上 下
48 / 263
第Ⅱ章 赤魔道士組合の悪夢

7人の勇者たち 1

しおりを挟む
王都の中で最も防衛力が高い王城、その隠された地下室に赤魔道士組合秘蔵の神代マジックアイテムが鹵獲されているというのは、赤魔道士組合にとって悪夢といえるだろう。

王家と赤魔道士組合は敵対関係ではない。
王家が魔獣の討伐のために組合に赤魔道士の派遣を依頼したり、組合が自分たちに都合の良い法律を制定したもらうために王家に働きかけたりといった持ちつ持たれつの関係だった。

だがしかし、潜在的な敵であることに変わりはない。

王家は組合を王家直轄の一部門にまで貶めたいし、赤魔道士組合も武力を背景に王家を傀儡にできたらと夢想していた。

そして今、そのパワーバランスが大きく崩れようとしていた。

王家を除けば最大の勢力だった〈治癒神の御手教会〉の屋台骨が、揺らいでいる今だからこそできる効果的な一手だ。

今の〈教会〉に、漁夫の利を得るために王家や赤魔道士組合に手を出す余力はない。内部の派閥争いを収めることが最優先だからだ。三すくみのような均衡状態が崩れたのだ。

(……あー……だから、このタイミングで、コレなのかぁ……)

フェルノは、エリーゼほど論理的に思考できない。だが、政治に関しては大組織の幹部の娘としてそれなりに経験を積んできた。

権謀術数は産湯に浸かるのと同時にどっぷりと浸かってきたのだから、これはもう空気のようなものだ。そして空気を読むのはフェルノは得意だった。

〈勇者召喚の間〉と呼ばれる神代マジックアイテムはあっさりと発動した。

天井にある大きな目玉のような意匠と床にある口と舌のような意匠がどこか禍々しい。

赤く脈動するようなその動き方に、フェルノは見覚えがあった。

(……〈五魂の儀式台〉に似てる)

神代マジックアイテムというのは、てっきり特定の年代に製作されたマジックアイテムという意味だと思っていた。だが、もっと他の共通項があるのかもしれない。

天井の赤い目――神代マジックアイテムの核と思しきものが赤い光線を六本発射した。

とっさに身を翻して後ろに下がった勇者の動きは、かつての姿からは想像もできないほど機敏だ。圧倒的な素早さで、第二王女やフェルノより後方に下がっていた。

ほとんど身動きもできなかったフェルノは、6本の光線が自分の方に飛んでくることがないのを見てホッとした。床の口の意匠の部分に6本の光線は落ちている。

「……大丈夫ですよ。勇者殿」

騎士団長は、さすが第二王女の情夫だけあって〈勇者召喚の間〉の能力を把握していたらしい。余裕ぶったその騎士団長の顔面に、勇者の拳がめり込んだ。

騎士団長が蓄えていた豊な口髭が、勇者の炎によってチリチリになっていた。

(あーあー……)

