12 / 144
1月12日(火)
しおりを挟む大雪での排雪作業が中々進まず、日常生活が戻ってくる見通しがまだ立たない。
最悪スーパーやコンビニには時間がかかっても徒歩で行けばいい。
こういう時、一人一台が当たり前の車社会の田舎は弱い。
まぁ、たまには歩かないとね。
同じ市内に住む姉と実家に連絡を取ってみた。
どちらも無事らしいが、実家の方は同じ市内でもかなり田舎の方で近くにスーパーやコンビニがないので心配だ。
米農家なので、お米と多少の野菜はあるから食料は何とかなるだろうけれども。
70歳の父が家や納屋の屋根に乗って雪降ろししているというから、気が気でない。
どうか無理しないで。
明日は旦那と近くに住む旦那の同僚が協力してお互いの家の除雪をする事になったそう。
会社から家の除雪して次の日から自分達の車で出勤してと言われたのだとか。
私も微力ながら作業に参加しようと思う。
今、声をテーマに短編小説をちょこっとずつ書き出している。
少し書いては行き詰まり、少し乗ってきたらまた悩み……の繰り返しで進まない。
小説書くのって難しいな。
以前は1日に何ページも書いてたのに。
加齢による脳の衰えが原因か。
おばさんになると、何が胸をキュンとさせるのか分からなくなってくる。
0
お気に入りに追加
3
あなたにおすすめの小説
校長室のソファの染みを知っていますか?
フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。
しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。
座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る
校外学習の帰りに渋滞に巻き込まれた女子高生たちが小さな公園のトイレをみんなで使う話
赤髪命
大衆娯楽
少し田舎の土地にある女子校、華水黄杏女学園の1年生のあるクラスの乗ったバスが校外学習の帰りに渋滞に巻き込まれてしまい、急遽トイレ休憩のために立ち寄った小さな公園のトイレでクラスの女子がトイレを済ませる話です(分かりにくくてすみません。詳しくは本文を読んで下さい)
校長先生の話が長い、本当の理由
フルーツパフェ
大衆娯楽
学校によっては、毎週聞かされることになる校長先生の挨拶。
学校で一番多忙なはずのトップの話はなぜこんなにも長いのか。
とあるテレビ番組で関連書籍が取り上げられたが、実はそれが理由ではなかった。
寒々とした体育館で長時間体育座りをさせられるのはなぜ?
なぜ女子だけが前列に集められるのか?
そこには生徒が知りえることのない深い闇があった。
新年を迎え各地で始業式が始まるこの季節。
あなたの学校でも、実際に起きていることかもしれない。
寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい
白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。
私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。
「あの人、私が
小学生最後の夏休みに近所に住む2つ上のお姉さんとお風呂に入った話
矢木羽研
青春
「……もしよかったら先輩もご一緒に、どうですか?」
「あら、いいのかしら」
夕食を作りに来てくれた近所のお姉さんを冗談のつもりでお風呂に誘ったら……?
微笑ましくも甘酸っぱい、ひと夏の思い出。
※性的なシーンはありませんが裸体描写があるのでR15にしています。
※小説家になろうでも同内容で投稿しています。
※2022年8月の「第5回ほっこり・じんわり大賞」にエントリーしていました。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる