上 下
17 / 24
遠野 空

05:あいつに振り回されてる!?

しおりを挟む
「はぁッ、はッ……あーっ! 間に合ったぁ!」

 良かった……! 本当に良かった!
 なんとか塾に間に合ったー!

 塾の先生、めちゃくちゃ恐いのよね。
 間に合わなかったらどうしようかと。

 でも、いつものことだけど思う。
 塾ってつまんないとこだなって。
 勉強、勉強、勉強ばっかり。

 それに――何人かの友達は良いんだけどね。
 それ以外の人は勉強が全てなんだなって。

 机に張り付いてひたすら問題を解いて、
 自分は勉強以外のことなんてする暇はないんだって雰囲気が伝わってくる。

 ここはそんな場所だから仕方ないんだと思う。
 でも、少しだけ。ほんの少しだけ寂しい。

 こことは雰囲気が違う塾もあるのかもしれない。でも、あたしの通ってるとこはこんな感じだった。

 勉強が大事なのは分かるけど。
 ここにいると勉強の為だけに生きてるような。
 そんな気持ちになっちゃって、ちょっとだけ気分が沈む。

 すごい馬鹿だったけど、まだあいつの方が……、大の方がなんか良いなって思える。

 あいつは馬鹿っぽいけどさ。

 ここにいる一部の奴等よりはマシだなって。
 だって、あいつは笑うことができてたから。

 って、やだ! 

 なんで、あいつのこと思い出してんの!?

 でも、ここに来てみて。
 塾に間に合ったことで落ち着いて、
 それから改めて思ったの。

 もう一回くらいあいつと話したいなって。

 って、もう一回ね、もう一回。

 二度も三度も会いたいなんて思わないって。

 だいたい自分が死んでるとかあたしが死んでるとかさぁ、そんなこと言ってくる奴よ?

 一回会えばじゅーぶん。

 って。

 普通なら一回でも会いたくないか。

 こんな言い方したらあたしが普通じゃないみたいじゃない!? 違う! あたしは、普通、普通だから!

 …………あれ?

 今、誰かが私の肩を叩いたような?

「げッ……」
「ちゃんと先生の話を聞いているのかな?」

 その後あたしは笑顔を崩さないまま静かに怒る先生に数学の問題を十問、特別に出して貰った。

 いらない。こんなのいらない……。

 考えごとしてたあたしも悪いんだけど出された問題が全部難しいやつばっか!

 こんなの解けるわけないって。
 帰り誰かに教えてもらうかなぁ。

 うーん、なんかあたし、あいつに……大に振り回されてない? 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

ヤクザの若頭は、年の離れた婚約者が可愛くて仕方がない

絹乃
恋愛
ヤクザの若頭の花隈(はなくま)には、婚約者がいる。十七歳下の少女で組長の一人娘である月葉(つきは)だ。保護者代わりの花隈は月葉のことをとても可愛がっているが、もちろん恋ではない。強面ヤクザと年の離れたお嬢さまの、恋に発展する前の、もどかしくドキドキするお話。

【完結】maybe 恋の予感~イジワル上司の甘いご褒美~

蓮美ちま
恋愛
会社のなんでも屋さん。それが私の仕事。 なのに突然、企画部エースの補佐につくことになって……?! アイドル顔負けのルックス 庶務課 蜂谷あすか(24) × 社内人気NO.1のイケメンエリート 企画部エース 天野翔(31) 「会社のなんでも屋さんから、天野さん専属のなんでも屋さんってこと…?」 女子社員から妬まれるのは面倒。 イケメンには関わりたくないのに。 「お前は俺専属のなんでも屋だろ?」 イジワルで横柄な天野さんだけど、仕事は抜群に出来て人望もあって 人を思いやれる優しい人。 そんな彼に認められたいと思う反面、なかなか素直になれなくて…。 「私、…役に立ちました?」 それなら…もっと……。 「褒めて下さい」 もっともっと、彼に認められたい。 「もっと、褒めて下さ…っん!」 首の後ろを掬いあげられるように掴まれて 重ねた唇は煙草の匂いがした。 「なぁ。褒めて欲しい?」 それは甘いキスの誘惑…。

私の心の薬箱~痛む胸を治してくれたのは、鬼畜上司のわかりづらい溺愛でした~

景華
恋愛
顔いっぱいの眼鏡をかけ、地味で自身のない水無瀬海月(みなせみつき)は、部署内でも浮いた存在だった。 そんな中初めてできた彼氏──村上優悟(むらかみゆうご)に、海月は束の間の幸せを感じるも、それは罰ゲームで告白したという残酷なもの。 真実を知り絶望する海月を叱咤激励し支えたのは、部署の鬼主任、和泉雪兎(いずみゆきと)だった。 彼に支えられながら、海月は自分の人生を大切に、自分を変えていこうと決意する。 自己肯定感が低いけれど芯の強い海月と、わかりづらい溺愛で彼女をずっと支えてきた雪兎。 じれながらも二人の恋が動き出す──。

壁の薄いアパートで、隣の部屋から喘ぎ声がする

サドラ
恋愛
最近付き合い始めた彼女とアパートにいる主人公。しかし、隣の部屋からの喘ぎ声が壁が薄いせいで聞こえてくる。そのせいで欲情が刺激された両者はー

夜の公園、誰かが喘いでる

ヘロディア
恋愛
塾の居残りに引っかかった主人公。 しかし、帰り道に近道をしたところ、夜の公園から喘ぎ声が聞こえてきて…

車の中で会社の後輩を喘がせている

ヘロディア
恋愛
会社の後輩と”そういう”関係にある主人公。 彼らはどこでも交わっていく…

どうして隣の家で僕の妻が喘いでいるんですか?

ヘロディア
恋愛
壁が薄いマンションに住んでいる主人公と妻。彼らは新婚で、ヤりたいこともできない状態にあった。 しかし、隣の家から喘ぎ声が聞こえてきて、自分たちが我慢せずともよいのではと思い始め、実行に移そうとする。 しかし、何故か隣の家からは妻の喘ぎ声が聞こえてきて…

処理中です...