感情の高ぶりに合わせて勇者の纏う炎は強化されるらしく、さっきのはなかなか強烈だった。

騎士団長の男前の顔は、唇が火傷で腫れあがってひどく無様だった。

騎士団長のこめかみに青筋が浮かんでいる。

睨みつけられている当の勇者は気にした風もなく、第二王女に尋ねた。

「で、これからどうなる? 『勇者召喚』なんて大層な名なんだ、よっぽどすごいことが起きるんだろうな?」

アレクサンダーはこれっぽっちも勇者が本当に召喚されると思っていないらしい。

そりゃそうだろう。
勇者は選ばれた血筋の中、極小確率で誕生する奇跡のような存在なのだ。
奇跡が人為的に引き起こせるのなら苦労はしない。

「……『勇者が異世界より召喚される』と古文書には残っています」

第二王女の淡々とした説明に、勇者は鼻白む。

「王家の古文書なんて、王家にとって都合のいい作り話の宝庫なんだろ? お前が寝物語に語ってくれたじゃねぇか」

「えぇ。……大部分の……例えば王家の血筋に関する記述だの、神からその地位を授かっただのは真っ赤な嘘です。……しかし、こればかりは真実でしょう」

「なぜそう思う?」

「ありていにいえば、……憎しみ……でしょうか」

「あん?」

「その古文書を記した当時の王家――時の国王ですが、相当憎々しく思っていたそうです、その異世界の勇者どもを」

「勇者ども、ね」

「勇者どもは、異世界の法律を振りかざし、この世界にある奴隷法を非道な法律だとなじりました」

「はぁ?」

勇者の呆れ声に重なるように、フェルノは思わず口を挟んでいた。

「ねぇねぇ! じゃあ、その異世界人ってやつらは、どうやって生活してるのよ? 奴隷いないんでしょ?」

「フフフ……聞いてくださるかしら」

さもおかしいというように、第二王女は笑う。

「時の国王が勇者たち――当時召喚した勇者は全部で6人いたそうですが、彼らの話を記した手記があるんですの」

「ふぅーん、どんな?」

「――奴隷……という名称の存在は、確かに異世界には存在しませんでした。正確には禁止されたのです」

「ほぅほぅ」

「でも、こちらの認識では『奴隷』としか言いようのない存在が、社会の9割くらいを占めていたんです。……まぁ、ありていにいえば、やりたくもない仕事を押しつけられたり、危険な仕事に従事させられたりする下等な連中ですね。それも生活できる程度の金だけを与えて。……後は、幼少期から洗脳を行っていました。……といっても、洗脳などといわず、……確か、学校だのと嘯いていましたね」

「ふぅん。……ンで、その異世界の勇者様方は、自分の世界にある不平や不満を正すことなく、こっちに来て、こっちの世界の不平だけは正そうとしたってわけか――糞だな」

上から目線で文句言って何様だ、という勇者の言葉に、フェルノはうんうんと頷く。あまりにも異世界の勇者たちの性格が悪かったので、王家はこの神代マジックアイテムを使用せず封印していたと第二王女は語った。

そんなとりとめのない世間話をしているうちに、赤い光線の下に、人の姿がゆっくりと浮かび上がってきた。

〈勇者召喚の間〉の中央に寝そべるように倒れていたのは、灰色の服を着た者たちだった。
6人いるが、全員が同じ服装だ。味気ない装飾性の薄い揃いの服――。

「囚人か?」

勇者が疑問をつぶやく。

「さぁ、どうでしょう?」

さすがに異世界の事情には詳しくないらしく第二王女も首を傾げる。

「うーん……?」

フェルノは目の前にいる女の灰色のスカートをつまんでみた。

材質は……悪くない。
いや、下手をすると自分が今着ている衣服より良い可能性さえあった。

スカートからむき出しになった足は、膝頭にも傷ひとつない。危険な重労働に従事しているようには見えなかった。

ついでにのぞけた下着も装飾性に優れていた。

「男3人に女3人。……女はスカートで、男はズボンか。一応男女の違いで服装に違いがある」

淡々と勇者アレクサンダーは異世界の勇者らしき存在を眺め回している。

「囚人ならわざわざ別のデザインの服を用意することはないでしょうね。男女両方ズボンが普通でしょう。それに、この生地……それなりに高価そうです。ついでにいえば、全員が身綺麗ですね。垢や泥もついてませんし」

第二王女もフェルノと似たような結論に達したらしい。

「だがよー、それよりコイツら、なんで黒髪なんだ?」

そう。そこがフェルノも気になって気になって、いっそ逆に視界から外すようにしていた部分だった。

「6人中5人もゴミみたいな色してるよね」

あの薄汚い盗賊を連想して、どうにも嫌悪感が抑えられない。

「気絶してるうちに、さっさと〈五魂の儀式台〉に接続しましょうか」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

あなたの嫉妬なんて知らない

abang
恋愛
「あなたが尻軽だとは知らなかったな」 「あ、そう。誰を信じるかは自由よ。じゃあ、終わりって事でいいのね」 「は……終わりだなんて、」 「こんな所にいらしたのね!お二人とも……皆探していましたよ…… "今日の主役が二人も抜けては"」 婚約パーティーの夜だった。 愛おしい恋人に「尻軽」だと身に覚えのない事で罵られたのは。 長年の恋人の言葉よりもあざとい秘書官の言葉を信頼する近頃の彼にどれほど傷ついただろう。 「はー、もういいわ」 皇帝という立場の恋人は、仕事仲間である優秀な秘書官を信頼していた。 彼女の言葉を信じて私に婚約パーティーの日に「尻軽」だと言った彼。 「公女様は、退屈な方ですね」そういって耳元で嘲笑った秘書官。 だから私は悪女になった。 「しつこいわね、見て分かんないの?貴方とは終わったの」 洗練された公女の所作に、恵まれた女性の魅力に、高貴な家門の名に、男女問わず皆が魅了される。 「貴女は、俺の婚約者だろう!」 「これを見ても?貴方の言ったとおり"尻軽"に振る舞ったのだけど、思いの他皆にモテているの。感謝するわ」 「ダリア!いい加減に……」 嫉妬に燃える皇帝はダリアの新しい恋を次々と邪魔して……?

