明楽日生

江上蒼羽

文字の大きさ
上 下
72 / 144

8月5日(木)

しおりを挟む


今日明日と1人出勤。

広い仕事場にいるのは私だけ。

息子さんの野球合宿について行ったリーダーから沢山仕事を頼まれたけれども、半日でほぼ終わった。

明日やる事ないかもー(笑)

自分のペースでのびのびと作業出来るって最高。

磨き作業をしながら鼻歌なんか歌っちゃったりしてね。

ずっとLiSAさんの『炎』歌ってた。

時にボカロ曲の『ロキ』と『テオ』も。

作業中、エアコンのパネルが触れてもいないのに勝手に光るのが何となく怖くて、歌で怖さをまぎらわせてた。

たまに家鳴りみたいな音もするし、誰もいない筈の隣の部屋からコンコンと軽くノックするみたいな音がしたような気もした。

古い施設だから何かしら居てるのかもしれない。

こういう時やたら大きな独り言を喋ったりする私。



「さぁて、今日の夜ご飯は何しようかなぁ」

「よし、やるぞ」



とか、端から見たら私の方が怖いかも。


怖い話といえば、先日会社の事務さんが面白い話をしていた。

事務さんのご主人は身長180㎝体重100㎏越えのガタイの良さに加え、かなりの強面。

中学生の息子さんは幼い頃から柔道をやっていて、大会に出れば必ず上位入賞する武道男子。

そんな二人が寝静まった時間にしていたやり取り…



「おい……何か下の部屋で人が歩く音がしたぞ。ちょっとお前見て来い」

「え、やだよ。父ちゃんが行ってきてよ」

「いや、お前が行けって」

「やだって、怖いもん」

「いいから行けって。父ちゃんもこえーんだよ」

「やだって言ってんじゃん。父ちゃんが行ってよ」



ずっと平行線のまま。

小声ではあったものの、こんなやり取りをされていたら事務さん目が覚めて眠れず……



「もういいよ!母ちゃんが見てくるから!」



仕方なしに自ら名乗りを上げて様子を見に行ったという。

その際、息子さんがビビりながらも木刀を持って母の後をついてきたらしい。



「母ちゃんはそっち見て。俺こっち見るから」



何故か指示までされたという。

見に行った結果何事もなく、物音はご主人の勘違いだったらしい。

ビビりな男二人に呆れていた事務さんだったけれど、事務さん家のご主人と息子さんの微笑ましいやり取りに私はたっぷり笑わせて貰った。

強面なのに霊的な物が怖いって、何とも可愛らしいご主人だこと。

案外男の人の方が怖がりなのだろうか。

生きてる人間が一番怖いんだよと言っていた事務さんの逞しさに共感の意を込めて拍手を贈りたい。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

官能小説を副業・収益化するための投稿サイト比較 投稿遍歴 創作論 走り書き

菊池葵
エッセイ・ノンフィクション
エッチな小説を書くのが副業になった私の経験を書いていこうと思います。 もともとは、X(旧ツイッター)で、小説投稿サイトの比較という話題があり、私なりにいろいろ書きました。 せっかくなので、アルファポリスにも投稿して残しておこうと思います。 という、1000文字ちょっとの短いエッセイのつもりでしたが、思った以上にポイントが伸びたので、小説副業化の体験記みたいな感じで続きを書いていこうと思います。 ポイントが多くても文字数が基準以下だとスコアつかないので。 (広告収入還元の対象外) 【キーワード】 創作小説 副業 収益化 マネタイズ インセンティブ 官能小説 エロ小説 ポルノ小説 DL同人 kindle出版 アルファポリス ノクターンノベルズ ムーンライトノベルズ ミッドナイトノベルズ DLsite FANZA同人 BOOTH Amazon kindle出版 KDP アカウント停止

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

6年生になっても

ryo
大衆娯楽
おもらしが治らない女の子が集団生活に苦戦するお話です。

「学校でトイレは1日2回まで」という校則がある女子校の話

赤髪命
大衆娯楽
とある地方の私立女子校、御清水学園には、ある変わった校則があった。 「校内のトイレを使うには、毎朝各個人に2枚ずつ配られるコインを使用しなければならない」 そんな校則の中で生活する少女たちの、おしがまと助け合いの物語

♡ちょっとエッチなアンソロジー〜アソコ編〜♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとエッチなショートショートつめあわせ♡

色々な人のくすぐり体験談(小説化)

かふぇいん
大衆娯楽
色々な人から聞いたくすぐり体験談を元にした小説を書いていきます。

♡ちょっとエッチなアンソロジー〜おしっこ編〜♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショートの詰め合わせ♡

処理中です...