上 下
21 / 27

第11話 メフィストフェレスの一族 ②

しおりを挟む
 有珠斗は口をぽかんと開けた。

「え……?え?ええええええええええ!?そうだったんですかぁ!?」

 有珠斗のリアクションに、ヴィネが苦笑いする。

「いや、それしかねえだろ?」

 ラミアが頬に手をやり、

「思ってた以上にお馬鹿さんなのかな、この子は」

「ごめん、ちょっと、ちょっとだけ頭のネジ外れてるんだよウストは」

 オライが気まずそうに言い訳をして、サマエルが不快そうに眼をすがめる。

「オライが謝るな。お前はいつからこの馬鹿の身内になった」

(うっ、完全に馬鹿扱いされている!)

「だってそんな!こんな全力でこちらを殺しにくる人達がまさか、父に頼れと言われたメフィストフェレスの子孫だなんて!」

 だが言われてみれば彼らに違いない。
 神子しか使えないはずの魔法を使い、神子を異様に警戒する一族。
 その一族こそきっと、探していた魔女の末裔だろう。

 こんな簡単に会えるとは思わなかったが、父はメフィストフェレスの子孫のいる地点を目的地と定めたのかもしれない。有珠斗がすぐに彼らに出会えるように。

「父さん……。僕を確かにここまで届けてくれたんだ……」

 父は有珠斗を生かすために最大限のことをしてくれた。
 有珠斗の胸は、父への感謝の念でいっぱいになる。

 バフォメットが感極まりながら言う。

「貴方がファウストの末裔と分かったからには、我々は貴方を全力で御守りします。フワ・ウストさん、よくぞ我々の元に戻ってきて下さった。ファウストの帰還、すなわちワルプルギスの心臓の帰還はこの滅びゆく世界にもたらされた最後の希望だ……」

「ぼ、僕が最後の希望?」

 見れば、バフォメットの頬が涙に濡れている。
 バフォメットは有珠斗の手を取った。有珠斗がたじろぐほどの熱意の圧が全身からほとばしっている。

「あなたは邪神ターラ・ヴェヌー復活のための最後のかけら。敵もまた、最後の心臓の帰還を喜んでいることでしょう。しかしそもそも既に世界はターラ教の支配下にあり、邪神は復活せずとも人類を滅ぼせる段階にあるのです。我々は、もはや人類の滅亡は避けられないものだと思っておりました。我々にできることはせいぜい、その滅びを少しでも遅らせることだけだと。だが貴方がいれば。地上唯一の『聖統魔男』、最大の魔女ワルプルギスの心臓を受け継ぐ貴方がいれば……!これは邪神にとってのチャンスではなく、むしろ人類にとってのチャンスなのだと私は確信する……!」

 バフォメットは語りながらどんどん有珠斗に、黒眼鏡&もみ上げ&カイゼル髭の顔を近づけてくる。

「え、う、はい??」

「頼みましたぞウストさん……!」

 バフォメットの黒いレンズに引き攣った有珠斗の顔が映し出される。

(怖い!なんか怖いバフォメットさん!)

「待て待て」

 サマエルがため息をつきながらバフォメットの肩を叩いて、有珠斗から引き離す。バフォメットはポケットからハンカチを取り出して鼻水をかんだ。

 サマエルはしばらく無言で、困惑している有珠斗を見つめてから、問いかけた。
 
「お前は……この世界で何をするつもりだ?ファウストの末裔、ワルプルギスの心臓の継承者よ」

「『何を』……?」

 そう聞かれると答えに窮する。
 神子に家族を殺され、この世界に飛ばされ、父の言いつけどおり、メフィストフェレスの子孫に会った。
 そして一体、何をしたいのか。
 有珠斗が悩んでいると、サマエルが再び口を開いた。

「質問を変えよう。お前には、俺たちの戦いに巻き込まれる覚悟はあるか?お前は、ここにいる俺たちが逆立ちしても手に入らない、強大な力を持っている。俺たちは、お前のその力を利用して神子どもと……この世界の支配者と戦おうとしている」

 有珠斗は言葉を失って、しばし固まる。

(僕に強大な力が?その力で、神子たちと戦う……!)

