1 / 20
プロローグ
しおりを挟む二〇××年、ある秋の肌寒い夜、東京にて――
「へっくし!! うぅ~えらく今夜は冷えるッスねぇ……」
「そうだなぁー、ここ数日でずいぶんと冷え込んだよなぁー」
「これだけ外気温が下がったら、今年の『ガスガン』は撃ち納めかな?」
あーそうかもしれないな……。
俺は、いつも一緒に遊んでいる【サバゲー仲間】の男三人に笑いかける。
【サバゲー】とは、ガス圧や電動モーターを利用してBB弾を撃ち出す『エアソフトガン』を使って楽しむ、日本発祥のシューティング・スポーツ【サバイバルゲーム】の略称だ。ぶっちゃけて言えば、銃撃戦を模した”戦争ごっこ”ってヤツだな。
最近の【サバゲー】では、充電式の電動モーターを利用してBB弾を撃ち出す『電動ガン』タイプが主流だ。ガス圧を利用する『ガスガン』タイプは、気温が下がる冬場になるとガス圧不足で使えなくなるし、消耗品のガス缶はコスパが悪いからだ。
でも、トリガーを引いた時に「パシュ!」とホンモノさながらに射撃反動が味わえる『ガスガン』タイプは、ハンドガン愛好家の俺にはタマらないんだよなぁ~。
「でも最近は、屋内でサバゲーできる施設が増えてありがたいッスねぇ~」
「そうだなぁー、屋内ならまだ『ガスガン』イケるかもしれないぞぉー?」
「それなら来月、横浜で屋内イベント戦があるぞ。オマエら参加するか?」
ああ、残念だけど、俺はパスかな……。
この時期は、仕事が忙しいから【サバゲー】やってる余裕ないんだよぉ……。
まったり部屋でモデルガンを作ったり、動画編集でもしてノンビリ過ごすよ。
「あっ、先輩が動画投稿してる『小学生でも作れるモデルガン講座』ッスね!」
「あの動画は俺も見てるぞぉー。発砲スチロールで作る【レミントン・ダブル・デリンジャー】はカッコ良かったなぁー」
「ふじこちゃんが口紅を装填して撃つオープニングは最高ッス!」
「段ボールで作る【コルト・ローマンMk-Ⅲ2inchモデル】も良かったな」
「あぶ刑事ッスね、あぶ刑事のユウジ!」
「動画の再生回数も、結構伸びてるみたいじゃないか?」
いやーおかげ様で順調なんだよね。
広告収入が入るようになったら、念願の【3Dプリンター】を購入したい!
「それで作ったら『小学生』ムリだろ……」
「ちなみに次は、何を作るつもりなんスか?」
ふふっ、よくぞ聞いてくれた。
俺が次に作るのは――【マテバ・モデロ2006M】だぜぇ!!
「うわっ、ド変態リボルバーじゃないッスか!?」
「いやぁー某SFアニメの見過ぎだろぉー」
「用意できてる?」
マテバで良ければ!!
いやぁ~今も時間を見つけては、少しずつ設計図を書いてるんだけどさ。
もうホントに、設計図を書いてるだけでメッチャ楽しいんだよね!
「俺は、先輩が作る【オートマチック銃】も見てみたいッスけどね」
「おっ、ここはやっぱり【グロック17】だよなぁー!?」
「なに言ってるんスか、【デザートイーグル】に決まってるッスよ!」
「いやいや、ここは”尺取虫”の異名を持つ【ルガーP08】を――」
え~っと、今後の製作予定は……。
まずは【マテバ・モデロ6ウニカ】と【キアッパ・ライノ】を作りたいかな。
その後は【S&Wセンティニアル】や【コルトM1851ネイヴィー】や【コルト・シングルアクション・アーミー】も作って、それから、え~と…――。
「それ全部【リボルバー銃】ッスよねぇ!?」
「しかも見事に、クセモノ銃ばっかじゃねえか!?」
「この【リボルバー銃】オタクめ……」
な、なんだよ、そんなジト目で俺のこと見るなよ!
よしわかった、俺が【リボルバー銃】の魅力について説明しようじゃないか!
「いやいや。先輩のリボルバー話を聞いてたら、終電なくなるッスよ」
「そうだなぁー、寒いからさっさと帰るかぁー」
「この【リボルバー銃】オタクめ……」
「まだ言ってるッス」
俺は【サバゲー仲間】とワイワイ喋りながら、ぼんやり街灯が照らす歩道を歩いていく。
ふと空を見上げれば、綺麗な月夜だった。
今年も、あっという間だったなぁ……。
俺も今年で三十六歳か。趣味の【サバゲー】と【モデルガン作り】が嵩じて、
年齢=彼女いない歴を更新中。どこに出しても立派な【ミリオタ】独身男だ。
これだけ聞くと、残念な【ミリオタ】独身男の悲哀に思えるかもしれないが。
趣味も心ゆくまで楽しめているし。友達とワイワイ騒ぐ日々も悪くない。
まあ「足るを知る」ってヤツだな。
何だかんだで……俺って幸せだよなぁ……。
あぁ早く部屋に戻って【マテバ】を作りたいなぁ…――
その時だった――。
俺の視界が急に暗転し、意識が遠のいていく――。
そして、次に目が覚めると……俺は【異世界】に転生していた。
0
お気に入りに追加
223
あなたにおすすめの小説
蘇生魔法を授かった僕は戦闘不能の前衛(♀)を何度も復活させる
フルーツパフェ
大衆娯楽
転移した異世界で唯一、蘇生魔法を授かった僕。
一緒にパーティーを組めば絶対に死ぬ(死んだままになる)ことがない。
そんな口コミがいつの間にか広まって、同じく異世界転移した同業者(多くは女子)から引っ張りだこに!
