上 下
48 / 138
第10章 初めての討伐 ラルトside

勇者ラルトと聖剣

しおりを挟む
 ブラック・ラビット撃退は、思いの外楽に進んだ。ラルトを筆頭にダットとバルンが先行しアミラが後方から支援または魔法を放つ。そして、アミラを狙うブラック・ラビットの群れをザルが正面から受ける。ザルの盾を使った防御力に驚いた群れの一部をアミラの魔法、火焔弾が追尾し辺りは焼け野原になる。そうして突き進むダットとバルンは、ラルトの為に道を作る。ダットの槍が群れの大将までの道を真っ直ぐに開ける。バルンは群れから離れた辺りのブラック・ラビットを追いつめ討伐する。
 そうして皆の力を持ってラルトは、グラピーの元へと辿り着く。
 目の前にいるグラピーは、やはり他のブラック・ラビットとは違う印象を受けた。
 身体から放つ魔力はアミラ以上の勢いだ。ましてや放たれる拳はウサギの手と同様の指の数のくせにそばにある岩すら砕く程の勢いだ。
 ラルトは、瞬間にかわすが砕け散った破片が肩口や足先をかすめる。

「つっ…さすが…」
「ラルト!大丈夫か?!」
「あぁ!不覚をとったが大丈夫だ!」

 ザルが遠くから呼びかける。ここまで調子良く進んで来たツケが回ってきているのか?という有様だ。
 しかし、ここで折れてはいけない。
 そうなんとか身体を奮い立たせたラルトは、改めて強くキツく聖剣を握った。
 そして前を向いて息を吐いた。

(ふぅぅ…行くよ、聖剣!)

 まだ力をどう使うか?なんて知らない。
 聖剣を握った幼い頃から使い方なんて聞いてもいないし、誰も知らない。だけれど今はそんな事より目の前の魔獣グラピーをどうにかして村から遠ざけなければならない。
 ラルトは、考えた。考えた結果一つの考えが浮かんだ。

(もしかして…)

 グラピーは、ラルトに他のブラック・ラビットとは違い急には飛びかかりはしなかった。初めからラルトを敵を見極めるかのように戦っている。なにせ、近くの岩を砕いてまで直接は攻撃しては来ないのだから…もしかしたらを考えた。

「グラピー!!君には俺たちの言葉が通じたりするのか?!」
「…ふっ…」
「!」
 
 魔獣グラピーは、その大きなウサギの身体でニヤリと笑った。やはり!彼は(いや?彼女かもしれない)は言葉が通じる!
 魔物を統率するぐらいだから、ある程度の知能は高いはずだと考えたラルトは間違ってはいなかった。そう理解したラルトは次の行動に出た。

「なら、君に話がしたい!一時的に戦闘を止めてくれないか!」
「なぜ、お前の話を聞く必要がある?お前達は我が子達を倒し苛めあまつさえ、我が領域すらも犯そうとさえする。そんなお前達の話をなぜ聞く必要がある?」
「いや…それは…だからこそ話す必要があるんだ!」
「なら五分だけ話を聞く。だが、あくまで聞くだけだ!敵と認識したら直ちに戦闘に戻る」
「あぁ、ありがとう。グラピー」

 魔獣グラピーはなんの気紛れか話しを聞いてくれると言った。
 それがすごく嬉しかった。

「しかし、その前になぜ我に説得を試みる?人間の勇者よ」
「なぜ?…俺は、魔族も人間も同じ生命には違いないから。助けたいし守りたいんだ。1人でも多くを」
「…甘い勇者だ…それでは魔王様に敵わぬぞ?」
「あぁ、敵わないだろな。けれど」

 俺はグラピーの真っ黒な瞳を見つめなおしてしっかりと力強く言った。

「俺は、魔王とも分かり合えると信じているから。魔王とも戦わない。」
 
 グラピーは、ラルトの言葉を聞いた途端。ラルトには、その真っ黒だった瞳にわずかな光を宿したように見えた。

「ふっ…やはり甘いな。だが、悪くない。君は少なくても嘘は付いていないみたいだしな。」
「なら?!」
「あぁ、分かった。我らは、群れを率いてこの地を去る。だが、まだこの地には魔獣が居る。気を抜くなよ?次代の勇者よ」
「あぁ!あぁ!ありがとうグラピー」

 そして、この瞬間グラピーは山一つ吹き飛ばすくらいの大声で吠えた。
 その声に引き続いてブラック・ラビットは、生き残った仲間を連れて山へ引いていった。
 
「良かった…」

 多少の犠牲は出てしまったが、それでもお互いにとって最善な状況にはなった。大勢の犠牲は免れたのだ。そして戦いはラルト達の勝利となった。
 その夜宴が行われた。
 勇者一行への感謝と今後の活躍を期待しての宴にアミラやザル達は丁重に扱われ勇者一行は、ひと時戦やこれからの事を忘れて楽しんだ。
 ただ、1人を除いて…
 
 だが、この夜の闇に紛れ1人。
 姿を消した。
 翌朝、魔獣グラピーの首を手に勇者一行の元へと戻って来た者が居た。

 勇者ラルト。
 彼は聖剣を右手に持ち、左手には魔獣グラピーの首を手に山から戻って来た。誰も気づかぬうちに。ただ1人瞳に闇を宿し帰ってきた。
 だが、この時ラルトは覚えていない。
 どうやって倒したかも、いつ宴を抜けたのかも…何も知らない。
 なぜなら…
"やったのはラルトでは無く"
"聖剣だから"…