 脳裏に浮かんだのは、惨殺された家族の姿と、幽霊となって有珠斗をこの世界に送った父の姿。
 思い出した瞬間、己の身を引き裂きたいような悲しみと苦しみが沸き上がる。
 この悪夢が現実であろうと文字通りの夢であろうと、今ここにいる有珠斗の心に刻まれた、深い深い痛みは本物だ。

 なぜ父は自分をこの世界に送り出したのか。
 なぜ自分一人、生き残り、自分一人、ここにいるのか。

 意味があると思いたい。
 この命に、この異世界転移に、何か意味があるのだと。

 こぶしを握り固めた有珠斗の口から出たのは、こんな言葉だった。

「皆さんの戦いは……『義のあるいくさ』でしょうか」

 既に神子がまぎれもない「悪」であると確信はできていたが、今一度確認したかった。
 有珠斗の質問に、目の前の一家は虚をつかれたような顔をする。

 サマエルは有珠斗の内面を推し量るような口調で問う。

「お前の家族は、神子に皆殺しにされたわけだが……?」

「はい。僕は神子が憎い。誰よりも神子を憎みます。でも僕は、復讐のためには戦えません。家族を殺した神子はもう、父さんによって討たれました。家族を殺したあの神子以外の神子と、『神子が憎い』という理由だけでは戦えません」

 サマエルの口元がゆるむ。

「なるほど。私怨のためには戦えない、大義がなければ力は貸せない、ということか」

 その声音には、有珠斗の示した意思への好感がにじんでいるように思えた。
 ラミアが吹き出した。

「一番気になることがそれなのかい?興味深い坊やだ。もっと大事なことはあるんじゃないのかな、戦いに巻き込まれた場合の、メリットとリスクとか、君の生存率とか」

 ヴィネが面白そうに引き継ぐ。

「まあメリット少しでリスクは巨大、戦い始めたら命の保証だってねえだろうな。けど、『義』だけは大ありだぜ」

 うんうん、とオライが誇らしげに言う。

「そうだよ。なんてったて、人類救うんだよ!」

「人類を……。とても大きな義ですね」

 その時にふいに、今さっき見た夢の記憶がよみがえった。
 そうだ、父と会話する夢だった。父は有珠斗に、一族の使命を果たせと言っていたではないか。

(父さん、これが僕一人、生き残った意味だったんですね)

 有珠斗は笑みを浮かべる。

「では、僕も皆さんの戦いに参加させてください。僕は……父に託されたものを全うしたい。これは父が僕に遺した使命だ。一人生かされたこの命、義のために使えるなら本望です。だから……」

 そこで言葉を切って、有珠斗は深呼吸した。握りしめていたこぶしを開き、右手をサマエルに差し出す。

「だから、僕はあなた方の戦いに巻き込まれるのではありません。これは僕の戦いです」

 サマエルはふっと微笑する。
 サマエルは差し出された有珠斗の右手をしっかりと握った。
 
「いいだろう。では始めようフワ・ウスト、お前の戦いを!」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

風紀“副”委員長はギリギリモブです

柚実
BL
名家の子息ばかりが集まる全寮制の男子校、鳳凰学園。 俺、佐倉伊織はその学園で風紀“副”委員長をしている。 そう、“副”だ。あくまでも“副”。 だから、ここが王道学園だろうがなんだろうが俺はモブでしかない────はずなのに! BL王道学園に入ってしまった男子高校生がモブであろうとしているのに、主要キャラ達から逃げられない話。

嫌われ悪役令息に転生したけど手遅れでした。

ゆゆり
BL
俺、成海 流唯 (なるみ るい)は今流行りの異世界転生をするも転生先の悪役令息はもう断罪された後。せめて断罪中とかじゃない⁉︎  騎士団長×悪役令息 処女作で作者が学生なこともあり、投稿頻度が乏しいです。誤字脱字など等がたくさんあると思いますが、あたたかいめで見てくださればなと思います!物語はそんなに長くする予定ではないです。

全寮制男子校でモテモテ。親衛隊がいる俺の話

みき
BL
全寮制男子校でモテモテな男の子の話。 BL 総受け 高校生 親衛隊 王道 学園 ヤンデレ 溺愛 完全自己満小説です。 数年前に書いた作品で、めちゃくちゃ中途半端なところ(第4話)で終わります。実験的公開作品

大好きなBLゲームの世界に転生したので、最推しの隣に居座り続けます。 〜名も無き君への献身〜

7ズ
BL
 異世界BLゲーム『救済のマリアージュ』。通称:Qマリには、普通のBLゲームには無い闇堕ちルートと言うものが存在していた。  攻略対象の為に手を汚す事さえ厭わない主人公闇堕ちルートは、闇の腐女子の心を掴み、大ヒットした。  そして、そのゲームにハートを打ち抜かれた光の腐女子の中にも闇堕ちルートに最推しを持つ者が居た。  しかし、大規模なファンコミュニティであっても彼女の推しについて好意的に話す者は居ない。  彼女の推しは、攻略対象の養父。ろくでなしで飲んだくれ。表ルートでは事故で命を落とし、闇堕ちルートで主人公によって殺されてしまう。  どのルートでも死の運命が確約されている名も無きキャラクターへ異常な執着と愛情をたった一人で注いでいる孤独な彼女。  ある日、眠りから目覚めたら、彼女はQマリの世界へ幼い少年の姿で転生してしまった。  異常な執着と愛情を現実へと持ち出した彼女は、最推しである養父の設定に秘められた真実を知る事となった。  果たして彼女は、死の運命から彼を救い出す事が出来るのか──? ーーーーーーーーーーーー 狂気的なまでに一途な男(in腐女子)×名無しの訳あり飲兵衛  

転生したら乙女ゲームの世界で攻略キャラを虜にしちゃいました?!

まかろに(仮)
BL
事故で死んで転生した事を思い出したらここは乙女ゲームの世界で、しかも自分は攻略キャラの暗い過去の原因のモブの男!? まぁ原因を作らなきゃ大丈夫やろと思って普通に暮らそうとするが…? ※r18は"今のところ"ありません

異世界に転生してもゲイだった俺、この世界でも隠しつつ推しを眺めながら生きていきます~推しが婚約したら、出家(自由に生きる)します~

kurimomo
BL
俺がゲイだと自覚したのは、高校生の時だった。中学生までは女性と付き合っていたのだが、高校生になると、「なんか違うな」と感じ始めた。ネットで調べた結果、自分がいわゆるゲイなのではないかとの結論に至った。同級生や友人のことを好きになるも、それを伝える勇気が出なかった。 そうこうしているうちに、俺にはカミングアウトをする勇気がなく、こうして三十歳までゲイであることを隠しながら独身のままである。周りからはなぜ結婚しないのかと聞かれるが、その追及を気持ちを押し殺しながら躱していく日々。俺は幸せになれるのだろうか………。 そんな日々の中、襲われている女性を助けようとして、腹部を刺されてしまった。そして、同性婚が認められる、そんな幸せな世界への転生を祈り静かに息を引き取った。 気が付くと、病弱だが高スペックな身体、アース・ジーマルの体に転生した。病弱が理由で思うような生活は送れなかった。しかし、それには理由があって………。 それから、偶然一人の少年の出会った。一目見た瞬間から恋に落ちてしまった。その少年は、この国王子でそして、俺は側近になることができて………。 魔法と剣、そして貴族院など王道ファンタジーの中にBL要素を詰め込んだ作品となっております。R指定は本当の最後に書く予定なので、純粋にファンタジーの世界のBL恋愛(両片思い)を楽しみたい方向けの作品となっております。この様な作品でよければ、少しだけでも目を通していただければ幸いです。 GW明けからは、週末に投稿予定です。よろしくお願いいたします。

乙女ゲームに転生したらチートだったけど平凡に生きたいのでとりあえず悪役令息付きの世話役になってみました。

ぽぽ
BL
転生したと思ったら乙女ゲーム?! しかも俺は公式キャラじゃないと思ってたのにチートだった為に悪役令息に仕えることに!!!!!! 可愛い彼のために全身全霊善処します!……とか思ってたらなんかこれ展開が…BLゲームかッッ??! 表紙はフレドリックです! Twitterやってますm(*_ _)m あおば (@aoba_bl)

悪役王子の幼少期が天使なのですが

しらはね
BL
何日にも渡る高熱で苦しめられている間に前世を思い出した主人公。前世では男子高校生をしていて、いつもの学校の帰り道に自動車が正面から向かってきたところで記憶が途切れている。記憶が戻ってからは今いる世界が前世で妹としていた乙女ゲームの世界に類似していることに気づく。一つだけ違うのは自分の名前がゲーム内になかったことだ。名前のないモブかもしれないと思ったが、自分の家は王族に次ぎ身分のある公爵家で幼馴染は第一王子である。そんな人物が描かれないことがあるのかと不思議に思っていたが・・・

処理中です...