寛容な僕は彼女達の申し出に快諾するが条件が一つだけ。
――実は僕、他の戦闘スキルは皆無なんです
そういうわけでパーティーメンバーが前衛に立って死ぬ気で僕を守ることになる。
大丈夫、一度死んでも蘇生魔法で復活させてあげるから。
相互利益はあるはずなのに、どこか鬼畜な匂いがするファンタジー、ここに開幕。
日本帝国陸海軍 混成異世界根拠地隊
北鴨梨
ファンタジー
太平洋戦争も終盤に近付いた1944(昭和19)年末、日本海軍が特攻作戦のため終結させた南方の小規模な空母機動部隊、北方の輸送兼対潜掃討部隊、小笠原増援輸送部隊が突如として消失し、異世界へ転移した。米軍相手には苦戦続きの彼らが、航空戦力と火力、機動力を生かして他を圧倒し、図らずも異世界最強の軍隊となってしまい、その情勢に大きく関わって引っ掻き回すことになる。
悠久の機甲歩兵
竹氏
ファンタジー
文明が崩壊してから800年。文化や技術がリセットされた世界に、その理由を知っている人間は居なくなっていた。 彼はその世界で目覚めた。綻びだらけの太古の文明の記憶と機甲歩兵マキナを操る技術を持って。 文明が崩壊し変わり果てた世界で彼は生きる。今は放浪者として。
※現在毎日更新中
自衛官、異世界に墜落する
フレカレディカ
ファンタジー
ある日、航空自衛隊特殊任務部隊所属の元陸上自衛隊特殊作戦部隊所属の『暁神楽(あかつきかぐら)』が、乗っていた輸送機にどこからか飛んできたミサイルが当たり墜落してしまった。だが、墜落した先は異世界だった!暁はそこから新しくできた仲間と共に生活していくこととなった・・・
現代軍隊×異世界ファンタジー!!!
※この作品は、長年デスクワークの私が現役の頃の記憶をひねり、思い出して趣味で制作しております。至らない点などがございましたら、教えて頂ければ嬉しいです。
分析スキルで美少女たちの恥ずかしい秘密が見えちゃう異世界生活
SenY
ファンタジー
"分析"スキルを持って異世界に転生した主人公は、相手の力量を正確に見極めて勝てる相手にだけ確実に勝つスタイルで短期間に一財を為すことに成功する。
クエスト報酬で豪邸を手に入れたはいいものの一人で暮らすには広すぎると悩んでいた主人公。そんな彼が友人の勧めで奴隷市場を訪れ、記憶喪失の美少女奴隷ルナを購入したことから、物語は動き始める。
これまで危ない敵から逃げたり弱そうな敵をボコるのにばかり"分析"を活用していた主人公が、そのスキルを美少女の恥ずかしい秘密を覗くことにも使い始めるちょっとエッチなハーレム系ラブコメ。
拝啓、お父様お母様 勇者パーティをクビになりました。
ちくわ feat. 亜鳳
ファンタジー
弱い、使えないと勇者パーティをクビになった
16歳の少年【カン】
しかし彼は転生者であり、勇者パーティに配属される前は【無冠の帝王】とまで謳われた最強の武・剣道者だ
これで魔導まで極めているのだが
王国より勇者の尊厳とレベルが上がるまではその実力を隠せと言われ
渋々それに付き合っていた…
だが、勘違いした勇者にパーティを追い出されてしまう
この物語はそんな最強の少年【カン】が「もう知るか!王命何かくそ食らえ!!」と実力解放して好き勝手に過ごすだけのストーリーである
※タイトルは思い付かなかったので適当です
※5話【ギルド長との対談】を持って前書きを廃止致しました
以降はあとがきに変更になります
※現在執筆に集中させて頂くべく
必要最低限の感想しか返信できません、ご理解のほどよろしくお願いいたします
※現在書き溜め中、もうしばらくお待ちください
札束艦隊
蒼 飛雲
歴史・時代
生まれついての勝負師。
あるいは、根っからのギャンブラー。
札田場敏太(さつたば・びんた)はそんな自身の本能に引きずられるようにして魑魅魍魎が跋扈する、世界のマーケットにその身を投じる。
時は流れ、世界はその混沌の度を増していく。
そのような中、敏太は将来の日米関係に危惧を抱くようになる。
亡国を回避すべく、彼は金の力で帝国海軍の強化に乗り出す。
戦艦の高速化、ついでに出来の悪い四姉妹は四一センチ砲搭載戦艦に改装。
マル三計画で「翔鶴」型空母三番艦それに四番艦の追加建造。
マル四計画では戦時急造型空母を三隻新造。
高オクタン価ガソリン製造プラントもまるごと買い取り。
科学技術の低さもそれに工業力の貧弱さも、金さえあればどうにか出来る!
英雄召喚〜帝国貴族の異世界統一戦記〜
駄作ハル
ファンタジー
異世界の大貴族レオ=ウィルフリードとして転生した平凡サラリーマン。
しかし、待っていたのは平和な日常などではなかった。急速な領土拡大を目論む帝国の貴族としての日々は、戦いの連続であった───
そんなレオに与えられたスキル『英雄召喚』。それは現世で英雄と呼ばれる人々を呼び出す能力。『鬼の副長』土方歳三、『臥龍』所轄孔明、『空の魔王』ハンス=ウルリッヒ・ルーデル、『革命の申し子』ナポレオン・ボナパルト、『万能人』レオナルド・ダ・ヴィンチ。
前世からの知識と英雄たちの逸話にまつわる能力を使い、大切な人を守るべく争いにまみれた異世界に平和をもたらす為の戦いが幕を開ける!
完結まで毎日投稿!
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる