ritsuko ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ アラフォーと呼ばれる歳になり、3人の子どもたちも手がかからなくなって、趣味の時間もゆっくりとれそうかな…なんて思っていたら… どうやら死んじゃった?! え?異世界転生?! うれし〜い!! うふふっ♡楽しみ〜。 寝る前のひとときに、娘に教えてもらった小説サイトで異世界転生モノとかを読むのにハマってたから、まさか自分が死んで異世界転生出来るなんて。 不謹慎だけど···ちょっと嬉しい。 じゃあ、チートな魔法が使える魔術師になったりする? もしかしたらダンジョンがあって、魔物がいて冒険者?! それとも公爵令嬢に転生して男爵令嬢とか平民の娘に婚約者の王子様を取られて、卒業パーティーで婚約破棄を言い渡されたり···。 は? 公爵令嬢は無理だけどチートな魔法は使える設定? (やった!) ダンジョンもあるし魔物もいる? (チートな魔法が使えるなら大丈夫かな!) 婚約は好きにして? (···まぁ、こればっかりは機会があればだね!) よくあるシチュエーションの白い部屋(笑)そこには神様らしくない神様?がいて、転生先のことを教えてくれた。 ···ま、まあ悪くない転生先ね。 はぁ?! だだし、時々猫? 北欧っぽい異世界でのんびり楽しく過ごします! ★☆★☆★☆★☆★☆★☆ ゆる~い設定で書くつもりです。 超初心者です。よろしくお願いします。 *これは作者の妄想の世界観です。 *作中には現実にある現象や事象、物など、とてもよく似ているくだりが出て来ますが、全て気のせいです。どうか気にせずさらっと流して下さいますようお願いいたします。 *モデルにしている地域はありますが、作者の妄想なので色々ぐちゃぐちゃです。すみません。 *超初心者です。誤字脱字も多いですが、暖かく見守って頂ければ幸いです。

鋼の殻に閉じ込められたことで心が解放された少女

ジャン・幸田
大衆娯楽
 引きこもりの少女の私を治すために見た目はロボットにされてしまったのよ! そうでもしないと人の社会に戻れないということで無理やり!  そんなことで治らないと思っていたけど、ロボットに認識されるようになって心を開いていく気がするわね、この頃は。

二人の公爵令嬢 どうやら愛されるのはひとりだけのようです

矢野りと
恋愛
ある日、マーコック公爵家の屋敷から一歳になったばかりの娘の姿が忽然と消えた。 それから十六年後、リディアは自分が公爵令嬢だと知る。 本当の家族と感動の再会を果たし、温かく迎え入れられたリディア。 しかし、公爵家には自分と同じ年齢、同じ髪の色、同じ瞳の子がすでにいた。その子はリディアの身代わりとして縁戚から引き取られた養女だった。 『シャロンと申します、お姉様』 彼女が口にしたのは、両親が生まれたばかりのリディアに贈ったはずの名だった。 家族の愛情も本当の名前も婚約者も、すでにその子のものだと気づくのに時間は掛からなかった。 自分の居場所を見つけられず、葛藤するリディア。 『……今更見つかるなんて……』 ある晩、母である公爵夫人の本音を聞いてしまい、リディアは家族と距離を置こうと決意する。  これ以上、傷つくのは嫌だから……。 けれども、公爵家を出たリディアを家族はそっとしておいてはくれず……。 ――どうして誘拐されたのか、誰にひとりだけ愛されるのか。それぞれの事情が絡み合っていく。 ◇家族との関係に悩みながらも、自分らしく生きようと奮闘するリディア。そんな彼女が自分の居場所を見つけるお話です。 ※この作品の設定は架空のものです。 ※作品の内容が合わない時は、そっと閉じていただければ幸いです。 ※執筆中は余裕がないため、感想への返信はお礼のみになっております。……本当に申し訳ございませんm(_ _;)m

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

謎の治験データ

蓮實長治
SF
100年ほど前に大流行した病気のワクチンの治験データが発見されたが、何かがおかしい。 「なろう」「カクヨム」「アルファポリス」「pixiv」「Novel Days」「ノベリズム」「GALLERIA」「ノベルアップ+」に同じモノを投稿しています。

処理中です...