上 下
29 / 37

side:透也―14

しおりを挟む



「それじゃ行ってきます。お昼は作り置きテキトーに食べて」   

「うん、行ってらっしゃい。楽しんで」 


寂しいという本音を隠して、玄関で友梨と大和を見送った。 

玄関ドアの閉まる音が冷たく感じる。


「一人か……」 


溜め息混じりに呟きながらリビングへと向かい、ソファーに体を預けた。

日頃テレビは大和の為に教育テレビや、サブスクで子供向けのアニメを観るのにしか使っていない。

だから今日は俺が独占出来るのだが、生憎休日のテレビはつまらない。

何度かザッピングを繰り返した後、すぐに電源をオフにした。


携帯を手にして友人達のインスタを辿る。

独身組は趣味を、俺と同じく既婚組は家族との幸せをアピールしている。

趣味のバイクは、子供が生まれるから危険な物に乗らないで欲しいとの友梨からの要望で泣く泣く手離した。

家族との幸せエピソードもない俺には、インスタに上げるようなネタはない。

ただ登録しただけで、合間合間に友人や知り合いの投稿を眺めるのみ。

どいつもこいつも充実アピールばかりで、眺めていると鼻につくし、虚しい気持ちに拍車がかかる。

なのにどうしても見てしまう矛盾。


不意に網戸にした窓から爽やかな風が入り、頬を撫でた。

窓の方へと視線をやると、まるで水彩絵の具を塗ったかのような真っ青な空が拡がっている。


「良いお天気ですねぇ……」


溜め息と共に独り言を吐き出す。

こんな日は家族三人で出掛けたかった。

大和を公園に連れて行きたかった。


趣味をやめ、煙草も頑張ってやめた。

酒もほどほどにしている。

本当は乗りたいカッコいい外車を諦めて、家族が増えても大丈夫なようにワンボックスカーを購入した。

次は友梨が欲しいとせがむマイホームを購入する為にどれだけ体がキツくても毎日必死で働いてる。

これら全て家族三人での生活の為だ。

世間一般では男として当たり前の事かもしれないし、恩を着せるつもりはない。

だけど今の生活に疑問を持ってしまう。

俺って俗に言う“ATM”ってやつなんじゃないかって。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

愛したい、愛されたい ─心を満たしてくれた君へ─

櫻井音衣
恋愛
あの頃の俺は、愛されることも、 人を好きになるということも知らなかった。 誰のことも好きにはならないくせに 嘘でもいいから好きだと言って欲しくて、 いつも誰かに愛されることを求めていた。 ずっと人には話せなかった 『あの人』との幻のようなひと夏の 青くて苦い経験を知ったら 君はなんと言うだろう? それでも君は変わらず 俺を愛してくれるだろうか? *。゜。゜*。゜。゜*。゜。゜*。゜。゜* 『社内恋愛狂想曲』の番外編。 三島 潤の高校時代から志織と出会う前の苦い経験、志織との出会いと志織への恋心に気付くまで、志織への片想い、そして結婚して3か月後の二人のお話。

【完結 R18】ほかに相手がいるのに

もえこ
恋愛
こちらの作品及び続編は、恋愛小説大賞に応募中です。投票いただけると嬉しいです。 あらすじ 水無月葉月は現在、高校時代からの同級生と遠距離恋愛中。 そんな中、4月に就職した会社で、一回り近く年齢が上の大人な男性、杉崎修哉と出会う。 その彼も、年下の彼女と遠距離恋愛中… これは、既にお互いに交際相手のいる男女が、各々、自分の気持ち、欲望と対峙し、葛藤しながらも紡ぐ、恋と愛…そして性の物語。 男女それぞれの視点を描いています。 後半にかけて性的描写が圧倒的に増えていきますので、苦手な方はご注意ください。

完璧からはほど遠い

橘しづき
恋愛
ある日、彼氏が自分の後輩と浮気している場面を見てしまう志乃。ショックで仕事もミスをしてしまう彼女をフォローしてくれたのは、成瀬慶一だった。営業部の先輩で、顔よし、スタイルよし、営業成績よし、性格よし。誰しもが憧れる完璧人間だ。    だが仕事帰り、倒れてしまう慶一の看病をしたところ、慶一には普段と違う顔があることが分かり……!?    この男、好きになったら絶対苦労する。      完璧に見えて、完璧とはほど遠い男との、不器用な恋愛模様。

【R18】私はただ好きな人と手を繋ぎたい

mokumoku
恋愛
私には毎回冷たい態度の婚約者…でも私は毎回デートのときは手を繋ぎたくてたまらないんです。だって私の好きな小説や映画ではいつもデートの時には手を繋いで仲良く歩いてるんですもの!だから「手を繋ぎませんか?」と勇気を振り絞るんですが…いつも断られてしまいます… でも私めげない!せっかくのご縁…仲良くなりたいんですもの! …と思っていたけれど、なんだか急にどうでもよくなってきちゃった!! デート?もう別に大丈夫です… と突き放したらなんだか婚約者の様子が… 元サヤハッピーエンドです。 ムーンライトさんにも投稿しています。

【溺愛の恋】~あなたは、私だけのモノ~

一ノ瀬 彩音
恋愛
平凡な毎日を過ごしていた主人公は、ある日、事故に遭い、記憶喪失になってしまう。 そんな主人公の前に現れたのは、美形な王子様で……?! 溺愛の恋、開幕です! ※この物語はフィクションです。 R18作品ですので性描写など苦手なお方や未成年のお方はご遠慮下さい。

今日だけは、今日こそは

sae
恋愛
遠距離恋愛中の彼氏がいる志織、でもその恋の終わりがなんとなく見えているがその現実を受け止められずにいる。不安定な気持ちの中、仕事でミスをしたところを同期の黒須が助けてくれた。そのお礼に飲みに誘ってお酒に酔ってしまい気づいたら黒須とはホテルにいた。これは夢?モテる黒須が自分と?仲がいい同期だと思っていたけど、黒須はどう思っていたの? 真面目でサバサバしてるが本音はなかなか言えない→谷川志織(たにがわしおり) …なにか恋がうまくいかない悩みもありそう?? 仕事はできるし爽やかで気さく、さぞモテるであろう→黒須篤史(くろすあつし) …モテ男子のはずなのに?? ▷同期×同期…恋の終わりを告げたら新しい恋が降ってきた。 ▷R-18描写あり、苦手な方はスルーしてください。

狼さんのごはん

中村湊
恋愛
食品会社に勤める沢絵里。『ご飯は、美味しく楽しく』がモットー。 ある日、会社の食品開発部のサイボーグ課長こと高井雅和に、弁当のおかずをあげた。そこから、餌付け? の日々へと変わる。

「僕は病弱なので面倒な政務は全部やってね」と言う婚約者にビンタくらわした私が聖女です

リオール
恋愛
これは聖女が阿呆な婚約者(王太子)との婚約を解消して、惚れた大魔法使い(見た目若いイケメン…年齢は桁が違う)と結ばれるために奮闘する話。 でも周囲は認めてくれないし、婚約者はどこまでも阿呆だし、好きな人は塩対応だし、婚約者はやっぱり阿呆だし(二度言う) はたして聖女は自身の望みを叶えられるのだろうか? それとも聖女として辛い道を選ぶのか? ※筆者注※ 基本、コメディな雰囲気なので、苦手な方はご注意ください。 (たまにシリアスが入ります) 勢いで書き始めて、駆け足で終わってます(汗

処理中です...