上 下
12 / 54

第十一話 魔王逃走

しおりを挟む

 ゴッゴゴ……。

「やっと収まったか」

「うう、すごくこわかった……」

 地震が収まりペピカも我もひとまず安心した。

「ペピカ。大丈夫か?」

「うん、こわかったけど、テオがてをにぎってくれたからわたしはだいじょうぶ」

「そうかよかった。しかしさっきの地震はなんだったんだ?」

「わからない。でもすごくとおくで、ものすごいタマシイのはんのうをかんじる」

「そうなのか?」

「うん。この星を包むくらいのものすごくおおきいちから。テオ、わたしすごくこわい」

 よほど怖いのだろう。震えながら我の腕に抱きついてきた。
 可愛い奴め。我はペピカの頭を撫でた。ふわふわしていてまるで猫を撫でているような感触だ。

「大丈夫だ。どんな化け物が来ようとも、我がペピカを必ず守ってやる」

「ほんと?」

「ああ、魔王である我の力を信じろ」

 我の力強い言葉にペピカの震えが収まり。

「……うんわかった、テオしんじる」

「ははは、大船に乗ったつもりでいてくれて構わないぞ」

「おおぶね?」

 そんなやりとりをして、再び森の中を歩いていると、途中。

「あ……あ……」

 いきなりペピカが頭を押さえて地面にうずくまった。

「どうした? 気分でも悪くなったのか?」

 我は体調が悪くなったと思い様子を確認する。すると。ペピカは青ざめながら。

「そんな……くる!」

 我の言葉を無視し、上を見上げるペピカ。

「来る? 何がくるって――」

 ゴォッーーーーー!

「ぐっ、なんだ!」

「うぅぅ……」

 空気の振動とともに、森全体が震えだし、巨大な何かが、我達からそう離れていない上空に出現した。

「何だあれ、は……」

「カロロロロ」

 ゾクッ。

 その者の姿を見た途端、我の全身から血の気は引いていく。
 瞳に映るのは金色の瞳に金色の翼を羽ばたかせた赤黒いドラゴンだった。
 ありえない。何だあのドラゴンは。勝てない。どうあがいてもあんな化け物相手に勝てるわけがない。

「カアアアアアアアッ!!」

「きゃあああああああああ!」

「ペピカ!!」

 この森全体を薙ぎ払わんとするドラゴンの咆哮が響き渡る。
 我は気を失いそうになりながらも、怖がるペピカに抱きつきながら必死に耐える。

「アアアアアアアア……」

 しばらくして咆哮は止んだ。すぐに我はペピカを抱き抱え。

「ペピカ。一刻も早くここから逃げよう」

「う、うん」

 あのドラゴンから逃げる為、全速力で駆け出した。
 その一方ドラゴンは。
 
 カパッ。
 
 欠伸をするように大きく口を開け。

 コオォォォォォォ。

 口の中にどんどん輝きが集まっていく。

 ゾクゾクッ!

 我の背後から死神が迫って来たような死の気配が漂ってきた。
 よくわからないけどヤバイ!!

「『インフェルノ・オメガ・シールド』!」

 反射的に最強の防御魔法を発動する。
 我を中心に地面に魔法陣が浮かび上がり、燃える業火のように赤く、それでいて水のように透き通っているが鋼鉄の数万倍は硬いシールドが生成され我達を覆う。
 
 だが次の瞬間。

 キュイーーーーン!

 ドラゴンの口から太陽のように眩い光線が発射された。

 ズゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴッ!!

「うわっ!」

 地上に太陽が現れたかのような輝きとともに、激しい揺れが我達を襲う。

「きゃあああああ!」

「大丈夫だペピカ。我がついている」

 怖がるペピカに抱きつき、揺れに耐える我。
 そしてようやく揺れが収まると、シールド越しに外を見る。

「こんな、ことが……」

 我達以外の周囲は完全に焦土と化していた。
 そしてあの光線が通った跡には大きな谷が形成されていた。
 ただの余波でこの威力なのか。もしさっきの光線上に我達がいたら……。

 ガタガタガタガタ。

 恐怖で我の全身が震える。
 い、一刻も早く奴から遠くに逃げないと、ペピカも我も死んでしまう!

