上 下
16 / 168
3章.Graduale

異母兄弟までいたらしい

しおりを挟む
 ふさふさの睫毛が下ろされ、艶めいた唇が触れそうになったとき、慌てた様子で走ってきた男が叫んだ。

「貴様っ、何をしている!」

 ハッとして後ずさりした彼女の腕を取り、男はミカエルから距離を取る。

「下劣な奴め! 婚姻前の女性に手を出すとは…! この事は皇帝陛下にご報告する。首を洗って待っていろ!」
「まって、彼は、」
「ムニーラ殿下、ご無事ですか。お気を確かに。唇は奪われておりませんな」
「ええ…。あのね、わたしが、」
「さあ、参りましょう。このような所は、殿下がおられる場所ではないのです」

 彼女は男に腕を引かれ、ミカエルを振り返りながら連れて行かれてしまった。
 たった今起こった事がにわかに信じられない。
 ミカエルは彼女に取られた手を持ち上げ、その手の平をぼうっと眺める。柔らかな肌の感触が、指先にまだ残っていた。
 そこへゾフィエルがやって来て、ホッとしたような顔をする。

「ミカ、ここにいたのか。何かあったのか?」
「いや…。……あったかも」
「どうした、君らしくない」

 ミカエルは女性と男が去った方へ目をやり、口を開く。

「ムニーラ殿下って、どこの国の人?」
「ああ、彼女はアクレプン帝国の皇女だ。異教の大国さ。我が国とは親交がある」

 ミカエルは首に手をやった。

「その国と何かあったら俺のせいかも」
「……皇女とお会いしたのか」
「ちょっとしゃべって、肌に触れた」
「、なに!?」
「あっちがそうしてきたんだよ」

 ゾフィエルは額に手をやり、息を吐く。

「たしかムニーラ殿下は、婚姻が近い。異教の国の話で、詳しくはわからんが…。ご本人は、その事に納得がいっていないのかもしれんな」
「メアリエル殿下も結婚するって聞いたけど、そんな年齢か?」

 ミカエルが問うと、ゾフィエルは目を瞬いた。

「殿下は御年十四才だ」
「まだ子どもじゃねえか」
「女性は十三才から結婚が可能だ」

 ミカエルは眉を上げた。

「殿下は、君が兄であることを知らされていない」
「……だろうな」

 二人は会場に向け、歩きだす。
 ふと目を遣ると、少し離れた所に佇み、会場内を眺める男の姿があった。

「ブルーノ卿」

 彼の存在に気づいたゾフィエルがポツリと言った。それが聞こえたかのように、彼がこちらを向く。優しげな印象を与える目許が、王やラジエルに似ていた。年齢は、ラジエルより若そうだ。

「おひさしぶりです、ゾフィエル隊長。そちらは…」
「おひさしぶりです、ブルーノ卿。彼はミカエル。本日の主役です」
「ああ、君が。私はブルーノ伯アダルベル。今はツィビーネ共和国にいるが、母国はブランリスなんだ」
「……どうも」

 アダルベルはミカエルをじっと見る。
 ミカエルがかすかに首を傾げると、「おっと、すまない」と苦笑した。

「さすがは "ミカエル"。惹きつけられるよ」

 ゾフィエルはミカエルにチラと目をやり、アダルベルに視線を戻す。

「メアリエル殿下には、お会いになりましたか?」
「いえ…。どのような顔で会えば良いのか」
「もうすぐ結婚ですからね」
「相手は女好きで有名だとか」
「そうなのかデス?」
 
 ミカエルはポンと口から出てしまった言葉にかろうじて語尾を足した。
 アダルベルは一瞬固まり、やはり苦笑する。

「ラジエル殿下が心配そうにおっしゃっていたよ」

 どうやらあのラジエルにも、妹を思う心はあるらしい。

「彼女は望んで結婚するのではないだろう。結婚はめでたい事だが、祝う気にはなれない」

 アダルベルは地面に目を落とし、小さく息を吐きだした。それから、ゾフィエルの方を向く。

「私が来ていたことは、内緒にしてください」

 彼は暗闇に去った。
 その背中が闇に紛れたころ、ゾフィエルがこっそり言った。

「彼は結婚するまで、メアリエル殿下と親しくてな。あれは気があったかもしれん」
「アルビー兄さま?」

 ミカエルが言えば、かすかに目を丸くする。

「殿下が言ってた。会えなくてさびしいってよ」
「……ここだけの話、彼の父親は陛下なんだ」
「認知してねえのか」
「相手の女性は結婚してから彼を産んだ。身籠っているとは思わなかったんだろう。彼は結婚相手の息子として育てられたんだ。家の威信を損なわないためにも、それしかなかったのさ」

 ミカエルはパチリと目を瞬いて、小首を傾げる。

「本人は知ってんの?」
「どこかのタイミングで聞いたことだろう。殿下はご存じないがな」
「殿下は察しがよさそうだったぜ。俺のことも、気づいてるんじゃねえか」

 ひょいと眉を上げれば、ゾフィエルは肩をすくめた。

「たしかに。君に話したのも、年齢としが近く、関連性を感じたからかもしれん」
「年齢が近い?」
「ブルーノ卿は十八才だ。十六で結婚された」

 ミカエルは頭を掻く。
 貴族の世界では、ミカエルも結婚していておかしくない年齢なのだ。

「彼は決して殿下と結ばれることはない…」

 二人は歩きながら話す。

「陛下には、庶子が一人おられる。ああ、ちょうどラジエル殿下とお話しされている方だ。レーヌ伯アストエル。彼は地位を得て貴族になるのではなく、軍人として生きる道を選んだ」
「へぇ」

 庶子になったからといって、与えられた地位に甘んじなければならないわけではないらしい。
 アストエルの髪は山吹色だ。凛々しい顔立ちで、髪型はすっきりとした短髪だった。

「彼は前教皇の時代にあった異教の国との戦いで、若干十八才ながら司令官として指揮を執り、勝利に導いた。その功績から今では、ネデ八州という地域の総督を任されている」

 執事長の夫妻のもとで育ったアストエルは、幼い頃からラジエルと親しいのだとゾフィエルは語った。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

俺は成人してるんだが!?~長命種たちが赤子扱いしてくるが本当に勘弁してほしい~

アイミノ
BL
ブラック企業に務める社畜である鹿野は、ある日突然異世界転移してしまう。転移した先は森のなか、食べる物もなく空腹で途方に暮れているところをエルフの青年に助けられる。 これは長命種ばかりの異世界で、主人公が行く先々「まだ赤子じゃないか!」と言われるのがお決まりになる、少し変わった異世界物語です。 ※BLですがR指定のエッチなシーンはありません、ただ主人公が過剰なくらい可愛がられ、尚且つ主人公や他の登場人物にもカップリングが含まれるため、念の為R15としました。 初投稿ですので至らぬ点が多かったら申し訳ないです。 投稿頻度は亀並です。

某国の皇子、冒険者となる

くー
BL
俺が転生したのは、とある帝国という国の皇子だった。 転生してから10年、19歳になった俺は、兄の反対を無視して従者とともに城を抜け出すことにした。 俺の本当の望み、冒険者になる夢を叶えるために…… 異世界転生主人公がみんなから愛され、冒険を繰り広げ、成長していく物語です。 主人公は魔法使いとして、仲間と力をあわせて魔物や敵と戦います。 ※ BL要素は控えめです。 2020年1月30日(木)完結しました。

堕ちた父は最愛の息子を欲に任せ犯し抜く

五月雨時雨
BL
ブログに掲載した短編です。

社畜サラリーマンの優雅な性奴隷生活

BL
異世界トリップした先は、人間の数が異様に少なく絶滅寸前の世界でした。 草臥れた社畜サラリーマンが性奴隷としてご主人様に可愛がられたり嬲られたり虐められたりする日々の記録です。 露骨な性描写あるのでご注意ください。

性悪なお嬢様に命令されて泣く泣く恋敵を殺りにいったらヤられました

まりも13
BL
フワフワとした酩酊状態が薄れ、僕は気がつくとパンパンパン、ズチュッと卑猥な音をたてて激しく誰かと交わっていた。 性悪なお嬢様の命令で恋敵を泣く泣く殺りに行ったら逆にヤラれちゃった、ちょっとアホな子の話です。 (ムーンライトノベルにも掲載しています)

4人の人類国王子は他種族に孕まされ花嫁となる

クズ惚れつ
BL
遥か未来、この世界には人類、獣類、爬虫類、鳥類、軟体類の5つの種族がいた。 人類は王族から国民までほとんどが、他種族に対し「低知能」だと差別思想を持っていた。 獣類、爬虫類、鳥類、軟体類のトップである4人の王は、人類の独占状態と差別的な態度に不満を抱いていた。そこで一つの恐ろしい計画を立てる。 人類の王子である4人の王の息子をそれぞれ誘拐し、王や王子、要人の花嫁として孕ませて、人類の血(中でも王族という優秀な血)を持った強い同族を増やし、ついでに跡取りを一気に失った人類も衰退させようという計画。 他種族の国に誘拐された王子たちは、孕まされ、花嫁とされてしまうのであった…。 ※淫語、♡喘ぎなどを含む過激エロです、R18には*つけます。 ※毎日18時投稿予定です ※一章ずつ書き終えてから投稿するので、間が空くかもです

悪役令息に転生したら、王太子に即ハメされまして……

ラフレシア
BL
 王太子に即ハメされまして……

処理中です...