上 下
38 / 54

第三十六話 外宙神

しおりを挟む
「『』の討伐?」

「発音が違う。『』だ」

「『』か」

「そうだ」

 私が納得した所で、シーナ大佐の話は続き。

「簡単に説明するが、外宇宙から侵略してきた神、ガーディアンズでは『外宙神がいちゅうしん』と呼んでいるが、そいつらが外宇宙から人の住む星に侵略してきて、その星に生息している人々や動植物が今現在も危機的状況に陥っている」

「ふむふむ」

「そこで余達ガーディアンズの出番だ。『外宙神』は強いが、全宇宙から選ばれた最強の兵士である余達がそいつらを討伐することで、星々に住む人々や動植物を守り、宇宙の平和を守れるのだ」

「成程」

「ここまでの説明で理解できたか?」

「ああ、ようするに『外宙神』って敵を倒せばいいのだろう」

「そうだ。理解が早いじゃないか」

 シーナ大佐が満足気に頷いた。
 理解が早いも何も、ただ聞いて思った事を伝えただけなんだが……。
 そう思ったが、口には出さない。
 するとここで、イヤリス大尉が緊張しながらシーナ大佐へと話しかけた。

「あ、あの、本当に私とクロノ中佐だけでAランクの外宙神ポセイドンを倒しに行かなきゃダメ……ですか。せめてスリカ少佐も一緒に――」

「自分はこれから休暇に入るから無理だ」

 腕を組みながらそう言い、スリカ少佐はあっさりと断った。シーナ大佐がイヤリス大尉の肩にポンっと手を置き。

「――と、言う事だから、クロノと二人でポセイドン討伐任務を受けろ。これは命令だ」

「そ、そんにゃあ~……」

 猫のように噛みながら、泣きそうな表情で落ち込むイヤリス大尉。
 そんな可愛い彼女の泣き言は続き。

「わわ、私、Bランク、『尉官』クラスの任務までしか受けた事ないのに、シーナ大佐はひ、ひひ酷いでしゅっ!」

 精一杯叫ぶイヤリス大尉に、シーナ大佐は励ますように話しかけた。

「お前はそろそろAランク、『佐官』クラスの任務を受けてもいいだろうと余が判断したんだ。だから自信を持て、クロノも一緒だぞ」

「く、クロノ中佐は中佐だけど、今日入隊したばかりですよね。実力も分かりませんし、二人だけなんてやっぱり無理でしゅ、無理でしゅよ~」

 泣きそうな顔で無理無理と言うイヤリス大尉。
 可愛い。抱きしめて励ましてもいいだろうか。
 そう思っていると、シーナ大佐は全身から殺気のような迫力を出しながら、イヤリス大尉を怒鳴り出した。

「……イヤリス。いい加減にしろ!」

「「ひっ!」」
 
 その瞬間、イヤリス大尉と、見ていただけのスリカ少佐の顔が恐怖の色に染まる。二人の反応を見るに、どうやらシーナ大佐は本気で怒っているようだ。
 シーナ大佐は怒ったまま、スリカ少佐に顔を向ける。

「スリカ。転移魔法でイヤリスとクロノを任務先の星へと送ってくれ。今すぐにな」

「は、はいぃっ!」

 恐怖で震えながら敬礼して、ブルブル体を震わせながら、スリカ少佐が手を前に出し、ぶつぶつ呟く。
 あっという間に幾何学模様が私とイヤリス大尉の足元に現れた。
 続けて、シーナ大佐は怒ったまま、私とイヤリス大尉に話しかけてきた。

「イヤリス。クロノ。現時刻をもってポセイドン討伐任務を遂行せよ。弱音は認めん。良いな」

「ぴぃぃっ――!」

 怖がるイヤリス大尉の代わりに、私がシーナ大佐に向かって答えた。

「ああ、私達に任せろ」

「よろしい。では行け!」

 シーナ大佐がそう言った瞬間、足元の幾何学模様が輝き、部屋の景色が変わる――。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

体育教師に目を付けられ、理不尽な体罰を受ける女の子

恩知らずなわんこ
現代文学
入学したばかりの女の子が体育の先生から理不尽な体罰をされてしまうお話です。

ドレスを着たら…

奈落
SF
TSFの短い話です

タイムワープ艦隊2024

山本 双六
SF
太平洋を横断する日本機動部隊。この日本があるのは、大東亜(太平洋)戦争に勝利したことである。そんな日本が勝った理由は、ある機動部隊が来たことであるらしい。人呼んで「神の機動部隊」である。 この世界では、太平洋戦争で日本が勝った世界戦で書いています。(毎回、太平洋戦争系が日本ばかり勝っ世界線ですいません)逆ファイナルカウントダウンと考えてもらえればいいかと思います。只今、続編も同時並行で書いています!お楽しみに!

お嬢様、お仕置の時間です。

moa
恋愛
私は御門 凛(みかど りん)、御門財閥の長女として産まれた。 両親は跡継ぎの息子が欲しかったようで女として産まれた私のことをよく思っていなかった。 私の世話は執事とメイド達がしてくれていた。 私が2歳になったとき、弟の御門 新(みかど あらた)が産まれた。 両親は念願の息子が産まれたことで私を執事とメイド達に渡し、新を連れて家を出ていってしまった。 新しい屋敷を建ててそこで暮らしているそうだが、必要な費用を送ってくれている以外は何も教えてくれてくれなかった。 私が小さい頃から執事としてずっと一緒にいる氷川 海(ひかわ かい)が身の回りの世話や勉強など色々してくれていた。 海は普段は優しくなんでもこなしてしまう完璧な執事。 しかし厳しいときは厳しくて怒らせるとすごく怖い。 海は執事としてずっと一緒にいると思っていたのにある日、私の中で何か特別な感情がある事に気付く。 しかし、愛を知らずに育ってきた私が愛と知るのは、まだ先の話。

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

「学校でトイレは1日2回まで」という校則がある女子校の話

赤髪命
大衆娯楽
とある地方の私立女子校、御清水学園には、ある変わった校則があった。 「校内のトイレを使うには、毎朝各個人に2枚ずつ配られるコインを使用しなければならない」 そんな校則の中で生活する少女たちの、おしがまと助け合いの物語

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

処理中です...