上 下
40 / 54

第三十八話 戦闘後のスリカ視点②

しおりを挟む
「ぎゃーー熱い熱い! 煙出てるぞ!」

 頭頂部が熱すぎて、そこを抑えながらクロノ中佐から離れる。頭頂部からは、うっすらと白い煙が上がっていた。
 なんてことをするんだ。もしや、自分が睨んだ事に対する仕返しなのか。
 と、思っていたけど、クロノ中佐は素直に謝ってきた。

「すまない。スリカ少佐がて、撫ですぎたようだ」

 クロノ中佐の「可愛い」という言葉が、自分の胸を銃弾で撃ち抜いたような衝撃をもたらした。

「自分が……か、可愛い!?」

 自然と頬が緩む。可愛いなんて……なんて……ふふ。
 クロノ中佐に自分の心情を悟られないように、腕を組んで無理矢理威厳があるような顔をしながら話しかけた。

「可愛いなんて生まれて初めて言われたよ。
 そうかそうか。自分はそんなに可愛いか」

「ああ、スリカ少佐は可愛い」

 平然とした顔でそう言ってきた。
 ……なんだ、心が弾むような、この喜びは。
 気がつくと自分は、ぴょんぴょんその場で両足ジャンプをしていた。
 体が歓喜で震える。

「くぅ~~なんだ、この全身が歓喜する快感は。もっともっと可愛いをくれ、クロノ中佐」

「可愛い」

 またその場でぴょんぴょんジャンプして喜ぶ。
 長年軍に所属していたけど、可愛いなんて言われた事なかったから、嬉しい。とても嬉しい!
 もっともっと「可愛い」と言って欲しい。もっともっともっともっともっと――。
 気がつくと自分は、クロノ中佐から一歩半手前まで近づいて「可愛い」を求めていた。

「もっとだ」

「可愛い」

「もっと!」

「いい加減にしろ、スリカ。上官相手に失礼だぞ」

 大佐が自分に怒鳴ってきた。
 それにより、体がびくりと反応する。
 自分とした事が、「可愛い」で浮かれすぎた。
 すぐ意識を切り替えて、表情を引き締めて敬礼しながら大佐へと謝罪する。

「申し訳ございませんでした」

「うむ」

 自分の謝罪に、大佐は満足げに頷いた。
 よかった、怒られなくて。怒った大佐怖いんだよなぁ。
 怒られた時の事を思い出して、体が一瞬ブルリと震えた。
 その一方、クロノ中佐は何故かとても落ち込んでいた。
 気になったけど、話しかけたらまた「可愛い」を求める自分が出てくるのでやめておく。

 コンコンコン。

 部屋のドアが三回ノックされた。
 誰か任務完了の報告に来たのか。
 そう思っていると、シーナ大佐がノックした主へと声をかける。

「入れ」

「あああ、あの、し、失礼しましゅっ!」

 来たのはイヤリス大尉か。
 声と噛んだことで、ドアの外にいる人物がすぐ分かった。
 ガチャリとドアが開き、おどおどした態度で入ってきたのは、やはりイヤリス大尉だった。
 イヤリス大尉は目を閉じて、緊張しながら自分達へと敬礼してきた。

「が、ガーディアンズ二十六番隊所属。イヤリス大尉。到着しましちゃっ」

 やっぱり噛んだよ。もう慣れたからいいけど。
 イヤリス大尉は約一年前、大佐が何処いずこかの星からスカウトして、ガーディアンズ二十六番隊に入隊したけど、未だにこうなのだ。
 すると、大佐は自分には決してしない優しい声を出しながら、イヤリス大尉へと話しかけた。
 自分に意地悪する大佐でも、イヤリス大尉には比較的甘いのだ。甘々なのだ!

「よく来た。イヤリス大尉。
 いきなりだが、余の部隊に新しい隊員が加わった。クロノ」

 大佐がクロノ中佐と目を合わせた。
 クロノ中佐は、おどおどしているイヤリス大尉に体を向けて、子供に接するような態度で自己紹介をした。

「本日からガーディアンズ二十六番隊に所属する事になった、ディーア・クロノ。階級は中佐だ」

「わわわ、私……は、エリクッサ・イヤリス。せ、聖職者で階級はたたた、大尉でしゅっ!」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

体育教師に目を付けられ、理不尽な体罰を受ける女の子

恩知らずなわんこ
現代文学
入学したばかりの女の子が体育の先生から理不尽な体罰をされてしまうお話です。

ドレスを着たら…

奈落
SF
TSFの短い話です

タイムワープ艦隊2024

山本 双六
SF
太平洋を横断する日本機動部隊。この日本があるのは、大東亜(太平洋)戦争に勝利したことである。そんな日本が勝った理由は、ある機動部隊が来たことであるらしい。人呼んで「神の機動部隊」である。 この世界では、太平洋戦争で日本が勝った世界戦で書いています。(毎回、太平洋戦争系が日本ばかり勝っ世界線ですいません)逆ファイナルカウントダウンと考えてもらえればいいかと思います。只今、続編も同時並行で書いています!お楽しみに!

お嬢様、お仕置の時間です。

moa
恋愛
私は御門 凛(みかど りん)、御門財閥の長女として産まれた。 両親は跡継ぎの息子が欲しかったようで女として産まれた私のことをよく思っていなかった。 私の世話は執事とメイド達がしてくれていた。 私が2歳になったとき、弟の御門 新(みかど あらた)が産まれた。 両親は念願の息子が産まれたことで私を執事とメイド達に渡し、新を連れて家を出ていってしまった。 新しい屋敷を建ててそこで暮らしているそうだが、必要な費用を送ってくれている以外は何も教えてくれてくれなかった。 私が小さい頃から執事としてずっと一緒にいる氷川 海(ひかわ かい)が身の回りの世話や勉強など色々してくれていた。 海は普段は優しくなんでもこなしてしまう完璧な執事。 しかし厳しいときは厳しくて怒らせるとすごく怖い。 海は執事としてずっと一緒にいると思っていたのにある日、私の中で何か特別な感情がある事に気付く。 しかし、愛を知らずに育ってきた私が愛と知るのは、まだ先の話。

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

「学校でトイレは1日2回まで」という校則がある女子校の話

赤髪命
大衆娯楽
とある地方の私立女子校、御清水学園には、ある変わった校則があった。 「校内のトイレを使うには、毎朝各個人に2枚ずつ配られるコインを使用しなければならない」 そんな校則の中で生活する少女たちの、おしがまと助け合いの物語

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

処理中です...