 そして、ラルトを出迎えた影があった。

「お疲れ様です。勇者ラルト、無事聖剣が扱えたようで。」
「あぁ、だがこの体夜しか動かせぬ。」
「その様ですね。私が昼間は監視しておりますのでご安心下さい聖剣様。」
「ふむ。まぁ、仕方ない。後は任せたぞバルン」
「はっ。」

  そうして勇者ラルトにより魔獣グラピー討伐は完了した。
 その勇者は、バルンの腕の中電池が切れたかのように倒れ眠りについた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

幼なじみ三人が勇者に魅了されちゃって寝盗られるんだけど数年後勇者が死んで正気に戻った幼なじみ達がめちゃくちゃ後悔する話

妄想屋さん
ファンタジー
『元彼?冗談でしょ?僕はもうあんなのもうどうでもいいよ!』 『ええ、アタシはあなたに愛して欲しい。あんなゴミもう知らないわ!』 『ええ!そうですとも!だから早く私にも――』  大切な三人の仲間を勇者に〈魅了〉で奪い取られて絶望した主人公と、〈魅了〉から解放されて今までの自分たちの行いに絶望するヒロイン達の話。

漫画の寝取り竿役に転生して真面目に生きようとしたのに、なぜかエッチな巨乳ヒロインがぐいぐい攻めてくるんだけど?

みずがめ
恋愛
目が覚めたら読んだことのあるエロ漫画の最低寝取り野郎になっていた。 なんでよりによってこんな悪役に転生してしまったんだ。最初はそう落ち込んだが、よく考えれば若いチートボディを手に入れて学生時代をやり直せる。 身体の持ち主が悪人なら意識を乗っ取ったことに心を痛める必要はない。俺がヒロインを寝取りさえしなければ、主人公は精神崩壊することなくハッピーエンドを迎えるだろう。 一時の快楽に身を委ねて他人の人生を狂わせるだなんて、そんな責任を負いたくはない。ここが現実である以上、NTRする気にはなれなかった。メインヒロインとは適切な距離を保っていこう。俺自身がお天道様の下で青春を送るために、そう固く決意した。 ……なのになぜ、俺はヒロインに誘惑されているんだ? ※他サイトでも掲載しています。 ※表紙や作中イラストは、AIイラストレーターのおしつじさん(https://twitter.com/your_shitsuji)に外注契約を通して作成していただきました。おしつじさんのAIイラストはすべて商用利用が認められたものを使用しており、また「小説活動に関する利用許諾」を許可していただいています。

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

妹を見捨てた私 ~魅了の力を持っていた可愛い妹は愛されていたのでしょうか?~

紗綺
ファンタジー
何故妹ばかり愛されるの? その答えは私の10歳の誕生日に判明した。 誕生日パーティで私の婚約者候補の一人が妹に魅了されてしまったことでわかった妹の能力。 『魅了の力』 無自覚のその力で周囲の人間を魅了していた。 お父様お母様が妹を溺愛していたのも魅了の力に一因があったと。 魅了の力を制御できない妹は魔法省の管理下に置かれることが決まり、私は祖母の実家に引き取られることになった。 新しい家族はとても優しく、私は妹と比べられることのない穏やかな日々を得ていた。 ―――妹のことを忘れて。 私が嫁いだ頃、妹の噂が流れてきた。 魅了の力を制御できるようになり、制限つきだが自由を得た。 しかし実家は没落し、頼る者もなく娼婦になったと。 なぜこれまであの子へ連絡ひとつしなかったのかと、後悔と罪悪感が私を襲う。 それでもこの安寧を捨てられない私はただ祈るしかできない。 どうかあの子が救われますようにと。

クラスメイトの美少女と無人島に流された件

桜井正宗
青春
 修学旅行で離島へ向かう最中――悪天候に見舞われ、台風が直撃。船が沈没した。  高校二年の早坂 啓(はやさか てつ)は、気づくと砂浜で寝ていた。周囲を見渡すとクラスメイトで美少女の天音 愛(あまね まな)が隣に倒れていた。  どうやら、漂流して流されていたようだった。  帰ろうにも島は『無人島』。  しばらくは島で生きていくしかなくなった。天音と共に無人島サバイバルをしていくのだが……クラスの女子が次々に見つかり、やがてハーレムに。  男一人と女子十五人で……取り合いに発展!?

伯爵夫人のお気に入り

つくも茄子
ファンタジー
プライド伯爵令嬢、ユースティティアは僅か二歳で大病を患い入院を余儀なくされた。悲しみにくれる伯爵夫人は、遠縁の少女を娘代わりに可愛がっていた。 数年後、全快した娘が屋敷に戻ってきた時。 喜ぶ伯爵夫人。 伯爵夫人を慕う少女。 静観する伯爵。 三者三様の想いが交差する。 歪な家族の形。 「この家族ごっこはいつまで続けるおつもりですか?お父様」 「お人形遊びはいい加減卒業なさってください、お母様」 「家族?いいえ、貴方は他所の子です」 ユースティティアは、そんな家族の形に呆れていた。 「可愛いあの子は、伯爵夫人のお気に入り」から「伯爵夫人のお気に入り」にタイトルを変更します。

処理中です...