明楽日生

江上蒼羽

文字の大きさ
上 下
56 / 144

6月26日(土)

しおりを挟む



娘達が年頃になって其々の時間を過ごすようになった。

休日の買い物について来なくなり、一人ないし、旦那と二人で出掛ける事が多くなった。

去年くらいまでは必ず家族四人で出ていたのに。

少し寂しい。

旦那と二人で出掛けても、何だかんだで話題は子供達の事ばかり。

たまにお互いの仕事の話やら気になる新商品の話等もする。

職場の人曰く、ウチの夫婦は仲が良いらしい。

まぁ、冷えきってはないか。


帰宅後、ホームセンターで購入したオクラの苗を植え植え。

枯れ始めたスナップえんどうを引っこ抜き、プランターに土を足して苗を植えた。

スナップえんどう、ナメクジに結構やられてしまったから、来年は対策をしっかりしたい。

それと苗の数を増やして収穫量も上げたい。

来年への課題。

プランターに植えたオクラの苗は3つ。

夏に向けて大きく育って欲しい。

オクラの隣のプランターには赤と黄色のミニトマトの苗を植えてある。

ぐんぐん育ち、私の背丈を追い越した。

実も沢山付いている。

一部ほんのり赤く色付き始めていて、収穫の時が楽しみだ。

虫が大嫌いだけど、家庭菜園って楽しい。

苗の成長を見てはニヤニヤしてる。

土弄りのついでに、プランター周りの草取りをした。

雑草がボーボーで見苦しかった縁側(?)がスッキリした。

大満足。

 
しおりを挟む

処理中です...