前向き時々後ろ向き

江上蒼羽

文字の大きさ
上 下
74 / 74

最後に

しおりを挟む
しおりを挟む
感想 2

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(2件)

sayan
2019.12.05 sayan

ずっとずっと応援していました。
効果的な情報もお伝えできず、ただ読むばかりでしたが、ずっと心の中で応援していました。
これからも、無理せず、頑張ってください。
歩む道に光がありますように。

江上蒼羽
2019.12.05 江上蒼羽

温かいコメントありがとうございます。
先の見えない不安はありますが、今は家族揃って川の字で寝れる事、笑い合えている事に幸せを感じています。
退院後、下の娘の寝顔を見ながら旦那が言った「何て事のない、この日常に戻って来れて良かった」という言葉が嬉しくて堪りません。
このような愚痴ばかりの闘病記を閲覧頂き、ありがとうございました。

解除
Lien
2019.10.07 Lien

エブから追っかけてきて、楽しく作品を拝見しています。今回の闘病記には驚きと江上さんご家族のお気持ちを考えると、やるせなく、他人の私でも辛いです。
病名は聞いたことはあれど、お力になれるような情報も持たない私がこうして感想を送るのを躊躇いましたが、お子さんの前で気丈に振る舞う江上さんを想像したら、ネットと言う顔も見えないやりとりの中でも、江上さんの吐き出したいお気持ちは届いていますよ。とお伝えして少しでもこれからのお力添えになるならと思った次第です。

本当は有益な情報をお伝えできれば一番良かったのですが、本当にごめんなさい。
今後そのような情報が江上さんの元に届くよう、そして一番はご主人の症状がご家族共に安心できるように心よりお祈りいたしてます。

江上蒼羽
2019.10.07 江上蒼羽

こんばんは。
前向き時々後ろ向きというタイトルを付けておきながら、ほぼほぼ後ろ向きな内容で情けない限りです。
これからどうなっていくのか不安で堪りませんが、家族一丸となって辛い状況を乗り越えていきたいと思っています。
温かいコメントをありがとうございました。

解除

あなたにおすすめの小説

ママと中学生の僕

キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。

サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由

フルーツパフェ
大衆娯楽
 クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。  トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。  いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。  考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。  赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。  言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。  たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。

小さなことから〜露出〜えみ〜

サイコロ
恋愛
私の露出… 毎日更新していこうと思います よろしくおねがいします 感想等お待ちしております 取り入れて欲しい内容なども 書いてくださいね よりみなさんにお近く 考えやすく

発達障害の長男と母としての私

遥彼方
エッセイ・ノンフィクション
発達障害の長男と母としての私の関わり方の記録というか、私なりの子育てについて、語ろうと思います。 ただし、私は専門家でもなんでもありません。 私は私の息子の専門家なだけです。心理学とか、医学の知識もありません。きっと正しくないことも語るでしょう。 うちの子とは症状が違うから、参考になんてならない方も沢山いらっしゃるでしょう。というよりも、症状は一人一人違うのだから、違うのは当たり前です。 ですからあなたは、あなたのお子さんなり、ご家族の方の専門家になって下さい。 願わくば、その切っ掛けになりますよう。 ※私の実際の経験と、私の主観をつらつらと書くので、あまり纏まりがないエッセイかもしれません。 2018年現在、長男は中学3年、次男小6年、三男小4年です。 発達障害だと発覚した頃は、長男3歳、次男6カ月、三男はまだ産まれていません。 本作は2017年に、小説家になろうに掲載していたものを転記しました。 こちらでは、2018年10月10日に完結。

そこのオタク止まりなさい! ~お嬢様の激突カラオケ論~

輪島ライ
エッセイ・ノンフィクション
「そこのオタク! カラオケで原作映像付きのアニソンばっかり覚えるのはやめなさい!!」 「何で分かったんですか」 最近のマイブーム曲:「Lost Princess(ペコリーヌ・コッコロ・キャル)」「SOULSOUP(Official髭男dism)」「DJ! DJ! ~とどかぬ想い~(NONA REEVES・You The Rock)」 ※このエッセイは「小説家になろう」「アルファポリス」「カクヨム」「エブリスタ」に投稿しています。 ※このエッセイはコンテストへの応募を含む一切の商業化を行いません。 ※著作権に配慮し、題材となる楽曲の歌詞は掲載していません。

ふと思ったこと

マー坊
エッセイ・ノンフィクション
たまにはのんびり考えるのも癒しになりますね。 頭を使うけど頭を休める運動です(笑) 「そうかもしれないね」という納得感。 「どうなんだろうね?」という疑問符。 日記の中からつまみ食いをしてみました(笑) 「世界平和とお金のない世界」 https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/  

さようなら、外脛骨

れつだん先生
エッセイ・ノンフィクション
2021年に有痛性外脛骨障害の手術と一ヶ月間の入院、リハビリをしました。 その一部始終を日記としてまとめました。

【完結】腎生検の体験談的な話

佐倉穂波
エッセイ・ノンフィクション
 腎生検を体験してきました。  入院生活と検査について、自分の体験を振り返りたい気持ちと、今から腎生検をする方への参考になったら良いなという気持ちで、この体験談をまとめようと思いました。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。