明楽日生

江上蒼羽

文字の大きさ
上 下
2 / 144

1月2日(土)

しおりを挟む


年が明けて新しい年が始まった。

歳を取ると1年があっという間だというのはよく耳にしていたけれど、若い頃は理解出来なかったそれが30歳を過ぎた頃から実感するようになった。

とにかく月日が経過するのは早い。

子供達の成長も早い。

今年は、上の娘が中学3年になる年で受験を意識しなければならない。

下の娘は小5になる年。

そりゃ私も30代折り返し差し掛かるわなぁ……と、沁々思う。


昨年に引き続き、今年も我慢我慢の日々になりそうだけど、可もなく不可もない平々凡々な日常を送れたらいいな。

劇的に良い年に~なんてならなくてもいいので、何事もなく楽しく暮らしていきたい。

とにかく前向きに。

取り敢えず今年の目標はこんな感じ。


現在新潟県下は大雪。

もっこんもっこんの雪が深々と積もってる。

既に車が半分埋まっている状態なのに、まだまだ降り止まない。

海沿いの我が家がこんな状況だから、山の方はもっと凄いんだろうな。

除雪しても全く追い付かず、意味がない。

今年の寒波は異常。

仕事が始まる前にはどうにか落ち着いて欲しい。

しおりを挟む

処理中です...