上 下
7 / 7
第1章 異世界転生した後編

第6話 なんで、あなたが……!!

しおりを挟む
 俺が運命魔法を使うと……皆は即死した。
 だが、運命魔法を持っている女の子に関しては死ななかった。そして、周りを見た途端……凄い目つきで俺を見ながら言う。

「なんで、あなたがそれを使えるのよ!!」

 そう言われた俺は、冷静に言う。

「俺は、魔術や魔法がが大好きでね……? 何でも自分のものにしたいのさ。」

 俺のスキル 【無下限之全】で、魔法理論を分解、解析し……自分のものにも出来ちゃうスキルだ。

 いやはや……些か便利過ぎて、モブになりたい俺には勿体ない品物だ……。

「くっ……!! ならば、これでどうよ!!」

 次は、重力魔法でブラック・ホールを出した。
 なるほど……何となく、分かったぞ。

 この世界で、スキルを持っている人って結構レアなんだなと、自覚した。だって……あいつら、スキルを使えば……逆転の道があるのに、何故か……魔法しか出さないからだ……。

 って事は、事実上……才能×能力主義の世界では、"無能力者"と言っても過言では無い。

 この世界の魔法は能力……と言うより、才能の方に近いと憶測を仮として立てた。

 能力=スキルと言ってもいいだろう。これが正しいのかはさておき……。

 さて、そう考えながら俺は……次の行動をどうしようかと悩んでいた。

 だって、無下限之全の効果で、しかも……無条件で重力魔法も獲得してしまったのだ……。仕方ないだろ……? それだけ、楽しいのだ。この世界の魔法理論が……まるで、出すだけ無駄でしかない魔法理論を俺なりにいじる事が……。

「効かないよ……。何故なら……。」

 俺はまた"無詠唱"で、重力魔法を放った。

「くっ……!? この威力……半端じゃない……!? 何故……何故なの……? こんな威力は、誰でも出来ないわ……!!」

 そりゃ、一般魔法理論を弄ってるからなぁー。と思いながら発動していた。

 そして、俺は飽きてブラック・ホールを仕舞った。

「なっ……!? 敵に情けをかけるとは……!!」

 そして、そいつは剣を取り出し……俺に向けて攻撃しようとしてきていた……だが……。

「……っ!? い、いつの間に……。」

 そう。俺は、魔剣であるナイフを取り出して……その女の子の首筋に刃を当てていた。

「死にたくないなら、失せな……? 俺は切りたくない。」

 そう言うような脅しが効くかどうかは知らないが一応してみることにした。

 すると……。

「うわぁぁぁぁぁぁぁぁーーん!!!!」

「え……!?」

「こいつ、強すぎるよぉぉぉー!! なんで!? なんでなのぉぉぉぉぉーー!!!!」

 え……えぇ…………!? 泣かしてしまった!?

「あ~ぁ。なぁーかした。なぁーかした。」

 そうやって煽ってくる未来虹……わざとじゃないのに…………。

 俺はため息を吐きながら言う。

「悪かったよ……。ほら、なんでも聞くから許してくれ……。」

 すると、キラキラした目で言うのである。

「なんでも、聞くって言った……!? 言ったよね……?!」

 俺は、察した……。
 俺、やばい事を言った……と。

「じゃ、あなた達の仲間にして欲しい……!! 私、頑張るから……!!」

 そう言われた俺は……

「はぁぁぁぁぁぁ~…………。やっぱり、そうなるよな……」

 ━━━━━━━━そう言って、クソデカため息を吐きながらそう言うのだった……。

しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

ゲームの序盤に殺されるモブに転生してしまった

白雲八鈴
恋愛
「お前の様な奴が俺に近づくな!身の程を知れ!」 な····なんて、推しが尊いのでしょう。ぐふっ。わが人生に悔いなし! ここは乙女ゲームの世界。学園の七不思議を興味をもった主人公が7人の男子生徒と共に学園の七不思議を調べていたところに学園内で次々と事件が起こっていくのです。 ある女生徒が何者かに襲われることで、本格的に話が始まるゲーム【ラビリンスは人の夢を喰らう】の世界なのです。 その事件の開始の合図かのように襲われる一番目の犠牲者というのが、なんとこの私なのです。 内容的にはホラーゲームなのですが、それよりも私の推しがいる世界で推しを陰ながら愛でることを堪能したいと思います! *ホラーゲームとありますが、全くホラー要素はありません。 *モブ主人のよくあるお話です。さらりと読んでいただけたらと思っております。 *作者の目は節穴のため、誤字脱字は存在します。 *小説家になろう様にも投稿しております。

自重しないユリス。世界の常識を打ち破る商品を作ったかと思えば奴隷を一流の存在へと育成し領地を並び立つ者がいない存在へ導いていく

あかさたな
ファンタジー
死んだ男は、神の計らいによりルビンス商会の次男に転生する。そこでは旦那を後ろ盾にする第一夫人と、伯爵家を後ろ盾にする第2夫人との間で跡継ぎに関して派閥争いが起きていた。主人公が王家の後ろ盾を得たことから有利になると、第二夫人派による妨害工作や派閥争いが激化。伯爵家も商会を乗っ取るために行動しだす。そんな中、主人公は自重?なにそれおいしいのと全く自重することなく、神の目で才能を見抜いて奴隷で最強の騎士団を作って戦争に参加して騎士団を無双させたり、魔法銃を作って自分も派手に暴れまわったかと思えば、情報マーケットを使いこの世に存在するはずもない物を職人と共に作り出したりしながら、第二夫人派を追い出したり、敵対する者を容赦なく叩き潰すと貴族となり領地を並び立つものがない最強の存在へと導ていく

転生したら、全てがチートだった

ゆーふー
ファンタジー
転生した俺はもらったチートを駆使し、楽しく自由に生きる。

悪役令嬢vsヒロインの現場を見ている私は反抗期

F.conoe
恋愛
貴族令嬢にだって反抗期はある! そして無自覚にシナリオをクラッシュするのである。 続きが読みたいとコメントいただいたので続きはじめました。 まだ書き途中だったのですが、なぜか今この話を読む人が増えているので3話まで先に公開。 他視点です。

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

幼馴染達と一緒に異世界召喚、だけど僕は幼馴染達より強いジョブを手に入れて無双する!

アノマロカリス
ファンタジー
よくある話の異世界召喚。 ネット小説やファンタジー小説が好きな少年、洲河 慱(すが だん)。 いつもの様に幼馴染達と学校帰りに雑談をしていると突然魔法陣が現れて光に包まれて… 幼馴染達と一緒に救世主召喚でテルシア王国に召喚され、幼馴染達は【勇者】【賢者】【剣聖】【聖女】という素晴らしいジョブを手に入れたけど、僕はそれ以上のジョブと多彩なスキルを手に入れた。 王宮からは、過去の勇者パーティと同じジョブを持つ幼馴染達が世界を救うのが掟と言われた。 なら僕は、夢にまで見たこの異世界で好きに生きる事を選び、幼馴染達とは別に行動する事に決めた。 自分のジョブとスキルを駆使して無双する、魔物と魔法が存在する異世界ファンタジー。 「幼馴染達と一緒に異世界召喚、だけど僕の授かったスキルは役に立つ物なのかな?」で、慱が本来の力を手に入れた場合のもう1つのパラレルストーリー。 11月14日にHOT男性向け1位になりました。 応援、ありがとうございます!

大好きな恋愛ゲームの世界に転生したらモブだったので、とりあえず全力で最萌えキャラの死亡フラグをおっていきたいと思います!

赤蜻蛉
ファンタジー
メインで書いてた転生もののファンタジー恋愛小説!のつもりです。 長編書くのは実はこれが初めての作品なので、どうぞ暖かい目で見守って頂けたら嬉しいです。 他の小説サイトで書いてたモノを多少文章の誤字脱字や言い回しがおかしいところだけを直してアップしてます。 読み返しながら、色々複雑な気持ちです 。よろしくお願いします!

転生王女は異世界でも美味しい生活がしたい!~モブですがヒロインを排除します~

ちゃんこ
ファンタジー
乙女ゲームの世界に転生した⁉ 攻略対象である3人の王子は私の兄さまたちだ。 私は……名前も出てこないモブ王女だけど、兄さまたちを誑かすヒロインが嫌いなので色々回避したいと思います。 美味しいものをモグモグしながら(重要)兄さまたちも、お国の平和も、きっちりお守り致します。守ってみせます、守りたい、守れたらいいな。え~と……ひとりじゃ何もできない! 助けてMyファミリー、私の知識を形にして~! 【1章】飯テロ/スイーツテロ・局地戦争・飢饉回避 【2章】王国発展・vs.ヒロイン 【予定】全面戦争回避、婚約破棄、陰謀?、養い子の子育て、恋愛、ざまぁ、などなど。 ※〈私〉=〈わたし〉と読んで頂きたいと存じます。 ※恋愛相手とはまだ出会っていません(年の差) ブログ https://tenseioujo.blogspot.com/ Pinterest https://www.pinterest.jp/chankoroom/ ※作中のイラストは画像生成AIで作成したものです。

処理中です...