「ペピカにっ、逃げるぞ。こっ、ここにいたら、あのドラゴンにこっ、殺されてしまう」

 震えながらもペピカの肩を揺らした。
 だが返事も反応もない。

「ペピカ?」

 ペピカの顔を見る。

「…………」

 ペピカは白目を剥いて意識を失っていた。

「ペピカ!? しっかりしろ!?」

 半ば強引にペピカの体を揺らす。

「…………」

 それでも意識は戻らなかった。

「と、とにかく逃げるぞ!」

 我はペピカを背負い、バリアを解いてドラゴンから全速力で離れた。

「ペピカ! 意識を取り戻せ!」

 走りながら、何度も何度もペピカに呼びかける。
 そして一体何度呼んだのかわからないが。ついに。

「……テ……オ?」

「よかった。意識を取り戻したようだな。今はあのドラゴンから逃げているところだ」

「そ、そうなんだ。テオありがとう。あとはあおすけとかわって、わたしもいっしょにはしるから」

「そんなことしなくていい、我の背中でゆっくりしてくれ」

「でも……」

「いいんだ、我は好きでこうしてるのだから」

 正直あんなおっさん声の可愛くない奴より、もふもふで可愛い今のままがいい。
 我の言葉にペピカは悩む素振りを見せるも、我が頭を撫でると子供が母親に甘えるような明るい声で。

「わかった。じゃあテオにあまえることにする」

 その言葉通り、我の背中にぎゅっと抱きついてきた。
 か、可愛いいいいいいいい!
 ペピカの可愛さパワーのおかげか、あのドラゴンに対する我の震えは止まっていた。
 よし、絶好調だ。この調子なら奴から逃げ切れる!
 そう思った矢先、ペピカは何かを感じ取ったのか、突然後ろを振り向く。

「テオ! あのドラゴンが!」

「どうした――なっ!?」

 ペピカの声に釣られて、後ろを振り向くと。

 コオォォォォォォ。

 ドラゴンは再び大きく口を広げおり、そこにはあの太陽に似た輝きがどんどん集まっていた。
 そしてその視線の先には……我達!?
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

体育教師に目を付けられ、理不尽な体罰を受ける女の子

恩知らずなわんこ
現代文学
入学したばかりの女の子が体育の先生から理不尽な体罰をされてしまうお話です。

ドレスを着たら…

奈落
SF
TSFの短い話です

タイムワープ艦隊2024

山本 双六
SF
太平洋を横断する日本機動部隊。この日本があるのは、大東亜(太平洋)戦争に勝利したことである。そんな日本が勝った理由は、ある機動部隊が来たことであるらしい。人呼んで「神の機動部隊」である。 この世界では、太平洋戦争で日本が勝った世界戦で書いています。(毎回、太平洋戦争系が日本ばかり勝っ世界線ですいません)逆ファイナルカウントダウンと考えてもらえればいいかと思います。只今、続編も同時並行で書いています!お楽しみに!

お嬢様、お仕置の時間です。

moa
恋愛
私は御門 凛(みかど りん)、御門財閥の長女として産まれた。 両親は跡継ぎの息子が欲しかったようで女として産まれた私のことをよく思っていなかった。 私の世話は執事とメイド達がしてくれていた。 私が2歳になったとき、弟の御門 新(みかど あらた)が産まれた。 両親は念願の息子が産まれたことで私を執事とメイド達に渡し、新を連れて家を出ていってしまった。 新しい屋敷を建ててそこで暮らしているそうだが、必要な費用を送ってくれている以外は何も教えてくれてくれなかった。 私が小さい頃から執事としてずっと一緒にいる氷川 海(ひかわ かい)が身の回りの世話や勉強など色々してくれていた。 海は普段は優しくなんでもこなしてしまう完璧な執事。 しかし厳しいときは厳しくて怒らせるとすごく怖い。 海は執事としてずっと一緒にいると思っていたのにある日、私の中で何か特別な感情がある事に気付く。 しかし、愛を知らずに育ってきた私が愛と知るのは、まだ先の話。

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

「学校でトイレは1日2回まで」という校則がある女子校の話

赤髪命
大衆娯楽
とある地方の私立女子校、御清水学園には、ある変わった校則があった。 「校内のトイレを使うには、毎朝各個人に2枚ずつ配られるコインを使用しなければならない」 そんな校則の中で生活する少女たちの、おしがまと助け合いの物語

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

処理中です...