突然だけど、空間魔法を頼りに生き延びます

ももがぶ
ファンタジー
俺、空田広志(そらたひろし)23歳。 何故だか気が付けば、見も知らぬ世界に立っていた。 何故、そんなことが分かるかと言えば、自分の目の前には木の棒……棍棒だろうか、それを握りしめた緑色の醜悪な小人っぽい何か三体に囲まれていたからだ。 それに俺は少し前までコンビニに立ち寄っていたのだから、こんな何もない平原であるハズがない。 そして振り返ってもさっきまでいたはずのコンビニも見えないし、建物どころかアスファルトの道路も街灯も何も見えない。 見えるのは俺を取り囲む醜悪な小人三体と、遠くに森の様な木々が見えるだけだ。 「えっと、とりあえずどうにかしないと多分……死んじゃうよね。でも、どうすれば?」 にじり寄ってくる三体の何かを警戒しながら、どうにかこの場を切り抜けたいと考えるが、手元には武器になりそうな物はなく、持っているコンビニの袋の中は発泡酒三本とツナマヨと梅干しのおにぎり、後はポテサラだけだ。 「こりゃ、詰みだな」と思っていると「待てよ、ここが異世界なら……」とある期待が沸き上がる。 「何もしないよりは……」と考え「ステータス!」と呟けば、目の前に半透明のボードが現れ、そこには自分の名前と性別、年齢、HPなどが表記され、最後には『空間魔法Lv1』『次元の隙間からこぼれ落ちた者』と記載されていた。

完結 お飾り正妃も都合よい側妃もお断りします!

音爽(ネソウ)
恋愛
正妃サハンナと側妃アルメス、互いに支え合い国の為に働く……なんて言うのは幻想だ。 頭の緩い正妃は遊び惚け、側妃にばかりしわ寄せがくる。 都合良く働くだけの側妃は疑問をもちはじめた、だがやがて心労が重なり不慮の事故で儚くなった。 「ああどうして私は幸せになれなかったのだろう」 断末魔に涙した彼女は……

やり直せるなら、貴方達とは関わらない。

いろまにもめと
BL
俺はレオベルト・エンフィア。 エンフィア侯爵家の長男であり、前世持ちだ。 俺は幼馴染のアラン・メロヴィングに惚れ込み、恋人でもないのにアランは俺の嫁だと言ってまわるというはずかしい事をし、最終的にアランと恋に落ちた王太子によって、アランに付きまとっていた俺は処刑された。 処刑の直前、俺は前世を思い出した。日本という国の一般サラリーマンだった頃を。そして、ここは前世有名だったBLゲームの世界と一致する事を。 こんな時に思い出しても遅せぇわ!と思い、どうかもう一度やり直せたら、貴族なんだから可愛い嫁さんと裕福にのんびり暮らしたい…! そう思った俺の願いは届いたのだ。 5歳の時の俺に戻ってきた…! 今度は絶対関わらない!

無能な悪役王子に転生した俺、推しの為に暗躍していたら主人公がキレているようです。どうやら主人公も転生者らしい~

そらら
ファンタジー
【ファンタジー小説大賞の投票お待ちしております!】 大人気ゲーム「剣と魔法のファンタジー」の悪役王子に転生した俺。 王族という血統でありながら、何も努力しない怠惰な第一王子。 中盤で主人公に暗殺されるざまぁ対象。 俺はそんな破滅的な運命を変える為に、魔法を極めて強くなる。 そんで推しの為に暗躍してたら、主人公がキレて来たんだが? 「お前なんかにヒロインと王位は渡さないぞ!?」 「俺は別に王位はいらないぞ? 推しの為に暗躍中だ」 「ふざけんな! 原作をぶっ壊しやがって、殺してやる」 「申し訳ないが、もう俺は主人公より強いぞ?」 ※ カクヨム様にて、異世界ファンタジージャンル総合週間ランキング50位入り。1300スター、3500フォロワーを達成!

愛玩犬は、銀狼に愛される

きりか
BL
《漆黒の魔女》の呪いにより、 僕は、昼に小型犬(愛玩犬?)の姿になり、夜は人に戻れるが、ニコラスは逆に、夜は狼(銀狼)、そして陽のあるうちには人に戻る。 そして僕らが人として会えるのは、朝日の昇るときと、陽が沈む一瞬だけ。 呪いがとけると言われた石、ユリスを求めて旅に出るが…

彼の理想に

いちみやりょう
BL
あの人が見つめる先はいつも、優しそうに、幸せそうに笑う人だった。 人は違ってもそれだけは変わらなかった。 だから俺は、幸せそうに笑う努力をした。 優しくする努力をした。 本当はそんな人間なんかじゃないのに。 俺はあの人の恋人になりたい。 だけど、そんなことノンケのあの人に頼めないから。 心は冗談の中に隠して、少しでもあの人に近づけるようにって笑った。ずっとずっと。そうしてきた。

ただ、愛しただけ…

きりか
恋愛
愛していただけ…。あの方のお傍に居たい…あの方の視界に入れたら…。三度の生を生きても、あの方のお傍に居られなかった。 そして、四度目の生では、やっと…。 なろう様でも公開しております。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。